2016.09/06(Tue)

久々に

100円ショップに行って、いいもの見つけました☆

160906 open

OPEN~♪


何に使うのかと言われたら^^;なんですがw

なんとなく気分が上がるな~と思い、手が伸びました。

小さな照明はちゃんと灯りがつくし、よくできてますね☆

ピクサーの照明みたいw


ダイソーに行ったのですが、早くもハロウィングッズがあふれていてビックリしました!

いい季節なので、私も何か作ろうかな~^^♪
13:40  |  いいものみっけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/18(Fri)

LOVE~♪

0218  マステ


マスキングテープがなんと・・比較的近所で売っていたことにビックリ!!

そして手に取ったものはほとんど倉敷意匠さんのものだったりする(笑)

自分のFEELINGにあうんでしょうね~w


ラッピングが楽しくなる予感です☆






追伸:週末はパソコンを閉じますので・・コメント返しが遅くなります。すみませ~ん^^;




08:48  |  いいものみっけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/04(Wed)

思わぬところで・・

布GET!!


hagire (3)





8㎝×8㎝のうすい布なんですが、


格安で手に入れました(^o^)v



見つけたところはなんと・・


農産物直売所なんです!!



野菜を買いに来たつもりが、布買いになっちゃいました(笑)




帰ってからよくよく見てみると、


どうもYシャツのはぎれらしく、機械でカットしてあるみたいなんです。


たぶん・・縫製工場の社長さんが出品されたのではないかと・・




パッチワークをされる方には超お宝だと思います





私、パッチワークはあんまりしたことがないのですが、



せっかくなので、



とりあえず縫いつないでみようかな~と思っています




これで洋服とかできたら・・夢みたいですよね~~








16:45  |  いいものみっけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/06(Mon)

道具は進化する!

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました(;´▽`A``
秋は食べたり、本を読んだり、体を動かしたり・・何かと忙しいですね
今日は訳あって・・筋肉痛です(笑)
日頃、動いてない事がよく分かります・・



さて、ハンドメイドはただいまスタイを量産すべく、
ひたすら布を裁断中です


結局、マジックテープを使うことにしたのですが、
在庫がないので、手芸店に行ってきました。

普通のマジックテープを買うつもりで行ったのですが、なんと・・
いいものを見つけました!


まずはこちら↓
マジックテープ マジックテープ (3)



一見、普通のマジックテープなのですが、なんとこれ、
マジックテープ特有のあの「バリバリッ!」という音が小さいんです☆
バリバリッではなくてメリメリッって感じです(←分かっていただけるかなぁ・・汗)
そして、肌触りがやわらかいので、肌に当たっても気にならない♪


これはいい~(* ̄∇ ̄*)



あともう一つはこちら。

マジックテープ (2) マジックテープ (4)


普通、マジックテープはフック面とループ面で一セットなのですが、
これはなんと、フック面、ループ面が一体になっているんです!

なので、取り付ける時に「どっちがどっちだっけ??」と迷わずにつけることができます。
そして、これもやはり・・ちくちくしなくて、肌触りがいいです♪


これもいい~(* ̄∇ ̄*)



思いがけず、いいものを見つけました♪
道具も進化してるんだな~☆



自分の知らないところで、

誰かが「もうちょっとよくならないかな?」って考えて、

試行錯誤しながら、開発して流通して・・それが誰かの役に立って。



考えただけでもわくわくするし、

自分もそんなものづくりができたらいいなぁ~って憧れます(≧ω≦)


そのためにも、小さい事でも気づける感性を磨かなくちゃね(^_-)






早速、これから作る分のスタイにこのマジックテープを使おうと思います☆

どうも、最初に紹介した方が音が小さいので、こっちを採用しようかな。


ただ・・ちょっとコストが高くなっちゃうんですけどね・・(;^_^A

でも、気持ちいいものを作りたいので、ここは譲れないかも


今週は縫うぞ~~~p(´∇`)q






16:46  |  いいものみっけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/29(Mon)

ごほうび?

こんにちは~☆


おかげさまでスタイも完成して、たくさんコメントも頂き・・
ありがとうございました~


一段落ついたところで、週末は庭の草取りに励んでおりました

草が生えて、緑がさわさわ~となった感じも悪くはないんですが、
さすがにそろそろ見苦しくなってきたかな・・と思って、ブチブチ抜きました。

草取りといえば、始めるまでは「ああ~めんどくさい~大変~」と思うのですが、
始めてしまえば、抜くのも面白くなってきてストレス解消~になるんですよね~


そんな調子でザクザク、ブチブチ草を取っていたら・・


久しぶりにいい物発見~~~



なんと、へびの抜け殻が出てきました~ハロー!



ええ・・苦手な方もいらっしゃるでしょうから・・画像は載せませんが・・



へびの抜け殻をお財布の中にいれておくとお金が貯まるって昔から聞きませんか?

小学生のころ祖母にそう言われて、大事にお財布に入れてたことがありましたが・・。

その時以来の発見で・・なんだか懐かしいのと嬉しいのと


生きているへびは苦手ですが、抜け殻は大丈夫なので、
早速大事に家の中へ入れました~。


これは草取りのごほうびかな~?なんて(´m`)クスクス



その後、庭の草取りも一段落して満足していたのですが、
相方が「ついでだから、道路の草も取ろう」というので、ついていくことに。


駐車場で邪魔だった草と道路の小さい草を刈って、集めた後、
ほうきでサササーと掃いていたら・・。



「チャリーン♪」



??



なんと、砂まみれの5円玉が出てきました




さすがにこれにはビックリ!

もしかして、これは道路掃除のごほうび??なんて・・相方と(´m`)クスクス


しかし・・掃除で見つけられなかったら、
この五円玉・・ずっと土の中だったんだね~なんて思うと、愛着が沸いて。
五円なだけに・・何かの縁かも~と大事にしまっておくことにしました(笑)




こんなわけで、思わぬごほうびを頂いたうれしい週末でした



あれ??今、ちょっと思ったのですが・・

もしかして、ヘビの抜け殻が5円玉を呼んでいたとしたら・・・



うひゃ~~


へびさん・・この調子で頼みます( ̄m ̄*



12:01  |  いいものみっけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT