2009.03/28(Sat)

ももちゃんの桜便り。

やたーーー!
センバツ高校野球、清峰勝ちましたーー
いやぁ・・ドキドキ緊迫したいい試合でした

あ、皆さんこんにちは☆
曇り空の九州北部・・今日も寒いです。

さて今日は予告通り・・お花見の様子をお送りしますね~。
週末は雨の予報だったので、あわてて出かけてきましたよ



09sakura (4)

おや?この後ろ姿は・・

09sakura (5)

あ、やっぱり!ことんちゃん~♪

そう!ことんちゃんは初めての春を迎えました。
ピンク色のことんちゃんにはやっぱり・・桜を見せておかなくちゃね

他にも・・

09sakura (6)
マッチョさん3兄弟と・・


09sakura (7)
毎度おなじみ・・この方々も一緒です


こんな大所帯でお出かけしたのは初めてじゃないかな。
しかも今回は私一人なので・・

みんな~大暴走はやめてよーー(笑)


さてそんな中、撮影会が始まりました。

09sakura (8)

桃色同盟~☆


もっと近くに寄ってみると・・みんなそれぞれ遊び始めましたよ♪


ももちゃんは・・
09sakura (10)

桜のブーケよ~♪

わあ~きれいだね~~(^^)


茶々丸は・・
09sakura (9)

かくれんぼだわ~ん♪

ぷぷぷ・・かくれんぼだって


こももちゃんは・・
09sakura (11)
ぶら~んぶら~ん。
これはいいトレーニングになるわ~☆


ここでも体作りかいっ


そしてそらくんは・・
09sakura (12)
じっくり桜を見て・・

09sakura (13)
「さくら咲く~
   日本の春は  
       ここにあり~」



俳句を詠んじゃいました



本当、性格でこんなに楽しみ方も変わるのね~(笑)

ちなみに皆さんは・・どのタイプでしょうか~??




そうそう!今回いいこと発見しましてね♪

ちょっと見てもらえます??

09sakura (15)
ももちゃん。

09sakura (16)
こももちゃん。


そう!
ふわふわフレンズは頭にゴムがついてるので・・
枝に引っかけて撮影ができるんです!!



これなら両手でカメラが持てるし、ラクチンだな~~(^_-)v


するとそれを見ていたことんちゃんも・・

09sakura (18)
わたしもできるの~~!!

頑張ってくれました

桜に囲まれて・・ことんちゃん、かわいいよ~~~


09sakura.jpg
日光浴だ~☆
マッチョさん兄弟を代表して・・濃い緑さんとパチリ。
なんだか嬉しそうです(^^)


快晴とはいきませんでしたが、
満開の桜は綺麗だし・・ぬいぐるみズも撮影できて、本当によかったです~。



さて、そろそろ帰ろうかな。


と思ったら・・


みんなのおなかがぎゅるるるる~~(笑)


なので急遽・・

09sakura (2)

みんなでおむすびを食べて帰りました(^o^)



と、こんな感じで楽しんできましたが・・いかがでしたでしょうか。

これから~という方はぜひお花見楽しんできて下さいね~☆

あ、意外と外は寒いので、防寒対策はお忘れなく(^_-)


それでは今日はこのへんで。

よい週末をお過ごし下さいね~~(^o^)


↓よろしかったらお帰りの際にワンポチ・・よろしくお願いしま~す

11:50  |  お出かけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/27(Fri)

モードちゃんのスタイリング②

皆さんこんにちは!
桜満開の九州北部です
今日までお天気らしいので、あわてて見に行ってきましたよ!
春休みで子供達も桜の下でわいわい遊んでいました。
次回レポしますので、お楽しみに♪



さて今日は・・モードちゃんのスタイリングレッスンの日です

先日登場したふくふくさんと銀ちゃんのスタイリングポイントを聞いてみましょうね(^_-)

では早速・・モードちゃ~ん、お願いね~~!

309 (6)

はーい!モードです。

だいぶ春めいてきましたが・・昨日からちょっと肌寒いですね。
こんな時期は薄手の大きめスカーフをバッグに入れておくといいですよ~!
寒いときに首もとにくるりと巻いて、防寒+おしゃれになるのでオススメなのです(^_-)


さて本題ね。


まずはふくふくさんのスタイリングだけど・・




325.jpg


クリーム色のふっくらさんだから、リボンははっきりした色が欲しかったの。

リボンの幅は細すぎるとインパクト不足、太すぎると重すぎるので中タイプね。


そして今回最大の冒険がこの結び方。

普通、お饅頭やさんといえば・・割烹着とか白とか和風なイメージがあると思うんだけど、
その概念をあえて捨てて、斬新なお饅頭やさんのスタイルを提案したかったの。

ふくふくさんはお饅頭を作りながらも店頭にも立つので、きちんと感を出すことが大切よね。
そこで、まずはお客様にアピールする意味で赤チェックのリボンをセレクトしたの。
赤には食欲を刺激する作用もあるから、食べ物を扱う職業の人にはオススメなのよ。
そして、おまんじゅうを作るときに邪魔にならないくらいの短めネクタイ結びでリボンタイ風にしてみたの。
リボンタイ風にしたことで、女性らしさも出てると思うんだけど・・どうかしら?



ああなるほど~!
確かにタイ部分が左右に分かれてるから、ビジネスマンには見えないよね。


そして、銀ちゃんの場合は・・


325 (2)

銀ちゃんは男の子で応援団なのよね。
体は小さめだけどそこに目を向けず、応援団というところをアピールしたいと思ったの。

応援団といえば・・熱いハートを持った硬派なイメージがあるわよね。
なので・・紺色と紅色のリバーシブルリボンを選んでみたわ。
硬派で礼儀正しいところを紺色で、うちに秘めた熱いハートを裏地の紅色で表現してみたの。

そして最大のポイントはリボンを留めたビーズ。

銀ちゃんだから・・銀色にあう透明そろばん型の中ビーズを使ったんだけど、
これを首もとにつけることで学ランに校章をつけてるように見せたかったんだけど・・
どうかしら?




ほえ~!
基本、ふわふわフレンズは洋服は着ないんだけど・・
そう言われると学ラン着てるように見えてきたかも~!!


思わずため息・・モードちゃん今日のスタイリングもお見事だったよ~☆


ありがとう~嬉しいわ~~♪
また次の仕事もがんばります!!



325 (3)

この二人も大満足!!



そして・・実はこのモードちゃん、100人プロジェクト後はなんと・・

マイフレンド、さえぼさん家にお嫁入りが決まったのですよ~~☆

そう!ブンちゃんレンちゃんと同じ、さえぼさんファミリーになるんです!!

さえぼさんはいつもふわふわ達を温かい目でみて下さって・・感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!さえぼさーーん(^o^)

モードちゃん、大切にお預かりしますね☆




というわけで・・今日はここまで。

次回もお楽しみに~~~♪




いつもありがとうございますm(_ _)m
18:07  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/25(Wed)

21、22人目は・・

皆さん、こんにちは!
今日はいい天気ながら、急に寒さが戻った九州北部です。
桜は8分咲きくらいまできてますが、週末は雨らしいんですよね
今のうちに楽しんでおかないといけないのかな~と少々焦ります



さて、今日は21人目と22人目のご紹介!


21人目は・・


325 (4)


ふくふくさん。


そう!この子も新しい型紙の新人さんです。

思いっきりお顔ふっくらさんにしてみました☆


ふくふくさんは・・

325 (6)

お饅頭やさんのようですよ~(^○^)


いらっしゃいませ~!
美味しいふっくらお饅頭はいかがですか?
今できたばっかりだからあつあつ美味しいわよ~(^_-)


うは~ん!美味しそう~~
おや?お饅頭は2種類あるみたいだけど・・??

はい!
シンプルな白いお饅頭は酒饅頭、
うっすら茶色のお饅頭はうちのオリジナル商品「福饅頭」でーす☆
中に北海道小豆を使ったこしあんが入ってるのよ(^_-)


325 (9)
「福」の焼き印がかわいらしいでしょ~(*^.^*)エヘッ
おすすめよ~☆



おお~!じゃあ一つ買おうかなと思ったら・・

お客さんがやってきました。


325 (8)

こんにちは☆福饅頭8個下さいな!


あら銀ちゃん、いらっしゃい!

銀ちゃん?

あ、どうもはじめまして。ぼくは22番目の男・・

325 (5)

大太鼓の銀と申します。

大太鼓の銀・・ということは・・?


325 (10)

はい。応援団に所属して、大太鼓をたたいています。
今日は野球部の応援に来ていて・・団員分のお饅頭を買いに来たんです。
今はまだ新人ですが、将来は団長を目指しています☆



ほほう~なるほど~!

それにしても・・さすが応援団!礼儀正しいのね



そうよ~!銀ちゃんはきっといい男になるわよ(^_-)
体は小さくてもいつも一生懸命だもの。
私が保証するわ(^o^)v
はい!お饅頭8個。いつもありがとうね~!



おかみさん!!あ、ありがとうございますm(_ _)m

おかみさんこそ・・

325 (11)

お肌ツヤツヤでいつもおきれいですね<(´ω`)ゞ



するとふくふくさんは・・

325 (12)
やだーーーもう~~~銀ちゃんったらーー

325 (13)
お上手なんだから~~~~~(/ω\)

バシーーーーッ!!


すると銀ちゃんは・・


325 (14)
うっ


325 (15)
わああ


325 (16)
ああぁぁ~!!


一回転っ∑(゚∇゚|||)



325 (17)
やだっ!
ごめんね銀ちゃ~んーー!!大丈夫ーー(゚д゚;)



325 (18)
お・・押忍。大丈夫っす・・


おわびにお饅頭おまけしとくから・・いっぱい食べて力つけてねーー(゚ー゚;A





というわけで・・ヒヤヒヤしましたが、
銀ちゃんは無事にお饅頭を持って帰りました。

体が軽くて飛ばされちゃったけど、
運動神経のよさで一回転したのがよかったみたいですねC=(^◇^ ; ホッ!


え~これは物語ですので・・くれぐれも皆さんは真似しないでくださいね~(;^_^A

次回もお楽しみに(^_-)☆




↓今日は銀ちゃんにポチッっと応援!よろしくお願いします(^^;)

17:36  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/24(Tue)

モードちゃんのスタイリング①

みなさん、こんにちは!

WBC、日本優勝しましたねーーー
決勝にふさわしい素晴らしいシーソーゲームで・・胃が痛くなりそうでしたが
野球の面白さと勝負の怖さを久しぶりに見た気がしました。
あーーでも・・よかったですね~~おめでとうございます



さて、本題ですが。

昨日はスパイシーちゃん、テイスティくんをご紹介しましたが、いかがでしたか?

これから3月組を紹介していくのですが、

3月組にはもう一つお楽しみがありますよね・・。



そう!


3月組のリボンをモードちゃんがスタイリングしてくれるという企画!




実は昨日のスパイシーちゃん、テイスティくんのスタイリングから
モードちゃんにお願いしたんですよ~!

すると・・彼女は

スパイシーちゃんには赤色×オレンジのリバーシブル、

テイスティくんには緑と黄色のチェックのリボンを選んでいましたが・・



その理由をちょっと聞いてみたいですよね(´0ノ`*)



というわけで・・

「3月組限定!モードちゃんのスタイリングレッスン」と題して、
3月組の9人をモデルに、モードちゃんのスタイリングを見学するシリーズを始める事にしました(^^)


さて、では早速・・モードちゃ~ん!

323 (11)


はーい!皆様お元気ですか?
初仕事を終えて、充実感たっぷりのモードです(^_-)
ちょっと緊張しちゃったけど・・うまくいったと思っています。



うんうん。おつかれさま~!助かったよ☆

それでね、おまけで3月組のスタイリングのポイントをこれから教えて欲しいんだけど・・。


え?私のスタイリングを聞いてくれるの??
嬉しいわ~♪喜んで・・お引き受けします(*^_^*)



ありがとう~☆
それじゃあ・・昨日の二人のポイントを教えて~。


OK!
まずはスパイシーちゃんの場合は・・


323 (12)

まず、お顔がふっくらさんなので、リボンは中タイプか細タイプがいいと思ったの。
太いリボンはボリュームが出過ぎて重くなるから・・。

そして、ボディの色が濃い赤色だから出来れば明るい色が欲しいところで、
カレー屋さんなので・・
スパイスの色、オレンジに赤のステッチ入りリバーシブルリボンを選んだの

リボンを留めるビーズは小さめ茶色でさりげなくね



ほえ~!なるほど~~

じゃあ、テイスティくんは??



テイスティくんは・・

323 (13)

男の人だからネクタイを選びがちだけど・・

珈琲屋さんのマスターだから、人とは違うこだわりのおしゃれをして欲しいと思ったのね。

黒いボディに男の人の渋みを出したいのでリボンは濃いめが欲しいけど、
無地だとあまりにも暗くなるしアソビゴコロも足りないので、緑に黄色のチェック柄を選んだの。

ビーズは茶色の大きめそろばん型ビーズでちょっぴり主張して




そして、この二人に共通するのは、

①リボンはスッキリ巻きで、
②ビーズの色が茶色

というところなんだけど、これには理由があって・・。


①スッキリ巻きは仕事の邪魔にならない

②ビーズの色をそろえることで、パートナーという意識が強まる

というところが、この二人の最大のポイントで・・一番気を遣ったところなの。

以上が今回のスタイリングだけど・・こんな説明でいいかしら?




(゚Д゚)ポカーン



正直、モードちゃんがここまで考えてくれてるとは思わず・・
びっくりしちゃいました(驚

この調子で教えてもらえれば、洋服合わせにもいい勉強になりそう(^_-)


323.jpg

モードちゃん、ありがとう~!
これからもよろしくねーー(^_-)



そうそう!このモードちゃんですが、

早速ご予約を頂きまして・・プロジェクト終了後のお嫁入りが決定しました!!

ブルームちゃんに続いて二人目のお嫁入り決定で・・ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、
ご予約済み情報を左のサイドバーに新設しましたので、ご確認下さいませ。



次回もお楽しみに~♪


↓いつもありがとうございます!とても励みになってます(´▽`)

15:10  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/23(Mon)

3月組の初めは19、20人目~!

みなさんこんにちは!
今日はお天気になったものの・・強風に見舞われている九州北部です。
まあそれでも、昨日は雨降りで撮影ができなかったので、よかったです☆


さて!今日は19人目と20人目のご紹介です。

323 (2)


19人目は・・


323 (3)

スパイシーちゃん☆

そう!彼女は新しい型紙の女の子です!
今までのネコタイプの子達よりちょっとふっくらさせて、
愛嬌あるお顔に仕上げました☆

皆さ~ん、新人ですがよろしくお願いしますね~(^_-)


さて、そのスパイシーちゃん、

なにやらゴソゴソしていますが・・なにしてるのかな?

323 (6)

タラリラリーン♪

はーいお待たせしました~☆


323 (7)

特製スパイシーカレーでーす☆


なんと!スパイシーちゃんはカレー屋さんなのです!!



そして、20人目は・・

323 (4)

テイスティくん♪

そう、彼も新顔!イヌタイプです。
茶々丸とはお顔が全然違いますが・・(笑)


彼も後ろでごそごそ・・

323 (8)

じっくりじっくり~♪よし!できた!!


お待たせしました~☆


323 (9)

オーガニック豆のテイスティコーヒーです☆


そう!テイスティくんは珈琲屋さんのマスター。


実はこの二人・・
ふわふわフレンズ初の「パートナー」なのです!

スパイシーちゃんのカレーの後に、テイスティくんのコーヒーで、
満腹ゆったりのランチはいかがですか(^_-)v


323 (10)


ランチタイムにお待ちしてま~す(^o^)(*^_^*)



皆様ぜひぜひ、足を運んでやってくださいね~(^_-)b


あああ・・これ書いてるうちに、おなかがすいてきました(^_^;)
これから私もお昼にしま~す♪



明日もお楽しみに~♪



今日もひとつ・・よろしかったらワンポチお願い致します~f(´▽`)

14:01  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/20(Fri)

さあ!3月組だよ!!

皆さんこんにちは!
今日は春分の日で祝日ですね
今日から3連休って方もいらっしゃいますよね~☆
もう桜が咲いてる地域の方はお花見にもってこいのカレンダーですね
ああ・・夜桜見ながら大人なお花見をしてみたいな~



さて、今日はお待たせ~♪の3月組のご紹介です。

みんな集合~~~!


319.jpg

どんっ!!


おや?なにやら新顔も見えますね~☆

実は久々に新しい型紙を作りまして・・顔が大きめの子も誕生しました!
濃い色の子もいますね~~(^o^)


しかし・・なにか物足りないと思いませんか??



おかあさーん!
僕たちのリボンはないの~~(・_・、)グスン



そう!
まだリボンがついてないんです!!

でも・・ご心配なく


あなたがたには素敵な彼女がついてるのよ~!

そう・・素敵な・・スタイリスト

319 (2)

モードちゃ~ん!!


はぁい~♪
皆さんこんにちは~☆
春色ファッションの準備は進んでいますか~??



そう!
3月組のスタイリングをモードちゃんにお願いしましたーー!!
モードちゃん、あなたの感性で3月組を素敵にしてね☆
よろしく頼むわよ~(^_-)



早速、お仕事ね!ありがとう~♪
ふむふむ9人いるのね・・頑張るわ!!



319 (3)

お!モードちゃん、

早速お仕事モードに突入です☆

いやあ・・頼れる右腕がいてくれると心強いですね(^^)

その隙に私は昼寝でも・・と思ったら、


momo11.jpg

お~か~あさ~~ん!

3月組の物語はもうできてるの~~?



ひいいいーーΣ(=∇=ノノ

ももちゃんに見つかってしまいました(^▽^;)


というわけで・・

これから3月組の物語を考えまーーーす(´▽`)ゝ


皆様、素敵な連休をお過ごしくださいね~~ヾ(=^▽^=)ノ




↓いつもありがとうございます(^o^)とても励みになってます!!

13:51  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/19(Thu)

お知らせ。

皆さんこんにちは!
今日は・・今にも雨になりそうな天気の九州北部です。
夕方には雷も鳴るとか
長崎は今日が桜の開花予定らしいのですが・・
週末には晴れて欲しいところです



さて、今日はお知らせをひとつ。


ただいま、ふわふわフレンズ100人プロジェクト開催中ですが、
おかげさまでたくさんの方々に見て頂いて、本当に嬉しく思っています
皆様、本当にありがとうございます!!


今年の初めから始めて、3ヶ月経とうとしていますが、
今後、作った子達をどうするかを考えないといけないなと思いまして。
いろいろ考えた結果をちょっと記しておこうと思います。



100人プロジェクトは今のところ一ヶ月に9人ペースで作っているのですが、
この計算でいくと、12月中旬くらいに100人目ができると思います。

この100人目ができたら、100人をずらりと並べて写真を撮って、
皆さんに見て頂くことが私の夢です(*^_^*)

なので・・100人揃うまでふわふわ達はももちゃん達に預けて(笑)
写真を撮った後、販売したいと思っています。
(ちなみにふわふわフレンズはひとり800円+送料で販売します)

販売方法はもうちょっと先でお知らせします。(もうすぐ100人の時に・・)



これからもいろんな子が生まれると思いますが、

人間と同じで、まったく同じふわふわフレンズはできません。

もしお気に入りの子が見つかって、欲しいと思われた場合は
先着順で予約を受け付けますので、
サイドバーのメールフォームから何人目の子が欲しいですとお伝え頂けたらと思います。
ご予約状況は、随時ブログでお知らせします。



本当はカタログみたいにできたらいいなと思うのですが・・時間と知恵が足りなくて・・(^^;)

今は製作と紹介に集中して、早めに目標達成することを第一に考えたいと思っています。




あああ・・どうしてもこういう文章を書くと、堅くなってしまいますね
もうちょっとシンプルに上手に書きたいのですが、なかなか(汗
もっと本を読んで・・文章の勉強をしないといけないです(^^;)


実は、これを書くきっかけを下さったのはこばなさんなのです(*^_^*)
ブルームちゃんを気に入って下さって・・。
それで、私、このふわふわ達をどうしたいのかを皆さんにお伝えしてなかったなと気づいたんです。
見て下さってる方を困惑させてはいけないので、今の気持ちを書きました。
こばなさんにはいつも助けて頂いて、本当に感謝していますm(_ _)m



そういうわけで・・
次回からまた紹介を再開しますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します

14:04  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/17(Tue)

17、18人目は初の屋外ロケ!

皆さん、こんにちは~
今日はいい天気で、暖かくなりました~☆
大分、松山あたりは今日、桜開花宣言されたそうですよ
うちの近くは・・木蓮が満開でした
花好きにはたまらない・・いい季節がやってきますね~



さて今日は、17人目と18人目のふわふわ登場ですよ☆

まずは17人目の・・

317 (4)

あぐりくん☆


18人目は・・

317 (5)

ブルームちゃん☆



そう!この二人は・・



317.jpg

ガーデナーでーす♪
なので、100人プロジェクト初の屋外ロケに行ってきましたよ~☆


まずは野菜担当あぐりくん、どうぞ~!


はーい♪
みなさんこんにちは☆あぐりです。
僕はいつもお野菜を育てているんだけど・・
今、僕の畑では冬野菜の葉っぱものが収穫の時期を迎えているんだよ♪
今日はその一部を紹介するね☆

317 (6)
まずは・・春菊。

鍋物には欠かせない一品だよね~(^_-)

この前、間引き菜を鍋に入れたらサーッときれいな緑色になって、
見た目も食感もとてもよかったよ~☆


そしてこれは・・

317 (7)
高菜!

そう、漬け物で有名な野菜だよね☆

でも、普通に炒めてもかなりいけるよ(^_-)

これもまだまだ間引きしないといけないけれど・・

ほおっておくと、すっごく大きくなる野菜なんだよ~(^o^)

ふふふ・・葉っぱに穴があいてるね(笑)
一足先に・・虫さんにやられちゃったな~

まあそれでも・・
自家製だと愛情もたっぷりだし、
なにより新鮮で安心して食べられるのがいいよね。
しかも簡単に育てられるから、この二つは特にオススメの野菜だよ~♪



ふむふむなるほど!
あぐりくんは他にもサニーレタス、ちんげんさいを育ててるんだって!
簡単にできるなら・・私も挑戦してみようかな☆
サンキュー♪あぐりくん!



そして・・お花担当、ブルームちゃんのお庭はどんな感じかな~?



317 (8)

はーい!ブルームで~す☆
うちの庭も春のお花でいっぱいよ~。
ちなみにこの紫色のお花はビオラね(^_-)


317 (12)

これはビオラに似ているけど・・パンジー。
大きいでしょ~~!!



317 (11)

これはナデシコ。
ピンク色にふさわしい・・あまーい香りがするのよ☆



あ、いけない!


317 (9)

ちょっと失礼・・
ごそごそごそ・・。




??


ブルームちゃん、どうしたの?


317 (10)

ああ・・ごめんごめん。

花殻を見つけたから取ったのよ~。

しおれている花やもう終わった花は早めに摘んでやって、
次のお花がきれいに咲くように手入れをしてあげるの☆
これをやると、長くお花を楽しめるのよ(^_-)




へぇ~!なるほどね~☆
お花の世界もいろんな種類があって、それぞれ手入れが必要なのね~。
歩道に植えられたお花もなにげなく見てたけど・・
影で水やりや花殻詰みをして下さってる方がいるのよね。
ブルームちゃんもどうもありがとう~♪



というわけで・・今日はガーデナーの二人を紹介しました~!!


今日の二人から最後に一言ずつ!

317 (2)

みんな~!元気なお野菜、いっぱい食べてね~(^o^)v

317 (3)

お花の季節も楽しんでね~~(*^_^*)b

はーい!二人とも今日はおつかれさま~(^o^)
今回は初の野外撮影でしたが、いかがでしたか??
暖かい空気が伝わってたらいいのですが・・(^_-)
実はこれで、2月組の紹介が終了しました!!
次回からはいよいよ3月組の登場です☆
どんな子が生まれたのかな・・どうぞお楽しみに(^_-)☆



↓このわんポチが次の物語を生み出すエネルギーに!!よろしくお願い致します~(*^_^*)

16:19  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/16(Mon)

お待たせ!15人目16人目いっきまーす!!

皆さんこんにちは☆
先週はお時間を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、製作がはかどり・・じっくり今週紹介できそうです☆
集中するのって大事だな~って感じましたので
これからもこの手法でいくかなと思っています(^_-)


さてさて、早速本題ですよ~♪

ふわふわ15人目はこの方↓

316 (4)

はじめまして~!
ぼくの名前は的矢(まとや)と言いまーす☆



ほほう・・ということは・・!?


316 (5)

そう!
僕は弓使いの名人でーす☆


へえ~!
確かに・・弓をひくには絶好のポージングだね(^_-)
早速名人の技を見たいんだけど・・やってくれる??


316 (6)

いいよ~!
でもちょっと準備するものがあるから・・ちょっとつきあってくれる??



あ、いいけど・・。
どこにいくのかな??と思ったら・・


316 (7)

あら!?

ここは・・くだものやさん!!

そしてこの店主こそ・・

316 (8)

いらっしゃい♪
自分こそ16人目のふわふわフレンズ!
くだものやのダモニャです~~♪どうぞよろしくっ(^_-)


というわけなのです(^_-)☆


しかし・・弓とくだものって何の関係があるのかなぁと思ったら・・


316 (9)

りんごをひとつ下さいな~。

的矢くん、りんごを買ったみたいです。


316 (10)

まいど!
的矢くん、このりんごは今が旬でおいしいよ~☆
そのままでもいいけど、アップルパイにしても最高さ~!


いやいや・・これはね・・最終的には食べるんだけど、
その前にショーに使うのさ!


ショー??


すると、その話をとなりで聞いていたお客さんが・・怒っています。

316 (11)

愛しのりんごに何をするんだい??
あら!あなたは王林君!!
りんごを買いにきてたのね~。


あ、ぼくもりんご大好きだし、最後にはちゃんと全部食べるから心配ないよ!
それより・・

316 (12)

いいこと思いついちゃった( ̄m ̄* )

王林君、ちょっと協力してね☆


316 (13)

そう言って、的矢くんは王林君に近づき・・

316 (14)

頭の上にりんごをおきました。

王林君はわけがわかりません(・_・?)



しかし・・ひょっとしてこれって・・・( ̄Д ̄;)


おそるおそる的矢くんを見てみると・・

はっ!

やっぱり!!


316 (15)


ふぅー。

大丈夫だから・・動かないで、じっと立っててね。

一点集中(-_-)



316 (16)

ドキドキドキ・・。


316 (17)

ダモニャもそわそわ・・。




ピーンと張った空気の中・・





シュッ!



矢が走って


316 (19)


命中!!

見事に王林君の頭の上のりんごに矢が刺さりました!!


316 (20)

どんなもんだい☆


お見事☆
さすが!・・名人を名乗るだけのことはあるね。

316 (21)
王林君も・・感動した様子。

うわぁ~!ドキドキしたよぉ~~
それにしても・・たいした腕前だねーー。



ありがとう。
いつも集中力を高める練習をしてるからね。
日々精進でこれからも頑張るよ。


後ろで見ていたダモニャも・・

本当、いいものみせてもらったよ~。
いよっ!世界一!!



すると王林君がはっとして・・

316.jpg

そうだ!
僕、そらくんに赤リンゴのおつかいを頼まれてたんだった!!
しかも、お店に着いたら何の銘柄のりんごか忘れちゃって・・
そうそう!
世界一を買ってきてって言われたんだったーー!!

そういうわけだから・・

316 (2)
ダモニャさん、
世界一ひとつもらっていくねーε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



はいよ!まいどあり~(^o^)


というわけで、
316 (3)

的矢くんとダモニャくんのお話でしたーーー♪


長くなりましたが今日も一件落着。
皆さんにお待たせした分、
スペシャルゲスト王林君を交えてお送りしましたが・・
楽しんで頂けましたでしょうか~~??

次回も頑張りますので、お楽しみに~~(^_-)☆



今日からまたスタートの気持ちで頑張ります!
↓よろしかったらわんぽち、お願い致しますーー(^o^)↓


17:30  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/12(Thu)

どんどん行かねばならないのですが・・

ちょいといろいろありまして


今週は製作に専念したいと思います



来週を紹介ウイークにしますので、


今しばらく・・お時間を頂きますね


11:56  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/09(Mon)

14人目は・・

皆さんこんにちは。
ちょっとご無沙汰しました。
実は週末にとあるイベントに出かけまして・・留守にしてました。
そのイベントに向けて今までけっこう時間をかけていたので、
終わってちょっぴりほっとしました。
これからは、どっぷりハンドメイドに浸かりますよ♪♪


さてさて。

ふわふわプロジェクトの紹介が遅れているので・・
早速今日は14人目のご紹介!!



気になる14人目は・・


309 (2)

モードちゃん☆

モードちゃんは名前の通り・・

309 (6)

スタイリストよ☆
桃色のボディに黒ドットのリボンできゅっと締めてみたの
写真では見にくいけれど・・リボンは深紅のビーズで留めて女性らしくしてみたわ。



さすがスタイリスト!
こだわりとセンスがキラリと光ってるね☆

よかったらもっと・・
モードちゃんのオススメを教えてもらえる?


309 (3)
いいわよ!そうねぇ・・ちょっと待ってね。スタスタスタ・・


あれれ?どこに行ったのかなと思ったら・・

なにやらいっぱい抱えて戻ってきましたよ!


309 (4)

ふう。お待たせ♪


あらあら!いっぱいリボンを抱えてきたのね~!!


そうよ~。本当はもっといっぱいあるんだけど・・厳選してきたわ。
スタイリストはね、センスももちろん大事だけど、体力勝負の仕事なのよ。
モデルさんのイメージとあうものをパッと判断してさっと用意できるのがプロ!
これくらいは軽く持ってこられないとダメなのよ(^_-)



ほほう~なるほどね!

じゃあ・・
私に似合うリボンはあるかなぁ?


そうね・・
おかあさんは青が好きでイメージカラーも青だったから・・


309 (5)

これなんかどうかしら?

これは最近出たものなんだけど、
青の2色づかいでリバーシブルになってるから、
どっちを表に持ってきてもいいし、その時の洋服の色に合わせられるから重宝すると思うわ。
端のステッチもワンポイントになるし、ちょっぴり光沢もあって・・イチオシよ☆




ほえ~!!
我が子ながら、ここまでできるとは正直思わなかったわ~w(゚o゚)w
モードちゃん、いい仕事してるねd(゚-^*)


309.jpg

えへ☆ありがとう(^ー^*)

喜んでもらえるのが一番嬉しいわ☆

リボンもいろいろ種類があるから・・

なにかあったらまたぜひ相談してね☆





というわけで・・


ふわふわフレンズにスタイリストが生まれました☆

いい右腕になってくれそうです


これからは彼女のアドバイスを参考に3月組を作りま~す♪


次回も・・乞うご期待(^_-)☆




どんどん行かねば!
今日もぽちっと元気玉を!!よろしくお願いします~~(*´∇`*)

15:28  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/05(Thu)

お待たせ~の13人目☆

皆さんこんにちは!
3月もあっという間にもう5日です!!
早い早い・・
やばいやばい(爆

実はふわふわ2月組の紹介も終わってないので、焦っています。
なので・・今日は早速13人目をご紹介~♪


おーい!お待たせ~!!13人目くん、出番だよ~☆
自己紹介よろしく~!

305 (11)

ふう~!やっと出番がきたよ。
みなさん、こんにちは~☆

名前を言う前に・・ちょっと聞いてくれる??


ん?いいけど・・なあに??

ぼくね、実は今度・・
305 (13)

甲子園に行くんだよ(^o^)v


ほほー!あの甲子園にーー!?
そういえば・・もうすぐセンバツ高校野球が始まるもんねーー!
すると・・君は・・


305 (3)
おっとこうしちゃいられない!
練習しなくちゃね(^_-)☆
ちょっと準備してくるね~。


うんうん。
練習は大事よ~。
どれどれ、選ばれた実力を拝見しようかな~☆



少し遅れて行ってみると・・
13人目君の声が聞こえてきました。




いかがですか~!!




( ̄ー ̄?).....??




いかがですか~

って・・??



なにを??



305 (4)


甲子園名物、
かち割り氷いかがっすか~~!!





Σ(゚口゚;)え?



ま、まさかあなた・・


そう!僕の名前はアイス☆
氷屋さんだよーーー(^o^)b




なんとっ!!
こんな寒い時期にアイスくんが生まれましたーーヾ(=^▽^=)ノ

でもしかし、アイスくん・・・

かち割りは確かに甲子園名物だけど・・

春のセンバツにはちょっと早いんじゃない??

確か夏の甲子園名物だと思うよ~。



え?そうなの~??しょぼ~ん||||||||||||||(_ _。)
じゃあ、仕方ない・・夏に向けて声だしの練習するよ・・


いかがですかー!



うう・・健気よのう・・うるうる

と思っていたら・・聞き覚えのある声が!


ちょっと~!氷屋さーーん待って~!!


305 (5)
あら!ももちゃん!!

氷をひとつ下さいな☆

あいよっ!まいどあり~(^o^)

305 (6)
ごくごく・・ぷは~っ!!
生き返ったわ~☆


こんな寒い時期に・・ももちゃん、いったいどうしたの??

え?
今、ダンスレッスンの帰りなんだけど・・
今日のレッスンがとびきりハードだったのよ~。
だから、ノドが乾いていたの。おかげで助かったわ~♪



へえ~!なるほど~!!
よかったね~アイスくん☆


と思っていたらまた一人・・

305 (7)

氷ちょうだいな~~!!

あら!こももちゃんもw(゚o゚*)w
どうしたの??

305 (8)

どうもこうもないわよ~。
新人にバックドロップを伝授してたんだけど、
中途半端に技をかけるもんだから・・首筋を痛めちゃったのよ~。
やるなら思いっきりやらないと怪我するってあれほど言ったのにねーー、まったく( ̄ヘ ̄;)
でも早めに氷で冷やせば大丈夫よ!助かったわ~☆



あらま。
また売れたね!アイスくん♪
冬にこれだけ売れれば上出来よ~♪

と思っていたら・・


アイスやさーん!!

305 (9)

氷、まだありますか~??


そらくんまでっΣ(゚д゚;)

そらくんはどうして??

305 (10)
もうね~・・聞いてくれる~~??
この前から王林君にりんごの勉強を教えてるんだけど、
彼ったら青リンゴの事ばかり勉強して、赤リンゴの勉強をしないんだよー。
このままじゃ、太鼓判も押せないよっていうんだけど・・
まったく、一度氷で頭を冷やさないと熱が出そうだよ(*´ο`*)=3


あらあら・・そらくんも苦労してるのね~(汗
大変だけど、よろしく頼むね。


そうこうしているうちに・・


305.jpg


かち割り氷は完売しちゃいました~!!

アイスくん、頑張ったかいがあったね~☆

でも・・

甲子園まで行かなくても・・ここで売れるんじゃない??


305 (12)

本当だね。

これぞ「灯台下暗し」なのかな。

夏まで時間もあるし・・もういちど考えてみるよ☆




うふふ・・あきらめなかったアイスくんの粘り勝ちでしたね☆
思いのほか長くなっちゃいましたが・・楽しんで頂けたら嬉しいです。
次回もお楽しみに~♪





頑張るアイスくんに愛のポチを!よろしくお願い致します~(*^_^*)

ありがとうございます~m(_ _)m
16:04  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/03(Tue)

おひなまつりは大騒ぎ。

皆さんこんにちは!
3月に入って、ちょっと一息ついた私です(^^;)
とはいえ・・今月こそは早め早めでいかなくちゃ・・。

ところで・・今日は待ちに待ったひなまつりですね☆
ふとカレンダーを見ると、英語で「DOLLS FESTIVAL」って書いてありました!
ほほう~!それならば・・我が家のドールズ達はどうしてるかな・・。





hinamaturi (9)
あかりをつけましょ

hinamaturi (10)
ぼんぼりに~♪

・・っておかあさん・・

hinamaturi (11)
これなあに??


すまん、ももちゃん・・。
うちにはぼんぼりがないのよ・・。
だから、代わりにちりめんボールネックレスを飾ったの(;´▽`A``


そう・・ま、しょうがないわね・・。
じゃあ・・

hinamaturi (8)
お花をあげましょ桃の花~♪

で、桃の花はどこ??


それがね・・ももちゃん・・。
今日お店に買いに行ったんだけど、売り切れてたの・・(;´Д`A ```


・・・。



これはまずい・・(゚ー゚;A


でもね・・ももちゃん!その代わりにほらっ、
お花でおめかししようね~~☆


お花でおめかし??
そうよ~!ごそごそ・・


ん!できたよ~!!




hinamaturi (12)
じゃーん!
ももちゃんは濃いピンクのお花ね~☆


hinamaturi (13)
こももちゃんは緑に白のお花~☆


そしてもちろん・・
hinamaturi (14)
ことんちゃんもおめかしよ~☆

どれどれ・・ことんちゃんのお花をよく見せて~。

hinamaturi (15)
赤にピンクの柄入りね~!


うん!みんな可愛いよ~~(*´∇`*)



今日は楽しいひなまつり~♪♪


みんなごきげんさんになりました♪
ああ・・よかったぁ~☆


そこへ・・・そらくん登場。

ん?そらくんは・・お内裏様になるの??
hinamaturi (2)

違うよ~!今日はね・・

hinamaturi (3)
カメラマンになろうと思ってね(^_-)


さすがそらくん!今日は裏方に徹するってわけね☆
ふふふ・・ファンが増えるわよ(*^m^*)



hinamaturi (4)

は~いみんな見合って見合って~!!

はっけよ~い(* ̄0 ̄)ノ・・って
いやいやいや・・そらくん違うでしょ(笑)


あは☆間違っちゃったヾ(;´▽`A``
みんな笑って笑って~!はいチーズ☆



きゃーー!!



ぱちり☆








きゃ~??




どうしたのかな・・と思ったら、



な・・なんと・・まさかの



hinamaturi (5)

茶々丸乱入~~~∑(゚◇゚;)


しかも、鼻に花がついてます(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


当然ももちゃんは・・
hinamaturi (6)


ちょーーっと!茶々丸ーー待ちなさーい!!!
今日は許さないわよーーーヾ(。`Д´。)ノ彡




お怒りです(笑)

そうね・・いいとこ全部茶々丸に持って行かれちゃったもんね・・(;^_^A



hinamaturi (7)

わふわふ~ん♪
(久しぶりに出たかったんだわーん♪♪)




うふふ・・今日はあなたに一本とられたよ☆


そんなこんなで・・結局我が家はいつも通り、

ドタバタなひなまつりなのでした(≧∇≦)



皆様は・・素敵なひなまつりをお過ごし下さいね~( ̄▽ ̄)ノ~~




14:51  |  アソビゴコロ。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/01(Sun)

3月のカレンダー。

2009.3月カレンダー

桃の節句。
13:40  |  カレンダー。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/01(Sun)

2月組、

2gatugumi (2)

そろい踏み~~

って・・しこは踏みませんが(笑)


おかげさまで2月の9人ができまして、目標達成です。
2月はいつもより日にちが足りなかったので、ギリギリでした
それにしても・・もうちょっと計画的にやらねばなりませぬ


2gatugumi.jpg
ぞろぞろぞろぞろ・・。

まるでムカデ競争ですねププ

3月も頑張ろう




いつもありがとうございます(^o^)
今日からまた復活!
なにとぞひとつ・・ワンポチお願いいたしまする~~
13:16  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |