2009.04/28(Tue)

取り急ぎご報告。

皆さんこんにちは!
今日は快晴の九州北部です☆


ええと・・実は・・

5月のカレンダーなのですが・・

今、メッセージを書き終わりまして、これからポストに向かいます。


なので・・


到着がちょっと遅れるかもしれません。


しかも明日は旗日・・・


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、


どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

15:56  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/27(Mon)

モードちゃんのスタイリング④

皆さんこんにちは!
またまたご無沙汰してすみません<(_ _)>
どういうわけか用事が混み混みになりまして・・。
丸一日留守にしたり、知人に荷物を送ったり・・わらわらしてました(汗


さて、お待たせしました物語ですが・・
今日はモードちゃんのスタイリング、最終回なのです。
3月組をスタイリングしてもらいましたが・・有終の美を飾れるかな?


モードちゃーん☆


420.jpg
はあい♪
皆さんこんにちは~☆
いよいよ3月組のスタイリングも最終組を迎えましたね。
いろんな子達のスタイリングをしてすごく勉強になりました。
今日は3人一気にご紹介しますので、最後までよろしくお願いしますね(^_-)



では早速!
まずはさくらちゃんだけど・・


420 (12)

さくらちゃんは名前の通り・・桜が咲いてる頃に生まれたので桃色のボディなのね。
それにはやはり・・リボンで桜の若葉を表現して、より桜らしくしたいと思ったの。
桜の花びらを後ろでそっと若葉が支えるようなイメージね(^_-)



ほほう~!まさに春にぴったりのスタイリングだね♪


うふふ!ありがとう(^^)

そして、ハヤテくんは・・


420 (13)

風のように颯爽と走り抜けるイメージを青色リボンで表現してみたの。

そして、ただリボンを巻くだけじゃなくて・・
ハヤテくん、ちょっと横を向いてね(^_-)


くるりっ!
420 (14)

420 (15)

そう!端をクルッと巻いたリボンを使うことで、
より、風になびいてる感じに仕上げたの(^o^)
ハヤテくんにぴったりのスタイリングだと自負してるわ♪



へえ~!
確かにこの技は初めて見たかも~!!



そして最後のアオポリさんは・・
420 (16)

白バイ隊員には・・やっぱり白いマフラーよね☆
バイクに乗って風を切って走るんだけど、警察官ということも考えると・・


420 (18)
リボンはやっぱりキリッとまっすぐたなびく感じにしたかったの。
これで凛々しい感じが出るでしょう(^_-)b
しかし・・まさかギャオスが相棒とはね(爆
さすがの私もびっくりしたわ~(^m^);;




420 (19)

わあい♪
モードちゃん、素敵なスタイリングをどうもありがとうーーv(^o^)(^o^)(^o^)v


どういたしまして~♪
こちらこそ・・みんなに会えて嬉しかったわ~☆
これからの活躍を楽しみにしてるね~(^_-)



以上、
3月組、すべてのスタイリング終了しましたーー(`◇´)ゞ敬礼!




はーい♪モードちゃん、ありがとう~~~~!!
最後もビシッといい仕事をしてくれましたねーーグッジョブ!!(^_-)b



皆様いかがでしたでしょうか~?
モードちゃんのおかげで、
より深くふわふわフレンズの世界を知ってもらえた気がします☆
リボンひとつでも個性を表現できるんですよね~。
この企画、やってよかったなぁ~ってしみじみ思いました(^^)

一緒にお付き合い下さった皆様に感謝しています。
本当に・・ご愛顧頂き、ありがとうございました<(_ _)>



これからも100人プロジェクトは続きます☆
ぼちぼち更新になりますが、
ひきつづきどうぞよろしくお願い致します(^o^)






いつも応援頂き、ありがとうございます♪♪がんばらなくちゃ!!

15:32  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/21(Tue)

復活は・・モードちゃんのスタイリング③


皆様こんにちは。

ずいぶんご無沙汰してしまって・・すみませんでしたm(_ _)m
休んでいる間、いろいろ考えごとをしては落ち込んだりと不安定でしたが、
いろんな方々に話を聞いて頂いたり、お花に触れたり、たくさんの方のブログを読んだりして、
おかげさまでやっと気持ちが戻りました!
ブログ友達に温かいメールを頂いたり、
止まったままのブログでも、毎日来てくださった方もいらっしゃって・・
そのことがとても支えになりましたし、本当に皆様に助けて頂きました。
なんとお礼をいっていいやら・・本当にありがとうございました<(_ _)>
これからは今まで通り、ももちゃん達と一緒に楽しいブログをお送りすることでお礼ができればと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。



それでは、復活一発目は感謝の気持ちを込めて・・


モードちゃーん(^ノo^)


420.jpg

はぁい~!モードです☆
新緑の季節になりましたね~!
そのせいか・・最近はきみどり色が気になってます☆
きみどり色のドット柄リボンがあったら、すぐに仕入れるのにな~♪


さて、今日は3月組後半の子達のスタイリング編いきまーす!



まずはハーブちゃんだけど・・

420 (2)
彼女の場合、スタイリングの前にハーブのお話を聞いたの。
私にはハーブは未知の世界だから・・それで実際にハーブを見せてもらったの。
そうしたらね。
ローズマリーに紫の小さいお花が咲いてたの。
とってもかわいらしくて、それを見ていたら・・もうこのリボンしかないわ!って思えて・・
それでこの細くて淡い紫色のリボンを選んだの。


そして、巻き方はハーブが風になびいてるイメージで、
ちょっと長めにしてみたんだけど、前だけじゃなくて・・


ハーブちゃん、ちょっと後ろ向いてもらえる~


くるっ!
420 (4)
後ろもこの通り!
こんなに長くリボンを使ったのは初めてじゃないかしら?
でも細いリボンだから軽やかだし、ハーブちゃんにピッタリだと思うわ♪



ほほう~!新たなる巻き方にチャレンジしたのね♪
確かに・・後ろ姿が素敵な人っていいよね~☆

420 (5)

モードちゃん、かわいくスタイリングしてくれてありがとう~♪
今度ローズマリーを持って、ナポリさんのところでランチしようね☆


こちらこそ!気に入ってくれて嬉しいわ♪
うん!ハーブの話ももっと聞きたいし、ランチ楽しみにしてるね(^^)



そして二人目は、その・・ナポリさん!



420 (6)
ナポリさんはね・・
イタリアのダンディーさんってイメージなんだけど、シェフなのよね。
なので、結び方はネクタイタイプがやはりビシッと決まると思ったの。

そして色はイタリアらしく・・黄色×緑色。
そう!イタリアの国旗をイメージしたら・・やっぱりこの2色ははずせないわ。
それに赤が入ってることでアソビゴコロをくすぐる・・そう・・
遊び上手な大人ダンディーさんといったところかしらね(^_-)

420 (7)
ふふっ!君、男心のいいところを突いてるね☆プロの仕事で・・気持ちがいいよ。
今度うちのレストランにおいでよ!本場イタリアの美味しいピザをごちそうするから(^_-)


わあ!ありがとうございます!!
ハーブちゃんと一緒に・・ぜひ伺います♪



うん。今日もモードちゃんのスタイリングは冴えてるね☆
私も4月組頑張らなくちゃ!!



ありがとう~モードちゃん~!
次回もよろしくね~♪








と思ったら・・。









ドタドタドターーーー!!!



420 (8)

わあ~い♪出番だ出番だーー!!
ドドドドーーーヘ(≧▽≦)(≧▽≦)ヘ(≧▽≦)=З=З=З




∑(゚Д゚)!?



ちょ・・モードちゃーん?

420 (10)

あああ・・あの子達ったら・・(汗
まだ出てきちゃダメよっていったのに~やれやれ・・(;´Д`A ```
彼らのスタイリングは次回お送りしますね(^^;)



うんうん・・そうよね!
全くもう!せっかちで・・お騒がせな3人でした(笑)

実はこの3人で3月組が終わりなので・・
モードちゃんのスタイリングはひとまず次回が最終回なのです・・。
モードちゃんも新しい情報収集やリボンの仕入れに時間が必要なので・・
いつかいっぱい充電できたらまた登場してもらおうと思っています(^o^)
なので・・次回もぜひお見逃しなく!!
お楽しみに~♪♪






最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
休んでる間でもぽちっと押して下さった方に深く感謝しています<(_ _)>
これからまた一から上を目指して頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

13:04  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/15(Wed)

ごめんなさい・・。

皆さんこんにちは。

しばらくご無沙汰してしまって・・すみませんm(_ _)m

人生いろいろとはいうけれど・・実は悲しいことがありまして・・。

頭の中に楽しい物語は浮かんでいたのですが、
今回のことでどうにも気持ちがついていかなくて・・
皆さんの所に伺っては元気を頂くのですが、自分のブログはアップできずにいました。

それでも毎日足を運んで下さる皆様に申し訳なくて・・
ひとこと今の状況をお知らせしようと思いました。


あ、体調は全然変わりなく普通の暮らしをしているので大丈夫です(^^)
ただちょっと気持ちが落ちてるので・・もうしばらくお時間を頂ければと思いますm(_ _)m

できるだけ早く自分の気持ちを整理して、切り替えて戻ってきますね。

皆様・・いつもありがとうございますm(_ _)m
10:59  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/08(Wed)

一気にいきます!25、26、27人目ですよ~☆

皆さんこんにちは☆
早いもので・・4月ももう8日ですか!!
最近は、ふわふわ作るのと物語アップするのとで・・アップアップしてます(爆
まあそれでも・・なんとかなるでしょうわはははは~(壊
ただコメントのお返事が遅れてしまい・・すみませんm(_ _)m
応援ポチも頂いているので、頑張りますよーー!!



さて、早速今日の物語を!

一気にいきますよーー☆


まず25人目の子は・・


408 (3)

皆さんこんにちは☆
私はさくらといいます。



さくらちゃん!
この季節ならではの・・桃色ふわふわさん誕生です(^o^)

さくらちゃんは、やまとなでしこに憧れているので・・


408 (5)

今日はお茶を点ててみたの。
たくさんお稽古して、いつかお茶の先生になりたいな・・。




うん!さくらちゃんにぴったりかもね(^_-)☆
期待してるよ~。



そう話していたら・・



ピンポーン!



おや?さくらちゃん、誰か来たみたいよ~。



はあい。どちら様ですか~??

408 (6)

あ、こんにちは!
私は・・



408 (31)

26人目の・・飛脚のハヤテといいます。
さくらさんのお宅ですね。
ふくふくさんからのお届け物がありますので、ただいまとって参ります。



なんと!!
この時代に飛脚とな?!


408 (7)


はい、こちらです(^^)


まあ・・ふくふくさんから!
ふくふくさんのところのおまんじゅうは美味しいのよね~。
ちょうどお茶を点てたところだから、とても嬉しいわ♪

そうだ!ハヤテさん、一息入れて・・お茶でもいかが??


408 (11)

さくらさん!ありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいのですが、
今日はどうしても次のお客様の所へ行かねばなりませんので・・
お気持ちだけ頂いて、お茶会の時にお邪魔しますね(^_-)



そう言って、ハヤテくんは走り出しました。

408 (13)

スタタタ・・タタタタ・・


408 (24)

ビューーーーン!!

はやいはやい


さて、もうすぐお客様のところにつくので減速したら・・




ピーーーーポーーーーーピーーーーーポーーー
ウウウウ~~~!!



???

はてな?と思っていると・・



ピピピピーーー!!


408 (29)



そこの黄色いの、止まりなさーーい!!


なんと!!
おまわりさんがやってきましたヾ( ̄0 ̄;ノ
もしや、この方は・・




408 (30)

はいはいどうも。
僕は27人目のアオポリです。
見ての通り・・交通機動隊に属する白バイ隊員です。



ほえ~!白バイの隊員さんまで生まれました!!
頭に回転灯がついてます(^m^)プププ



黄色いのって・・僕のことかな??


そうだよ!
君、スピード出し過ぎだよ~~。
10キロオーバーでスピード違反です。


するとハヤテくんは・・
408 (46)

うわあ~~しまったあーー!
もう少しでお客様のところなのにーー。しょぼん<(;´ρ`)



へこんでます(笑


しかし・・


408 (41)

あの・・僕、走ってただけなんですけど・・


ん?だから・・スピード違反なんだけど・・免許証見せてくれる??


いや、持ってないです。
だって僕・・自分の足で走ってただけだから・・。



すると今度はアオポリさんがビックリ!!

408 (42)

はあああああ!??
だって君・・10キロオーバーで走ってたんだよ!!
って事は、いったい君は時速何キロで走れるんだい??

と、とにかく自分の足なら・・切符はきれないな・・。




えへへ・・足の速さが売りですから~(^_-)はあ~よかった~。



ふふっ。よかったねハヤテくん(^^;)


じゃあ、私も次のパトロールへ行くかな・・


408 (39)

そういってアオポリさんも立ち去りますが・・あれれ??


あれれ??

その羽は・・??





と思ったら、




なんとアオポリさん・・





408 (36)


ギャオスに乗って


408 (35)


408 (38)


行っちゃいました(爆






408 (48)

ちょっ・・

みんなあれ見たーーー??!!

アオポリさん・・ギャオスに乗ってっちゃったよ~!

僕のスピードより・・こっちの方がビックリだよね∑(゚Д゚)





本当だね~(笑

世の中何が起こるかわからないよね~。


皆様も、飛ぶアオポリさん・・・いやいや・・

車に気をつけてくださいね~(^^;)




今日も長らくお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ギャオスを登場させましたが・・
40代以上の男の方は、ツボにはまるのではないでしょうか(笑
それがわかる私っていったい・・・(爆

今回で3月組が終了です。次は4月組の作成に入ります♪
次回もお楽しみに!!





いつもありがとうございますm(_ _)m
今日もガソリン注入!よろしくお願い致しますf(^^)

17:32  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/06(Mon)

お待たせ☆23、24人目も屋外ロケ!

皆さんこんにちは!
しばらくご無沙汰しまして・・失礼しましたm(_ _)m
お変わりはありませんでしょうか??
私は・・センバツ高校野球、清峰高校優勝に歓喜の声を上げておりました
西の果ての小さな公立校ですが、やればできるんだよ!って言われた気がしました。
毎日コツコツが大事。
私も同じ西の果てから小さなハンドメイドを発信しつづけるのですっ



さて、気合い十分で
今日のストーリーのはじまりはじまり・・


406 (21)
おや?この後ろ姿は・・
あぐりくんとブルームちゃんですが・・何か熱心に見てますね。

とんとん・・・二人とも何してるの~??

406 (22)

はあい♪
私たちは今、春のガーデン計画を立ててるのよ~!
もうそろそろ春の苗がお店に出回るから、
今年はどこに何を植えるか二人で話し合ってたの♪



ああ・・もうそんな時期ね~!
今年はどんなお庭になるのかな?


僕はミニトマトとピーマンとナスと・・
今年はゴーヤーも植えてみたいんだけどね(^_-)
でも植木鉢には限りがあるから・・ブルームちゃんと話し合わないとダメなんだ~。



私はこばなさんに頂いた黄色コスモスとマリーゴールドで
今年は黄色ガーデンにしたいんだけど・・スペース的に野菜に負けそうだわ・・。
よし!あぐりくん、外に出て植木鉢争奪戦よ(^_-)☆



わわわ!それはないよーー(>_<)
待ってえ~ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ



というわけで・・二人は外に出ていきました。

ふふふ・・二人とも大忙しね☆


なんやかんや、あれこれ相談して・・二人はお庭をぐるぐる。

そして植木鉢の配分が決まりかけたのですが・・その時に誰かの声が!!


ちょっと待ったー!!

406.jpg

私も交ぜて~~!!

おや?彼女は・・新顔さんのようですね。

ええと・・あなたはだあれ??

私は23人目の女の子、ハーブちゃんでーーす♪♪
挨拶代わりに、私のお庭も紹介させてね☆


406 (24)

これはレモンバーム。
葉っぱをこするとレモンの香りがするのよ~。
地面に直接植えてるから、こんなに葉っぱが大きくなっちゃったの♪


406 (29)
これはタイム。
これもこするとレモンのいい香りがするわ♪
レモンバームよりさわやかで軽い香りよ☆



406 (33)
あら?これは・・やったわ!!


406 (34)
ミントが目覚めたわ!!
冬の間に一度枯れたんだけど・・根っこが残ってたのね☆
この子達は一度植えるとすごい勢いで増殖するのよ~。
一度地面に挿し木したら、あたり一面ミント畑になるけれど・・
強いから取り除くのは難しくなるの。
だから・・ちょっとだけ楽しみたい人には植木鉢に植えることをおすすめするわ。


というわけで・・私にも
植木鉢をちょこっと分けてくれないかしら・・。



406 (16)

なるほど~!
でもハーブは地面にも植えられるし、まだ植木鉢いるのかい?




ええ・・実は私のハーブを気に入ってくれてるお客様がいるの。
今日来てくださるはずなんだけど・・



そう言っていると・・

誰かがやってきましたよ~!!

406 (3)

ボンジョールノ~~♪
みなさ~んご機嫌いかがですか~~~??

わたしは、24人目のナポリでーす(^o^)
イタリアンレストランのシェフをしていまーすよ☆
今日はハーブちゃんのハーブを見せてもらいに来たのデース♪



なんと!24人目はイタリアンレストランのシェフ!!
ガーデナーの二人は陽気な彼に目をぱちくりさせています(^^;)


ようこそ~!お待ちしてました。ナポリさん♪

406 (4)
ハーブちゃん、相変わらずキュートだね~(^_-)
しかも君の育てるハーブは素材が引き立つから最高だよ!
早速だけど・・今日は例のあれが欲しいな。



まあ、ナポリさんったら・・(笑)
いつもありがとうございます(^^;)
ええ・・例のモノですね!こちらへどうぞ~♪



はて?
例のモノってなんでしょうね~。
ハーブちゃんについて行ってみると・・

406 (8)
お待たせしました。
緑濃く香り高い、自慢のローズマリーです☆



406 (9)

よいしょっと・・こちらはいかがでしょうか?


406 (11)
どれどれ・・
う~~ん!いい香りで食欲が増すね~(^o^)
肉料理にぴったりだよ♪
よし!これに決めた。
ハーブちゃん、今日も頂いていくよ!!



406 (12)
うふふ・・ありがとうございます(*^_^*)
次回はバジルも用意しておきますので、またよろしくお願いしますね(^_-)



そう言うと、
ナポリさんは「ありがとう~また頼むよ~♪」
ご機嫌でお店に戻っていきました。



その様子を見ていたガーデナーの二人は感動して、
すっかりハーブちゃんを仲間として認めていました。


406 (20)

私たち、

野菜にお花にハーブのエキスパート!

3人揃って・・グリーンズですd(^ー゚d(゚ー゚)b゚ー^)b


素敵な春の演出をお手伝いしますので、

どうぞよろしくお願いします~~♪




ふふふ・・新たなるユニットができましたね(笑)


あ、ちなみに・・


406 (17)

「ぼくのお店にも食べに来てね~~♪♪」


ハーブたっぷり・・ナポリさんのお店もどうぞよろしく~v(≧∇≦)v





今日も長くなってすみません(^^;)

4月組もとりかからなくちゃ!頑張ります(^o^)b

次回もお楽しみに~~♪





元気の源デス!
↓よろしかったらワンポチお願いいたします~(*^_^*)

16:13  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/03(Fri)

ううむ・・。

今日こそはふわふわの物語アップを!と思いましたが・・。


くらーい雲が出てきて撮影断念



というわけで・・来週頑張ります
16:51  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/01(Wed)

4月のカレンダー。

2009.4月

種をまく。
12:13  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |