2007.11/30(Fri)

ちりめんボールネックレス

今日も元気に作品紹介!
第四弾はちりめんボールネックレス☆
tirimenball2.jpg

これは最近の作品で、布小物が多い中、異色の作品。
ビーズにも手を出しちゃいました(^^;)といった感じです。

きっかけは手芸屋さんで見た「さげもん」
女の子の節句に、幸せを願って作られるちりめん細工の飾り物で、
福岡・柳川のさげもんまつりは有名ですよね。

その「さげもん」とネックレスをあわせたら、インパクトもあるし、
無地の服に華がさくんじゃないかと思いました。
実際に手を動かすと、色とりどりのちりめんに魅せられて、
まるでカラーセラピーをうけているような気持ちよさ。
ビーズのキラキラとちりめんの和柄がうまく融合してくれたと思います。

そして最大の特徴が金具を使っていないということ。
私は爪が弱いので、アクセサリーの金具に悪戦苦闘していました。
そこで、透明のゴムひもを採用して楽につけはずしができるようにしました。
長さも首にすっとかけられるくらいの約32㎝に。

最近の作品なので、デザインも、色あわせも、まだまだこれから。
身につけてくださる方の幸せを願って、創り続けます(^o^)



よろしかったら「ぽちっ」とお願いします(*^_^*)
10:18  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/29(Thu)

ふわふわフレンズ

今日は第三弾。
ふわふわフレンズ。



体長約12㎝のぬいぐるみ型キーホルダー。
ジャージ素材なので、
ぷくぷくキーホルダーよりも更に柔らかい感触です。

これ、最初はミシンで縫えるだろうと思ってましたが・・・



14:17  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/28(Wed)

ぷくぷくキーホルダー

作品紹介第二弾!
ぷくぷくキーホルダー。



縦横4センチのクッション型キーホルダーで、
名前の通り、「ぷくぷく」の触り心地。

これ、キーホルダーなのですが、
私は、ケータイストラップとして使っています。
これがなかなか使えまして・・・

10:38  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/26(Mon)

ちびドールpin

ブログ開設して一夜が明けました
今日から作品を紹介していきますよ~

第一弾は「ちびドールpin」
1227ちびドール


体長10㎝の小さな小さな女の子。
背中に安全ピンがついているので、バッグにさしたり、洋服につけたり・・・
ブローチ感覚で楽しんで欲しいなあと思って作りました。

きっかけは・・・
11:32  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/25(Sun)

はじめまして

ブログはじめました
13:25  |  ごあいさつ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |