2009.06/29(Mon)

おしらせ。

皆さんこんばんは!
ご無沙汰してすみませーん(^^;)
先週はちょいと用事が立て込んで・・物語をお送りできませんでした(>_<)


そして月末・・・といえば・・・

そう!カレンダーの時期です!!

というわけで、カレンダー会の皆様にお知らせなのですが・・。



カレンダー自体は先週できていたのですが、
今回ちょいと調べモノがあって・・メッセージを今日書いたんです(^^;)
それで、今日の午前中にポストに投函しましたので・・
ちょっと遅れるかもしれません<(_ _)>


しかもいつも通りハガキで出そうと思っていたら・・
九州北部、今日大雨だったんです
なので、急遽封筒に入れての送付になりました。

だれかさんが傘を差してるスタンプのついた薄緑の封筒が届くと思いますので、
どうぞよろしくお願いします~(^o^)


以上、お知らせでした(^^;)
20:27  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/21(Sun)

茶々丸を救うのは・・?35人目のご紹介♪

皆さんこんにちは~☆
今日は久々に雨が降りました~
ずっと晴れていたので、今日は恵の雨です
庭の緑がキラキラ・・みんな嬉しそうでよかったな~



さてさて・・お待たせしました!

今日はもちろん、先日のお話の続きですよ~☆

謎のかりこさんと茶々丸はどうなるのか!?

物語、再開です



ももちゃんとこももちゃん、茶々丸は、
赤みみさんの紹介を受けて赤みみさんの妹さんのもとへ向かいます。

619 (19)

どんな人かなぁ・・。

茶々丸、元気になるかしら~?



きっと大丈夫よ。先生の妹さんだし・・
それにしても、もうちょっと茶々丸を鍛えるんだったわ・・
ブツブツ・・



こももちゃんは厳しめです(^^;)


ドキドキしながら歩いていると・・・おや?

お店につきましたよ☆


ここかなあ・・?


ちらっと覗いてみると、
お店の人がタタターーっと出てきました!


619 (20)

いらっしゃいませ~!
もしかして・・ももちゃんとこももちゃんですね?
私、赤みみの妹のかりこといいます^^
姉から茶々丸ちゃんの事もお聞きしてますので、どうぞお入り下さい(^o^)



お!出ました!!この方が・・


619 (21)

はい!35人目のかりこです~^^
姉の赤みみとは同じ顔の色違いなんです(笑
お店を経営してるのですが・・・なんのお店かは後ほど~☆



おおお~!やっと、かりこさんに出会えましたね☆
しかしまだ謎があるみたいですが・・^m^

ももちゃんもほっと一息ついて・・挨拶です。


あ、ありがとうございます(^_^)
茶々丸が元気がないもので・・よろしくお願いします<(_ _)>



わかりました。
姉から話は聞いたのですが・・さぞ、びっくりされたでしょうね~。
早速、茶々丸ちゃんを見せて頂きますね~^^


そういって、かりこさんは茶々丸の状態を見ます。

619 (22)
ふむふむ・・
茶々丸ちゃーん、気分はどうかな~?


くう~ん(o-ェ-)o


あらら・・やっぱりまだ気分がすぐれないみたい・・。
どうしてかな~?
かりこさんはしばらく茶々丸の様子をじっと見たり、触ったりしながら観察しています。



そして・・




うん。間違いないわ。


そう言って、ももちゃんに説明を始めました。


ももちゃん、茶々丸ちゃんは大丈夫ですよ^^
これからこの理由でこういう処置をしますので了解頂けますか?



説明を受けたももちゃんは驚きつつも、

はい。お願いします(^_^;)

了解しました。


何か処置をするようですが・・
さて何が始まるのかな・・・o(・ェ・o))((o・ェ・)oドキドキ・・



しばらくして、かりこさんが準備を整えて出てきました。



それでは始めますね(^_-)


そう言って取り出したものは・・


619 (23)

シャーキーーーン☆


なんと!!バリカン!?w(゚⊿゚;)w




はーい。茶々丸ちゃん、リラックスよ~♪
いい子ね~^^


619 (24)

わふわふ~。


619 (25)

はい~!後ろもね~☆


ほふほふ~(´ェ`)


華麗なる手さばきで、ぐんぐん茶々丸の毛を刈っていきます。



かりこさん・・・



かりこさんってもしや・・・



刈子さんーーーーー!?Σ(゚□゚ノ)ノ




うふふ・・漢字で書くとあれだけど・・(笑
そう!私の職業はトリマー。
主にワンちゃん達の毛を刈ったり、お手入れをする仕事なのよ^^




なんと!かりこさんはトリマーさんだったみたいです(^_-)

てことは・・姉妹で動物にかかわる仕事についてるのねーー!
それで連携もうまくいったわけなのです^^なるほど!



そしてもうひとつ・・気になるのは茶々丸の具合が悪かった理由なんだけど・・



ああ~。
茶々丸ちゃんは・・
もうすぐ暑い夏がくるのに、まだ冬毛がモコモコしてたのね。
普通はもっと自然に抜ける量が多いはずなんだけど、
茶々丸ちゃんは毛量が多いうえにうまく抜けなかったみたいで・・。

つまり、
体の熱がうまく外に逃げられずに内にこもっちゃったの。
それでぐったりしちゃったのね。
だから、冬毛をある程度刈ってあげれば・・元気になるのよ(^_-)




へえ~!
病気じゃないってことはこういうことだったのね~!!



こももちゃんも納得です^^


そしてそして・・肝心の茶々丸は・・

619 (26)

わんわん!わほーーーーん(´▽`)


すっきりさっぱりして・・元気になりましたーーー!!



619 (27)

よかったね~!茶々丸~(ノω・、)
今度から気をつけるようにするからね~。

かりこさん、いろいろお手数をおかけしましたが、
おかげさまで助かりました(^o^)
ありがとうございました~<(_ _)>




いえいえ、こちらこそ^^
お役に立てて・・茶々丸ちゃんが元気になってくれてよかったです~。
爪のお手入れとかマッサージとか・・
また何かあったらいつでも遊びに来てくださいね~(^o^)


わほーーーん^O^


あらあら・・
茶々丸もすっかりかりこさんが好きになったみたいですね^m^


茶々丸が元気になったので帰りは

619 (29)

ももちゃんが茶々丸を連れて帰ります。


はあ~。
茶々丸も元気になったし、無事に帰れてよかったわ~。
赤みみさん、かりこさん姉妹に感謝しなくっちゃ・・。
こももも・・付き合ってくれて助かったわ~ありがとう☆



うん?私!?お安い御用よ~。
お姉ちゃんこそ疲れたでしょーー。
しかし・・お姉ちゃんが気づいてよかったよね。
まったく目も離されないわね~茶々丸はーー(笑



うんうん。
赤みみさん、かりこさん姉妹も・・
ももちゃん、こももちゃん姉妹も・・
今回は姉妹の連携プレーで茶々丸を救って大活躍でしたね。
いつもは喧嘩も絶えない二人だけど・・今回のことで母は安心しましたよー(笑



今回も長い話におつきあい頂き、ありがとうございました(^o^)
次回は・・実はまだ話ができてないので、製作しつつ頑張ります(^_-)
どうぞお楽しみに~☆



ちょっと!


ちょっと最後にひとこと言わせてーー!



あら?こももちゃん・・なあに?


619 (30)

茶々丸!
あなた、もうちょっと体鍛えなさいよ!!
今度は私が担いでもらうからねっ( ̄‥ ̄)=3



わっひーーーーん<(゚ロ゚;)>


ふふふ・・
茶々丸は借りができちゃいましたね(爆
しかも相手がこももちゃんなら・・こりゃ大変!


頑張れ~茶々丸~(^_-)/





↓元気玉いつもありがとうございます~(^o^)皆様のおかげです~☆

17:58  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/19(Fri)

茶々丸のピンチを救うのは!?34人目のご紹介☆

皆さんこんにちは☆
今日も天気で暑いですね~~~。
湿気むんむんで最高気温が31度の予報です
おいおいまだ6月だよ!!
そろそろ雨がほしいところです・・・


さて、そんな気候なので当然ももちゃんも・・


619.jpg

暑い暑い・・

こんな時は水分補給しなくちゃね。

ごくごくごく・・・ぷはあ~!



お水を飲んでますね^^
そして・・・


さて、

619 (2)
茶々丸にもお水飲ませなくちゃ☆


茶々丸の分も用意して、駆け寄ります^^


619 (3)

茶々丸~!お水よ~♪





あれ?なんかおかしい(゚o゚;)



ちょっと・・!!
茶々丸どうしたのーー!?!?


619 (5)

くう~ん*´Д`*



茶々丸がひっくり返ってるΣ(゚口゚;


619 (6)
茶々丸!しっかりして!!
大変~!!病院に連れて行かなきゃ・・

ええと・・動けないのね・・どうしよう・・



ももちゃん、パニクってます!!
ももちゃん落ち着いて~(>_<)


あ!そうだわ!!
こういうときには・・・



こももーーーー!!



ちょっと急いで来てちょうだーーーい!!!





こももちゃんに助けを求めます。



すると・・・


619 (7)

おねえちゃん、呼んだ~?


こももちゃんが来ました!!

こもも!茶々丸が大変なの!!
ちょっと手を貸してちょうだい!!



619 (8)

あらやだ!!
茶々丸、ひっくり返ってるじゃない!?



そうなの!!
それで病院に連れて行きたいんだけど・・自分で歩けないみたいなの(>_<)



わかったわ!!
今こそ私の出番よーーー!!



そういってこももちゃんは・・


619 (9)

ひょいと茶々丸を担ぎ上げました!!


そして、


619 (10)

お医者さんの元へ走ります=3=3=3 


それーーーー!
火事場の猛ダッシュよーーーー!!



そして・・



619 (11)

病院にたどり着きました。


先生~!茶々丸が・・・様子がおかしいんです(>_<)
見てもらえますか?




あら!ももちゃん!!
茶々丸ちゃん具合悪いの?
どれどれ・・ちょっと見せて。




そういって獣医さんは茶々丸を診察します。

そう・・この獣医さんこそ・・

619 (12)

34番目の赤ひげ・・ならぬ、赤みみです。

そう!名獣医で評判の赤みみさんなのです^^


619 (13)

どれどれ・・茶々丸ちゃんいい子ね~♪
ちょっと見せてね~^^

ふむふむ・・・。


619 (14)
うん。
熱はないけど・・



ははあ・・・わかったわ☆




お!わかったようですよ!!


先生、どうでしょうか・・・。

619 (15)

ももちゃん、茶々丸ちゃんは心配ないわ☆
ただ・・うちとは専門外のところで支障があるみたいだから、
ちょっと手配するわね(^_-)



そう言ったかと思うと、
赤みみさんは
おもむろに電話を取り出しました。


619 (16)

ピポッとな☆


619 (17)

もしもし・・かりこ?
ちょっとカクカクシカジカでコウコウだから頼まれてくれない?
茶々丸ちゃんをよろしく頼むわよ☆




??


かりこ・・・・??


せ、先生・・??

619 (18)


うふふ・・これでよしっと^^
ももちゃん、手配ができたから・・
これからすぐ茶々丸ちゃんを連れて妹のところへいってくれないかしら?
かりこっていうのは私の妹の名前よ☆
そこにいけば・・茶々丸ちゃんは元気になると思うわ^^
それ以外で何かあったら、またうちに来てね☆




はい!ありがとうございました~(´▽`) ホッ
早速連れて行きます^^



そう言ってももちゃん達は病院をあとにして・・・


妹さんのもとへ向かいました。


619 (19)


心配ないって言われたし・・病気じゃなくてよかったわね~。


まったくお騒がせなんだから・・茶々丸はーー。



ふふふ・・

二人とも赤みみさんの言葉に安心したみたいですね。

ただ気になるのは、かりこさんの存在と
茶々丸の具合の悪かった原因・・・。

その謎は・・


え?つづく・・・


もしかして続いちゃう~~~∑(=゚ω゚=;)



というわけで・・次回解き明かされますので、どうぞお楽しみに~☆






今日もおつきあい頂きありがとうございました(^o^)
よろしかったら元気玉ポチッとよろしくお願い致します~(^_-)



16:01  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/16(Tue)

横須賀の風~☆

みなさんこんにちは!
今日も梅雨の晴れ間が広がる九州北部・・洗濯日和です
しかし・・降らなかったら降らなかったで、水不足が心配だし複雑ですね
雨、晴れ、雨、晴れでいってくれればなぁなんて思うこのごろです(笑



さて今日は・・



yokosukanokaze (2)

どーーん!ももちゃんで~す☆



わおΣ(・ω・ノ)ノ!

ももちゃん!割り込みか~い!!

しかもあの方のまねっこっぽい・・(;´▽`A``。



ちょっとおかあさん~きいてよ~~~♪

うんうん、どうしたの?


実はね・・
yokosukanokaze (3)

最近いいことあったのよ~~♪♪


ほう~!それはよかったね~☆
どんなことかな~~~??



それはね・・・



これ見てーーー!!!



yokosukanokaze (4)

じゃん!!


yokosukanokaze (5)
じゃじゃ~~ん!!


ばぶちゃんとまーみさんからプレゼントもらったのよ~~~ヽ(´▽`)ノワーイ♪



わあああ~~~よかったねーーーー\(*^▽^*)/


そう!
ブログ友達で横須賀親善大使のばぶちゃんでおなじみ、
「ばぶちゃんダイアリー」のまーみさんから
佐賀ガチャさんのお礼に♪とプレゼントを頂いたのです!!


ばぶちゃんとまーみさんの住む横須賀は佐世保と同じ、米軍の街。
横須賀は今、カレーの街として海軍カレーを売り出してにぎわってるみたいですね^^
その海軍カレーのマスコットが「スカレーちゃん」
まさかそのスカレーちゃんがこんな西の果てまで来てくれたなんて(T_T)感涙~。
しかも・・カレー味のマドレーヌまで作ってるとは・・度肝を抜かれました(爆
おそるべし横須賀!!



そして・・ももちゃんが一番喜んだのが・・
yokosukanokaze (6)
まーみさん、画像拝借します~すみません^^;

見て見て~~!!

ばぶちゃんからお手紙もらったの~~~☆



なんと!ももちゃんサイズのはがきが同封されてたんです~(^o^)
裏を見てみると・・・


yokosukanokaze (7)

きゃあ~☆
あこがれのばぶちゃんと
ももちゃんが同じステージに立ってる~~(≧∇≦)キャー♪

これにはももちゃんも大興奮!!

yokosukanokaze (8)

見て見て!!

yokosukanokaze (9)

これ、わたしよ~~~(〃ω〃) ♪


うっとりしてます(´m`)

よかったね~~ももちゃん^^


うん!!
ばぶちゃん、まーみさーん!ありがとう~~~☆


yokosukanokaze (10)

宝物にするの~~☆


うんうん!本当ね~^^

私からも・・
ばぶちゃん、まーみさん、ありがとうございました~(^o^)
カレーとマドレーヌ、じっくり大事に頂きますね~☆







さて・・


ここで終わりと思いきや・・


実はもうひとつ紹介したいものがありまして・・


それはこれ!
yokosukanokaze (11)

外箱にもばぶちゃんがーーー!!


かわいい~~!!素敵っ☆


そんな、まーみさんのアソビゴコロに触発されて・・私も・・


yokosukanokaze (12)

やっちまいました(爆

あああ~しかし・・・



yokosukanokaze (13)
これを見たももちゃん・・・



ちょーーーーーっと!ちょっと、ちょっとおおおお!!!

yokosukanokaze.jpg

なんなのーーー!この絵はぁーー(怒

なんだか太めで・・・のっそりしてるじゃないの!!

おかあさん、もっとちゃんと描いてよねーーヾ(。`Д´。)ノ




プンプンです(;´Д`A ```

たしかに・・ぶっつけ本番で描いたらこんなんなっちゃった(汗
せっかくのばぶちゃん箱が・・あうあう・・(泣



とはいえ・・
ちょいとひらめきましてね☆

この箱で、もしかしたらバトンみたいにできるんじゃないかななんて妄想しまして。
次回、いつかブログ友達に送るときにこの箱で送れば、
あ、これ・・ばぶちゃんとももちゃん経由できたんだ~♪ってわかりますよね^m^

そして受け取った人のキャラのイラストを箱に描いてもらって、
また次のお友達のところへ箱が旅立って・・・


これで、最終的にばぶちゃんとこに戻ったら・・ミラクルだなーーー(爆


なーんて妄想したりしてね^^


題して「旅する小箱」



いつか・・


あなたの家に届くかもしれませんよ~~





いつもありがとうございます^^
おかげさまでいいところまで上がってきました!!
上昇気流に乗って~♪日々精進です^^
14:47  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/11(Thu)

いけるうちにいっとこう♪32,33人目のご紹介。

皆さんこんにちはー☆

今日は梅雨入ったばっかりなのに早速梅雨の晴れ間が

これは今のうちに・・洗濯と撮影だああーーー(笑

それにしても・・
撮影、画像処理、アップロード・・だけで時間が過ぎていきます(汗
最近枚数多いかな・・・^^;;
まあ、そのうち検討しましょ(^m^)



さて早速今日の紹介です。


32人目は・・


611 (7)

へい、らっしゃい!


おや?
またまたお店屋さんみたいですが、威勢がいいですね^^
何屋さんかな??


611 (8)
まいど!
鮨屋の新(しん)でござーーーい。



おおお~お鮨屋さんのようですよーー!!
美味しそうなお鮨が並んでますねえ( ´¬`)じゅる

しかし、実はまだ開店前・・・新さんはなにやら落ち着かない様子です。

611 (9)
そわそわ・・

そろそろ第二陣の仕入れが来てもいい頃なんだがなあ・・。

ああ~!仕入れを待ってたんですね^^
すると・・タイミングよく誰かがきましたよ♪



611 (10)

はあはあ・・・大将お待たせしました
今日の第二陣です。



おう!ご苦労さん!!待ってたぞ~^^



おや?この子は??


611 (11)

はい!僕は33番目のフレンズ・・鮮(せん)といいます。
大将の元で鮨屋になるべく、修行しています。
今は仕入れを任せてもらってます。



ほほー!新さんのお弟子さんですね~^^
体は小さいけれど・・きびきびしてて好青年ですね☆



ところで、今日はどうだったかい?


611 (12)
へい!今日はこれだけ仕入れてきました!!
青魚、貝、穴子です^^



おお~!青魚か・・
それなら急いで仕込まないとな☆まかせとけ^^


611 (16)

そう言って、新さんは急いで魚をさばきます。

大将の手さばきはいつも早くて丁寧で・・勉強になるなあ・・。

鮮くんも大将の技を盗むべく、目を凝らします。



そして・・・


611 (14)

へい!一丁あがりっ!!


おおおお~!出来上がったようです☆

611 (15)

まぐろに、しゃけに、貝にあなごに・・軍艦巻きもありますねえ( ´¬`)じゅる

611 (17)

よし!鮮よ。味見するぞ!!

え?大将・・・味見していいんですか??

おう!味見も大事な勉強だ!!
口に入れたときのネタとしゃりのバランスを覚えるんだ。



はい!!


そういって・・二人で味見開始です。

611 (18)

まぐろぱくっ!!

611 (19)

しゃけぱくっ!!


うん!いける!!
ネタも新鮮で、しゃりもほろりだ(^_^)b
われながら・・上出来だな☆

ほらっ!鮮も食べろ。



611 (20)

は、はい・・じゃあ・・

611 (22)

えびをぱくり。

おおおお~!ぷりぷりのエビとほろりしゃりが最高です!大将!!

そうか^^どんどん食べろよ☆

はい^^


そういって二人でぱくぱくぱくぱくお鮨をほおばります。

すると当然・・・

611 (23)

お鮨がなくなってしまいました!!!



611 (21)

あああ~!しまったあ~!!
大将~うっかり食べ過ぎてしまいました・・

どうしましょう(T_T)




すると新さんは・・



そ、そうか・・・



じゃあ・・・




611 (2)

臨時休業だなf( ̄∇ ̄;)


611 (3)

ズコーーーーーー(o_□_)o



611 (17)

た・・大将~!
そんなんでいいんですか(^▽^;)??




ま、こんなことも時にはあるんだよ(笑;
食べちまったもんはしょうがねえ・・・旨かったんだもの。
そんなときはいい勉強した~って思って・・



思って?


611 (5)

明日頑張ればいいってことよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ



そう言って新さんはお店を後にしました。

さすが鮨屋の大将・・いさぎよく、肝っ玉もすわってます(爆



ただ・・鮮くんは・・・


611 (6)

本当に大丈夫かなあ(゚ー゚;A

いつまでも心配していましたとさ(笑


おしまい♪







今日も長くなりましたが・・いかがでしたでしょうか??

でこぼこコンビでこの二人、相性ぴったりに出来たと思います♪

笑って頂けたらうれしいな^m^


次回もどうぞお楽しみに~♪





いつもありがとうございます(^o^)
17:12  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/09(Tue)

31人目は孫娘の・・

みなさんこんにちは!

昨日は久しぶりの更新でドキドキでしたが、いかがでしたでしょうか・・。

ふわふわストーリー、今日はお天気の茶畑からお送りするのですが・・

なんと今日、九州から東海までの梅雨入りが発表されましたね



このタイミングかぁ~~~~



と思いつつも・・気を取り直して、ブログ内はお天気モードでいきま~す






さて、

茶之助さんのお茶屋を後にしたさくらちゃんは、お茶畑へ向かいました。


今日はいい天気だから・・頑張ってるかな~^^


しばらく歩くと・・お茶畑が見えてきましたよ~。


608 (6)

あ!いたいた^^


お!あの子がもしかして・・


わーかーばちゃーーーーん(^/Oヽ^)


すると・・彼女はその声に気づいたようです。

あら?その声は・・


608 (8)
さくらちゃんだぁ~~~(^o^)
ようこそ!!お久しぶりーー♪



ホントね~!元気そうでなにより~^^


そう!この子が31番目のふわふわフレンズ・・


608 (9)

はじめまして!お茶娘のわかばです(^o^)

いつもはおじいちゃんの手伝いでお店にいるんだけど、
今日はお天気だから畑に出て、今シーズン最後のお茶摘みをしていたのよ☆
今年のお茶は甘みが増して、おいしいわよ~^^



ふふふ・・わかばちゃん、しっかり宣伝を忘れてないところがさすがです^m^



そうなのね~^^
わかばちゃん、実はさっき茶之助さんから新茶を分けて頂いたのよ~。
帰ってからのお茶がますます楽しみだわ~♪



わあ~♪
さくらちゃん買ってくれたのね!!ありがとう~^^
今年のはいい出来だからぜひお茶会でも使ってね(^_-)



その後も二人のガールズトークは続き・・

そろそろ日が落ちるころとなりました。


ふう~。さて、今日はここで切り上げようかな・・


うん。お茶畑は和むし、お話できたし楽しかったわ~。


じゃあ、忘れ物がないか見てこようかな・・


と、わかばちゃんが振り返ると・・なにやら怪しいモノが・・・

608 (10)

あら?

あの茶色い木は・・・!?

おじいちゃん、何か新しい品種でも植えたのかしら??

ちょっと見てくるε=ε=(o゚ー゚)oスタタタタ



そう言って、わかばちゃんは茶色い木に近づき、


お茶を摘む感覚で・・

608 (11)

えいっ!!


っと引っ張りました!!



すると・・


608 (12)

ギャッヒーーーーーン!!



きゃあーーーー!!!
出たぁ~~~~☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ





!!!


608 (13)

なにあれーー?
木が・・生きてたあーーー!?∑(゚Д゚)
さくらちゃん見えた~???


見えたわ~!
でもあれは・・・木じゃなくて・・・動物みたいだったけど・・??



そして、謎の動物が正面に出てきました!


608 (14)

あ!犬だわ!!

しかもこのワンちゃんは・・・





608 (16)

ももちゃん家の茶々丸ちゃんじゃない!!

いつもはももちゃんと一緒なのに・・どうしたの??

それはそうと・・まずはももちゃんに知らせなくちゃ



まあなんと!
こんなところに茶々丸が!!

さくらちゃんが電話をかけている間に、わかばちゃんが茶々丸を捕まえます。


608 (17)

よくもおどかしてくれたわね~^^;

608 (18)

まてえええええε=ε=ε=( ><)ノ

あわわわ・・逃げちゃう!!



その時・・

608 (22)

さくらちゃん!お待たせっ!!


ももちゃん到着です。


はあはあ・・・茶々丸がお騒がせしたみたいでごめんねーー

電話もらって探したらいなくて・・びっくりして出てきたわ。



うんうん。いつも一緒なのにおかしいなって思ったらやっぱり・・^^;


ああ・・1人で出てきちゃったのね(笑

茶々丸ーーーー!!戻ってきなさーーーい!!

ももちゃんの声を聞いて茶々丸が戻ってきます。

608 (19)

はっはっはっ。ぐるぐるぐるるるる・・。


まったくもう・・・

608 (20)

1人で出かけたらダメじゃないの!!
みんなビックリさせて・・・心配かけるでしょーー!!
毎日散歩してるのに、どうして出かけたの??



ももちゃんの問いかけに茶々丸は・・


608 (21)

わふ~ん@(;・ェ・)@

反省して・・


わおんわふふふおうおうーーーん
(久しぶりに天気になったから、冒険したくなったわーん^0^;)


と訴えました(笑


ふふふ・・雨の日続きだったから、晴れて嬉しかったのね。
私が畑に出たかったのと一緒だわ^^
茶々丸ちゃん、天気になったら今度はももちゃんといらっしゃい(^_-)



わかばちゃん、ありがとう~(^^)
今日はびっくりしたでしょう・・お騒がせしてごめんね~<(_ _)>
お言葉に甘えて、こんど散歩でおじゃまするね^^;

さくらちゃんも・・電話、本当に助かったわ~。ありがとう~<(_ _)>


いいえ~^^
困ったときはお互い様よ☆
またね!茶々丸ちゃん(^_-)


わふわふーん(^o^)



そういって、無事に3人と1匹は・・

608 (23)


無事に帰途につきましたとさ(^_-)






ふう~今日も思わず長くなってしまいましたが・・いかがでしたでしょうか^^;
ももちゃん、茶々丸もご無沙汰だったので思い切って出してみました。
これからもブログモデルをからめつつ、
ふわふわの物語を続けていきますので、次回もどうぞお見逃しなく~^^



っていうか・・


せっせと作ろうふわふわフレンズ。


自分に喝ーーーーーーー!!!(爆





といいつつ・・やはりアメも欲しい私(;^ω^A
図々しくも・・どなたか元気玉ワンポチひとつくださいな~☆

ありがとうございます<(_ _)>
16:06  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/08(Mon)

大幅に遅れておりますが・・30人目のご紹介!

皆さんこんにちは。

大変ご無沙汰してしまい・・申し訳ありません<(_ _)>

用事の合間にぼつぼつ作ってはいるものの・・

リボン合わせや写真を撮ったり、ストーリー作りに迷ってしまいまして(汗

しかーし。

このままでは遅れる一方なので、6月は紹介しつつ少しづつ挽回していこうと思います。




では早速!


30人目は・・


608 (1)

いらっしゃーい^^


おや?お店屋さんみたいですねー!
何屋さんですか~??


608 (26)

見ての通り・・お茶屋じゃよ☆


なんと!30人目は、お茶屋さんでしたー!!


ふおふおふお・・
わしは老舗茶屋の24代目「茶之助(さのすけ)」じゃ。

これから暑くなるがの・・そんなときこそ、熱いお茶を飲むのがツウというものじゃ。



ほほーーなるほど!!
さすがに老舗のご主人だなあ~と感心していると・・


ごめんくださーい

608 (27)

お茶を頂きたいのですが・・


お客さんです!!

おや?この後ろ姿はもしや・・


608.jpg

あ、皆さんお久しぶりです。

25人目のさくらです☆
春にお目にかかりましたよね~^^



あ!やっぱり。
さくらちゃんは確か・・お茶の先生を目指してたね


そうなんです。

毎日お稽古していたら・・お茶が切れてしまって。
それで、茶之助さんとこに伺ったのですが・・


608 (2)

お茶の種類がたくさんで・・

どれにしようか迷いますねえ・・・。



すると、茶之助さん・・

608 (3)

さくらさん、今は新茶がおすすめじゃよ☆

しかも、このお茶はな・・

八十八夜に摘んだものじゃから最高級の新茶じゃよ♪

いつもひいきにしてくれるさくらさんじゃから・・ちょっとまけとくよ(^_-)



新茶がオススメのようです^^

608 (4)


まあ!茶之助さん!!

こんなに貴重なお茶を・・ありがとうございます(^o^)

大事に大事に頂きますね^^




こちらこそ・・ありがとう、さくらさん。

お茶の心が分かる方に飲んで頂けるのは、わしの一番の幸せなのじゃ!!

よろしかったら、感想も聞かせての^^




はい!ぜひまた伺いますね^^

ところで・・


今日は彼女の姿が見えないのですが・・・




彼女??




ああ~。


孫娘じゃな!


今日は天気がいいから、お茶畑に行ってると思うがの。


さくらさんの顔を見れば喜んで飛んでくるじゃろうー^^




うふふ・・


お天気もいいことですし、会いに行ってきますね^^


今日はいいお茶をありがとうございました♪




またの~^^




そして、さくらちゃんはお茶畑に向かいました。


なにやら次の31人目は、茶之助さんのお孫さんみたいですね(^_-)


どんな子かな~??


次回のお話もお楽しみに~♪





毎日来てくださる皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで1万ヒットを記録していました。
ボチボチ更新で心苦しいのですが、
楽しめる、ためになるブログを目指していきますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)




17:03  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/01(Mon)

6月のカレンダー

2009.6月カレンダー


お気に入り。
13:54  |  カレンダー。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |