2009.05/25(Mon)

6月の

カレンダーができました(^o^)


otukai.jpg


昨日の夕方に投函したのーー♪


すみません・・今回はいつポストに行けるか分からなかったので、

いっせいに投函しました^^;;


カレンダー会の皆様、おたのしみにー♪



11:53  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/21(Thu)

28,29人目続編。

皆さんこんにちは☆
今日は曇りで強風の九州北部です。
今にも雨になりそうな空気・・もわーんとしてます。
もう梅雨はそこまで来てるんですかね・・困ったなあ(^_^;)



さて、お待たせ~の昨日の続きです。


ピングくんとポングくんの試合は均衡破れず0対0のまま・・。

見かねたこももちゃんに注意されて、ピンポン兄弟も勝負に出ることにしました。



520 (18)
昨日言ったこと、分かってくれたわよね。

じゃあ、試合再開するわよー。



はーい!お願いします<(_ _)>     お願いします<(_ _)>



それ!

520 (13)
ピングッ!

520 (14)
ポングッ!

ピングポングピングポング・・


お!今日もいいラリーが続いてますが・・



ここでピングくんに甘いレシーブがやってきました!

チャンスボールだよーーピングくん!!


すると、


待ってました!
520 (19)
えいやーーーー!!


出ました!渾身のスマッシュ!!



ビシッーーーーーーーー!!!




お!決まったかーーー(゚▽゚)ノ







と思ったら・・





520 (20)


なんとボールはこももちゃんの額にビシーーーー!!!


Σ(゚д゚;)



痛っーーーーーーー☆≡(><)



520 (21)

あ、まずい・・・w(゚ー゚;)w
こももちゃん、ごめんなさーーい!!




まったくもう・・・(-゛-メ) ヒクヒク


あ、まずい・・



520 (23)

どこ見て打ってるのよーーーーーヾ(`◇´)ノ


出たぁ~~恐怖の上から目線ヽ(;゚〇゚)ノ



これにはピンポン兄弟もあたふた・・
520 (24)

うわあ~!たいへんたいへん!!


ごめんなさーーーーいε=ε=ヽ(;^0^)/


520 (25)
こらーー待ちなさーい!
許さないんだからーー!!
これからみっちり100本ノックで特訓よーーーーε=ε=(( `□´)/




ひえーー!



というわけで・・試合はドローになっちゃいました(;´▽`A``

こももちゃんがからむと、どうもこんな展開になるような気が・・・(笑

ピングくん、ポングくん、

しっかり頑張ってね~~~(^^;)




そして


この騒動を冷静に見ていたのはやはり・・この方でした。

520.jpg

やっぱり僕が審判に適任だったね^^



うふふ・・そらくん、次回は頼むね^m^






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました☆
久しぶりの物語でしたが・・いかがでしたでしょうか・・。
そろそろカレンダーの準備もしつつ・・がんばりまーす^^
次回もお楽しみに~♪


いつもありがとうございます~(^o^)

12:10  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/20(Wed)

お待たせ~!28,29人目は○○兄弟!

皆様こんにちは!
大変ご無沙汰しまして・・失礼しました<(_ _)>
しばらく用事が立て込んで・・その間をぬってふわふわを作る日々でした。
今年はなんだかちょこちょこと用事が入りますね・・。
まあ、こんな時期もあるのかなあ。
ぼちぼちいきます^^



さてさて・・
お待たせしてます100人プロジェクト。
そろそろ物語を再開します^^
早速今日は28人目と29人目の登場です~♪


まずは28人目の
520 (2)
ピングくん


そして29人目は
520 (3)
ポングくん


うふふ・・もうお分かりですね(^_-)

この二人は・・そう!
520 (5)

ピンポン兄弟なのです(^o^)(^o^)


今月初めに横浜で世界卓球があったのを皆様ご存知でしょうか?
世界中からトップクラスの選手がこの日本に集まって熱戦をくりひろげました。
日本代表の水谷、岸川組が銅メダルを獲得しましたね☆
ちょうどその頃・・この子達は生まれたのです(^o^)


さて、せっかく出てきたことだし・・兄弟で試合をしてもらおうかな(^o^)
じゃ、兄のピングくん頼むよ~。


オッケー!でもね・・

520 (6)
だれに審判をしてもらおうか・・。


あ、そうだね・・どうしよう・・。



するとタイミングよく、この方々がやってきました。

520 (7)
ぞろぞろぞろぞろ・・
おおお~!ももちゃんズご一行様~♪

ももちゃん!ちょうどよかった・・審判してくれない?

すると・・



いいわよ(^o^)あ、でも・・
520 (8)
私は茶々丸を見てないといけないから・・
こももかそらくん、どっちか頼むわ~(^_-)



すると、
520 (9)
ぼくがやるよ~^^
審判は冷静な判断が必要だからね(^_-)がんばるよ~!



おお~!そらくん頼むよ~。


と思ったら・・

ちょっと待った!!
520 (10)

卓球のボールを見るには動体視力がものをいうのよ。
だから・・運動に長けた私が審判をするわ( ̄ー+ ̄)



おおお~!こももちゃんも譲りません(笑

しょうがないなあ・・
じゃあ、こももちゃんに譲るよ



そらくんはこももちゃんに審判の座を譲りました(^^;)


520 (11)
はーい!それじゃ~始めるわよ。用意してー!

第一セット、ラブオーール♪



お願いします  ペコリ(o-_-)   (-_-o)ペコリ お願いします。

520 (12)
ポングくんのサーブからです!

えいっ!

520 (13)
ピングくんのレシーブ
ピングッ!


520 (14)
ポングくんもレシーブ
ポングッ!


ピングポングピングポング・・・・・








5分後・・・






520 (15)


ピングポングピングポング・・・・・




w( ̄Д ̄;)w
まだ一点も入ってない!!



ここで見かねたこももちゃん。


520 (16)



ターーーイム!!



ちょっと貴方達!!
520 (17)
慎重になるのは分かるけど、

もうちょっと変化つけるとか、思い切り打つとかないの??
このままじゃ・・日が暮れるどころか、徹夜になっちゃうじゃない(-""-;)




確かに・・こももちゃんの言うとおりかも・・。


これを聞いたピンポン兄弟は勝負に出ることにしました。









っと・・ここまできましたが・・


写真も多く、長くなりそうなので残りは次回にします(^^;)


さて、この勝負はどうなることやら!?


次回もお楽しみに♪



いつもありがとうございます(^o^)感謝なのです<(_ _)>


16:32  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/16(Sat)

まずいなあ・・。

nakunaru~


のってきたところだけど・・糸がなくなりそうですノ( ̄0 ̄;)\


ちょっと仕入れにいってきますーー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
06:32  |  ただいま製作中。  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/11(Mon)

お待たせしております

皆さんこんにちは!
GW、いかがお過ごしでしたか??
私は庭仕事で終わりましたが・・楽しく過ごせました。
天気もまずますでよかったですよね・・。


実は最近、この庭仕事にはまってしまって
ハンドメイドの手が進まずに、ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

4月も外出したり、いろいろあったりでほとんどできてないので、
皆さんをお待たせしている状態で、申し訳ありません・・。

やっと昨日からハンドメイドライフに戻しましたので、
5月は追い上げ月間で、作りたいと思っています。

ただ・・作るのに精一杯で、
ブログにアップする時間が今まで通りにとれないと思うので、更新が少なくなるかも知れません。
なにとぞご了解いただければ・・と思います<(_ _)>



で、いまはこれだけできてます。

511.jpg
ブログデビュー待ちでーす!



まだまだお待たせしますが、リボンもたくさん仕入れたので、
これからの新しい子を楽しみに待ってて下さいね~♪



あ、そして!
21番目のふくふくさんがお嫁入りすることになりました(^o^)
ありがとうございます(*^_^*)
おいしいおまんじゅうを作る名人です☆
左上の予約リストに追加しました☆


お渡しが12月頃になると思いますが、
気になる子が見つかりましたら、ご予約頂けると嬉しいです^^(先着順です)
ふわふわフレンズ1体800円+送料でお出しします。
ご予約はメールフォームにて承っておりますので、お気軽にどうぞ~♪




毎日足を運んで下さる皆様、

本当にありがとうございます<(_ _)>

これから気合いを入れて縫いますので、

これからもひとつ・・よろしくお願い致します。





15:37  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/04(Mon)

GW特別企画!グリーンズのお庭案内2

皆さんこんにちは!
昨日はあれから苗やさんへ行って・・ゴーヤーを買って植えました^^
さすが苗やさん!
種類も豊富で、みんな元気のいい苗ばかり♪
あとは水やりを頑張るのみですね~^^




さて、昨日の気になる続きですが・・

植えたはずのないお花にブルームちゃんが首をかしげていると・・


503 (14)

ああ~!ごめんごめん。
これ、僕の仕業なんだ~(^^;)



おや?あぐりくんが何かを知ってるようですよ~。


あぐりくんの仕業?
こっそりお花植えたの~??



ううん違うよ。
じゃあ・・ちょっとお花の根元を見てくれる?



どれどれ・・

503 (11)
じいいいいーーー。


あ!


あっ!わかった!!


これって、葉っぱが野菜ね!!




503 (12)

その通り!!

実は僕、冬に春菊を植えていたんだけど、
取りきれなかったものをそのままにしておいたんだ。

そしたら茎がぐんぐん伸びて、こんなにきれいなお花が咲いたんだよ~☆
というわけで、このお花は春菊のお花でしたーー(^o^)


ちなみに、
黄色い菜の花みたいなお花のもとをたどれば・・


503 (13)
高菜だったりしてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


503 (14)
へえ~!
お花のことしか知らなかったけど、
お野菜のあとのお花もこんなにきれいなのね~☆
あぐりくん!
いいものみせてもらったわ!!ありがとう~♪♪



えへへ・・どういたしまして^^;



うふふ・・謎は解決しましたね^^
皆さんの予想はいかがでしたか??



さて、もう一人大事なお方を忘れては困りますよね。

ハーブ担当、ハーブちゃーん!



503 (3)
はあい!出番を待ってました、ハーブで~す。
見て見て!
ナポリさんと約束していた・・バジルをようやく手に入れたのよー!!



おおお~!
これはいよいよ・・ナポリさんとこのパスタが楽しみになるね(^_-)



そしてね!私もビッグニュースがあってね。
実は・・

503 (18)
ラベンダーが今年もお花を咲かせたのーー♪


おおお~!
ラベンダーは咲かないこともあるから・・今年も咲いてよかったねーー☆



そしてね・・
503 (19)
タイムにこんなに小さなお花が咲いたの~♪


ちょっと大きく写してみたら、こんな感じね♪

503 (20)


ほんのり紫がかった、小さくて優しい色あいが可愛いのよね~☆
うん。
やっぱりハーブのお花は紫が多いから・・
モードちゃんに紫の・・このリボンを選んでもらってよかったわ~♪



うんうん。
本当、ハーブちゃんにぴったりだったね~☆


というわけで、お庭案内はこれにて終了~。
記念に3人で写真を・・

503 (22)

ぱちり☆



みんな、おつかれさまーー(^o^)



解散~!






と思ったら・・





503 (23)

私も元気よーーーーヾ(。`Д´。)ノ


うわあ~ももちゃん!!



ちょっと!おかあさん!!

私、もうちょっと出番が欲しいんだけどーーー!!!




おおおお~すまんももちゃんーーー。

苦労かけるけど・・・また今度ねーーーー((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ





というわけで・・特別企画、いかがでしたでしょうか?


また、苗が成長次第、グリーンズに登場してもらおうと思っています☆


残りのGWも有意義に楽しみましょうね~♪







15:08  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/03(Sun)

GW特別企画!グリーンズのお庭案内。

皆さんこんにちは!
GWまっただ中、いかがお過ごしですか?
私は・・いよいよ種や苗を植え付ける事にしました^^
お天気も今日は曇りで、ガーデニングにはもってこい!!
これを書き終わって、早速始める予定です♪



そこで。



今の庭を撮影しておこうと思い・・特別企画を考えました。

題して

「グリーンズのお庭案内」

ふわふわプロジェクトから生まれたガーデニングユニット、
グリーンズに今の庭を案内してもらう企画です(^^)

ちなみに明日はみどりの日だし・・タイムリーというわけで(^_-)
今日明日2回にわたってお送りします♪



それでは早速、
まずはあぐりくんを呼んでみましょう。


あーぐりくーん!!


503.jpg
ふう・・やれやれ・・ひといきひといき
あれ?あ!どうも皆様こんにちは(^o^)あぐりです。
今日はさっきまで草取りをしていて、やっとひといきついたところです^^
えへへ・・水玉のタオルが似合うでしょ~(^_-)
農作業にタオルは必需品だからね~



ふふふ・・ごくろうさま!

ところで、あぐりくんは今年は何を植えるの?



うん。よくぞ聞いてくれました!
今年はまず・・


503 (2)

ミニトマトと


503 (25)

ピーマンを植えます!!


おお~!今年もこの2つははずさないわけね☆
あとは?


あとは初めて・・ゴーヤーを植えたいんだけど・・
人気があるらしくて、売り切れだったんだよね。
いい苗は早くなくなっちゃうんだ~。
だから、今日も別のお店をあたってくるよ!!



そうね~。人気のモノは特にそうかもね。
うまく見つかるといいね~!!




そして次はお花担当ブルームちゃん。
彼女はどうしてるかな~?

ブルームちゃーん!



503 (26)

はあい!皆さんこんにちは☆お花楽しんでいますか~?
私は最近嬉しいことがあってね!ちょっと聞いてもらえるかな~?



お!いいことあったのね!!
是非聞かせて~☆


ありがとう!
まずはね・・これなんだけどね・・


503 (6)
このつぶつぶが見えるかしら?
なんと!
冬の間育ててきたビオラの種ができたの~!!



ほお~!!それはよかったねえーー(^o^)

これが自然にこぼれて地面で育てば・・
来年会えるかな~って秘かに期待してるの☆

そしてね・・そのこぼれ種なんだけど・・なんと


503 (5)
去年のこぼれ種から、今年花を咲かせてくれた子がいたのーー(^o^)
ずっとずっとビオラを育ててきたけど、今までこぼれ種で咲いた子がいなかったから、この子が初めてのこぼれ種の子なのーー!!
すごくすごく嬉しかったわーー\(*^▽^*)/



わあ~!よかったねえ~♪
きれいな紫色でちょこんと咲いててかわいいね☆


そしてね、

503 (7)
こんな花や

503 (8)
こんな花も咲いたんだけど


503 (9)

実は私、こんなお花・・
植えた覚えがないのよね~。




( ̄ー ̄?)ん?
植えてないの??
お花担当のブルームちゃんが植えてないなら・・
このお花はいったい??




といったところで、今日はおしまい(笑

こらーー!いいところで終わるなーー(爆

この謎は明日のブログで判明予定ですので、

どうぞお見逃しなく^^


それでは今日はこのへんで~♪

GW楽しみましょうね~(^o^)b






あ、ワンポチもひとつ・・よろしくお願い致します~f(^^)


12:05  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/01(Fri)

5月のカレンダー。

2009.5月カレンダー

ドライブに出かけよう♪
11:03  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |