2016.10/14(Fri)

木製ピンチ♪

ご注文頂いていたものが、出来上がりました。


161014 木製ピンチ

赤系☆ 


161014 木製ピンチ (3)

緑系☆



161014 木製ピンチ (2)


これからラッピングします(^o^)ノ
13:48  |  kousha作品  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03/29(Tue)

ぽこぽこポーチ。(私信)

ぽこぽこポーチにお問い合わせを頂いたお客様への私信です。

現在、在庫は下の4種類あります。

160329 ぽこぽこ (2)



ファスナー緑の内布↓

160329 ぽこぽこ (3)


ファスナーワイン色の内布↓

160329 ぽこぽこ (4)


ファスナー白の内布↓

160329 ぽこぽこ (5)


ファスナー深緑の内布↓

160329 ぽこぽこ


と、なっております。
サイズは約縦12㎝×横16㎝×まち3㎝です。

お問い合わせ頂き、ありがとうございます
お気に入りがございましたら、お声がけ下さいませ。
よろしくお願い致します。

12:29  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03/10(Thu)

復活しました。

皆様こんにちは!
先日の記事でノド痛でした~と書いていましたが・・やっと回復しまして元気になりました^^
いやはや・・ご心配をおかけしました^^;

そして、ひさしぶりに手芸熱も復活しまして・・思い立ってこんなのを作ってみました。

160310 ドリンクカバー (2)

ド・・・ドリンクカバー(笑)

身体がだるい時にお世話になったドリンクですが、
かばんに入れるときに「割れたらどうしよう~」と思うことがあって。。
クッションになるようなカバーが欲しいな~と思い、作りました。

外側にはお気に入りの花柄ワッフル生地に、中はシンプルにキルティングで。
そしてなんと・・
私にしてはめずらしく、口部分をバイアスでくるみました
小さいモノなので、バイアス部分はすべて手縫いで仕上げましたが・・
苦手と思っていたのですが、意外にスイスイできて嬉しかったです


160310 ドリンクカバー

スポッとな
今回は行き当たりばったりで作ったので、型紙作ろうかな~と思いますw
13:15  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06/12(Thu)

久々にミシンでラミバッグ♪

140612 買い物バッグ (3)

皆様こんにちは!
6月も気づけばもう10日過ぎで・・早いですね~~
私はといえば・・布箱を眺めては戻しの繰り返しで、作りたいものを妄想するだけで終わってました

で、10日を過ぎてさすがに「これではいかーん!!」と思い、
久しぶりにラミネート加工布で、上の買い物バッグを縫ったというわけですw

これは以前から、相方に頼まれてたものでして・・
お総菜のお弁当がすっぽり入るくらいのエコバッグを作ってくれ~~~との事だったんです。

まあ、時々・・お総菜のお弁当にお世話になることもあるのですが、
以前作った「図書館バッグ」ではマチが足りなくて、イライラしていたらしくて
どういうわけか、こういうところが妙に細かくて面白いところなんですがww
私もやっと作ろうという気になりました。

頭の中では、丈夫な帆布で縫おうかな~と考えていたのですが、
この季節だからか・・つい、雨のことが頭によぎって「ラミネート加工布」にしました☆

ラミネート加工ものは縫いにくいのですが、
久しぶりのミシンにしては・・まずまずかな~とw
あとは相方の帰りを待って、評価を頂くことにします。


140612 買い物バッグ

「合格印、もらえるといいわね~^m^」

ふふふ・・そうね~ももちゃんw

男の人でも持ちやすい色にしたので、大丈夫だと見てるんですけどね~♪

この時期のラミネート加工バッグは重宝するので・・

また違う生地で何か作りたいな~と思いました^^
14:27  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01/07(Tue)

今年初のハンドメイド。

あけまして1週間ですが・・皆様、いかがお過ごしでしょうか~。

うちも昨日から日常に戻りました。

今年は「ひらめいたら、すぐとりかかる!!」をモットーにハンドメイドを頑張ろうと思います。

いや・・いつも年頭に「言うだけのことは言う」んですけどね~^^;

有言実行!といくように精進せねば。。



それで、ハンドメイドはじめに・・

気になってたものを作ることから始めました。



まずはこちら。

140107 ストール留め

ストールピンというのでしょうか。


実は、一昨年でしたか・・

ドルマンスリーブのカーディガンを買ったのですが、

ボタンもフックもついてないものを選んだんですね。


買ったときはそのままストンと着るからいいか!と思ったのですが、

ちょっと風が冷たいときに「あ、前が留められないんだった。。」と(笑)

あと、あれですよ・・・

おなかいっぱい食べた時に、おなかが隠れないんですね(爆)

それで、

「やっぱり留めるものがいるばい!!!(←長崎弁)」となりまして・・作った次第です^^;



デザインはどうしようかな・・と思案しまして、

ちょっと年相応というか(笑)

フォーマルに近くて、上品に見えるものをひとつ作っておこうかなと思いました。


そうなるとやっぱりパールは外せなくて・・それに差し色でピンクのスワロをつけてみました。

チェーンの先には白のしずく型ビーズをひとつ。

ちょっとシンプルすぎるかな~^^;と思いつつ、

この分野はこれから勉強しようと思います☆




そしてもうひとつ。

140107 マグピ

う~ん。。写真がイマイチですみません(T_T)

マグネットピアスです。


こちらも・・マグネットピアス(マグピ)のパーツが手に入ったので、

ちょっと作ってみようかな~♪となったのですが、

やっぱり年相応(笑)となると・・・

ご覧の通りのシンプルなものになりました^^;


本当はパールを使いたかったのですが、

上のストールピンに使ったものはピアスにするには大きすぎて、

手持ちの小さめパールを!と思ったら・・穴が小さすぎてTピンが入らないという(T_T)

それで結局頼るのは、しずく型2種という^^;;

なんかこう・・冒険できない自分の性格が出てるようで苦笑してしまいました(笑)

というか、今までイヤリングすら普段しないので・・活躍の場は限られてしまいますが、

気持ちが乗るときにチャレンジしてみようかなと思います☆




と、まあ・・

気になってたものを作って、少々スッキリしました^^


そして、パーツやビーズもいっぱいあるはずなのに・・

自分の使いたいものが意外に手元になかったので、折を見てビーズ屋さんなどのぞいてみようと思いますw

とりあえず、パール系は必要かな

縫い物もアクセサリー作りも・・手をせっせと動かして、上手になりたいです^^q


13:29  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT