2009.09/29(Tue)

急ぐけれど・・。

929.jpg


気持ちは急ぐけれど・・


針目は急がない。


この一針一針が、


ふわふわフレンズと私の明日を創るから。



かわいくなあれ♪と


祈りながら・・


願いながら・・。





13:47  |  今日のひとこま。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/25(Fri)

できたかな?

925.jpg


あ、これは・・。



うふふ・・今日はカレンダーを作りました。

これからメッセージをかきまする^^




15:53  |  今日のひとこま。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/22(Tue)

やっとこ完成。

kirakira4.jpg


kirakira3.jpg



実は10本のつもりが、お姉様から追加注文が入って・・

17本完成しました☆

親指がカッチカチですが(笑)充実感たっぷりです^^



さて、あとはふわふわ達がまってます。
創作の秋、ガンバルゾ!!



07:59  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/18(Fri)

ついに!!

918.jpg


こばなさんの黄色コスモスさんが咲いたよーーー



お世話係のブルームちゃんが頑張ってくれました!!


なんて鮮やかな黄色なんでしょう~☆



こばなさん、ありがとうございましたーーー(^o^)♪




14:26  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/17(Thu)

昨日のビーズ。

kirakira8.jpg


やっと8コできました。



ラスト2コ今日中に作って・・ふわふわに集中します!!



12:46  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/16(Wed)

手ぬぐい。

916.jpg


今日のひとこまは・・手ぬぐいでのれん☆

さえぼさんの手ぬぐい記事に触発されました(^_-)☆


一時期、私も手ぬぐいに夢中になっていろいろ作ったのですが、

これが一番簡単でした(^^)

ちなみにこの手ぬぐいは長崎雑貨 たてまつる さんの「たてまてぬ」です☆

長崎にちなんだ行事やモノをテーマにいろんな柄を出されていて、ファンなのです^^



手ぬぐいの可能性は無限大☆




手ぬぐい二枚で簡単のれん。

よろしかったらどうぞ~~(^o^)




16:35  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/15(Tue)

今日の手仕事。

915.jpg


今日は頼まれモノのビーズ仕事をしました。


キラキラに元気をもらって・・あと7本つくります☆




16:38  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/09(Wed)

お待たせしてます!43、44人目のご紹介♪

皆さんこんにちは☆
日差しは強いものの、秋の風がさわやかに吹いてきましたね♪
やっと布モノを扱うには最適の季節になってきました^^
これからふわふわも挽回しなくちゃ!!


というわけで・・早速いきます!!



43人目は・・


909 (8)

じゃぶじゃぶくん。

その名の通り・・クリーニング屋さんです^^


皆様、もうすぐ衣替えの時期ですねえ~☆
夏物に限らず・・お洗濯モノ何でもお持ち下さいね~。



すると・・

909 (10)
こんにちは~☆お願いしまーす!

早速、ももちゃんがご来店。


はい~!いらっしゃいませ~^^
では早速中身を拝見して・・


909.jpg

お預かりしますね~^^

すると、ももちゃんの声を聞いて・・奥からもう1人出てきましたよ!

909 (2)


あら~!ももちゃんしばらくね~!!元気だった~~?


はい~!おかげさまで~^^奥様はお元気でしたか~?



奥様?


そう!この方こそ44番目のフレンズ・・


909 (9)
あら、ご挨拶がおくれまして・・
クリーニング屋アイロン担当のパリットです^^
きれいに洗った後は私がパリッと仕上げますのでお任せ下さいね(^_-)



パリットさん^^

おしゃべり大好きで、お客さんが来ると・・
いつもお店はにぎやかに話に花が咲きます☆



もちろん、ももちゃんともおしゃべりがはじまったのですが・・


その間に、あれあれ・・


茶々丸が退屈しはじめました。



そしてとうとう我慢ならず・・ももちゃんの隙をねらって歩き出します。




トコトコトコ・・

909 (3)

これなんだワン??


ぐるぐるぐるぐ~る楽しいワ~~ン♪


あらあら・・洗濯機が気に入ったのね^^


ぐるぐるぐるぐーる・・


うんうんこれで気が紛れたかな?





と思ったら・・

909 (4)


グワグワグワ~~~~ン(@o@;;)



∑(゚Д゚)


茶々丸、一緒に回ってるよーーーーー!!!



そこへあわててももちゃんが駆け寄って・・


909 (5)

ペチペチッ!!
茶々丸!ちょっと・・しっかりしなさいよっ!!



クワワ~ン(´Д`);;

909 (6)


あららら・・茶々丸ちゃん、大丈夫かしら?


もう~この子ったら・・
夢中になったらこの通りで・・もう大丈夫です^^
お騒がせしてすみません~^^;;



おおお・・よかった^^
ふふふ・・
大きな洗濯機が回るのが面白かったんだねきっと(笑


これに懲りずに、茶々丸くん・・また来てね(^^)



くう~ん;;



はい!ありがとうございます^^
では・・洗濯物、よろしくお願いします~~♪




そう言ってももちゃんと茶々丸は帰途につきました。




久しぶりの物語でしたが、いかがでしたでしょうか?
正直、ちょっとキレが足りないわっと思いつつ・・(笑
これからも頑張ります^^





おっと最後に茶々丸のつぶやきをどうぞ・・



909 (7)

みんな・・

あのぐるぐるには気をつけるワ~~ン(´ε`;)





は~い^^
「経験者は語る」の茶々丸でした(^m^)

ではまた~☆



ありがとうございます^^

ワンポチよろしくお願いします~(^_-)
15:18  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/07(Mon)

今日は・・。


zekkennpin2.jpg


ふわふわと同時進行で、例の頼まれモノに着手しました。


これも日を置くと・・腕がなまりますねえ^^;;



20:29  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/04(Fri)

少しづつ・・

904.jpg


一歩ずつ。



やっと切り終えましたぁ~!!


明日からバリバリ縫います☆





16:32  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/02(Wed)

本日

902.jpg


裁断デー。



またここから


新しいフレンズが生まれます^^








追伸:

こばなさんさえぼさん
カレンダー紹介下さってありがとうございました(^o^)
いつも、励みになってます^^
16:15  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/01(Tue)

9月のカレンダー。

2009.9月カレンダー

秋を奏でる。
12:50  |  カレンダー。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |