2009.08/31(Mon)

8月最後のひとこまは・・。


831.jpg

うふふふ・・新人さんが誕生してるわ♪


お!久しぶりのこももちゃん・・トレーニング中ですね^^


研修もご無沙汰だったし・・腕が鳴るわ~( ̄ー+ ̄)キラーン



あわわわ・・∑(゚◇゚;)

こももちゃんお手柔らかにお願いね~~~~~ヾ(;´▽`A``




やっとこさっとこ・・縫える日々が戻ってきました^^
これから挽回します!!




いつもありがとうございます~~(^o^)

16:38  |  今日のひとこま。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/27(Thu)

今日のひとこまは・・


827.jpg

わたしも好きなのーー


なんと・・コトンちゃん参上

ふみこさんのまねっこがしたかったようですよ(^_-)


しかし、唐草のてぬぐいだと・・・獅子舞みたいね(^^;)



獅子舞じゃないのーーーヾ(`Д´)ノ



ああああ・・ごめんねコトンちゃん(´Д`A ```


精一杯うでを伸ばしてるコトンちゃんの頑張りを見てくださ~い(*^_^*)



※さえぼさん、画像お借りしました<(_ _)>
コトンちゃん、元気ですーー^^




いつもありがとうございます~~(^o^)

20:36  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/26(Wed)

今日のひとこまは・・


826.jpg


ラストサマー、最後まで楽しむワン☆☆



ふふふ・・ほんとね(^_-)☆


茶々丸は今日も元気です♪



いつもありがとうございます~~(^o^)

18:50  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/24(Mon)

今日のひとこま☆



824.jpg


こばなさんに頂いた黄色コスモスさんよ~(^_-)☆



お!今日はブルームちゃんね(^o^)

ブルームちゃんは将来こばなさんとこにお嫁にいきまーす^^


コスモスさん、がんばれ~☆




いつもありがとうございます~~(^o^)

16:43  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/21(Fri)

今日のひとこま。



821.jpg

おやつ発見よ~(^m^)



ぎゃ!


見つかってもうたああああ(>_<)


まったくもう・・


ももちゃんの嗅覚にはまいるなあ~~(T_T)




いつもありがとうございます~~(^o^)



あ、ひとこまシリーズは基本土曜、日曜はお休みします<(_ _)>
また来週お会いしましょうね~~(^^)/
17:18  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/20(Thu)

41、42人目登場~☆

皆さんこんにちは!

毎日暑いですねーー
まあ・・無事に夏が来たのでよかった~と思いますが・・
最高気温35℃の予報をきくとちょっとひるんでしまいますね(^^;)



さてさて、お待たせしてますふわふわプロジェクトですが、

今日は41人目、42人目のご紹介です。





では早速・・41人目は~


820 (2)

海(かい)くん☆



そして42人目は・・


820 (3)

遊(ゆう)ちゃん☆



そう・・この二人は・・

820 (4)


海の探検隊でーーーーす(^o^)(^_-)



出ました!


夏ならではの・・海の探検隊の二人です~♪


リボンが海の色で揃ってますね~☆☆




そうこうしているうちに・・

おや?

二人とも早速探検に出ましたよ!!



海くんは・・


820 (5)

ほらほら~!

岩を探ったら・・アオウミウシさんが来てくれたよ~☆

小さくてきれいだね~(^o^)




おおお~!

なんてかわいらしい

手乗りになってるのがまたいいねーー



そして遊ちゃんは・・・



820 (6)


すいすいすい~~~~~m(^o^)/


泳いでる!!

そして・・


見て見て!!



820 (7)



海底でウニさんがお話してるよーーーー(^o^)




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!



ほんとだーーー(^o^)
何のお話してるんだろうねえ・・・^^

私なら・・今日のご飯何食べる~?ってとこかな~(笑





というわけで・・今日は

海の探検隊の二人をご紹介しましたーー♪♪





いかがでしたか?

私も今年1日だけ海に浸かってきましたが・・

青空の下で力を抜いてぷかーーりぷかりと浮かんでると、

日常が海に溶けていくようで、とてもいい気分になりました。

お盆も過ぎたので、海に浸かるとくらげがいる時期になりましたが、

もし機会があれば、ひろーい海を眺めにいってみてもいいかな~と思いました^^




さて、プロジェクトはまだまだ続きます。


次回もお楽しみに~~(^_-)





いつもありがとうございます^^


15:59  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/19(Wed)

今日のひとこまは・・。



819.jpg


ドンドコドン!

かっとばせーーふーわふわ♪





お!22人目、大太鼓の銀ちゃんが高校球児を応援してますよーー☆


銀ちゃんの腕の見せどころです(^_-)☆




みんな、がんばれーーー(^o^)/





あ!ランキング直ったみたい♪よかったあ~^^

今日もおひとつ・・よろしかったら、ぽちっとよろしくお願いします~(^o^)


ありがとうございます<(_ _)>
14:25  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/18(Tue)

今日のひとこま。


818.jpg

ぼくもボルトさんと勝負したかったなーー。



うふふふ・・


26人目、飛脚のハヤテくんのつぶやきでした( ´艸`)

 

 







いつもありがとうございます(^o^)



・・・あれれ?
ブログランキングが止まったままのような・・(・・。)?
どうしたのかなあ・・。

14:21  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/17(Mon)

今日のひとこま。


817.jpg

ふう~!お盆の交通整理大変だったぁ~(^^;)



おやおや?これは27人目のアオポリさん!!
おつかれさまーーー^^





さてさて、ご挨拶が遅れましたが・・

只今ふわふわの製作に集中しているため、なかなか更新できずブログが寂しげなので(^^;)

今まで作ったふわふわを登場させて、「今日のひとこま。」としてお送りすることにしました。



製作をしつつ、

今の季節や想いをふわふわにのせてお送りしたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致しますーー(^o^)


いつもありがとうございますーー(^o^)

15:03  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/13(Thu)

一気に38,39,40人目いきまーーす!

皆さんこんにちは。

やっと梅雨も明けたかと思えば・・もう13日。
お盆ですね。
九州北部は梅雨が明けて何日かは晴れが続いたのですが、
ここ最近はまた湿気が戻ってきてすっきりしない天気が続いています。

そうかと思えば・・東海地方や関東地方で立て続けに地震も発生してるし・・
どうも今年は気候がおかしいですね(>_<)
皆さんのところは大丈夫でしたか??
備えはしててもいきなりくるので、気をつけるといってもなかなか難しいですが、
お互いニュースなどでチェックしつつ、気をつけましょうね・・。





さて、ずいぶんお待たせしてます100人プロジェクトですが(^^;)

ストーリー混じりでお送りしてきましたが、

最近どうも長すぎて、こりゃいつまでたっても終わらんばいと焦ってきました

それで、今回からしばらくちょっと短めにご紹介したいと思います。

もし先で余裕が出てきたら・・また面白く展開していきたいなと思ってますので、
いましばらくこのスタイルで・・よろしくお願い致します<(_ _)>





それではいきましょうか!



38人目は・・


813.jpg



矢車(やぐるま)くん!




39人目は・・


813 (2)


マーガレットちゃん!



そして記念すべき(笑 40人目は・・


813 (3)

ヒナゲシちゃん!




さてさて・・この名前でピン!ときた方はいらっしゃいますか?




おやおや・・みんなお花の名前がついてるけど・・どういうこと??





はい^^




きっとこれを見ればわかります↓


813 (4)

どーーん!!!


私たち、フランスを愛する・・トリコロール隊で~す(^o^)





そう!


この子達はフランスの国旗をイメージしたフレンズなのです(^_-)


本当の国旗は青と赤がもっと濃いのですが・・
並べるとパステルでもかわいいなあなんて思って(笑


そしてそれぞれの色にはちゃんと意味があるらしく・・


青は自由。


白は平等。


赤は博愛。を意味しているらしいですよ~^^



そして花で表すなら、


青は矢車草。


白はマーガレット。


赤はヒナゲシ。との事なんです!!




いつも名前つけるときに苦労するので・・

この、お花で表現する!っていうことを知ったとき、とても嬉しくなりました(^o^)

やっぱり・・さすがフランス!センスあるなあ~なんてホレボレ(*^_^*)

いちおう・・
3人並んだ時にきれいに国旗になるようにこのポーズにしましたが、うまくいったかな~♪




さてさて、この調子でちくちくも進めていかなくちゃ!

というわけで・・今日はここまで(^_-)


次回もどうぞお楽しみに~♪♪





いつもありがとうございます(^o^)


16:02  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/09(Sun)

祈りの日。

8月9日。


今年もこの日が巡ってきました。


長崎原爆の日です。



64年前の午前11時2分。


長崎市に原子爆弾が投下されました。




今年もNHKの平和記念式典を見ながら、


原爆の犠牲になられた方々を想い黙祷をささげ、


平和を祈りました。



黙祷の後、

長崎市、田上市長の平和宣言を聞きましたが、

インターネットを通して全世界に発信されたとのことで、


世界中の首長の名前を

メモを見ず、正面を真っ直ぐに見据え

ひとりひとりに呼びかける形で核兵器廃絶を訴えられた姿に感銘を受けました。




そして被爆者の方の平和への願い。



被爆者代表の奥村アヤ子さんは



爆心地から500メートル離れた家で、家族仲良く暮らされていたところに、



原子爆弾が落ちて・・家族全員失われました。



若干8歳でひとりぼっちに・・・。




それからは地獄の日々で・・・



原爆のことは話したくないし、頭の中から消えて欲しいと想い続けてこられたそうです。



しかし、


後世のためにも、やはり伝えなければ・・と自分を奮い立たせて


今、修学旅行生に自らの被爆体験を語られているそうです。







去年も書きましたが、



核兵器は



一瞬にして愛する家族、友達・・大切な人を奪ってしまうのです。




しかし・・


このことを伝えて下さる被爆者の方々が


年々亡くなられていきます・・・。





本当はいつも心に


今の平和な暮らしに感謝する気持ちを持たないといけないのですが、


ついつい目の前の事に追われて、この気持ちを持てない日々を送りがちですよね。




そこで、せめて・・


8月6日  広島  8時15分


8月9日  長崎  11時2分


8月15日 終戦記念日  12時


には・・





黙祷をして、


お互いに


平和のために自分に何ができるのか・・考える時間を持ちたいですね。




今、私が考える平和とは・・


まずは、自分と自分の周りの大切な人を大事にすることかなって思っています。





縁あって、この長崎県に生まれた以上・・


個人の小さな想いですが、できるだけ何かを伝えられたらなって思います。








13:42  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/04(Tue)

頼まれモノというかなんというか・・(^^;)

皆さんこんにちは!
8月になりましたが、いかがお過ごしですか?
こちらは、じめじめの毎日でしたが・・
やっと今日、九州北部が梅雨明けしましたーー☆
去年より29日遅れとかラジオで言ってましたが・・ほぼ一ヶ月も!!
あああ・・暑いのも困るけれど、お日様もほどよく顔を出して頂きたいですね(笑



さて、最近の私なのですが。


ふわふわフレンズの追い込みをしなければならないのですが、
ちょっと親しくして頂いてるお姉様方にある提案をいただきましてね。


提案というのは・・

ピンポンの試合時にゼッケンをつけるのですが、
そのゼッケンを止めるかわいいピンが欲しいんだけど、自分ではなかなか作らないし・・もしよかったら作ってもらえないかな~?との事だったんです。


実は私、布の在庫もさることながら・・ビーズもたんまりコレクションしてまして(^^;)

ちりめんボールネックレスを作るために買いためてたんです♪

しかし・・最近はそれこそ肥やしになっていたので、いい機会だと思って作ってみました☆



zekkennpin (2)


全体像はこんな感じ♪


zekkennpin (3)

青系。


zekkennpin (4)

緑系。


zekkennpin.jpg

赤系。




色の組み合わせに悩みましたが、とりあえずこれだけできました(^^)

動くたびにキラキラ揺れるのを想像するだけでも・・気持ちが上がります♪♪

久々にペンチを握って肩コリコリですが、充実感いっぱいでした~。

これ・・イヤリングとかピアスでも可愛いかもしれませんね(^_-)☆



あとは・・お姉様方が気に入って下さるかどうか・・



早速、今日プレゼンしてきまーーーす(^^)/





いつもありがとうございます(^o^)




追伸:今週末までPCに触れない可能性が高いので・・コメントのお返事等遅くなると思います。
    すみませーん(^^;)
   
17:15  |  アソビゴコロ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/01(Sat)

8月のカレンダー。

2009.8月カレンダー


冒険の夏。
10:51  |  カレンダー。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |