2009.02/27(Fri)

どっひゃ~!

もう5時ですか!!


今日は用事で外出して、さっき帰ってきました

これから今月ラストのふわふわを作ります。

コメント頂いている皆様~ありがとうございます

しかしながら・・お返事が遅れそうです~すみません

少々お時間を頂きます~


17:13  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/26(Thu)

後がつかえてますよ~(゚д゚;A




ちょっと!おかあさ~ん!!


kondemasuyo (3)

あら、ももちゃん久しぶり~☆

どうかしたの??



どうもこうも・・大変よーー!!
うちにこの子達がいっせいにやってきたのよ。


kondemasuyo (4)

わらわら・・。

「ももちゃ~ん!ぼくらはいつ紹介してもらえるの?」

「もうだいぶ前から準備してるんだけど。」

「ぼく達のこと忘れてないよね・・。」





w( ̄▽ ̄;)w


この子達は・・そう!
2月のふわふわプロジェクトでできたニューフェイスなのです☆

が・・作るのに集中していて、

王林君以来まだ紹介できてなかったのです( ̄ー ̄; ヒヤリ



kondemasuyo.jpg


みんな落ち着いて~!

おかあさんにちゃんと伝えるから・・もうちょっと待っててね。






というわけだから・・



kondemasuyo (2)


おかあさん!

モアスピードアップで頼んだわよーーーヾ(*`Д´*)ノ




うひーー!

ももちゃん、
みんなにお茶でもごちそうしといてねーーε=ε=\(;´□`)/





わかってはいましたが・・

2月は日にちが足りましぇーーん(汗

ラストスパート、走りま~す



いつもありがとうございます~(^o^)
感謝、感謝なのですm(_ _)m

14:15  |  ただいま製作中。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/24(Tue)

タイムラグをなくしたい!!

あれれ?


この後ろ姿は・・


km (2)


ことんちゃんとマッチョさん・・。



どこへ行くのかなと思ったら・・


km (3)

あら!

ピンクポストになにか投函したよ




km.jpg


おかあさんにカレンダー送ったの~



なるほど!そうだったのね~☆



カレンダー会の皆様☆

3月分のカレンダーができました~。



ただ、今回はちょっと実験をしようと思いまして・・。


普段はできあがったら、地域に関係なく一緒に投函していたのですが・・


なにせうちが西の果てのため、


皆さんの家に届くのがばらばらになっちゃうんですよね(>_<)


当然うちから近い方の所には早く着いて、遠い方の所には遅れちゃう・・。



このタイムラグが、どうにももどかしくて・・(-"-;)ムー


なんとかならんかなぁ~と。




そこで


今まで皆さんから頂いた貴重な

「届いたよ~」の声を読み返してみて、ヤマを張ってみました。



結論・・


境目は東京とみた(-_☆)キラーン


というわけで・・

東京から北にお住まいの

さえぼさんと菜々さんのところだけ、今日の昼に投函してきました☆



そして他の皆様のカレンダーは明日の昼に投函します☆



これで皆さんの所に同じ日に届いたら、思惑通りなんですが・・( ̄∀ ̄*)



どうかうまくいきますようにーーー(^人^)オ・ネ・ガ・イ







郵便屋さん、頼みます!!
こちらにガソリン注入ぽちっとな☆よろしくお願いします~ヽ(=´▽`=)ノ


15:46  |  kousha作品  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/23(Mon)

本物。

皆さんこんにちは♪
昨日は雨降り、今日は曇り空で・・洗濯物が乾かない九州北部です
なんとか風で乾いてくれないかな~。


さて。
今日は手作りフェアで出会ったある方の話をしたいと思います。


ある方とは・・

昨日の手作りフェアの記事で紹介した
和布の花と木ボタンを買ったところの店主さんなんですけどね・・。
tedukurifair.jpg



私たちは和布のコーナーは最後に回ったので、
それまでにいろんなお店で会話をしつつ、買い物をしてきたんです。
売る方は普通に「いらっしゃいませ~」「これはいいですよ~」と気さくに話しかけてこられる。
買う方も「じゃあちょっと見せてもらいますね~」という感覚で。


ところが、和布コーナーに入るとやはり・・雰囲気も渋くて(笑)
店主さんも男の人の割合が多くなって、
なんとなく遠目でいそいそ見るようになりました。
本当はもうちょっと近づいて見たいけど、値段もピンからキリまででちょっと怖い(汗
でも私たちも和ものが好きなので、すべて見たい。

そんな感じで見るだけ~のつもりが、
その店主さんのお店で、はたと足が止まりました。


そのお店には手前に和布のはぎれ、奥にいくに従って大きめの古布が並んで、
その右に華やかな和雑貨、木ボタンが並んでいました。


店主さんは・・真ん中の和布を一枚一枚たたんでいます。

手前に大島つむぎと思われる小さなはぎれがあったのですが、
それが母の目に留まり、手に取ると・・


店主さん、その場で自分の手元を見たまま

「それは大島」

と、ぼそり。



「えっ??」
まさか見られてるとは思わず・・二人ともびっくり(笑)


それから私が、例の和布のお花8個入りに目を奪われて
どれにしようかな?これにしようかな?と迷って、
ええい!これに決めた!!と手に取った瞬間、

背後から・・

「おおきに。」


Σ(・o・;)



お金を渡すときに初めてお顔を拝見したのですが、

特にニコニコ顔でもないんですよ。

かといって不愉快な思いもまったくなくて・・。


ただ・・着ておられたベストを見て、まちがいないなと思いました。

それは黒地に古布のパッチワークが縦に走ったベストで、
こだわりを感じられる、とても素敵なものでした。

それを見て、
ああ・・この方は本当に古布がお好きで大切にされてるんだなと感じました。


実は、和布のお花を買った後に木のボタンを見つけたんですけどね。
もうこれもまたいい味が出てるし、あの店主さんだし・・
こうなるともう、買っちゃいますよね(*^.^*)



布をあつかうしぐさといい、


こだわりの服装といい、


ピンポイントで、決して多くを語らない語り口・・


そして並べてある品物に


本物を感じました。



商品の単価は決して安くはなかったのですが、


それはきっと店主さんの自信の表れかなとも思いました。




今まで、

人間は決して外見だけじゃない。中身だよと思ってきましたが・・


この店主さんを見て、


外見も中身もどちらも大事だよと言われたような気がしました。



堅すぎず、


こだわりも忘れず、


本物を生み出せるような人間になりたいなと思いました。




いい方に出会えて・・福岡まで足を運んだかいがありました(^ー^)

少しでも近づけるように・・一歩ずつ、一針ずつ頑張ろう。




追記:
昨日紹介した8個入りの和布のお花はどうもちりめんではなく、
着物の生地みたいでした。
ちりめん独特のうねがなかったので・・。
もっと布の勉強もしなくちゃなと反省しました(;´Д`A ```




12:51  |  愛すべき人々。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/22(Sun)

手作りフェアin九州。

皆さんこんにちは。
ご無沙汰してしまい、失礼しましたm(_ _)m
実は金曜日に、あるイベントを見るために福岡に出かけたんですよ・・。
そう!タイトルにあるとおり・・(笑)

手作りフェアin九州へ行ってきました~ヽ(*^^*)ノ



tedukurifair (2)


去年初めて行って、いろんな作品を見ることができて楽しかったので
今年も行ってきました。
去年は相方と出かけたのですが、今年は母と一緒にお出かけ♪
この母・・私以上の手芸好きでして・・
普段は趣味でパッチワークやカントリードールを作っています。
なのでもちろん布好き☆
ということは・・親子でヌノラーなのです(; ̄ー ̄A


さて、そんなコンビで入場したのですが・・
会場は母と同年代くらいのお客さんですでにいっぱいw(゚o゚)w オオー!
まるでベルトコンベアに乗ってるかのごとく、ブースを巡りました(^▽^;)

手作りフェアでは、手作りのものを展示するだけではなく、
作品や材料なども販売もしているんですよ。
なので、皆さんの目の色はもう・・買い物モード(笑)
珍しいもの、お値打ちものはどんどん売れていました。


もちろん私たち二人も・・
お互いの好みを知り尽くしているので、気になるものを見つけたら声をかけあいます

母は早速、A3サイズの西陣織に目をつけて手に持つと・・
どういうわけか、他のお客さんも寄ってきて大にぎわい(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))
隙間からいっぱい手が伸びてくるので、私は降参ププ
それまで誰もいなかったのに・・
私もそうなんですけど、
人が手に持ってるものに目がいくのはどうしてなんでしょうね~(笑)
結局母は西陣織りを2枚お買いあげ~♪
バッグになるそうです。いつか・・(爆


手作りフェアではステージイベントもあってたのですが、
初めて山口もえさんを遠くから(笑)見ました。
めちゃめちゃ細くてびっくり~~w(*゚o゚*)w
一目見て、母も満足したのか・・それからは怒濤の買い物モード(笑)


パッチワーク用のはぎれや、麻布を半額で手に入れたり、
お土産用の陶器のストラップ、作家さんの手の込んだバッグを買って、ご満悦でした♪

私は家にいっぱい布もあるし、あんまり買うまいと思っていたのですが・・
まんまと和布コーナーと作家さんコーナーにはまってしまいました(;´▽`A``


で、私が買ったものの一部がこちら↓

tedukurifair (3)


牛革のはぎれ。
レトロ模様の布(たぶんパッチワーク用)。
木ボタン。
和布でできたお花8個。


牛革はまったく買うつもりなかったのですが、お値段が破格で!!
革は扱ったことがないけれど・・
バッグの持ち手にならないかな~?とお試し気分で買ってみました☆

レトロ模様の布に手を出すのも我ながら珍しくて(笑
なんかかわいいな~と感じて、200円でGET!


そして・・はまりこんだ和布コーナーで

tedukurifair.jpg

このお花たちに一目惚れ

作ればなんてことないのかもしれないけれど、
小さくてぷくぷくっとしてて、ちりめんの鮮やかな色に参りました。
この花の直径が一円玉くらいで、このかわいさに負けたんだと思います(笑)


そして

tedukurifair (4)

木ボタン。


シンプルながら、まったく同じでないデザインに惚れ込みました。
木目も色も少しづつ違うし、なによりこなれた感じがすごくいい!
手触りが柔らかくって・・
たとえるなら、角が取れたおじいちゃんってとこでしょうか
この、糸でつながった感じがとてもいいので・・
ほどけるかな~?というのが心配ですけど(笑)
オブジェになっちゃうかも知れません


他にも作家さんものを少々買って、ひととおり見たね~と言っていたら・・
なんと蛍の光が聞こえてきた!!

私たち親子・・昼の1時に入場したのですが・・

みっちり4時間滞在していました∑( ̄Д ̄;)


普通の買い物だと一つのお店で30分もかからないのに・・

おそるべき手芸魂(爆


楽しかったので、来年も行きたいな~と夢見ています


そのためにもまずは・・今週のヤマを乗り越えなくっちゃね!!


皆さんも2月のラスト週、楽しくお過ごし下さいね~~☆☆



いつもありがとうございますm(_ _)m
すごく励みになってます☆
17:49  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/18(Wed)

襟汚れを撃退せよ!リメイク道場。

押忍っ(笑)


あ、皆さんこんにちは(^▽^;)
今日もいいお天気の九州北部です。寒さはあいかわらずですが・・。
ま、2月ですから・・もう少しの辛抱ですね☆



ところで・・今日はちょっと気になってたことを一つ片づけようと思いまして。
なんだか凄いタイトルになってますが(笑)
今まで気になって気になって仕方なかったのですが、
どうしたものか・・なかなか手をつけられなかったものなんですけどね。


皆さんにもこんな経験おありですか?

実はこれなんです↓

eri rimeiku (3)

ジャケットの襟についた皮脂汚れ(T_T)



これが困ったもので(-_-)

本来汗かきの私。

寒い日に外に着ていって、買い物でお店に入るじゃないですか・・。

当然お店には暖房が効いてて・・すぐに汗かいちゃうんですよ(>_<)

襟が汚れないようにと思って、インはハイネック(とっくりね☆)を着ていくんですけどね。

それでも顔の脂?が襟についてしまって、帰ったらこのありさまなんです

(ほとんど化粧しない私がこれなんで・・
お化粧してる人はファンデとかで汚れないのかなぁなんて思うのですが。
皆さん、どうされてるんだろう・・??)


クリーニングに出すにも・・
今までもいろいろ出してきたのですが、きれいに落ちて戻ったことがあんまりないんですよね。
しかも・・このジャケットの中身が羽毛なんですよ。
ということは・・高くつくなぁと頭によぎり・・


ええい!ダメもとでリメイクすることにしました!



早速家にある布をごそごそして・・あの時の布を発見!!

そう!あの時の・・

syugeitennno.jpg

カーキ色のもこもこ布☆

ぬいぐるみを作るつもりで、去年の初売りの時に買ったんですが、
日の目をみることなく奥で静かにお休みでした(笑)

この布、ふんわり・・たまらなく肌触りがいいんです
色もジャケットの色に一番近いし、汚れも目立たなさそうなのでこれに決定です☆


そうと決まれば早速作業開始!

eri rimeiku (4)

襟の型を取って・・


eri rimeiku (5)

ぐるりと一周ジグザクミシンかけて、布端を一つ折りで直線縫い。


eri rimeiku (6)

中表にあわせて、端を縫った後、表に返して・・


eri rimeiku (7)

汚れた襟をすっぽりカバーします。


あとは襟のすそを手縫いでぐるりとまつって・・


eri rimeiku (8)

できあがり☆


写真ではおじさんの作業着に見えますが(笑)


まずまずの出来になりました。


縫うときに邪魔になるため、フードをはずしていたので、
フードをつければ大丈夫なデザインだと思います

なによりも・・やっぱり肌触りがよくてあたたかい

思い切ってリメイクしたかいがありました☆


あとは・・実際に外に着ていってみようと思います。

ちょっと心配なのは・・羽毛に針を刺してしまったこと。
羽毛布団なんかは針一本さしただけで、そこから中の羽がどんどん出てくるので、
基本的にNGなんですよ!!

ただ・・このジャケットはボタンとか普通に糸でさしてあったので、
これなら大丈夫かな・・と判断してダメもとでやってみたので・・
羽毛で大事なお洋服のリメイクは正直おすすめできないんですけどね(;´▽`A``


そしてこのリメイクのポイントは布選び。


出来るだけモコモコしたものがおすすめです☆


なぜなら・・

eri rimeiku


最後のまつり縫いの糸が目立たないからです

モコモコの生地で糸が隠れるので、
仕上がりがきれいに見えるんですよ~(^_-)b


同じ悩みを持っておられる方はぜひ・・チャレンジしてみてくださ~い♪

あ、くれぐれも中身や素材の確認を忘れずに(^_-)



あら?珍しく役に立つブログ??
いつもありがとうございます(^o^)
↓わんポチいただけるとうれしかとです(*´∇`*)

14:41  |  リメイク道場  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/17(Tue)

本日一万歩。

pikachu.jpg

歩いてきました



最近はふわふわフレンズにかかりっきりなので、

こたつに座りっぱなしでちくちくなんですよ~。


なので・・やはり運動不足。


今日はいつもはバスに乗る道を歩いて行ってきました。

昨日とうって変わって寒かったけど・・2時間、よい運動になりました。


やっぱり健康第一!
体力、筋力つけて、痩せて・・春物着れるようにしなくちゃ




それにしても、ピカチュウ・・

キャンディー美味しそうに食べてるんですけど・・( -∇-) ジトーッ


うおーい!協力してくれよぉ~(爆



まったく・・敵は身内にありとはこのことですね(-"-;;)A




16:26  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/16(Mon)

12人目ですよ~☆

皆さんこんにちは☆
九州は先週春一番が吹いて、いよいよ春到来の気配です。
しかし・・今日は風が強くて飛ばされそうな勢い
洗濯物も花粉もびゅんびゅんですひえ~



さて、先週はうれしいプレゼントウイークでしたが(みなさん、ありがとうございました(^o^))、
その間にもちまちまちまちま・・
また新しいふわふわ達が生まれました☆
今日から紹介を再開しますね~(^_-)



ひさしぶりのふわふわ・・12人目は・・


217 (2)

王林(おうりん)くんでーす♪



この緑色とほっぺたがりんごみたいになったので、

甘くておいしい青リンゴ・・王林から名前を頂きました~☆


ということは・・王林くんの将来はりんごやさん??

217 (3)

そうだよ~☆
ぼくは観光りんご園の案内役になるんだ~♪
やってみようか~?



お、もう案内できるのね♪
じゃあ、お願いしますよ~。


はぁ~い♪

皆様ようこそいらっしゃいました~。

ぼくは案内役の王林です。どうぞよろしくお願いします~♪

それでは早速、皆さ~んこちらに注目して下さ~い☆

217 (4)
右手に見えますのは~


見えますのは~f(゚-゚ )

217 (5)
右手で~す☆


(  ゚ ▽ ゚ ;)え?


217 (6)
左手に見えますのは~



ま、まさか・・((゚m゚;)


と思ったところで・・

217 (7)
ちょっとまったーー!!

そらくん登場。


そして・・
217 (10)


ちょっとこっちに来て!!スタスタスタ・・・

王林くんを連れ去りました(=゚ω゚=;)


217 (11)

まったくもう!!
遠くから見ててよかったよ・・
そんな適当なことしたらお客さんが困っちゃうでしょ。



お。さすがそらくん!
ふわふわ教育係として、早速指導してます(^_-)


えへ、ごめーん。
冗談でお客さんを和ませようと思ったんだけど・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



まあ、時には冗談も大事だけど・・
まずはちゃんとりんごの勉強をしなくちゃね☆
これをマスターしないとふわふわフレンズとしてデビューできないよ。
だから・・



だから・・?


217.jpg

明日から家に来てね。みっちり僕と勉強だよ!


ひえ~Σ(=∇=ノノ



というわけで・・

王林くんの研修が早速始まりそうですね(笑)
りんごの道へ第一歩!がんばれ~!!


そらくんは佐世保のボックス時代に

ショーウインドウでみんなに愛想を振りまいていたので、接客も上手そうです☆

太陽の光で体が少々色あせちゃったけど・・うちでは大活躍(^_-)v


王林くん、

そらくんにいっぱい教えてもらって、立派なふわふわフレンズになってね~(^o^)v




さて、13人目は・・どんな子が出てくるかな?
次回もどうぞお楽しみに~♪




みっちりやるよ~☆ by そら

王林くんに応援ぽち♪お願いします~(^_-)
14:17  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/14(Sat)

バレンタインデーに


なんと・・手作りチョコが届きました(≧∇≦)キャー


sakurasanyori.jpg


贈って下さったのは、

~色彩とラッピング~のさくらさん。


長崎でラッピング、ふろしき、カラーのお仕事をされていて、

以前からとってもお世話になっている大事なお友達なんです



さすがラッピングのプロ!

リボンの結び目がとっても綺麗で・・目を奪われてしまいました

お忙しい方なのに、手作りしてくださったんだ~と想うともう・・感激でした


sakurasanyori (2)

うは~ん☆おいしそう~~

さくらさん、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

大事にいただきます~☆




10:54  |  感謝。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/12(Thu)

幸せが続いてやってきた♪

みなさんこんにちは☆
今日もいい天気の九州北部です。
だいぶ日も長くなって・・春の気配を感じています。
お庭のお花たちも色鮮やかになってきて、目を楽しませてくれてます(^o^)



さて、昨日は祝日だったのですが・・

なんとまたまた郵便屋さんが来てくれたんです!!


届いたのは・・
saebosanyori (2)

幸せの黄色い小包!!

桃色姉妹も興味津々です。

「なにが入っているのかな~?
おかあさん、開けて開けて~~!!」



はいは~い。
どきどきしながら開けてみると・・

saebosanyori (3)
ジャーン!
ことんちゃーん参上~~(≧∇≦)




そう・・もうお分かりですね(^_-)

このことんちゃんは

マイフレンド、

トンコの気まぐれハンドメイド生活」のさえぼさんからのプレゼントだったのです☆



実は昨年の年末に、
さえぼさんがブログ一万ヒットを記念してプレゼント企画をされたのですが・・

その企画がすごく贅沢で!!

なんと、自分の好きなぬいぐるみをさえぼさんが作ってくれるというものだったんですよ~☆

さえぼさん家にはいっぱーいかわいいぬいぐるみのファミリーが暮らしていて、
どの子も個性的でチャーミングなんです(〃ω〃)

その中で、どんな子をリクエストしようかな~と迷いに迷って、

「トンちゃんと同じ生地のことんちゃんが欲しいデス☆」とお願いしていたのですが・・

そのことんちゃんが、昨日うちにお嫁にきてくれたんですヽ(´▽`)ノワーイ♪


やった~☆お友達がきてくれた~~!!
今開けるから・・ちょっと待ってね☆


saebosanyori (4)

よいしょよいしょ・・


saebosanyori (7)

ふう~。お待たせ~♪


はい!ももちゃん、ありがとう~。

ことんちゃん、やっぱり可愛いな~☆

この青色のお洋服はさえぼさんが私のイメージカラーを意識して作ってくれたみたいで・・

しかもイニシャル「K」までつけてくれましたーーー

う~ん・・なんて粋なんだろう(゚ー^*)
さえぼさんの素敵な心配りに一本取られました~~!

さて・・ことんちゃんはどこに飾ろうかな~♪



ねえねえおかあさん・・

ん?こももちゃん、なに??

せっかくだから、記念写真撮ろうよ☆

お~!それはいいアイデアね☆

じゃあ、私がおねえちゃんだから・・真ん中ね~♪


ももちゃん・・これはことんちゃんの記念なんだから・・
ことんちゃんが真ん中でしょ・・両脇に桃色姉妹が入ってね~。

そうか・・じゃあ・・今日はそれでいくわ

まったく・・相変わらず強気なんだから・・(;´Д`A ```
ことんちゃん、この二人に押されないかな・・大丈夫かなぁ・・

おかあさん、準備OKよ~☆


はいはい。
わらってわらって・・はいポーズ!


と思ったら・・
saebosanyori (6)

なんでやねん!

ことんちゃん、桃色姉妹にまさかのWつっこみ(笑)


ぶははっ!ナイスつっこみ、ことんちゃん!!
桃色姉妹の驚いた顔が何とも言えません(o_ _)ノ彡☆ バンバン!
これは・・心配ないみたいね☆
これからがすごく楽しみです♪♪


楽しみといえばもうひとつ。

さえぼさんのパートナー、画伯の作品も同封されてたんですよ~~。

saebosanyori (5)

きゃ~☆

ブンちゃんレンちゃんことんちゃん~~(≧▽≦)

画伯の絵はほのぼの温かくて大好きなんです。
ダイナミックな筆のタッチも最高!!


saebosanyori (11)
ぐふふ・・画伯コレクションがまた一枚増えました( ̄m ̄)v


この画伯の絵の裏には、さえぼさんからの温かいメッセージが書いてあって・・
もううるうる・・うれし涙出ました
もう・・このお二人は・・最高のフレンズです!!


さえぼさん、画伯、


saebosanyori (8)


素敵な贈り物をありがとうございました!!

ずっとずっと・・大切にしますね(*^^*)



12:56  |  感謝。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/10(Tue)

嬉しいプレゼント♪

皆さんこんにちは~☆ いかがお過ごしですか~?
九州北部・・昨日は雨降りだったのですが、今日は太陽さんが顔を出してくれました。
やっほい♪
昨日と今日の洗濯物を外に干して・・家の中がスッキリなのです☆



さて、実は昨日・・嬉しいことがありまして☆
あんまり嬉しかったので・・
今日はその時の模様をももちゃんとともにお送りしますね






昨日、私はももちゃんと一緒にお昼ごはんを食べていました。
今日のお昼は・・やきうどん~♪ソースがついてもへっちゃらよ~♪♪


ちょうどその頃となりの部屋では・・
マッチョさん達がなにやら落ち着かない様子。

nanasanyori (5)
そわそわ・・そわそわ・・。


すると「ピンポーン♪」と呼び鈴が。
ああ・・ソースがぁ(>_<) あわててふきふき・・(笑)


ん?だれだろう??と出てみると・・郵便屋さん。


「荷物がポストに入らないので、お持ちしました。」



なんだろな~と手に取ると・・マッチョさん達がわぁ~っと寄ってきた!!

nanasanyori (6)

あ、やっぱり!!ぼくらのふるさとからだ~♪



ん?マッチョさん達のふるさとといえば・・。


そう!なんと・・

くらげちゃん日記の菜々さんからプレゼントが届いたんです(≧∇≦) !!

お手紙には、とあるもののお礼に♪と書いてありました☆


昨日はちょうど雨降りで、いまいち気分もあがらないなぁ~と思っていたときに
うれしびっくりのサプライズ♪
一気にテンションが上がります。




ドキドキしながら開けてみると・・



nanasanyori (8)


なんと!!


ベビーシューズの額とこんぺいとうが!!



菜々さんの作品はとても小さくてかわいらしいので、
いつもブログを拝見しては、細かくていい仕事されてるなぁ~とほれぼれしているのですが。

まさかそのブログで見ていた作品がうちにきてくれるなんて!!
もう大興奮です☆


nanasanyori (9)
一足が一円玉に乗っちゃうベビーシューズ♪


nanasanyori (2)
色とりどりのこんぺいとう☆☆
マッチョさん達もうれしそう~~(^o^)


当然、ももちゃんも興味津々♪
nanasanyori (3)

うわ~!とってもきれいなこんぺいとう~☆
こんなにたくさんあったら・・みんなで好きな色選んで食べれるね~(*^_^*)



よかったね~ももちゃん☆



早速、ベビーシューズはお部屋に飾って・・
こんぺいとうは、みんなが揃ってから・・一粒一粒、大事にいただきます(*^_^*)



というわけで・・

nanasanyori (4)


菜々さん、

素敵なプレゼントをありがとうございました~~(*´∇`*)




春色のベビーシューズとこんぺいとうを眺めながら・・

幸せ気分でこれからふわふわフレンズ作りま~す☆



13:40  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/08(Sun)

新しい相棒。

皆さんこんにちは☆
今日はまったり日曜日♪いいお天気です。
立春も過ぎて、これからどんどん春に近づいて・・楽しみですね。



さて、実は昨日買い物に出かけまして・・

我が家に新しい仲間が増えました。



出ておいで~♪

新入り (2)

わんわん♪


新入り (3)

わんわん♪♪


ん?ぬいぐるみ??


と思いきや・・


実はこれ、スリッパなんです☆


新入り


わんわんず~♪


冬物セールでちょこんと寂しくかごに入っていたのを見て、一目惚れ☆

連れて帰って来ちゃいました(笑)

この子達は、相方さんの足を温めてくれます(^o^)



そしてもうひとつ、新しい相棒がこの方。

新入り (4)

It's so cool~♪


シルバーマウス君☆


今まで使ってきたマウス君・・右クリックができなくなっちゃいまして・・。
なので思い切って、買っちゃいました。


なんとこのマウス君、コードがないんです

無線で電波を飛ばして動かすらしく・・しくみはさっぱり分からないのですが(^^;)

コードがないので邪魔にならず、自由度がUPしました☆


新製品らしいのですが、

手が小さい私にピッタリのサイズだったというのが一番の決め手でした

早速使っているのですが・・軽いし、とても快適です☆

電器屋さんで何度もいろんなマウスを触って選んだかいがありました



さて、いい買い物もできたことだし、

新しい仲間と一緒に

明日からまた楽しく、頑張りまーす☆




13:52  |  おかいもの  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/06(Fri)

10人目と11人目は・・

206 (3)

リボンちゃんと・・



206 (4)

シュートくん☆



名前の通り・・
スポーツに夢中の二人です(^_-)




リボンちゃんは・・新体操♪


音楽にあわせて~

206 (6)

くるくるっ


206 (7)

ピタッ!


お見事っ☆



一方、シュート君は・・サッカー!


206 (8)

ワントラップで



206 (9)

シュート~~!!


ん!こちらも負けてないね(^_-)b


2月に入って初めてのふわふわ達ができました。

勢いをつけていきたかったので、

元気な二人ができていいスタートをきれました




206.jpg


ぼくたち、
ここから世界を目指します\(^▽^)Λ(^▽^)/




ん!みんなで頑張っていこうね~~o(゚∇^☆)/\(☆^∇゚)o



応援ぽち、ありがとうございます!
おかげさまで、いっぱい元気頂いてますっp(´∇`)q


13:46  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/05(Thu)

祝!

なんと今日、2月5日は・・



双子の日だそうですーーー


127 (6)
わたしたちの日だにゃ~ん☆




全国の双子のみなさん、


おめでとうございます~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)



19:08  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/04(Wed)

思わぬところで・・

布GET!!


hagire (3)





8㎝×8㎝のうすい布なんですが、


格安で手に入れました(^o^)v



見つけたところはなんと・・


農産物直売所なんです!!



野菜を買いに来たつもりが、布買いになっちゃいました(笑)




帰ってからよくよく見てみると、


どうもYシャツのはぎれらしく、機械でカットしてあるみたいなんです。


たぶん・・縫製工場の社長さんが出品されたのではないかと・・




パッチワークをされる方には超お宝だと思います





私、パッチワークはあんまりしたことがないのですが、



せっかくなので、



とりあえず縫いつないでみようかな~と思っています




これで洋服とかできたら・・夢みたいですよね~~








16:45  |  いいものみっけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/03(Tue)

適役だけど・・

こももさん・・・



お気持ちはとてもありがたいのですが・・・




komomooni.jpg





あなたが鬼では・・




あとが怖くて、誰も豆をまけません(爆







komomooni (2)


あら?遠慮は無用よ~( ̄ー+ ̄☆キラーン




( ▽|||)





恵方巻買ってこよ~っとε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ






誰かこももちゃんを止めてぇ~(泣
15:57  |  アソビゴコロ。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/02(Mon)

8人目と9人目は・・。


131.jpg


カイトくんと




131 (2)



ハルヒくん。





ぼくらは、

131 (3)


アクロバットフレンズ~☆




将来はサーカス団に入るのが夢なんだ☆


頑張るから・・みんな応援よろしくね~~ъ( ゚ー^)






1月は、ふわふわフレンズ9体できました!

おかげさまで、なんとか目標達成です☆ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

2月も頑張りまーーす






15:24  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/01(Sun)

2月のカレンダー。

2009.2月カレンダー


無病息災を願う。
20:37  |  カレンダー。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |