2016.10/03(Mon)

久~しぶりの


161003 nagasaki (3)

(・∀・)ノ


161003 nagasaki (2)

(´ω`人)



長崎でした☆

昨日、相方の急用に付いていったのです。

もうどれくらいぶりだろう・・・
少しだけ浜ぶら(浜の町アーケードという、長崎の人にとっての「街」があるのですが、そこをぶらぶら歩くこと)もできました。

今週末に長崎くんちがあるのですが、そのプレイベントなのか・・郷土芸能の行列があっていて、運良くシャギリの音も聞けました♪
(シャギリとは、お囃子のことで・・・詳しくはこちらでどうぞ→


そして、すっかり観光客気分で・・

161003 nagasaki

皿うどんとチャーハンを頂いてきました。

変わらぬ味で、美味しかったです  


バタバタだったので、ももちゃんずとは行けなかったのですが(ゴメン!)

次はゆっくり時間を作って行きたいです



13:33  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07/29(Fri)

南国旅、おまけ写真。

先日の旅の・・おまけ写真ですw

160729 鹿児島おまけ
開聞岳を海から望んで☆


160729 鹿児島おまけ (3)
鹿児島水族館でジンベエさんに会いました^^


160729 鹿児島おまけ (2)
そらくんとくらげさん。
どうしてもそらくんが黒くなっちゃいますねw


160729 鹿児島おまけ (4)
ちょっぴり宮崎にもおじゃまして・・マンゴーシャーベットと

160729 鹿児島おまけ (5)
日向夏シャーベットを頂きました。

かき氷同様、冷たくてキーンと頭にきましたが・・これはめちゃめちゃ美味しかったです



そして最後に思いがけず・・・
160729 鹿児島おまけ(6)

ホテルの部屋から花火が見れたりして☆
(なんとニコちゃんマークの花火が!)

とてもラッキーでいい旅でした
22:07  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07/28(Thu)

南国へGO!

皆さん、こんにちは!
梅雨も明けて、夏真っ盛りですね。
暑いですが・・待ちに待ったお日様が毎日顔を出してくれるので、洗濯物も快適です^^

そして、カレンダーも無事に投函いたしました。
来月はちょっと特別バージョンで、気合いが入りましたよw
お楽しみに♪


そして、先週の連休にももちゃんずと出かけてきました。

160728 鹿児島へ (2)

ももちゃんは、
「桜島よ~^^♪」

はい。
鹿児島へやってきました^^


そこからもっと南下して、茶々丸は~

160728 鹿児島へ (3)

「茶畑だわ~ん^^♪」

はい。
頴娃(えい)までやってきました。

右端奥にうっすら見えるのが、薩摩富士と呼ばれる開聞岳です。
茶畑といえば、茶々丸は昔こんなことしてましたね~^m^



かくれんぼは楽しw


そして北へ戻って、そらくんは

160728 鹿児島へ (4)

「涼を求めて、龍門滝へやってきました~^^」

はい。
相変わらずレポート上手w


そして滝といえばこの人。

160728 鹿児島へ

「きえーーーーーー!
ここの滝は厳しいわ~~~


はい。
こももさんは恒例の修行ですねw


頴娃では海に浸かって・・青い魚達とたわむれてきました。
水族館にも行って、ジンベエさんにも会えたし満足満足^^

しかし、まさかこの一週間後に桜島が噴火するとは・・。
それでもまた行きたいな~と思った鹿児島旅でした。

また、ももちゃんずとお出かけしたらレポートしま~す(^o^)ノ
12:08  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11/25(Tue)

宮崎最終日♪

皆さん、こんにちは。
本当にあっという間に・・月末ですね
やりたいこといっぱいあるのに、今年もあと1ヶ月~~!?
ついついせわしくなりますね^^;


さて、宮崎旅もやっと最終日w
まずは道の駅に立ち寄りました。

141125 宮崎

「道の駅 フェニックスに来たの~♪」

はい。

こちらはなんといっても景色が美しくて・・

141125 宮崎 (5)

「う~~み~~~

わ~~やっぱり海は最高だね☆


そしてこちらからも・・

141125 宮崎 (3)

鬼の洗濯岩が見えます

う~~~ん。
見飽きないね。

観光客のみなさんがたくさん写真を撮っていました^^


そしてこちらを後にして・・

141125 宮崎 (4)

「マンゴージュースなの~~^^」

ふふふ・・Kトンちゃん、念願のジュースを飲んでゴキゲンですw

またしても「いっちゃが宮崎市」に立ち寄りました^m^

他にもいろいろ買い込んで帰途につきました。

141125 宮崎 (2)

「ああ~楽しかったわね☆」


ふふふ・・・本当に!
いいお天気だったし、南国らしく空が広くて、気持ちのいいところでした^^

宮崎、ちょっと遠いけど・・ぜひまた行きたいです☆
12:03  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11/17(Mon)

いよいよ宮崎へ。

皆さんこんにちは!
なんだかんだで、ずいぶんご無沙汰してしまいました^^;
先週からノドが痛くて・・風邪をもらってしまったようです。
去年はふくらはぎを温めて風邪引かずだったので、今年もやるぞー!と思って意気込んでいたのに。。
出鼻からくじかれました^^;


そんなこんなで、ももちゃんずの宮崎旅もずいぶん間が空いちゃいましたが・・続きです☆

霧島ホテルに滝にと満喫したあとは・・

141117 宮崎

どん!
高千穂牧場にやってまいりました。

ここではコスモスが満開で、動物ともふれあえるのですが・・目的はコチラ!

141117 宮崎 (2)

「ソフトクリームだわ~~~ん

うほーーー!

そう、牧場ならではの・・濃厚なソフトクリームを食べるためにやってきたのです^^
これがあったので、えびの高原のきんかんソフトクリームを我慢したのです。

お味はやはり・・んーーーー!間違いない
コクがありつつも、後味はスッキリ☆
期待通りの美味しいソフトクリームでした。

実はこの時すでに15時をまわっていたので、急ぎ足で宮崎の宿へ。


今回の宿は民宿なのですが、なんと

141117 宮崎 (5)

お部屋からこんな景色が見えちゃうという・・・まるでリゾート

相方ともども海が大好きなので、とても感動しました。

感動したあとには海辺を散歩して、サンゴのかけらや流木を拾ったりして。

うーーーさすがは宮崎!南国満載でした。


そして夕飯にはこれまた感動の・・

141117 宮崎 (3)

「イセエビなのです

そうなんです・・・

今回は奮発して、伊勢エビのお造りの夕食をお願いしました。

実はこの期間、東九州の海岸かいわいではそれぞれ「伊勢エビまつり」が行われていて、
まさに旬の伊勢エビをお手頃なお値段で頂けたのです。

食べてみると・・・身がプリップリであまーーーーーーい

なかなか食べられないものだけに、ううう・・思い切ってよかったです!
この他にもチキン南蛮が出たのですが、これがまた美味しすぎて・・。
次回は伊勢エビなしの南蛮オンリーでも行きたいところでした☆


そして、お部屋は東側ですので朝には・・

141117 宮崎 (4)

こんな景色をお部屋から撮れたりして

う~~~ん。絶景!言うことなしでした☆


初めてのお宿でしたが、お部屋も広くて、お食事も美味しくて・・大当たりでした☆

ああ~いいところだったな~~

きっと・・・いつかまた伺うことになると思います(笑)


そして次回は最終日。

ももちゃんずと共に最後まで楽しみまーす^^♪
14:41  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT