2010.05/19(Wed)

委託再開!

poko100519.jpg


ふわふわフレンズ100人プロジェクト中はこれにかかりっきりでしたので・・


実はレンタルボックス、オレンジジャムさんへの納品が全くできていませんでした。



そこで久しぶりに・・ぽこぽこポーチ2個とぷくぷくキーホルダー9個を納品することにしました^^





これからしばらくは、今まで創ってきたものをもういちど作ってみようと思います(^o^)


もちろん、ひらめきがあればそちらも大事にしつつ・・


これからもハンドメイドライフを続けていきます♪♪







あ、6月のカレンダーも描かなくちゃですね^^

次のテーマは何にしようかなあ~~~♪♪








いつもありがとうございます♪よろしかったら応援ぽちっとよろしくお願いします(^o^)


15:23  |  委託shop  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/11(Wed)

出会いがあって・・新しい世界へ。

皆さんこんにちは。
今日は雨風の九州北部です。
夕べもすごい土砂降りで、秋にこんなに降るんだーー!ってビックリしました!!
ちょうど出かける用事があったのですが、見事にびしょぬれになりました^^;アハ



さて、突然なのですが・・皆様にひとつお知らせがあります。



実はとあるところで素敵な出会いがありまして・・

東京は日野市にある素敵な珈琲屋さんで2ヶ月間、作品を置いて頂ける事になりました(^o^)


こちらのお店のマスターと、ものづくりへの想いをお話する機会がありまして・・そこで作品を見て頂いて、ありがたいことに「お店に置いてみませんか?」とのお声を頂いたんです。

もう・・憧れの東京・・しかも素敵な珈琲屋さんですし、ぜひお願いしますとお返事して今日に至りました。



本来、私も自分の作品は実際に手にとって見て頂きたいなぁと常々思ってはいるのですが、日本は広いし・・ましてや私は西の端っこですから(笑;
かといって、関東方面でギャラリーを借りるとなると・・ちょっと今は無理かなと思っていたんです。
そんなときにお声をかけていただいたので、これはつかむしかない!!と思いました。


作品は、

ぷくぷくキーホルダー10コ。ふわふわフレンズ5体。ぽこぽこバッグ、ポーチそれぞれ2コ。ちりめんボールネックレス7本、たまごコースター6セット。

を置いて頂いていますので、近郊の方はぜひ・・会いに行って頂けると嬉しいです^^



おっと、お店の詳しいことはこちら・・

「珈琲焙煎庵 和樂」さん


〒191-0065 東京都日野市旭が丘6-1-6

OPEN10:30~CLOSE19:00(日祝18:00) 

水曜日が定休日だそうです。
(あ!今日はお休みですね^^)



初めての関東での委託にドキドキわくわくです☆

作品を通して、お客様に楽しんで頂けるといいなぁ~って思っていますので・・

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




11:54  |  委託shop  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/02(Tue)

オレンジジャムさんへ納品に。

みなさん、こんにちは
今日はいい天気の九州北部です
12月だけど・・暖かいし、洗濯日和で・・ありがたいなぁ~~



さて、
実は先日オレンジジャムさんへ更新手続きと納品に行ってきました

3ヶ月に一回、伺うのがとても楽しみなのです。

なかなか福岡に出る機会もないし、何より他の作家さんの作品を見たくて♪

今回もジャム嫁さんにアドバイス頂きながら、こんな感じにしてきました↓


1129orangejam (9)

左側にカンガルースタイ、

右側にたまごコースターとクリスマスブーツのオーナメントを。



反対側から撮ったらこんな感じです↓
1129orangejam (10)

うん!
やっぱりクリスマスブーツは吊した方がかわいいな


クリスマスブーツが新作だったのですが、
もうひとつ・・気づいて下さった方、いらっしゃいますか??

そう!

Wガーゼのカンガルースタイも新作ができました☆

bwkanngaru (3)

bwkanngaru (4)


やっぱり・・BWはいいですね~~~


カンガルースタイは先日ジャージ生地のを納品していたのですが・・


なんと!


早速一枚お買い上げ頂いたそうです!!


茶色ドットを買って下さったお客様、

本当にありがとうございました



カンガルースタイは生み出すまでに時間がかかったので、
喜びもいっぱいです


アドバイス頂いたみなさまにもいい報告ができたなと思います。
おかげさまで・・ありがとうございましたm(_ _)m




納品を終えて、しばらく他の作家さんの作品を見せて頂いて、
大満足でオレンジジャムさんをあとにしました。


これでとりあえず一段落しましたが、

これからは新年に向けた企画と、カレンダーのデザインを考えます


あ、カレンダー会ですが・・

ちょっと弱気になってて(うしさんデザインどうしよう・・描けるかな?とか、もろもろ)、

どうしようかと考えたこともあったのですが、

来年も続ける事に決めました!!

まだデザインは真っ白ですが(笑)

できたら近々募集しますので、それまでしばらくお時間をいただきますが、

ひとつこれからもよろしくお願い致します

14:26  |  委託shop  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/16(Sun)

ジャム嫁さんのブログで・・

カンガルースタイと
クリスマスリースを紹介して頂きました~



紹介された記事はこちら

 





きれいにセッティングして写真を撮ってくださっているので、

家にあったときより、いい作品に見えます(〃∇〃)


オレンジジャムさんでは、

いよいよ通信販売が始まりますので、

よかったらホームページを覗いてみてくださいね~


オレンジジャムさんのHPはこちら

 


 

 




15:31  |  委託shop  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/12(Wed)

オレンジジャムさんへ納品♪

皆さんこんにちは~!
ちょっとご無沙汰してしまいました
週末にちょっとしたイベントがあって、無事に終わったのでほっとしています。
目もおかげさまで元に戻りました
いやぁ・・見えるってすばらしいっ
皆様から温かいコメントを頂き、本当にありがとうございました~



さてハンドメイドですが・・

カンガルースタイのラッピングが終わり、こんな感じになりました!

カンガルー完成

やっと完成~ヽ(´▽`)ノ


あとは値段ですが・・


表、裏布とも、いいものを使っていると自負していますが、
やっぱり買いやすい値段じゃないとな~という想いも捨てきれず。
ポケット付きということを考慮しつつ、市販のものでこれに近いデザインのものを参考にして・・

カンガルースタイ・・1200円で出してみることにしました☆


早速昨日3枚オレンジジャムさんへ郵送しました。
お母さん方の反応が気になります・・ドキドキですね~



そして、一緒にこちらも納品♪

リトルリース (6)


クリスマスリース☆


去年は白一色のリボンだけだったのですが、

今年は、よりクリスマスらしくなるようにリボンを増やしてみました。



サンタ見習いのリトルが

これから四人の子供達にプレゼントを届けに行くというストーリーのリースです

くわしくはこちら



オレンジジャムさんには明日届く予定ですので、お近くの方はぜひ~♪♪(笑)
他の作家さんの作品もいっぱいですので、楽しめますよ☆☆



とりあえず納品が終わってほっとしていますが、

これからはスタイと同時進行で、

クリスマスオーナメントセットを作りたいなぁと思案中です。

やっぱり小さいものが好きなんですよね~(笑)



今年は久しぶりにクリスマス柄の布も買ったことだし、
(今度披露しますね

わくわくしながらちくちく頑張りますよ~~(*^-゚)vィェィ♪





14:30  |  委託shop  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT