2008.12/31(Wed)

ありがとう2008年!

こんばんは~☆
皆さん、どんな大晦日をお過ごしですか~?
私はちょっぴりおせちを作って、さっきお蕎麦も頂きました。
おせちを終えるとやっとお正月がくるような気がしますほっ☆
今回はちょっとだけしか作らなかったので・・こんな感じです↓


oomisoka.jpg

おせちなのに肉じゃがか~い

相方リクエストだったのですが・・こんなお正月は初めてですプププ

まあ・・おせち料理はどれもこれも砂糖が多いから、
今の時代はむしろ精進料理を頂いた方が体にいいのかもしれませんね。
とくに長崎は砂糖文化なので・・まともに作ったら砂糖の減り具合は半端じゃないです



さて、ここからが本題(笑)


今年を振り返ってみると・・やっぱりいろいろありましたね~!

今年出来た作品は、

☆ぽこぽこバッグとぽこぽこポーチ

☆たまごコースター

☆カンガルースタイ    でした。


そうか・・ぽこぽこから始まったんですね~。

たまごコースターはカーブの連続で、かなり苦労したのを覚えています。

カンガルースタイは自分の世界を飛び出した作品で、下調べなどに時間がかかりましたね~。

でも・・迷ったときはいつも、
このブログで出会った皆様にアドバイスを頂いて乗り越えてきました。

もし、自分一人でやっていたら途中で投げ出していたようなことも、
皆さんに見て頂くことで、あきらめずに最後までできたことばかりでした。


レンタルボックスもおかげさまで1年間継続できました。
新作のことで頭がいっぱいで納品できず、厳しい時期もありましたが、
それでも継続できたのは
オレンジジャムさんに来てくださったお客様や
何よりいろんなアドバイスや情報を下さったジャム嫁さんのおかげです。
お買いあげ下さったお客様の存在がとても励みになりました。


ブログで活躍したのはなんといっても「ももちゃん」

ふわふわフレンズをもっと知って欲しいなと思ったのがきっかけだったのですが、

彼女がブログに登場するとアクセス数がびよ~んと伸びてビックリしました。

後半はこももちゃん、そらくんも登場して、

ものづくりブログに面白い要素ができたし、ストーリーを作るおもしろさにも気づきました。

ももちゃんのおかげでぬいぐるみつながりの友達もできたのもすごく嬉しかったです☆


今年のテーマは冒険と作家さんとの交流だったのですが、

冒険は・・カレンダー会を発足させた事が冒険だったかなと思います。
まったく未知の世界からのスタートでしたので。
でも、これはとてもいい決断だったと思います。

作家さんとの交流は・・
ブログを通して、いろんな方と出会えて有意義な時間を過ごすことが出来ました。

なので・・今年の目標はなんとか達成できたかな~と思っています(^_-)


これもここに来てくださった皆様のおかげです。

本当にこの一年、ありがとうございましたm(_ _)m


来年も今まで以上に、

真剣にものづくりに取り組み、

楽しめるブログを書いていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願い致します(^o^)


みなさま良いお年をお迎え下さい♪



                                      kousha






おまけ


ももちゃん、初めての年越しそば。

oomisoka2.jpg


お蕎麦を食べて、

来年も頑張るわ~~♪

みんなもいいお正月を過ごしてね~!!




21:36  |  感謝。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/30(Tue)

今日はタイヤ交換に・・

みなさん、こんばんは!
いよいよ年末も押し迫ってきましたね!!
なんだかそわそわ落ち着かないのは私だけでしょうか・・。
明日で今年が終わるなんてねぇ・・


さて。
実は今日、マイカーのタイヤ交換に行ってきました。
普段は相方が乗っているのですが、
どうもタイヤの溝がなくなってきている事に最近気づいたらしく
これから寒くなって雪でも降ったら事故になる確率が高いし、心配なので、
この忙しい年の瀬にもかかわらず・・ガソリンスタンドにお願いしました。


タイヤを替えるにあたって、
いろんなカー用品店に電話して、値段やらサービスやら聞いたのですが。

いまいち納得いかず。

まず、値段が高くて予算オーバーするということ。

そして電話の応対が事務的というか・・質問に答えるだけのそっけないものだったんですよね。

もちろん、こんな忙しい時期に電話をかけるのも悪いのですが(汗



それに対してガソリンスタンドは・・


マイカーにあうタイヤの値段をメーカー別に説明して下さって、
それぞれのタイヤの特性や違いを教えてくださったんです。

しかも電話の先の笑顔まで想像できるくらいの気持ちいい応対で、
相手と会話をしている、交渉をしているという感覚なので、
まかせても大丈夫だなという安心感が生まれたんですよね。


結局、
値段的にも、対応的にも、ガソリンスタンドのほうに軍配が上がりました。

実はそのガソリンスタンドに行くまでには、なんと1時間半かかるんですけどね

それでも・・行ったかいがありました。


というのも・・


行くとすぐにスタッフの方が走ってきてくれて、
名前を言うと、
「お待ちしておりました!」と挨拶をしてくれて。


電話口だけでタイヤを決めたので、
実際にそのタイヤを見せてもらい、説明と確認をして下さって。


タイヤ交換だけ頼んだのに、
なんと洗車してきれいに水滴をふいて下さって。


しかも、タイヤの部品(空気を入れるところのどこか・・私はうといので??でしたが)が劣化していたので、サービスで4本とも無料で替えて下さったのです。


そしてなにより素晴らしかったのが、

作業している姿をずっと見ていたのですが、

スタッフの方々がいつも笑顔で仕事に取り組んでおられたことです。


その表情をみて、

ああ・・この人達は、

本当に車が好きで、仕事が好きなんだなと思いました。

そんな方々になら・・大事なマイカーを預けられますよね。


結局、タイヤ交換(ローテーション込み)に洗車に部品に部品交換手数料込みで、
4万4千円という、超破格値でして下さいました!!
タイヤは195/70のサイズなので、けっこう大きいんですけどね・・。
もう1時間半のドライブなんて気にならないくらい、大満足でした!!

すっかりファンになったので、
よっぽどのことがないかぎり、このスタンドにこれからもお世話になると思います。



世の中にはいろんな仕事があって、

いろんな方がいますが、

今回のことで自分のハンドメイドのありかたというか・・

サービスやお客様がどうしたら喜んで下さるかということに

もっともっと敏感にならないといけないなと考えさせられました。



そのためにはやはり・・

時間はかかるけれども、

今まで通り自分の納得いく作品作りをしていく事が大事で、


仕上がりに妥協はしないということ、嘘をつかないことが自然に


ファンを増やすことにつながっていくんだなと気づかされました。



焦っていると、

ときどきそういう大事なことを見落としがちになるので、気をつけないといけないですね。


今年最後にとてもいい経験ができました。

来年も気を引き締めて、

地道に頑張ろうと思います!!


そのためにも

明日は今年の反省をみっちりしないといけないですね~~!!


今年最後の明日を悔いのないように過ごさなくっちゃ☆

みなさんも素敵な大晦日をお過ごし下さいね~~





23:10  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/28(Sun)

大掃除終了~♪

皆さん、こんばんは☆
珍しく、こんな時間にブログ書いてます。
しかも今日は大掃除が終わったので・・ちょっといい気分~♪
ちょっぴりヨッパだったりして~~


本当は30日に大掃除の予定だったのですが、

急に予定が入ったので、今日しかする暇がないぞ!となりまして。

相方には、はたきでパタパタ、布団干し、お風呂掃除をしてもらって、

私は台所の換気扇掃除と、窓ガラス拭きと、玄関周りの掃除をしました。



普段しているつもりだったのですが・・・


台所の油汚れは手強かったですね~


あ、カーテンも洗ったのですが・・・


あんなに汚れてるとは・・ビックリしちゃいました


洗濯機の水の色が・・あわわわ・・・


今日がいいお天気で本当に助かりました



夕方、ちょっと寒くなったので、夕ご飯はお鍋にしました

豚肉とエソ(白身魚)のすり身と野菜たっぷりの水炊きです。

白菜が甘くて美味しい~

二人ともよくやった!の気持ちを込めて、珍しくお酒を飲んじゃいました

しかも日本酒なので・・ホヨロイ~?ほろ酔い~なのですアハ


普段はまったく飲まないので、ちょっぴり明日が怖いけど・・


今日はとってもいい一日でした☆


今日は本当にふつーーーの日記になっちゃいましたね


ま、たまにはいいか・・・。


それではみなさん!おやすみなさーい




23:15  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/26(Fri)

ツリーの件。

みなさんこんにちは☆
クリスマスも終わり、これから新年を迎える準備に忙しくなりますね。
うちはまだ大掃除が終わってないので・・来週から頑張るぞと(笑)




ところで・・

今日はひとつお詫びしないといけなくて・・。


先日、サラダでクリスマスツリーを作って、ブログにアップしたのですが、


言葉足らずで・・・


実はあれ、ずいぶん昔に、何かの雑誌?新聞の記事?に載ってたものを

自分でちょっとアレンジしたものなんです。

なので、私の完全なオリジナルではないのです。



確か、載ってたものはポテトサラダにブロッコリーとミニトマトを飾ったものでした。


それを、私はミニトマトがなかったので・・人参を星形にしたものを飾ったわけです。


いろんな方からコメントを頂いて、

そうか!私が一から作ったみたいに見えちゃうんだ・・しまった(>_<)と気づきまして。

誤解されたままではいけないので・・ここでお詫びいたします。


失礼致しましたm(_ _)m




ただ・・あのアイデアは本当にいいな~と思います。


あひるさんのおっしゃるとおり、

普段野菜が苦手な子でも、こんな風にツリー型にしたら食べてくれるかもしれないし、

なにより実際食べた時も、大人も心躍るくらい楽しかったんですよね。

なので、ぜひ皆さんにも作って欲しいなぁ~と思いました。


ただ・・私のは、じゃがいもを欲張りすぎて・・
ツリーを通り越して森になっちゃいましたが(^_^;)


詳しいレシピは分かりませんが、

私は


まず、ポテトサラダを作って、

それを厚紙の上にラップをひいたものの上に平らにのせて、

円すいになるようにぐるっと巻いて土台を作ります。

その土台にゆでたブロッコリーとゆでた星型の人参を飾りました。


ツリー型が難しかったら、
ブッシュドノエルみたいに丸太型にしてもよさそうですよね(^^)


こういうわけで・・

なぁ~んだオリジナルじゃないんだ・・がっかり(-_-)・・されたかもしれませんが、

とてもいいアイデアなので、興味のある方はぜひ来年いかがでしょうか(*^_^*)

私も来年リベンジしたいと思います。



今日はちょっと重たい記事になりまして・・失礼致しましたm(_ _)m
もっと表現方法を勉強して、誤解のないようにしないといけませんね。
反省して・・このブログを書くことで少しづつ成長できればと思います。
読みにくい記事にもかかわらず、
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

10:40  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/25(Thu)

サンタさん、来てくれたのかな?

見て見て!おかあさ~ん!!


どうしたの?ももちゃん??



クリスマスプレゼント


靴下がふくらんでるーー

もしかして・・もしかして・・




クリスマスプレゼント (2)

ごそごそごそ・・



あっーーーー!!





クリスマスプレゼント (3)


欲しかったチョコレートだぁーーーー☆
やったぁ~~~O(≧▽≦)O





おかあさ~ん!
サンタさん来てくれたよ~~(^o^)




あら!よかったね~ももちゃん(^^)
チョコレート・・きっと、クリスマスまで我慢できたごほうびね
サンタさん見てくれてたのね~

ん?ちゃんと3つ入ってるから・・みんなで分けようね



というわけで・・


クリスマスプレゼント (4)

そらくんは赤いチョコレート♪


クリスマスプレゼント (5)

こももちゃんは青いチョコレート♪


クリスマスプレゼント (6)

そして、ももちゃんも青いチョコレートをもらいました(^^)



サンタさ~ん!どうもありがとう~~~(^o^)(^o^)(^o^)



うんうん。みんなよかったね~~ヾ(=^▽^=)ノ





そしてチョコレートをもぐもぐ食べたももちゃんは・・


カレンダー会の封筒を持って、桃色ポストさんへ向かい・・


クリスマスプレゼント (7)

それーーーーっ!!!


無事に投函してくれました☆


クリスマスプレゼント (8)

一回で入ったのよ~!!
サンタさんのチョコレートパワーってすごいね☆☆



ほんとね~!!
でも、ももちゃんもトレーニングしてきたからね(^_-)
努力のたまものよ☆
これからもおつかいお願いね(^^)




というわけで・・・


今日の朝の便でカレンダーを出してきました~♪


カレンダー会のみなさん、どうぞお楽しみに~~☆




14:47  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/25(Thu)

サラダでクリスマスツリー!

と思ったのですが・・


頭に描くものと


実際に出来たもののギャップに正直・・


ひょおぉぉぉ


っとなりました(笑)






ちょっと・・見てみます?





tree (2)

おかあさん・・



tree.jpg

これなあに??



(;´Д`A ```





すまん・・ももちゃん・・




頑張ってみたけど・・・





おかあさん


修行が足りなかったみたい(>▽<;;





マヨネーズが言うこと聞かず(笑)





でもまあ美味しかったのが唯一の救いで・・



今年はこれでメリークリスマス~~ヾ(;´▽`A``




10:22  |  アソビゴコロ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/24(Wed)

目印はミント色の封筒と・・

mejirusi.jpg





バンザイトトロ☆



カレンダー会1月分、発送準備完了です☆


なんと今回は新年ということで、

特別に今月だけ封筒で送ることにしましたーー\(*^▽^*)/


まだねずみ年なのに・・うしさんカレンダーが届くのもどうかなぁ・・と思いまして(^_^;)


封筒に入れれば、中身が見えないからお楽しみ♪にできるんですよね~(^_-)



待ちきれないよ~!の人は開封するもよし。


いやいや・・新年まで我慢だ~!の人は待つもよし。


それぞれの楽しみ方でどうぞ~~というわけです♪
皆さんがどちらの方法で開封するのか・・なんだか私も楽しみだったりして
年明けにこっそり教えてもらえると・・嬉しいかも(^_-)




あとは・・明日ももちゃんにこの封筒を託します。

ももいろポストさんにうまく入れることができるかな??






ん?そういえば・・・


今日はクリスマスイブですね!!


あらあら・・いろいろ準備もしなくちゃ


サンタさん、うちにも来てくれるかな~~??


皆さん、素敵なクリスマスを~~~


16:26  |  アソビゴコロ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/22(Mon)

締め切り~。

みなさん、こんにちは~☆

今日の九州北部は急に寒くなりました。
曇り空だし・・洗濯物いっぱいあったんですけど、乾かないかも
まあ、冬らしいといえば冬らしいんですけどね



さて、今日はお知らせです。


2009年カレンダー会の募集をしていましたが、昨日が締め切り日でした。


おかげさまで、たくさんお申し込みを頂いて・・すごく嬉しかったです


ありがとうございました


お申し込みのメールを頂いた方には、そのつど返信メールをしたつもりですが、

もし返信メールをもらってないよ~という方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせ下さいませ



メンバーが決まったので、早速1月分カレンダーの送付準備にかかります


カレンダーは今まで通り、このブログでもUPしていきたいと思っていますので、

カレンダー会に入っていない方もここで一緒に楽しんで頂ければなぁ・・と思っています♪



季節を感じながら、うしさんとともに歩いていきますので、
私も未知の世界ですが・・

わくわくしながら、皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします(^o^)



15:39  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/21(Sun)

来年もやります!カレンダー会。


*しばらくこの記事をトップに表示します。
日々のブログは下にありますので、スクロールして・・よろしくどうぞ~♪




みなさんこんにちは☆
だいぶ寒くなって、冬らしくなりましたね~
これからはお鍋が美味しい季節♪
うちも昨日は豚肉ですきやきをしました~☆
いっぱい野菜も食べられるし、〆に入れるうどんも最高ですよね~
鍋にもいろいろご当地ものがあるんでしょうけど・・
皆さんのところではどんなお鍋を食べていらっしゃるのかな~なんて興味津々です
ちなみにうちは「クロ(メジナ)」という魚を入れることが多いですね~☆
海が近いので、漁港も多いし、魚は新鮮でおいしいです


おっと!思わず鍋談義になっちゃいましたが(笑)、ここからが本題!


ご存知の方もいらっしゃいますが、
オリジナルのカレンダーを毎月作っては、ブログに載せています。

はじめは自分のために作っていたのですが、
嬉しいことに♪
欲しいと言ってくださった方がいらっしゃったので、
半年前からはカレンダー会と称して、
過去にコメントを下さった方で希望される方に郵送してきました

今年はねずみ年だったので、ねずみさんのデザインで描いてきましたが、
来年は丑年なので、うしさんデザインを模索しつつ・・
なんとかこれでいこうと思うものが出来たので、来年の募集もしようと思いました。



ただ・・うしさんデザインが気になりますよね・・。
なのでちょっとだけ画像を・・
usisi.jpg

え~。こんな感じになりました。


このうしさんで、12ヶ月駆け抜ける予定です!!


カレンダー会は

☆毎月

☆カレンダー(はがきサイズ)に50円切手を貼って

☆ちょっぴりメッセージを書いて

送っています。



カレンダー会への入会条件は、


☆このうしさんのデザインを気に入って下さった方

☆いままでコメントを下さった方


の二つです


ご希望の方は

左のサイドバーにあるメールフォームに

☆〒番号

☆ご住所

☆お名前

☆ハンドルネーム
を入力して頂ければと思いますm(_ _)m


締め切りは、12月21日(日)まででお願い致します。


なお、今までカレンダー会に参加されていた方で来年も希望される方は、
住所等は分かっていますので、「継続希望」とメッセージを頂けるとうれしいです。




どうも、こういう文を書く才能がつくづく足りないなぁと思います(苦笑)
もっとこう・・わくわくするような感じでいきたいんですけどねーー!

みんなで行こうぞ~2009年~~!!なんて・・(;´▽`A``

・・・

ますます寒くなるのでこれくらいでやめておこう・・(-"-;A ...アセアセ



え~。

そういうわけで・・

m(_ _)mご応募お待ちしておりますm(_ _)m



リベンジ (3)

私も待ってるね~~

13:19  |  kousha作品  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/19(Fri)

ももちゃんズと牧場の動物。

みなさん、こんにちは~☆

今日の九州北部は快晴です
おてんとさんのおかげで洗濯がどんどこどんどこ・・はかどります
そんなに寒くもないし、きれいに乾きそうです!ありがたや~


さてさて、お待たせしました!
ももちゃんズの旅も今日が最終日。

おなかいっぱいになったももちゃん達は
いよいよ牧場の動物さん達に会いに行きます!!
動物さん達とうまくふれあえるかな??

では早速・・
まきばのももちゃーん!




milkdoubutu.jpg

はあい♪まきばのももでーす!って・・なにかの商品名みたいだわ・・ブツブツ・・。
私は今、レストランを出て北側の牧場に来ています。
早速、後ろに見えてる羊さんに出会いました。
羊さんも、白い羊さん、黒い羊さんがいるみたいなんです。
ではではちょっと話しかけてみますね~。


milkdoubutu (21)

羊さん、モコモコのお洋服あったかそうですね~☆

あったかいめぇ~☆
ももちゃんにも着せてあげたいめぇ~♪


わぁ!羊さんってやさしいのね!!どうもありがとう~☆


ふふふ・・ももちゃん、羊さんとなかよくなれたみたいね( ´艸`)
よかったよかった・・。

そして次に向かった先には・・


milkdoubutu (2)

やったあ~!うしさん発見~~☆

milkdoubutu (3)

おおお~!ほんものだね~☆

そらくんも興味津々です(^^)

これは記念撮影しておかなくっちゃね☆

milkdoubutu (4)

熊本の街とうしさんとパチリ

すると・・

milkdoubutu (5)

なに見てるモ~!!

ひいぃーーーごめんなさい~~


うしさん達がかっこいいから、一緒に写真撮らせてもらったの~。
びっくりさせてごめんね~。


すると・・


そうだったのかモ~。
それなら問題ないモ~!
だったら、むこうの牛舎にも仲間がいるから、そこにも行くといいモ~!!



なんと!
許してくれたうえにいい情報も教えてもらえました!!
ももちゃん、ナイスフォローよ☆お手柄だわ~~☆☆


えへへ・・おねえちゃんだからね☆やるときはやるのよ(^0^*オホホ


ふふふ・・言うよね~(^_^;)


そして・・意気揚々と牛舎へ向かったら、

milkdoubutu (7)

いましたーー!
モゴモゴむしゃむしゃ・・ごはん中のお二方!

近づいてみると、なんと!!

milkdoubutu (9)

うわさに聞いていたハートのうしさんでした!!

わあい♪こんなに近くで会えて・・うれしいな~~☆☆

なんだかいいことがありそうだね~☆


となりの牛舎には

milkdoubutu (10)

仔牛さん達がごはんを食べていました。
みんなきれいで、かわいいね~(*^_^*)


ミルク牧場には5種類ものうしさん達が暮らしていて、
いつもおいしい牛乳を出してくれるそうです。
工場もあるので、しぼったものをすぐに使うから、
ここの乳製品は新鮮で、こくがあって、美味しいんですよね~☆☆☆


さて、牛舎をあとにしたももちゃん達は次へ移動します。

お次はだれが待ってるかな~~??

milkdoubutu (11)


あの子たち・・小さくてかわいいね~☆
だれだろうね・・こっちにおいでよーー。



すると・・

milkdoubutu (12)

めええええ~!


来てくれました!!
ももちゃん、子ヤギさんだったみたいね~!


ああ!ゆきちゃんね(^_-)
ハイジで見たよね~!



そうそう、一緒に写真をとってもらおうね~。


そう言って写真を撮ろうと思ったら・・
milkdoubutu (18)

ぬぅ~。

あら?柵から子ヤギさんが出てきちゃいました。
周りを見てみると・・ここのヤギさんは自由に散策もできるみたい。

エサのにんじんを買って、差し出してみると・・

milkdoubutu (15)

んめぇ~~~!!

あはは!なんて幸せそうなお顔~(〃∇〃)

と、のんきなことを言っていたら・・

milkdoubutu (16)
ぼくにもくれくれっ!!

なんと!相方のタオルをムシャムシャw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


それを見たももちゃんズ。


きゃーー!食べられるーー(>_<)

逃げろ~~~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



確かに・・(^_^;)
私のポッケに隠れてしまいました(笑)

すると・・

milkdoubutu (17)

あらあら・・うちの子が失礼しましたね。
よろしかったら・・にんじん・・私にもくださる??



なーんて、おちゃめなお母さんにも会ったりして(*´∇`*)


そうこうしているうちに・・そろそろ帰る時間になりました。


ももちゃんは最後に・・
milkdoubutu (19)

お昼寝中のぶたさんに会って・・


帰途につきましたとさ(^o^)


milkdoubutu (20)

あ~~~楽しかったな~~☆☆☆
まきばのみんな!また会おうね~ヽ(=´▽`=)ノ





ふえ~~!今日こそ長くなっちゃいましたね

楽しい気持ちが伝わればいいなぁ~と思って、
ももちゃんズの旅をこの一週間お送りしてきましたが、いかがでしたか??

動物さん達にはやっぱり癒されますね~~♪

忙しい毎日ですが、時々息抜きに見ていただけると嬉しいです☆

おつきあい頂いたみなさん、

本当にありがとうございました~~~(^o^)

残り少ない今年を大事に・・頑張りましょうね~~~~!!



14:26  |  お出かけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/18(Thu)

ミルク牧場の甘い箱。

みなさん、こんにちは~~
今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます~☆
ももちゃんズの旅もいよいよ後半になりました。
今日は写真たっぷりでお送りしますので、楽しんでいってくださいね~


さて・・一騒動あった昨晩でしたが、
みんなぐっずり眠って2日目も元気に出発です!!


車を走らせて着いたところは・・・どこかな~?

ももちゃーーん!

milkokasi (2)

はぁい~☆
今日は阿蘇ミルク牧場にやってきました~。
ここにはいろんな動物さんがいるみたいなの!
どんなお友達に会えるのかな~?楽しみーーヽ(´▽`)ノ


そう!今回は熊本県の阿蘇に出かけたんです☆
ミルク牧場はお気に入りの場所で、阿蘇に来たら必ず寄ります。
今回は初めて3人とも連れてこられてよかったな~。


早速入ろうよ~!!


はいはい!それでは・・と入ってみたら、
milkokasi (3)

わあ!大きなうしさんがお出迎えしてくれました。


あ!このうしさんも首巻きしてて、おしゃれね~☆


ぼくたちと一緒だね(^_-)

こももちゃんとそらくんもすっかりうしさんを好きになったみたい(o^-^o)
うしさんのポッケにおじゃまして・・まずは記念撮影ね


しかし・・今日の天気は曇りでちょっと寒いな~と思っていたら、

milkokasi (4)
たき火だ たき火だ 落ち葉たき~♪

ふふふ・・落ち葉たきじゃないけど、自然の暖がありました!
ああ~のんびりあったか気持ちいいね~

まったりまったりしていたら・・ももちゃんが袖を引っ張り


milkokasi (5)

おかあさん!ちょっとあっちにいいものがありそうなんだけど・・
早く行こうよ~~☆


はいはい。じゃあそろそろ行きますか~。
暖まってすでに眠そうなそらくんも連れて移動した先はなんと・・


milkokasi (6)

ごはんやさんΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ももちゃん・・昨日もあんなに食べたのに、しょっぱなからまたごはんなの??
しかもここは・・自然食バイキングって書いてあるよ!
おなか大丈夫なのーーー??


おかあさん、違うのよ!この黒板の一番下を見て~!


ん?



おかしの家公開??


そうなの~!このレストランに入った人だけ、おかしの家に入れるんだって!!
ごはんも食べるけど(´0ノ`*)
おかしの家に入りたいよぉーーーーー!!!



んあ~~~!そうきたかーーー!
そうね・・期間限定らしいし、なかなかこんな機会はないかもね。
よし!入ってみようか!!


やったぁ~ヾ(≧∇≦)ノ


ももちゃん、満面の笑みで早速おかしの家に向かいます。

すると・・作ったときの写真と案内がありましたよ♪

milkokasi (14)

へえ~!ここのみんなで作ったんだって!!

どんなのができたのかなぁ~


わくわく・・わくわく・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




そして、ドキドキのももちゃんが見たものは・・・

milkokasi (7)
どーーん!
とっても、とっても、大きな おかしの家ーーー♪



うわーーー!大きいねーー!!かわいいね~☆


ねぇ、おねえちゃん!見て見て!!
おうちの時計がうしさんの顔になってるよーー☆



あー!本当だ!!
しかもちゃんと3時のおやつの時間になってるしね~(笑)
あれ~~でも・・あっかんべぇしてる~~(゚m゚*)プププ



むにゃむにゃ・・くんくん・・いいにおいだなぁ~。
あれれ?このおうち、食べれるの??
ぼくも行くーーーo~((((~´∀`)~



あらあら・・おねむだったそらくんもおめめぱっちり!!
大興奮でおうちに入ります(^_-)

milkokasi (8)

壁一面に、クッキーがいっぱい☆

milkokasi (11)
ウルトラマン?と桃色姉妹♪

milkokasi (9)
そらくん流れ星に乗る☆

milkokasi (10)
思わずパクリ。

って・・・そらくん!食べちゃダメーーー(>_<)


milkokasi (12)

お庭のゆきだるまさんとパチリ☆
みんな・・興奮しすぎて目線バラバラ(゚×゚*)プッ


milkokasi (13)

屋根もかわいく飾ってあるし、とびらまでついていて、
すごーく手の込んだ素敵なおかしの家でした~~~


3人も大興奮で大満足の様子で、よかったな~☆


そしてひととおり見た後は・・


milkokasi.jpg

おいしいごはん~~♪


しっかり頂いてレストランを後にしましたとさ



おお~!今日は長くなっちゃいましたね
おつきあいいただき、ありがとうございました~♪



さて、いよいよ明日で旅レポートも最終日を迎えます。

おなかいっぱいの3人がいよいよ牧場に飛び出しますよ☆

はなの金曜日だし・・楽しくお送りする予定ですので、お見逃しなく~~(^_-)




13:00  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/17(Wed)

ももちゃんのいたずら。

みなさんこんにちは~☆

ももちゃんズの旅も、やっと一日目が終わろうとしています。
食べて、浸かって、また食べて・・。
大満足でホテルに帰ってきました。

あとは歯磨きをして寝るだけだね!

では早速3人分の歯磨きを準備して・・・とごそごそしている隙に・・。





ももちゃん、何かを発見!

momoitazura (2)

きゃ~☆
ピザがいっぱい~~

そういえば・・今日は和食ばかりだったし・・
おなかは満足だけど、ピザは別腹よ♪

おかあさんが見てないうちに・・頼んじゃお~(=v=)ムフフ♪



momoitazura.jpg

注文は~5番のボタンね!ポチッとなぁ~~~♪♪
(ももちゃん作詞。五七五の口調で詠んでみて~♪)




momoitazura (4)

ふふふ・・押しちゃったーーー( ̄∇+ ̄)vキラーン




はい!ももちゃんも歯磨きね・・・



ん?



ルームサービス??



まさか・・

ももちゃ~ん!なにしてたの~~(-"-;)




えへへ~!もう頼んじゃったも~ん(*^m^*)
5番のボタンで・・・ピザ来るんだも~ん♪




┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まったく・・油断も隙もありゃ~しない・・。

ももちゃん、あんなにいっぱい食べたでしょ~!
もう歯磨きして寝るのよ!!



ええ~!?ピザ来るのに~??



残念ながら・・ピザは来ません。


だって、


受話器が上がってなかったからね~(´ー`)┌フッ




旅はいよいよ2日目に突入!

明日も見逃すべからずーーーー


11:56  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/16(Tue)

満腹の後は・・

みなさんこんにちは~!
今日は予告通り・・ももちゃんズ旅の続きをお送りしま~す


さて、うなぎを食べて大満足な3人は・・予想通りムニャムニャ
その間にも車は走り続けて、あるところに到着しました。


そこには・・

donndokoyu (4)

ど~ん!!
どこちゃんでぇーーーす~♪



うわぁ~~!ど迫力のぶたさんがお出迎えなのです。
ももちゃん、そこどこ~??


「はあい☆ここはね・・


donndokoyu (5)

どんどこ湯でーす!

美味しいものを食べた後はゆっくりまったり・・やっぱり温泉よね~☆

それでは早速・・

donndokoyu (3)
い~い湯だな~~~♪あははん(〃∇〃)


うふふ・・ももちゃんごきげんです(^ー^* )フフ
今年はダンスのレッスンもしっかりしていたし、ここで筋肉をほぐしてね~。


さて、お風呂から上がったももちゃんは、
ロビーである方を見つけました


「ねえねえおかあさん、あの人どこかで見たことあると思わない?」




ん?どれどれ~??




donndokoyu (6)


あ!!


あ!!


donndokoyu (7)
マルトン君~~☆


ああ~~!本当だ!!
なんと・・こんなところで・・


マルトン君は
ブログ友達、さえぼさんとこの画伯が作ったぬいぐるみさんなのです

こちら




でもちょっとマルトン君とは違うみたいだから・・

ももちゃん、きっとマルトン君のお友達だと思うよ~☆


へぇ~!
じゃあ、いっぱい記念撮影しておかなくっちゃね☆
おかあさん、綺麗に撮ってね~~


はいはい、了解~





どんどこ湯では
玄関で、でっかいぶたさんの「どんちゃん」と「どこちゃん」がお出迎えしてくれます

お風呂は内湯が3つに露天が3つ、サウナもありました。
ただ、行ったときには日が暮れていたので景色が見れず残念でした(>_<)
雨も降っていたし・・次は晴れた昼間に行きたいな~



さて、とっぷり日も暮れてホテルに向かおうか・・と思いきや。



なんと、


donndokoyu.jpg


donndokoyu (2)

また食べてます(爆



「ここまで来て、たかなめしとだご汁ははずせないわね~☆」



うふふ・・そろそろどこに行ったか分かっちゃいますね

ももちゃんズの旅はまだまだ続きますよ~☆
明日はどんなことが起こるやら・・。

よかったらまた覗いて下さいね~(^_-)☆






11:44  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/15(Mon)

ももちゃんズとうなぎ。

みなさんこんにちは!
12月ももう半分過ぎちゃいましたね
年賀状、はやくはやく~!!の気分ですが、実はちょっぴりお出かけしてきました

うちのふわふわフレンズモデルによく頑張ったね~の気持ちで、ももちゃん、こももちゃん、そらくんの3人とも連れて行ったんですが・・いやあ・・大変でした(笑)
今日からすこしづつ、その旅の模様をお送りしますね☆
あ、今回の三人の総称は・・ももちゃんズということにしておきます♪



朝9時半に家を出て高速を使わず、ずーーと下の道を走りました。

車の中ではももちゃんズ、おとなしかったのですが・・お昼が近くなると早速ざわざわ・・。

そう!

「おなか空いたよーーー!!!」の大合唱


はいはい・・じゃあそろそろお昼御飯にしようね。

というわけでたどり着いたのが・・


momounagi (2)

う、うなぎ屋さん!!


なんとしょっぱなから贅沢ですねぇ~~

しかし、ここのお店は国産のうなぎをその場でひいて、
その場で焼いてくれるので、とっても美味しいんですよーー
しかもお値段も有名観光地で食べるより断然お得なのです
たぶん半額くらいの値段だと思います!!


このポスターに圧倒されたももちゃんは大興奮!!
早速メニューをしげしげと・・。

momounagi (3)


「うわぁ~~いっぱいあるね~!!
どれにしようかなぁ~~



すると・・こももちゃん、そらくんも負けじと・・。

momounagi (5)


「ぼくもーーー!」


「わたしもーーー!!」



もう・・3人で身を乗り出して・・大変大変


しかも・・三人とも一番いいのを頼もうとするし

これこれ!いくらお得とはいえ、おかあさんの財布は打ち出の小槌じゃないのよ

なんとかなだめすかして・・蒲焼き定食に決定~~♪


momounagi.jpg

「きゃ~!おいしそうね~☆プロレスにスタミナは必須だし・・
うなぎを食べたら・・試合に勝てそうだわ!!」


こももちゃん、ますます強くなるつもりです



定食は
パリパリの蒲焼きに肝吸いにサラダに御飯におつけものがついてました。
お店の中もぱりっとのりがきいたのれんがかかっていたし、
テーブルもぴかぴかに磨かれていて、とっても気持ちよかったです


「相方さん、おかあさんありがとう~!
ごちそうさまーー(^人^)」


はいはい。みんなで仲良く食べられてよかったね~(^o^)

ももちゃんズもみんなおなかいっぱいになったみたいで大満足の様子でした♪

ふう~。これでしばらくおとなしくドライブできるかな(笑)


というわけで・・今日のレポはここまで!

明日もぜひ覗いてくださいね~~


10:52  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/12(Fri)

年賀状。

ただいま作成中です。


デザインがやっと浮かんだので、これから製作なのです~


住所録も作らなくちゃね



といいつつ・・



肝心の年賀状をまだ買ってなかったりして


みなさんはもう準備されましたか~~~




カレンダー会のお申し込みを続々頂いております。

ありがとうございますーー

嬉しくてウキウキなのです

資格はあるけど・・と迷っていらっしゃる方はぜひお気軽にどうぞ~☆


その、カレンダー会の1月分はすでに完成しています!

新年なのでうしさん・・ちょっぴりおめかししてますよ(笑)

お楽しみに~~

13:23  |  ただいま考え中。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/05(Fri)

出たぁ~☆

niji.jpg

虹ーー!

しかも二重です!!

今日はあられが降りました。

九州も冬到来です

16:12  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/04(Thu)

そらくんと行く!

こんにちは!
今日の九州北部は曇り空
昨日やっと、クリスマスブーツを全部仕上げたので、
今日からうしさんデザインにとりかかります


ところで。


この前のオレンジジャムさん訪問にはそらくんを連れて行ったのですが・・。


店内で写真を取り損ねまして(;^_^A


オレンジジャムさんに行く前に寄り道をしたのでそこのレポートをお送りします。


そらく~ん!出番だよ!!

1129orangejam.jpg

はあい☆
なんだかドキドキするなぁ・・。

ええと、ぼくはこの前いいところに行ってきました~!

いつもはももちゃんが行くところなのですが・・

今ももちゃんはチョコレートを探す旅に出ているので、ぼくが大抜擢されたのです☆

それで・・行ってきたのはこちらっ↓


1129orangejam (2)

からつバーガーさんです☆



今やバーガーといえば佐世保バーガーが有名ですが、

実は佐賀県の唐津にもからつバーガーがあるんですよ~☆

ここのお店はちょっと変わっていて・・なんとバスを改造したお店の中で作って、
それを車まで届けてくれるシステムなんです。
はじめて見る人はびっくりすると思うなあ~☆



あ、おにいさんが早速届けてくれました。

どれどれ・・


1129orangejam (5)

うわあ~~おいしそう~~

このなかにはパテとレタスとチーズとたまごと・・とにかくいっぱい入ってるんですよ~!



では早速、


1129orangejam (4)

がぶりっ。


もぐもぐ・・・



んんーー!おいしい~~


からつバーガーの特徴は

なんといってもこのパリパリに焼けたバンズ!!

佐世保バーガーは・・お店にもよりますけど、
ここまでバンズがパリッとしていないんですよね~。

うん。ぼくはからつバーガーの方が好きだな☆


そしてバーガーのおともは・・ペプシコーラ


1129orangejam (3)

ゴクゴクゴク・・・ぷはっーーー☆

ごちそうさま~(^∧^)


ああ~連れて行ってもらってよかったな~
コーラも普段はめったに飲まないし・・ももちゃんの代役も悪くないね(^_-)
おかあさん、ありがとう~!また連れて行ってね♪♪



はいはい~そらくんレポートありがとう~♪
みなさん、いかがでしたか~?
うまく伝わるといいんだけどな~☆


いつもはちくちくで家の中にいることが多いので、
オレンジジャムさんへ行く途中にこうやって寄り道してくるのです(^_-)

3ヶ月に一回の・・楽しいドライブでした~


12:58  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/02(Tue)

オレンジジャムさんへ納品に。

みなさん、こんにちは
今日はいい天気の九州北部です
12月だけど・・暖かいし、洗濯日和で・・ありがたいなぁ~~



さて、
実は先日オレンジジャムさんへ更新手続きと納品に行ってきました

3ヶ月に一回、伺うのがとても楽しみなのです。

なかなか福岡に出る機会もないし、何より他の作家さんの作品を見たくて♪

今回もジャム嫁さんにアドバイス頂きながら、こんな感じにしてきました↓


1129orangejam (9)

左側にカンガルースタイ、

右側にたまごコースターとクリスマスブーツのオーナメントを。



反対側から撮ったらこんな感じです↓
1129orangejam (10)

うん!
やっぱりクリスマスブーツは吊した方がかわいいな


クリスマスブーツが新作だったのですが、
もうひとつ・・気づいて下さった方、いらっしゃいますか??

そう!

Wガーゼのカンガルースタイも新作ができました☆

bwkanngaru (3)

bwkanngaru (4)


やっぱり・・BWはいいですね~~~


カンガルースタイは先日ジャージ生地のを納品していたのですが・・


なんと!


早速一枚お買い上げ頂いたそうです!!


茶色ドットを買って下さったお客様、

本当にありがとうございました



カンガルースタイは生み出すまでに時間がかかったので、
喜びもいっぱいです


アドバイス頂いたみなさまにもいい報告ができたなと思います。
おかげさまで・・ありがとうございましたm(_ _)m




納品を終えて、しばらく他の作家さんの作品を見せて頂いて、
大満足でオレンジジャムさんをあとにしました。


これでとりあえず一段落しましたが、

これからは新年に向けた企画と、カレンダーのデザインを考えます


あ、カレンダー会ですが・・

ちょっと弱気になってて(うしさんデザインどうしよう・・描けるかな?とか、もろもろ)、

どうしようかと考えたこともあったのですが、

来年も続ける事に決めました!!

まだデザインは真っ白ですが(笑)

できたら近々募集しますので、それまでしばらくお時間をいただきますが、

ひとつこれからもよろしくお願い致します

14:26  |  委託shop  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/01(Mon)

12月のカレンダー。

2008年12月

みんな ありがとう!!
17:23  |  カレンダー。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |