2009.02/08(Sun)

新しい相棒。

皆さんこんにちは☆
今日はまったり日曜日♪いいお天気です。
立春も過ぎて、これからどんどん春に近づいて・・楽しみですね。



さて、実は昨日買い物に出かけまして・・

我が家に新しい仲間が増えました。



出ておいで~♪

新入り (2)

わんわん♪


新入り (3)

わんわん♪♪


ん?ぬいぐるみ??


と思いきや・・


実はこれ、スリッパなんです☆


新入り


わんわんず~♪


冬物セールでちょこんと寂しくかごに入っていたのを見て、一目惚れ☆

連れて帰って来ちゃいました(笑)

この子達は、相方さんの足を温めてくれます(^o^)



そしてもうひとつ、新しい相棒がこの方。

新入り (4)

It's so cool~♪


シルバーマウス君☆


今まで使ってきたマウス君・・右クリックができなくなっちゃいまして・・。
なので思い切って、買っちゃいました。


なんとこのマウス君、コードがないんです

無線で電波を飛ばして動かすらしく・・しくみはさっぱり分からないのですが(^^;)

コードがないので邪魔にならず、自由度がUPしました☆


新製品らしいのですが、

手が小さい私にピッタリのサイズだったというのが一番の決め手でした

早速使っているのですが・・軽いし、とても快適です☆

電器屋さんで何度もいろんなマウスを触って選んだかいがありました



さて、いい買い物もできたことだし、

新しい仲間と一緒に

明日からまた楽しく、頑張りまーす☆




13:52  |  おかいもの  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/10(Fri)

誘惑に負けた・・(o_ _)o ドテッ

こんにちは。
朝は晴れてたのに、夕方には雨模様になった九州北部です。
今日は出かけたから・・あわてて帰ってきましたε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノセンタクモノ~!



ええ・・出かけてきたんです・・。

美容院に行こうと思いましてね・・。
予定通り、髪を切ってさっぱりしました。


さて。


問題はその後なんですよ・・。



朝、新聞を読んでいるとチラシがはらり。


手芸屋さん、秋の大創業祭!


( ̄ω ̄;)!!


いやいやもう・・布はたーーーんまりあるんですよ。

もう間に合ってるはずなんですよ。




でもね・・




ちょっとのぞいてみてもいいかな~(笑)

あ!ジャージ布もチェックしたいやんね~(= ̄∇ ̄=) ニヤリ


で、気づいたらバスに乗ってて。


気づいたら・・手に布が。あれれれれ~Σ(~∀~||;)



というわけで、本日の収穫(爆)

nunokai (2)

白と茶色の鈴柄~☆


nunokai (4)

青の花柄~☆


これ・・両方とも普通の綿素材・・。



うう・・ジャージ布・・気に入ったのがありませんでしたσ(^_^;)



鈴柄は秋らしい色と柄のかわいさに一目惚れ~

花柄はバッグにしようかな~と思って購入です☆



あああ・・また手芸屋さんに負けてしまったよ~~~( ▽|||)サー





16:59  |  おかいもの  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/13(Tue)

魅惑のチラシ。

今日はいつもより早い時間にブログアップ
というのも、新聞からはらりと落ちた一枚のチラシに・・
大興奮!!

ちょっとーこれ見て~↓
魅惑のチラシ

コットンフェアだって~!!

どれどれ・・
魅惑のチラシ (5)

おお!リップルの季節ですね。涼しそうでいいな~♪

魅惑のチラシ (8)

へぇ!サテンの花柄もあるんだ。華やかなワンピースができそう~☆


そして衝撃の写真を発見!
こ、これはもしや・・
魅惑のチラシ (3)

たまごコースター初代のドット柄ですか??!!w(゚o゚*)w
しかも日替わり品でめちゃくちゃ安い・・。
デザインと生地の素材が全く同じなら、担いででも買って帰りたい(笑)


この前チェックの布買ったばかりなのに・・困ったな/(´o`)\。
収納場所もないし、お小遣いも厳しいし・・・でも・・でも・・
行かんばよねぇ~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


11:16  |  おかいもの  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/23(Wed)

そして布買いへ・・。

たまごコースターを作り始めて10日。
ドット柄6色で作っていたのですが・・。

そろそろ違う柄で作りたいぞ!

と思うようになりました。

布はいーーっぱいあるので(笑)
在庫布を引っ張り出しましたが・・致命的な事がわかりました。

私が持ってる在庫布・・
柄も色もそろってないΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


バッグやポーチなど一点ものを作るなら、単品で購入もいいのですが、

コースターみたいに色違いでそろえて楽しみたいものを作るときには・・厳しいっ(>_<)

そういえば・・今までの布買いは
気に入った柄の中から、この色がいいな~とひとつだけ選んで買ってたかも。
なので、在庫布・・みんな好きだけどバラバラで・・今回は使えず(ノω・、) ウゥ・・・


というわけで・・
布買いなのです~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

佐世保の手芸店に走りまして、買ったのはこちらっ↓
nunokai.jpg

チェック柄7色と・・

nunokai2.jpg

大きめチェック柄4色と・・

nunokai3.jpg

小花柄3色~♪

すべて、50センチづつ購入です。
大きめチェックも7色欲しかったんですが・・これだけしかありませんでした(;^_^A


さて、たまごコースターにしたら、どんな表情になるのかな??
楽しみ楽しみ~♪


そして・・おまけ・・↓



12:51  |  おかいもの  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/27(Wed)

やっと入手しました。

zakka.jpg

雑貨カタログ4月号!


今回は福岡の大きい本屋さんでGET!

うちの近くの本屋さんには置いてなくて、いつもは佐世保の街で買います。
しかも、西の果てのせいか?いつも発売日から2日遅れでやっと店頭に並ぶという・・(^^;)

定期購読にすればいいんでしょうけど、
やっぱり自分で探して、手にとって、ワクワクしながら持って帰るのが楽しいかな~と♪


さ、お茶でも入れて読もうかな~
tya.jpg


ん?いやな予感・・


tya2.jpg

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)



あ・・はい。
お友達だよねヾ(;´▽`A``
作らないとね~ヾ(;´▽`A``


というわけで・・ちょっとおあずけです(T△T)




でも・・ここだけは見せてね☆
15:44  |  おかいもの  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT