2013.12/11(Wed)

一目惚れ☆

皆様こんにちは!


あっという間にもう10日も過ぎましたね@12月

年賀状もカレンダーも大掃除もまだまだで、気持ちだけソワソワしています。

どれから始めようか~と思いつつ、こういうときに限って手芸に走りたくなったりもして

う~む。どげんかせんといかんですね(笑)



さて、本題ですが。

実は先日、菜々さんとこのブログにてとっても可愛い編み物に一目惚れしましてね!

なんでも、菜々さんのお母様が編まれたそうなんです☆

131211 菜々さん (2)

じゃん!


このモチーフ編みマットを見て、欲しいーー!!と思い、

菜々さんに「ぜひ売って下さいませ」と頼み込み(笑)うちにきてくれました。


この可愛らしいサイズと元気になれる色あわせがすごく好みでして。


これはぜひ・・母に贈りたいと思いました。

というのも、

今年の母の誕生日にいい贈り物が見つからなくて・・延ばし延ばしになっていたのです^^;



母子ですから、手芸好きも共通でして・・

一緒に手芸屋さんへ行っては布を選んだりするのですが、やっぱり好みって似てるんですね(笑)

なので、これは絶対気に入って貰える!!と思いました。




しかも菜々さんはおまけもつけて下さって、

131211 菜々さん (3)

同じく、お母様作のモチーフミニクッションと

菜々さんセレクトのガーランドも同封されていました

わ~~~

一瞬でクリスマス気分になりました☆

こちらのクッションも母のもとへ~♪




で、先日やっとこの贈り物を渡せました。

反応はやはり、「まあ~これは可愛いね~~~どうしたと~~??」

って感じで^m^

私は編み物は一切できないので、菜々さん母子の事をお話しました^^

母も少しだけ編み物をするので、

「これはすごく細い毛糸で編んであるね~。」と私のわからないところまで気づいていました。

喜んでもらえたようで、「きれいだから額に飾って眺めてもいいね~♪」とご満悦(笑)

私も無事に誕生日の贈り物ができてよかったです^^



そんなわけで・・・

131211 菜々さん


「菜々さん、ありがとうございました~~~(^o^)ノ」




この時期の編み物って、温かくていいですよね~

菜々さんとお母様の作品をこれからも楽しみにしています☆


ちなみに・・・ガーランドはうちに飾りま~すエヘヘ



12:11  |  好きなもの  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/17(Fri)

和田裕美さんの手帳。

皆さんこんにちは~!
今日もいい天気~の九州北部です
朝晩はだいぶ冷えますが・・日中はまだまだ半袖で過ごしています
食べ物も美味しいし・・秋は最高ですね~


昨日はなんやかんやブログのシステムの事で騒動しましたが、
あれから結局元に戻ったみたいで・・ほぼ今まで通りになりました。
よかったぁ~~
やっぱり、前のほうがよかったーー!っていう意見が多かったみたいです
ほっとしました~



で、今日は手帳の話を。

10月も半ばを過ぎて、お店ではもう来年の手帳やカレンダーが売られてますよね。

お店で見ても、えーー!まだちょっと早いかなぁ~と思ってたのですが、
私の好きな「和田裕美さん」の手帳が発売になったと知って、本屋さんに走りました。


去年初めて買ったのですが、けっこう人気のある手帳なので、
いつもの本屋さんにあるかな~?と覗いてみたら・・

ありました(*^-°)v
手帳ももちゃんもおすすめ~☆


サイズが縦長で大きめなので、いっぱい書き込めるし、
なんと言っても中身がすごい!!


月間カレンダーにも
手帳 (2)


週間カレンダーにも
手帳 (3)


和田さんのメッセージが書いてあって、
これを読むことでモチベーションも上がるし、目標を常に意識できるんですよね。
この部分だけでも、普通に読み物として楽しむことができます☆


そしてやっぱりこの手帳の顔といってもいいページが、
「計画表」

月ごとに目標を立てて、それに対する結果が一目で分かるようになってます。

ちなみに・・以前紹介しましたが・・私はこんな感じで使用中↓
wadasan (4)

うう・・恥ずかしや・・(=´Д`=)ゞ


アルファベットはお店の名前。

黒ペン部分が納品数。

それに売り上げがあったら、赤ペンでマルをつけます。


え~成績はおいといて・・(汗)

こんなふうに一目で結果がビジュアルにわかるんですね~


ただね・・私の場合、スタイを作り出してからこれにかかりっきりで、
なかなか納品できず・・後半の手帳の余白が多くなっちゃってます(;´Д`A ```
反省して来年はバランスよく手作りしなくちゃな~


こんなわけで、リベンジも含め(笑)来年もこの手帳で頑張りまーす☆



あ、ちなみに昨日は天気がよかったので、

Wガーゼ

Wガーゼに水通しをしました。

これでスタイを作ってみますーーーヽ(=´▽`=)ノ




12:41  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/04(Wed)

ようこそマッチョさん♪

こんにちは。じめじめお天気ですね~(>_<)
いよいよ梅雨かな・・と、どよよーんとしている所に、なんと素敵なお客様が来てくれました。

来てくださったのはこの方々です♪
じゃじゃん!
machosan

マッチョさ~ん☆


なんとこの方々はくらげちゃん日記の菜々さんに作って頂いたんです(≧∇≦)b
菜々さんのブログで一目惚れしちゃって・・めちゃめちゃかわいいんですよ~☆☆
どうにも欲しくてたまらず、お願いしてはるばる長崎まで来てくださいました。
菜々さん、本当にありがとうございました~(^o^)
うれしいな~どこに飾ろうかな~ウキウキ・・・☆


ちょっと!この子達だあれ?
machosan  (2)

あ、ももちゃん・・この方たちはねぇ・・

かーわーいい~(^・^)
あ、私のためにお友達呼んでくれたのね☆うふふ~♪

machosan  (3)

ねえねえ、みんなダンスしてるみたい♪一緒に踊りたいわ~☆

machosan  (4)

素敵なお友達をありがとう~☆早速ダンス部入部ね!

いやいやももちゃん・・それは・・

ちょっと待ったぁーーー!!
あら?この声は・・
machosan  (5)

ももちゃんの妹、こももちゃん!!
ちょっと~!私にも紹介してよーー!!

machosan  (6)

ねえねえ、この子たち、いい体してるわね~!え?マッチョさんって言うの?素敵~♪
私と一緒に後楽園ホールでデビューしない??


・・・。


machosan1.jpg

何言ってるの?この子たちはダンス部よ!!

machosan1 (2)

何よー!いつもお姉ちゃんばっかり・・ずるいんだからーー!!

・・・ほらほら、そんなことしてると・・・
machosan1 (3)
おろおろ・・おろおろ・・
マッチョさん達が困ってるでしょーーー!
やれやれ・・じゃあ一人づつパートナーを選んだら?



machosan1 (4)

うーん・・じゃあ、私はこの濃い緑さんとダンスを踊るわ。

machosan1 (5)

じゃあ、私はみどりさんとプロレスするわ。

そう・・じゃあ私は・・ミントさん・・ミントさん?あれれ??




machosan1 (6)

へぇ~君はミントさんっていうんだね。なんというか・・僕の色と似ているね。ねえねえ・・僕とお友達になってくれないかい?

あなたは・・あのときの・・そらくん!!

machosan1 (7)

わあい♪初めてのお友達ができたよ~☆


machosan1 (8)

みんな一人づつ、お友達ができましたーー☆
一件らくちゃーく(^o^)♪


machosan2.jpg

早速みんなで遊ばなくっちゃ~!
こんな素敵なお友達を作ってくれた菜々さん、ありがとうございました~♪





ふう。一件落着ね~。・・・って。




あ、あの・・・みなさん・・・・。
頼んだの、私なんですけどーーー(TT▽TT)ダァー



15:00  |  好きなもの  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/06(Thu)

切手フリーク。

kitte.jpg


定形外の郵便を出しに、郵便局に行ってきました♪
実は切手フリークです( ̄∇ ̄*)ゞ

きっかけはなんだったかな~??
確か、ドラえもん切手が出た時に火がついたような気がします。

初めてシール式の切手を見て、すごいなぁ~便利だなぁ~って思って。
キャラクターが切手になったのも、衝撃でした。

それまでは、記念切手が定期的に発行されてることも知らなくて、
しかも田舎で情報も少なく、手紙は書いてた方でしたが、普通切手で出してました。


ところが・・出会ってしまった(笑)


よく考えたら、同じ値段なら記念切手のほうが華やかだし、きっと楽しいよね♪

そう思うと、収集熱がどんどん上がって、シリーズものに手を出したり、
中央郵便局まで行って他県限定の切手をわざわざバスに乗って買いに行ったり(^▽^;)
今はもう中央郵便局が遙か遠くになったので、だいぶ熱も引きましたが。



今はメール全盛の時代ですが、幸い私には、
いつもは遠くて会えないけれど、手紙で続いてる友達がいます。

どの絵はがきにしようかな~。
こんな内容だから、切手はこれにしようかな~。
気づいてくれるかな~。
なんて空想しながら、手紙を出すのがとても楽しくて♪




切手は定形外ももちろん、小包にも使えるんですよ!
なので今日も、これかな~?と切手を選んで貼りました。

喜んでくれるかな~f(´∀`)

郵便は
届くまでに時間はかかるけれど、
選ぶ楽しみ、待つ楽しみがあって、心が豊かになります。
郵便屋さんが来てくれた日はとってもHAPPY!!
これからも郵便局通いは続きます~\(^▽^)/


あ。
ちなみにドラえもん切手は使うのがもったいなくて、いまだ手元にあります。
貧乏性~(笑)


17:40  |  好きなもの  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |