2008.08/29(Fri)

発送しましたー!

こんにちは~☆
今日も九州北部は雨もよう。
夏にこんなに雨が続くのも珍しいんじゃないかな~?


さて、今日は予定通り・・カレンダーを発送しました\(^▽^)/
ただ・・雨降りなので、ポストからじゃなく、郵便局まで行ってきました。
なんせ、プリンターで印刷しただけのものなので、水に弱いんですよね(>_<)

郵便屋さん・・お手数ですが、ひとつよろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ



ところで、昼のニュースを見たのですが・・・
関東、東海地方で、すごい大雨が降ったんですね

映像を見たら、道路が川みたいになっててビックリしました∑(゚Д゚);

皆さんのところは大丈夫だったのかなぁ・・・心配です(>_<)


14:43  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/28(Thu)

ももちゃん、オレンジジャムさんへ。

こんにちは~☆
今日の九州北部は霧雨です。
風は涼しくて気持ちよくなりました~
庭の植物たちも生き生きしてて、嬉しそうです♪


さて、昨日の予告通り、今日はオレンジジャムさん訪問記でーす。


そういえば、ももちゃんを連れて行ったのは初めてだったかな~?
しかし・・なんといつものカメラを持って行くのを忘れちゃって・・携帯カメラでのレポですm(_ _)m
もう・・うっかりはちべえもビックリばいヽ(+∇+)ノ



ではでは・・気を取り直して、早速ももちゃんにレポートしてもらいましょう~!


ももちゃ~ん(^o^)ノ

8月 jam


はぁ~い!ももです☆
今日は福岡市城南区にあるオレンジジャムさんに来ています。
ここにはお店いっぱいに手作りが詰まっていま~す☆



お!レポートうまくなったね~ももちゃん!
その調子よっ♪


8月 jam (4)

えへへ・・
えっと、これがおかあさんのBOXの様子です。
今は、ぷくぷくキーホルダー、ちびドールpin、ふわふわフレンズ、たまごコースターが並んでいます。



8月 jam (3)
ちびドールさん、こんにちは☆


こんにちは、ももちゃん!相変わらず元気そうね~☆
せっかく来たんだから、ゆっくりしていってね~♪



ちびドールさん、ありがとう~♪
いつもニコニコしててかわいいね~☆
私もがんばらなくっちゃー♪





8月 jam (5)

わぁ~ももちゃん、久しぶり~!来てくれたんだねー!!


わぁ~グレイくん、久しぶり~!元気にしてた??
私が伝授したバンザイダンスやってる~?



う、うん。でも・・ずっとバンザイしてるんだけど、時々、考えるポーズもしたいな~って思うんだ。
そしたら、ちょっとは知的なぼくも見てもらえると思うんだけど・・どうかなr(^ω^*)



うんうん!いいんじゃない♪
私もブログでふわふわフレンズの宣伝頑張るから!
グレイくんもみんなに笑顔で元気を配ってね~☆




8月 jam (2)

そんなわけで、今のBOXの様子をお伝えしましたー。

ちなみに、BOXの中にこんな名刺を置いてますので、ぜひどうぞ~♪
ブログの中で活躍する私に会いに来てね~(^_-)☆




はい、ももちゃんありがとう~♪
よくできました~はなまる~!






今回もいっぱい作品を見せてもらって、
ジャム嫁さんにもたくさんアドバイスを頂いて帰ってきました。

ジャム嫁さんはなんと私のブログもチェックして下さって、スタイのこともご存知でビックリ!
いちおう試作品を見てもらったのですが、もっとシンプルに考えてもいいかもよーとの事でした。



うん。このひと言でちょっと心が軽くなりました。

最近、悩む時間が多くて、どうしたらいいか迷ってばかりだったんですよね・・。
もちろん、オリジナルを作る上では必要な課程なんですが。

それでも・・
手は抜かないけれど、もっと自分が楽しんで作らなくっちゃね(^_-)


オレンジジャムさん訪問で、気持ちが切り替わりました。
9月からまた、新たなスタートの気持ちで頑張りまーす☆



追伸:
カレンダー会の皆様!9月分ができました。
これからメッセージを書いて、明日発送を目指します。
もうしばらくお待ち下さいませ~(^_-)☆








15:41  |  委託shop  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/27(Wed)

ももちゃんと福岡へ。

こんにちはー☆
先日、相方の用事とオレンジジャムさん訪問のために福岡へ行ってきました~。
久々の福岡・・相変わらずにぎやかな街でした☆



当然この方も・・・ついてきました。
8241.jpg
まだかなまだかな~??

あれ~?ももちゃん、何か待ってるの~~??


えへへ・・福岡に行く前に・・・

824.jpg
腹ごしらえよ~~☆


あら~~~!いつのまに~~w(゚o゚*)w

というわけで・・途中で寄り道して、おそばを頂きました~ヽ( ´¬`)ノ
おそばがてんこ盛りで、もうおなかいっぱーい☆大満足



そして次に向かったのが・・

8242.jpg


じゃーん!鳥栖のアウトレット~☆


初めて来てみましたー(^o^)

あんまりブランドものには興味がなかったので、どうかな~?と思ってましたが、
なんとスポーツブランドのお店もあるじゃないですか!!

実は私・・Tシャツ大好きなんです!!

ナイキ、アディダス、プーマ・・とぐるぐる回って、プーマのTシャツを買いました~ヽ(´▽`)ノワーイ♪
ジャージも靴も品揃えが豊富で、選ぶ楽しみがいっぱーい!!
今のが使えなくなったらまた買いに来ようっと~☆

8243.jpg
町並みも素敵よ~☆


そして・・いよいよ福岡に入り・・・


8244.jpg
じゃーん!
キャナルシティに来ました~☆



キャナルには中央に運河が通ってて、夜は水面に明かりがキラキラ映って綺麗なんですよ~。


おや?ももちゃん、その方は??

8245.jpg

ライオンキングさんよ~☆


そう!ここには劇団四季の劇場があるんです!

今はライオンキングをやってるみたい・・・。
残念ながら、今回は時間があわず見れませんでしたが、いつか見てみたい!!



そしてまた・・食べる(笑)
8246.jpg

これ、なあに?


石焼きビビンバよ~(^o^)
これまた、おなかいっぱい☆


さて、そろそろ戻ろうか~。
最後に、ももちゃんの記念に一枚☆

8247.jpg


ああ~!楽しかったわ~♪


よかったね~ももちゃん。
明日はももちゃん、オレンジジャムさん訪問の巻をお送りします~。


ところで、帰る途中にこんな方に会いました。

8248.jpg

パンダさ~ん☆


これ、なんと・・・タクシーなんです!!

あんまり可愛くて、思わず激写しちゃいました。
どれくらいの台数走ってるのかは謎だけど・・なんだかうれしい気分になりました~♪
うふふ・・福岡の楽しみがひとつ増えたかも☆


10:51  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/26(Tue)

お知らせ。

あ、昨日福岡から帰りました~☆

帰ってみてブログ開けてみたら、迷惑コメントが入ってたので、
これからはコメントは承認制にしたいと思います。


本当はすぐに反映されるのが好きなんですけどね・・
でも読んで気分を害するものは、みんなにも伝染させたくないし・・。



そういうわけで、今までよりちょっと時間を頂くことになりますが、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

                                  kousha



07:44  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/25(Mon)

20080825125034
オレンジジャムさんに来ています☆
帰ってから報告しますね!



12:50  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/22(Fri)

逃げちゃダメだ!!

こんにちは☆
今日も九州北部は雷雨です。
雨はまあ嬉しいけれど・・雷はこわいいいーー(>_<)



ところで・・昨日スタイの洗濯実験をして、乾いたものを見たのですが・・。



うーーーむ。



ポケット部分がちょっぴりよれちゃいました(T_T)



ジャージ素材の弱いところかな・・。




でもここで立ち止まるわけにはいかないので・・解決策を考え中です。





ここまで来たんだもの。





逃げちゃダメだ!!





16:22  |  ただいま製作中。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/19(Tue)

スナップついた~♪

こんにちは~☆

今日は美容院に行く予定だったのですが・・。

九州北部は朝からすんごい雷で。

とてもじゃないけど・・怖くて外に出られませんでした(>_<)



なので、今日は家にこもってハンドメイドです。


さて、スタイもあとはスナップをつけると完成??というところまできました。

ちょうど、お盆に少しだけ手芸屋さんに寄れたので、スナップを買ってきました~☆
snap.jpg

これをトンカチでトントンっとやって・・

snap (3)

ついたーー!!


スナップは2つつけてみました。

これで首周りの調節が3段階で可能になるのと、

(スナップの)安定感がよくなるかな~と思いました。


が・・


snap (4)

こう付けたときに・・・裏返してみると・・


snap (5)

ありゃ!?


スナップの突起が首にあたっちゃう(>_<)



ううむ・・これではいけないので、

突起部分のスナップはひとつだけにしないといけないかな~(^_^;)


本当は2つともスナップで止めた方が安定感があってしっくりくるんですけどね・・。
ちなみに2つつけた状態での首周りが30㎝でした。



あとは・・恒例の洗濯実験です(^o^)


そろそろお日様顔出してくれないかな~~

17:04  |  ただいま製作中。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/16(Sat)

いやはや・・。

昨日はfc2ブログに不具合が出たらしくて(blog29だけ)
このブログが見れませんでした(>_<)

せっかく来て下さった方・・すみませんでしたーーm(_ _)m


なんとか復旧したみたいで、ほっとひといき。



最近はオリンピックが気になって気になって・・。


うう・・頼むから、


地上波で卓球男女の試合を見せてください。゜゜(´□`。)°゜。


さっきまで女子が香港とすごい試合やって、勝ったんですけど・・。


テレビでリアルタイムで見たかったよぉ~。


男子はベスト4に残ったし、本当にすごいです!!


ちなみに男子は今日の3:30から試合です☆


私はネットでチェックします!!


見れる方はBS1でチェックして応援してね~~~☆☆

15:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/13(Wed)

スタイ、最新版。

こんにちは~!
最近の九州は朝は快晴で、夕方ひどい雨、雷・・というパターンの天気が続いていましたが、
今日は夕方も晴れたままです
雷嫌いなので、今日はちょっぴりほっとしています


さて、昨日予告したスタイですが・・このようになりました。

これが表でジャージ素材。
sutaiao.jpg


裏は防水タイプ。
sutaiao (3)


どこを変えたかというと・・

型紙の首周りをぐるっと一周、1㎝広くとって、


(ボタンをとめる場所の)先を少し伸ばしました。
sutaiao (4)


これで小さかった首周りの問題がクリア。


そして、今回あらたに・・ポケットをつけることにしました。

sutaiao (2)

このポケット・・。


よだれが多い時期にはこのポケットのなかに、

☆タオルハンカチを入れて使うことで、吸収率アップになるということ。


と、


☆離乳食の時には食べこぼしをキャッチしてくれる

という・・
一枚で二通りの使い方ができるようにしました。



あとは留め具をどれにするか・・。


いろいろ考えたのですが、サイズ調節もしやすく、音も気にならない

スナップタイプにしようかな~と思っています。


ただ・・今うちに在庫がないので、近いうちに手芸屋さんに足を運ぼうと思います。



そろそろ、ゴールが近づいたかな??

ラストスパート、がんばらなくちゃp(^o^)q!!




16:37  |  ただいま製作中。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/12(Tue)

縫ってます(;´▽`A``

スタイ、ただいま改良中・・。


試しに縫ってみました。


明日、お披露目します~☆


momoken (3)

「みなさん、もうすこし待っててね。」






16:38  |  ただいま製作中。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/09(Sat)

長崎は祈りの日。

こんにちは。
今日は8月9日。
長崎に原子爆弾が投下された日です。


この日、長崎県内では原爆投下時間の11時2分にサイレンが鳴り、
子供達は学校で、大人達もそれぞれその場で黙祷をします。


テレビでは長崎平和公園で開かれる平和記念式典の模様を、
NHK教育を除くすべての放送局で放送されます。


長崎県内で育った子供たちは夏休み中でもこの日だけは登校日なので、
私もこの日だけは忘れることはありません。


今日も10時頃からテレビをつけて、式典の様子を見ていました。
その中で被爆者の方が平和への願いを述べられるのですが・・。



やっぱり、経験された方の言葉は重いです。



今日述べられた方は、少女の時に被爆されました。
この日の朝、空襲警報が解除になって一旦防空壕の外に出られたのですが、
お友達が忘れ物をしたらしく、もう一度2人で防空壕に戻られたそうです。

その直後・・火のかたまりとともに大勢の人が防空壕に入ってこられて、
その方々から「ものすごい爆弾が落ちた」という話を聞かれます。

すぐにお母さんが探しにこられたのですが、
3歳上のお兄さんが浦上(原爆中心地に近い場所)の学校から帰ってこられなくて。
夜になっても帰られないので、ご両親が浦上まで探しに行かれます。


黒こげになった人の顔を確かめながら、

水を求める人が足にからんでこられるのをふりほどきながら、

学校にたどりつかれますが・・。

学校は黒こげになった死体の山で埋め尽くされていて、
とうとうお兄さんの姿を見つけることができなかったそうです。

仕方がないので、焼けた死体の中から骨を一本持ち帰ってお葬式をされたそうです。

その後数年後にお母様も、お父様も放射能の影響で亡くなられます。

実はこの日(8/9)お父様は、頭が痛いから学校に行きたくないと渋る息子さんを
「頭が痛いくらいなんか!学校へ行きなさい」と送り出されていたそうで・・。
こんなことになるなら行かせないならよかったとずっと悔やまれていたそうです。

お母様も妊娠5ヶ月だったそうです・・。



あの日から63年が経ちました。


時が流れていくにつれて、
被爆者が亡くなられ、戦争や原爆を語れる方も少なくなっています。



私たちは戦争を経験していませんので、実体験として話すことはできませんが、


過去のことを知って、


想像をすることはできるはずです。



もし今、

自分の愛する家族や、友達を

爆弾ひとつで、一瞬にして失うと考えたら・・。



今、ここにある幸せに気づけると思うし、
みんなで平和を守っていかないといけないと強く思います。


具体的にどうしたらいいかは正直私にもこう!と言えないのですが、


よかったら、

広島 8月6日 朝8時15分

長崎 8月9日 朝11時2分  

を記憶にとどめて、一緒に祈って頂けたら・・と思います。


そして広島、長崎に立ち寄られたら、
つらくなるかもしれませんが、原爆資料館などに立ち寄って頂けたら・・と思います。


私はまだ広島に行ったことがありません。

いつか、あの原爆ドームを自分の目で拝見したいと思っています。




15:53  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/08(Fri)

ピンポーン、ザッパ~ン!!

おや?今日も呼び鈴が鳴りましたが・・

ザッパ~ン・・???


はて?お客様はどなたでしょう~??



jinbee.jpg
「こんにちは~☆」


うわぁ~~~どちらさまでしょう~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

jinbee2.jpg
「ぼく、鹿児島から来ました。
ジンベエザメと申します~!!」



おおお!ジンベエザメさんですね!!存じてますよ~(´▽`)ホッ。
ところで・・今日は何事ですか??


「はい~!実は今日は郵便を届けに泳いできました~。
こちらをどうぞ~~☆」


jinbee3.jpg

おおお~!これは!!
「ちくちくにっき」のこばなさんからの暑中お見舞いじゃないですか~(^O^)



こばなさんのブログはこちら


こばなさんとはハンドメイドつながりで、
さらにオレンジジャムつながりでもあり、仲良くして頂いています(*^_^*)

ホームページでいろんな作品を発表されているのですが、
なんと作品の作り方を写真入りで公開されているんです!!
みんなにわかりやすいように・・と心配りされていて、本当に頭が下がります。

その優しさとお人柄が作品にあらわれていて、
私は特にこばなさんの刺繍の作品のファンなのです☆


見て見て!

このトマトちゃん!カワイイですよね~☆

jinbee5.jpg

さらさらっと描かれていて・・やっぱり手描きっていいなぁと思いました♪

暑くてヘトヘトだった気持ちが一瞬でさわやかになりました☆


こばなさ~ん!
嬉しいサプライズをありがとうございました~\(*^▽^*)/





「それじゃあ、ぼくも帰りますね~。スイスーイ!」
jinbee4.jpg


あ、ジンベエザメさんも・・どうもありがとう~(*^_^*)




16:04  |  感謝。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/07(Thu)

赤ちゃんは奥が深い。

こんにちは。
ちょいとご無沙汰いたしましたm(_ _)m
しばらくゆるゆると過ごしておりましたが、そろそろハンドメイドに戻ろうと思います(笑)



最近取り組んでいた赤ちゃん用のスタイ作りですが・・。

ブログで仲良くして頂いてる方に赤ちゃんの首周りのサイズを教えて頂いたら、
なんと私の作ったものだと、ちょっと小さいかも!ということが分かりました。


赤ちゃんものの手作り本を借りて、型紙写して作ったものの、こんなに小さいの??と
半信半疑だっただけに、教えて頂いて本当に助かりました。


うむ。


これは本格的に調査しないと・・商品としては出せないぞと思い、
ネットでお母さん方のスタイに関する声と赤ちゃんの反応を集めてみました。


スタイはだいたい

☆ひもタイプ
☆マジックテープタイプ
☆スナップ(ボタン)タイプ  

のものがあるみたいですが、それぞれに長所短所があるらしくて。

☆ひも→サイズ調節がしやすく、長く使える。
     結ぶ手間がかかり、結んだところがゴロゴロする。


☆マジックテープ→手軽に装着できる。
           肌に当たったときにかぶれる。ビリビリの感触が面白くて外してしまう。


☆スナップ(ボタン)→しっかり装着できる。2つ付ければサイズ調節も可能。
             (ボタンは特に)手間がかかる。何度も洗濯するととれそう。



生地についても

☆綿
☆タオル
☆ガーゼ
☆ワッフル
☆ジャージ
☆防水、撥水もの    といろいろで。


月齢によって選ぶモノが変わってくるみたいです。


私はおしゃれでやわらかいものを作ろうと思ってジャージを選んだのですが、
調べてみて人気だったのはタオルとガーゼでした。


やはり、大量のよだれを受け止めてくれる吸収性のよさがいいみたいです。

ある方は3ヶ月過ぎた頃からよだれが洪水みたいに出てくると書かれてました。
そして多くの方が、スタイは消耗品で一日10枚くらい取り替えてたとのこと・・。


ひえー!!


ちょっと、私、認識が甘かったな~。



そして、離乳食の時期になると防水、撥水タイプが重宝するみたいです。

しかも今は素材が布だけでなく、完全プラスチックのものもあるとか。
完全プラスチックものは汚れたら洗うのが楽で、人気も出てきているみたいですが、
赤ちゃんによっては嫌がってしてくれない子も多いらしいです。


防水、撥水ものは
表に綿、ジャージ、ワッフルなど。裏に防水、撥水ものを使うものが多いみたいです。
表と裏、両方とも防水、撥水にするとカサカサして赤ちゃんが嫌がることもあるとか。



あと・・ひもが首だけでなく、わきにもついているタイプがあって、
これは何の為??と思っていたら・・。

なんと、スタイのすそがめくれ上がって赤ちゃんの顔にかからないようにする為だとか!!


ほえ~


あと、一番ビックリしたのが、4ヶ月の赤ちゃんのお母さんが、

「市販のスタイをいろいろつけるのものの、小さいのか苦しそうで困っています。
せっかく買ったけど・・もう捨てるしかないんでしょうか」

との相談に対して、

「将来使えますから、とっておきましょう。
赤ちゃんの首は4ヶ月頃より8ヶ月くらいの時の方がスッキリして細くなりますから」

って答えていらっしゃって・・。


えええ~!?


私はてっきりすべて成長するから、どの部位もサイズが大きくなっていくと思っていました。



と、まあ不思議なことばかりで・・
赤ちゃん学っていう学問が存在してもおかしくないんじゃない?と思いました。
国語、数学もいいけど・・ぜひ学校でも教科として教えてほしいくらいです。



で、これを踏まえて、もう一度スタイを作り直すことにしました。


よだれ対策を強化しつつ、かわいいデザインのスタイを作りたいなと思います。



ゴールは遠のいたけど(笑)


急がば回れで・・一歩づつね(^^;)


14:53  |  ただいま考え中。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/04(Mon)

ももちゃんの夏休み。

こんにちは☆
今日の九州北部はどういうわけか・・雨。
雷も鳴ってびっくりしましたが、植物たちには恵みの雨になりました(^o^)


さて・・。
先日、ももちゃんがこっそりカバンの中に隠れて温泉についてきたことがありましたが、
どうも最近留守番役が多かったので、ちょっと寂しかった模様・・。

せっかくの夏休みだし、ちょっぴり反省の意味も込めて・・
ももちゃんと出かけてきました。

momoumi08 (2) ho
ももちゃ~ん!そこどこ~??
カメラ、回ってるよー!

momoumi08 (3)

え?あ・・ど、どうもー!ももです☆
今日は海に来たのよ~♪

って・・おかあさん、ちゃんと「3,2,1,キュー!」って言ってよぉ~(~--)/




あはは、ごめんごめん(^▽^;)


まぁ・・いいわ♪
今日は念願の海に連れてきてもらったの~☆☆
お天気もいいし、ちょっと波が高すぎてあんこうさんボードには乗れないけど・・
海に住んでる生き物さんたちに逢えたらいいな~と思ってます。
どこに何がいるのかな?
早速、磯を歩きまーすヾ(*´ー`)ノイソイソ・・




ももちゃーん!早速生き物GETよ~☆



あれ・・網係はおかあさんなの~??ちょっと張り切ってるかも(・m・ )クスッ
それで・・何がとれたのかな~??

momoumi08 (4)

わぁ~小さいおさかなさんだ~~!みんな見える??
すいすい泳いでて気持ちよさそうだな~☆



観察したらまた海に返そうね・・。

うん。おさかなさん、バイバーイ。


次は・・これ、誰??
momoumi08 (5)

うふふ・・ひっくり返してみようか・・。



じゃーん!!



momoumi08 (6)

うわぁ~!!タコさんだったーーw(゚o゚)w

動きがニョロニョロで面白いね~☆

美味しそうだけど・・この子もリリースね。タコさん、またね~!




次は・・岩かな?
momoumi08 (7)
よく見てごらーん。

ああーー!カニさんが岩のすきまに隠れてるーー!!

ハサミでチョッキンしないでね~[岩蔭|]_・)ソォーッ



あ、違う種類のカニさんもいた!


momoumi08 (8)

あ、このカニさん、おめめくりくりで可愛いーーー☆☆
ハサミもちっちゃいね(*^_^*)
海で大きくなってね~。バイバーイ!




いろんな生き物とおしゃべりしたももちゃんはとても満足そう。
喜んでくれたから、よかったな~(^o^)ほっ。



ねえねえ、おかあさん・・。

なあに?

なんか・・海の上にへんな形の島が浮かんでるみたいなんだけど・・

あれはなあに??

momoumi08 (9)


おお~!よく見つけたね~!!
あれはね、軍艦島っていうんだよ。

昔、石炭を掘るために人がいっぱい集まってあの島に住んでたのよ~。
なんと、あの小さい島に5000人も住んでたんだって!!
だからね・・住宅がいっぱい集まった形が軍艦が海に浮かんでるように見えるから、
みんな軍艦島って呼ぶようになったみたいだね。


へぇ~!もっと近くで見たいな。

う~ん。上陸はできないから、カメラのズームで見てみようか。
momoumi08.jpg

わ~!本当だ!!建物がいっぱい建ってるね~。
今日は珍しいものも見れたし、楽しかったな~☆

おかあさん、ここ気に入ったから、また連れてきてね~♪


うふふ・・。ももちゃん、すっかり海のとりこになっちゃいましたね。
実は私も10年ぶりくらいに海で頭まで浸かって泳ぎました。
長崎は海に囲まれているので、海水浴にはもってこいなんです☆
みなさんもぜひ、いつか夏の長崎に遊びに来てくださいね~(^_-)v








17:09  |  お出かけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/01(Fri)

8月のカレンダー。


2008年8月


友達がわが家にやってきた♪





8月になりましたね☆

ねずみさんはお祭りで金魚すくいをして帰ります。

お友達ができた~☆と大喜びですが、おやおや??背後にネコさんが・・。




これからの展開は皆さんの頭の中で想像して楽しんでくださいませ~(゚∇^*)

素敵な夏になりますように~~´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


16:18  |  カレンダー。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |