2009.11/26(Thu)

できた!

今、メッセージ書き終えました。

カレンダー、今からポストに投函してきま~す☆

15:31  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/25(Wed)

今日はカレンダー作ります。

こんにちは☆
今日はタイトル通り、カレンダーを作ります!

が・・

よく考えたら・・うしさん最後のカレンダーですよね!?



わあああああ!!



やっと慣れたと思ったのに・・月日が経つのが早いですよねええええ(>_<)



カレンダー会は私のライフワークなので、これからも続けるつもりですが・・

来年はトラさんですよねえ・・・。

なんか、超難関がやってきたような(笑

ま、なんとかなるでしょうwww



来年のカレンダー会のことはもうちょっと後でくわしくご案内しますね。


まずは。

12月のカレンダーに全力投球です^^





13:16  |  ただいま考え中。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/22(Sun)

59,60,61人目は切なくあたたかく。

皆さんこんにちは。
3連休、いかがお過ごしですか?
私は昨日・・ふわふわ達のリボンを仕入れに行ってきました^^
色とりどりのたくさんのリボンを見てうっとりして。
また、それを持って帰ることができて・・幸せ気分になりました♪
さあ、また新たな気持ちで創るぞ!!


というわけで、今日の物語スタートです^^


では早速!59人目は・・

1122 (2)
じぃんちゃん♪

彼女は・・都内で働くOLさんです。
わあ~。華やかですね~~☆


と思いきや、あれれ・・・?
なんだかしょんぼりしてるみたい・・・
1122 (5)

ああ~。私・・今日も会社でミスして怒られちゃった・・・。
何でもすることが裏目に出ちゃうし・・どうしたらいいんだろう・・。




あらら・・・お仕事がうまくいかなかったのかな。。相当落ち込んでますね・・。

そんなじぃんちゃんが下を向いてトボトボ歩いていると・・
なにやら遠くから聞こえてきましたよ!?



い~し~や~~~~きいも~~~~~♪

はっ!
あの声は・・

1122 (6)

おいし~~いおいもだ~~よ^^

焼き芋屋さん!?

そう!このくまさんみたいなおじさんこそ・・

1122 (3)

どうも~!60人目のほっくりです。

寒い季節に甘くてほっくりの焼き芋はいかがかな?



ぐふふ・・いいにおいもしてるし、美味しそうですねえ(^^)

当然じぃんちゃんも・・

1122 (7)

あ。美味しそうだなぁ・・ちょっとあったかいの欲しいな・・
うん。買おうかな。
おじさん!おいもさんおひとつ下さいな(*^_^*)


あ、やっぱり^^
するとしばらくして・・

1122 (8)
はい!おじょうさんお待たせ^^
熱いから気を付けるんだよ。

おお!焼きたての美味しそうなおいもを持ってきてくれましたよ!

1122 (9)
わあ~!おじさん、ありがとうございます^^
ところでおいくらですか?


ああ・・お代は300円だよ^^

それを聞いて・・
1122 (10)
じぃんちゃんはお財布から100円玉を3枚取り出しました。




が・・・






チャリ~~~~ン・・・

1122 (11)

あ。
あ。



なんと・・・



100円玉はコロコロコロコロ転がって・・・溝の中に落ちてしまいました。


すると、じぃんちゃんが・・
1122 (12)

うっ・・・うううーーー。
あたしって・・いつもこう。
大事なときにいつもこんなことになっちゃう・・。
もうやだ~~~~~(ρ_;)


あああ・・泣いちゃいました・・。


しかし・・・それを見たほっくりさんが・・
1122 (13)

おやおや・・そんなに泣かなくていいんだよ。
さては、何か辛いことでもあったんだな・・人生そんな日もあるもんなあ・・。

よし!
おじょうさん、100円は気持ちだ。
美味しいおいもを食べて、涙を拭きな・・。



なんと!!
ほっこりさんは、やさしく慰めてくれました。

1122 (14)

ひっく。でも・・・
おじさんが苦労して・・手を真っ黒にして焼いたおいもさんなのに・・・そんな。。


いいんだよ。
そんな風に想ってくれるやさしいおじょうさんだ。おいもも幸せさ~^^
それにな。
こういう気持ちに時々甘えることも大事なんだよ。
だから・・・食べてくれよな(^_-)



・・・。


おじさん・・(ノ_・。)


じゃあ・・お言葉に甘えます。

美味しく、大事に・・いただきますね


1122 (15)

うんうん。そうしてくれるかい^^
美味しいおいも食べて・・元気になってな☆



そういって・・ほっくりさんはまた夜の街に車を走らせました・・。


じぃんちゃんもあったかいおいもを抱えて、歩きます。

すると・・またどこからか音楽が・・


1122 (16)

あ。弾き語りのお兄さんだ!


おや!またしても出会いが!?

そう。この方は61番目の・・

1122 (4)

奏(かなで)くん。


寒い路上で・・ギターを弾いてます。
1122 (17)

♪うまくいかない日があったなら~
 ぼくのところへ帰っておいで~。
 ぼくがその涙をすくってあげるから~。
 思う存分泣いたなら~
 勇気を出して新しい明日の風に乗ろうよ~。




・・・。




もちろんじぃんちゃんも

なんていい唄なの・・

まるで今の私に唄ってくれてるみたい・・(U_U)。。。




また、涙。

でもさっきの涙とはちょっと違うみたい(^_-)


お兄さん!
素敵な唄をありがとうございました。
すごくすごく心に沁みました・・。

今の私には何もないけれど・・あ!

よかったら・・


1122 (18)

一緒にあったかいおいもを食べませんか?


そういってじぃんちゃんはおいもを半分にして、かなでくんに差し出しました。


それを聞いたかなでくんも喜んで・・

お姉さん、ありがとう。
唄を聴いてもらえた上にあたたかいものまで・・・
ボク、今日ここで唄って本当によかったな。



そして二人で・・

1122.jpg

ほっくりさんのあったか~いおいもを食べましたとさ。











・・・いかがでしたでしょうか。


す、すみません・・・
長くなってしまいましたが・・
この物語はどうしても、はしょることができませんでした。




生きていればいろんなことがあって、必ずしもいつもいいことが起こる訳じゃなくて。
それでも、ふとした出会いやちょっとした優しさに心救われることってありませんか?
そして、救われたときの優しさを他の誰かが苦しい時にそっと差し出せたらいいなって・・。
そんな気持ちをここで伝えたくなって、この物語ができました。


あ、ちなみに焼き芋屋さんが浮かんだのは、
いつもコメントを下さるマカロンさんの一言でした。
季節感^^
ありがとうございました☆

そして、不定期更新にもかかわらずここを覗いてくださる皆様に本当に感謝しています<(_ _)>

次回もまたお楽しみに^^







17:31  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/17(Tue)

57,58人目でーす☆

皆さんこんにちは☆
またまたご無沙汰してしまいごめんなさい<(_ _)>
実は先週末にひとつハンドメイドとは別のイベントがありまして、しばらくそちらでいっぱいいっぱいだったのですが・・無事に終わったので一区切りです。
ふわふわ達もだいぶ縫って・・いいペースになってきました。
あとは紹介を追いつきたいですねーー。頑張ります^^


では早速いきましょうか!


57人目は・・

1117 (2)
ペインティさん。

この方は名前の通り・・

1117 (4)

ふふふ・・ボクは絵描きでーす☆
秋はやっぱり・・芸術の秋ですよねえ~~~(^_-)



おおお~!やはりそうでしたか^^


1117 (5)

ところでボクはいま風景画を描いているんだけど・・
なーーんか、何かが足りないんだよねえ~。なんだろうな・・。


ほうほう・・どれどれ。
なかなかいい絵じゃないですか~。
でも・・ははあ~なるほど。わかりましたよ☆

え!?何が足りないのか教えてくれる?

きっとね・・温度が足りないんですよ(^_-)
つまり・・人物がひとりも描かれてないから、体温が感じられないんじゃないかな?

あああ~そうかああ!そうだね!!
じゃあ早速人を・・・と思ったけど、歩いてる人いないなあ(T_T)



するとそこへ・・

1117 (6)

とことことこ・・

おや!?誰かが歩いてきましたよ。


そう、この人は・・58番目の、

1117 (3)

新月(しんげつ)さん。


さて、その新月さんはペインティさんの方をちらりと見つつも・・

1117 (7)
通り過ぎようとしてます。


もちろんこのタイミングで、素通りは許されるはずもなく・・(笑

1117 (8)

ちょっとまったあーーーー!

ですよね^^;


はい?もしかして俺のこと??

そう!ダンディーな君に実はお願いさ。
ちょっとでいいからモデルになっておくれよ~。


モデルだって?
俺は今夜、漁船に乗って漁にでないといけないから忙しいんだよ!
今、買い出しに行ってきたばかりで・・早く帰らないと、船長も待ってるしなあ。


そこをなんとか・・
こんな男前のダンディーを描かないなんてもったいないし、この絵が入選したらおたくもヒーローだぜ。
悪い話じゃないだろ(^_-)☆



すると新月さん・・・う~んと考えつつ、

1117 (9)

ま、俺も顔にはちょっと自信があるからな。
男前に描いてくれるならのってやるか♪


どうも・・のっちゃったようです(笑
そして急ぎつつも・・ペインティさんはさっさっと絵筆を動かし、無事に描けたようですよ^^


うん!これでよし!!
ダンディーな新月さん、これでどうだい?おかげでいい絵になったよ。



どれどれ・・ふふふ・・やっぱり俺はいい男だよな~。
絵描きさんもいい腕持ってるな。
いい報告待ってるぜ。


二人とも・・(笑

しかし・・ペインティさんがなにやらまだ物足りない模様ですよ・・。
新月さんを見つめて・・

1117 (10)

なんかまだ足りないなあ・・。

おいおい。もう俺は帰るぜ。

その時!

あ!わかった!!

ダンディーな新月さん、あんた男前だけど・・色が足りないよ!!!
モノトーンもいいけど、人生明るく行かなくちゃ!


そう言ってペインティさんは筆をとって・・


∑(=゚ω゚=;)
え?まさか・・



1117.jpg

ボディにペインティング~~~~♪


うわああああああ
なんでそうなるんだよーーー!!
勘弁してくれよおおおおおおおおーーーーε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ




( ´艸`)ムププ

やっぱりこういう展開になっちゃいましたね(爆




久々の物語はいかがでしたでしょうか・・。
今日は新月で、気持ちを切り替えて進むいい機会だそうですよ。
そんなことを考えているうちに・・この子達の物語が生まれました。
自然のサイクルやこういう思想を生み出してくれたご先祖様に感謝です。


そして、いつもここへ来てくださる皆様に感謝しています<(_ _)>

次回もお楽しみに♪


いつもありがとうございます(^o^)
面白かったらぜひぽちっとよろしくお願い致します~☆

14:47  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/11(Wed)

出会いがあって・・新しい世界へ。

皆さんこんにちは。
今日は雨風の九州北部です。
夕べもすごい土砂降りで、秋にこんなに降るんだーー!ってビックリしました!!
ちょうど出かける用事があったのですが、見事にびしょぬれになりました^^;アハ



さて、突然なのですが・・皆様にひとつお知らせがあります。



実はとあるところで素敵な出会いがありまして・・

東京は日野市にある素敵な珈琲屋さんで2ヶ月間、作品を置いて頂ける事になりました(^o^)


こちらのお店のマスターと、ものづくりへの想いをお話する機会がありまして・・そこで作品を見て頂いて、ありがたいことに「お店に置いてみませんか?」とのお声を頂いたんです。

もう・・憧れの東京・・しかも素敵な珈琲屋さんですし、ぜひお願いしますとお返事して今日に至りました。



本来、私も自分の作品は実際に手にとって見て頂きたいなぁと常々思ってはいるのですが、日本は広いし・・ましてや私は西の端っこですから(笑;
かといって、関東方面でギャラリーを借りるとなると・・ちょっと今は無理かなと思っていたんです。
そんなときにお声をかけていただいたので、これはつかむしかない!!と思いました。


作品は、

ぷくぷくキーホルダー10コ。ふわふわフレンズ5体。ぽこぽこバッグ、ポーチそれぞれ2コ。ちりめんボールネックレス7本、たまごコースター6セット。

を置いて頂いていますので、近郊の方はぜひ・・会いに行って頂けると嬉しいです^^



おっと、お店の詳しいことはこちら・・

「珈琲焙煎庵 和樂」さん


〒191-0065 東京都日野市旭が丘6-1-6

OPEN10:30~CLOSE19:00(日祝18:00) 

水曜日が定休日だそうです。
(あ!今日はお休みですね^^)



初めての関東での委託にドキドキわくわくです☆

作品を通して、お客様に楽しんで頂けるといいなぁ~って思っていますので・・

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




11:54  |  委託shop  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/09(Mon)

ゴーゴー!55人目と56人目は・・

今日はいきなりいきまっす(^_-)



55人目は・・

1109 (3)

ずばっとさん。


彼はどんな人かな~?と思ったら・・おやおや・・

1109 (4)

なにやらまた棒を持ってますよ!

えええ!?また指揮者????


と思いきや・・


え~、今日の天気です。
1109 (5)

今日の日本列島は日本海の低気圧の影響で・・ズバリッ!!雨になるでしょう~。


なんと!気象予報士だったみたいです(^o^)


というわけで・・

1109 (6)

お出かけの際は傘をお持ち下さいね~^^


はあーい!わかりました~^^
なんて親切なずばっとさん☆

やるなあ~と思っていたら・・

1109 (7)

はいはいはーーーーい!

待ってましたよ出番ですねん~~♪



w( ̄Д ̄;)w

思わぬ侵入者あり!!!


うわあ~!生放送中なのにΣ(゚д゚;) !!!
あなたはいったい・・??



そう・・この方こそ、56人目の・・

1109 (2)

は~い!おいらは傘屋のさんさん・・さんちゃんでーーーーす♪( ̄▽+ ̄*)


なんと・・陽気な傘屋さん(笑

みなさーーーーん!!
1109 (8)

傘のご用命はぜひとも、さんちゃん工房にお任せくださいな☆
楽しくて、丈夫な傘をたっぷり用意してまんがな~^^



ちゃっかりCMしてるし| ̄m ̄) ウププッ


しかもこれで終わらずに・・

ほなせっかくやから・・踊っとこか?ずばっとはん♪


???


雨いうたら、これやろ?
ほらほら・・ぼやぼやしとったらいかんで!!

ハイ♪



1109 (9)
シーーーンギリンザレーーーイン♪


1109 (10)
シーーーンギリンザレーーーイン♪


なんとっ!!!
あの名曲をーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

生放送中にーーー(笑




そうきたら・・黙っていられない方が・・いますよねえ^^;;



ちょおおおおとおおおおおおーーー!!!


1109 (11)

ダンスのスペシャリスト抜きでなにやってんのよおおーー“(*`ε´*)ノ

私抜きでは始まらないでしょーーーー!!!




ほうら、やっぱり(笑

んでもって・・当然センターに割り込み、

1109.jpg

シーーーンギリンザレーーーイン♪


ふう~!やっぱりダンスは最高ね☆




こうなりますよねえ~( ̄∇ ̄;)


というわけで・・

今日はすべてももちゃんにもっていかれましたとさwww

まあ、たまにはこういう日もいいでしょう^m^




次回もお楽しみにーーー♪






おおっと!
こちらもはずみでポチっと押していただけると・・シーーーンギリンザレーーーイン(笑

ありがとうございます(^O^)

17:06  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/06(Fri)

さあ行こう!後半戦スタートはなんと4人☆

みなさんこんにちは。
お待たせしておりますふわふわ100人プロジェクトですが・・。
先日からいろんな方々から励ましの声を頂いています。
自分の甘さからこんなことになったにもかかわらず・・こんなにも温かいお言葉を頂けるなんて
本当になんとお礼を言っていいやら・・ありがとうございます<(_ _)>
少しずつ挽回できるように頑張りますね♪


さて、今日から後半戦・・はりきっていきましょうか^^

今日は一気にどどんといきまっす!!


51人目は・・

1106 (2)

タクトさん。


52人目は・・

1106 (3)

フォルテちゃん


53人目は・・

1106 (4)

ヴィオさん


54人目は・・

1106 (5)

ホーンさん




さて。ここでピンときた人はいらっしゃいますか~(^_-)

ではでは、早速その正体を見てみましょうか。


タクトさ~ん、よろしくね~!


すると・・

1106 (6)

サッ!


つまようじを振りかざすと~~~~



1106 (7)

ポロロロンポロロン・・・♪♪

フォルテちゃんのピアノが静寂を破って・・



1106 (8)
ヴオ~~~ンヴィオヴイオーーーン♪♪

ヴィオさんのバイオリンが切なく啼いて・・



1106 (9)
パパパパパラパアアアアーーーン♪♪

ホーンさんのトランペットが空間を駆け抜ける!!




そう!この4人は演奏家グループ・・

1106.jpg


はじめまして!

私たち、ふわふわ輝きカルテットです☆




なんと!ふわふわ史上初の音楽4人組ユニットができあがりました!!

なかなか物語が出来ない中・・ふと楽器を持たせてみると、ぴたっとはまりまして。

ふわふわ達の表情もすごく生き生きとしてるように見えて・・久々にビビビときました(笑

これからどんな音楽を奏でてくれるのか・・楽しみな4人です(^_-)




秋はぜひ音楽を楽しんで下さいね~♪♪





次回もお楽しみに♪




久々に復活!
よろしかったらワンポチ・・よろしくお願いします(^o^)

16:29  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/01(Sun)

11月のカレンダー。

2009.11月カレンダー

楽しく温かく。
16:33  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |