2009.12/30(Wed)

友達100人できるかな?

できましたっ!!



100nin.jpg

あれれ?

多すぎて1人1人が小さくなっちゃいますね^^;;;

違うアングルで・・どんっ!!


100nin2.jpg



いかがでしょうか~~~??




今年の初めから取り組んできた、ふわふわフレンズ100人プロジェクト。

月に最低9人縫えば達成できるかな?とよんで、ちくちく進めてきましたが・・

途中で針を持つ手が止まったり、物語が生まれずに悩んだりで思うように進みませんでした。

それでも、自分で自分に約束したことなので・・せめて縫い上げたい!!と思い、

11月、12月にスパートをかけました。


まるで、夏休みの宿題が最後まで終わらない小学生みたいで・・

なんともお恥ずかしい話なのですが^^;;;

でも、年末にこうやって皆様にお披露目できたことに正直ホッとしています。


もちろんまだ物語が30人以上残っていますので、

来年も完全な100人プロジェクト完結を目指して頑張ります。

ご予約頂いている方には心苦しいのですが・・物語が終わるまでお時間を頂けたらと思います<(_ _)>

送料等細かいところも詰めないといけませんね。



そしていろんな方にたくさん温かいコメントを頂きました。

物語を作っては、楽しんで頂けるかなあ? 笑って下さるかなあ?と考えるのですが、

そんなときに共感して下さったり、思い通りに笑って下さったりしたことがすごく励みになりました。

次への物語に・・背中を押して頂きました。

ここにきてくださるだけでもありがたいのに・・

本当に感謝しています!!ありがとうございました<(_ _)>



来年も引き続き、楽しく愉快な物語を生み出すべく、全力で取り組みますので、

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)





皆様、よいお年をお迎え下さいませ(^o^)



ブログランキングも今年一年たくさん応援頂き、本当にありがとうございました(^o^)
これからも地味に続けていきますので(笑 よろしくお願い致します。


20:44  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/27(Sun)

見えてきました!

1227.jpg


ふわふわフレンズ。

100人縫いました!

あとは・・リボンとホルダー部分を約30人分つけるだけ!!


さあ!!
ラストスパート、頑張りますーーーー(^o^)q


13:04  |  今日のひとこま。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/22(Tue)

ありがとうございます^^

20日まで募集していましたカレンダー会ですが。

お申し込みをたくさん頂きました(^o^)

お申し込みの際にたくさん温かいお言葉も頂いて・・感激しました(T_T)感涙

皆様、本当にありがとうございます☆

新しく入会して下さった方もいらっしゃって、ますます楽しみです☆



おかげさまで・・トラさんも準備ができました^^

初回はお楽しみということで・・封書に入れて発送致します☆

えっと・・たぶん29日くらいに発送したいなと考えておりますので、

どうぞ皆様よろしくお願い致しますーーーー^^




まずは御礼とご連絡まで<(_ _)>


                                 kousha

12:36  |  感謝。  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/21(Mon)

カレンダー会♪

12月20日まで、この記事をトップにしています。
日々のブログは下にありますので、よろしくお願いします^^






皆さんこんにちは☆
今日はいい天気の九州北部ですが・・だいぶ寒くなってきました。
とはいえ去年の今頃はたしかアラレが降ったんですが、今年は降ってないので・・ちと暖冬でしょうかね。



さて、今日はカレンダー会募集のお知らせです。



ここに来てくださっている方はご存知の通り、

フリーハンドでその年の干支を描いたカレンダーを毎月紹介しているのですが、

来年の干支、トラさんをモチーフにしたカレンダーも継続して作ることにしました^^

実はまだデザインは上がってないのですが・・今回は先に募集してしまいますね(笑





カレンダー会は

☆毎月

☆カレンダー(はがきサイズ)に50円切手を貼って

☆ちょっぴりメッセージを書いて


お送りします。



入会条件は

☆いままでコメントを下さった方です。




ご希望の方は

左のサイドバーにあるメールフォームに

☆〒番号

☆ご住所

☆お名前

☆ハンドルネームを入力して頂ければと思いますm(_ _)m


締め切りは、12月20日(日)まででお願い致します。


なお、今までカレンダー会に参加されていた方で来年も希望される方は、
住所等は分かっていますので、「継続希望」とメッセージを頂けるとうれしいです。





ねずみさんから始めて・・トラさんまできました。

石の上にも3年とは言いますが、来年一年トラさんを描ききれば・・何か見えるかな?なんて自分でもわくわくしています。
自己流で、絵も学んだことはありませんし・・センスがない分、工夫して皆さんの気持ちが楽しくなるような絵を描いていきたいと思っています。

どんなトラさんが生まれるのか・・どんなストーリーが生まれるのか・・
カレンダーとともに来年も皆さんと一緒に楽しく過ごせたら幸せだな~って思います。



というわけで・・


ご応募お待ちしております(^o^)




00:00  |  kousha作品  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/18(Fri)

ふわふわ・・だんご??

huwadanngo.jpg


わらわらわらわら・・・・。



もうちょいです♪

頑張りマース(^o^)q



11:17  |  今日のひとこま。  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/11(Fri)

近況。

皆さんこんにちは!
12月ももうすぐ半分ですね~(汗
正直私はあわあわしていますが、皆さんはいかがでしょうか~^^;;

カレンダー会のほうもご応募いただいて・・とても嬉しいです^^
過去にコメント頂いた方は是非どうぞ~☆



ええっと近況なのですが・・


ふわふわフレンズ。


なかなか物語をアップ出来ていないのですが、フレンズ自体はやっと80人縫い上げました。

あと20人を、できれば今月中に縫いたいと思っているので、今はそちらに専念していまして。

物語は年を越してしまいますが、

今年中に縫い上げるという目標に向かって今、頑張っていますので、

お待たせしている皆様、楽しみにして頂いている皆様、

いましばらく・・お時間をくださいませ<(_ _)>
14:47  |  ただいま製作中。  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/03(Thu)

62人目と63人目は・・。

皆さんこんにちは^^
いよいよ12月に入りましたね~。
ふわふわ達も・・紹介は追いついていませんが、やっと70人まできました。
残り28日で・・できるだけ100人に近づけるように頑張らなくちゃ☆



さて今日は久々に紹介しまーーす♪


62人目は・・

1203 (2)

一筆(いっぴつ)さん。

その名の通り・・

1203 (4)

書家で、書道教室の師範をしています。

なるほど^^

今日は来年の掛け軸を頼まれているので、ちょうど書いているところだったんですよ。
ではでは、


1203 (5)
さらさらさらっとな。

おおお~!
「とら」ですかーーー。
シンプルでなかなかいいですねえ~☆

1203 (6)
うむ。これでいいでしょう^^

お!ビシッと決まったようですね。お見事^^

あとは乾くまで一服一服・・





と思ったら・・



1203 (7)

ダダダダーーー!!
筆あらおーーーーーっとε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



あらあら・・誰かが勢いよく走ってきましたよ!?

この人は・・

1203 (3)

せっかちさん。

書道教室に通う生徒さんです。


しかし・・嫌な予感がしますが~

案の定。

1203 (8)

ビッッターーーーーーーン☆



ああああああああ!!!!
先生の作品の上に・・筆を落としてしまいました∑(゚∇゚|||)



当然、・・


1203 (9)
くおーーらーー!!!
神聖なる教室で走るとは何事かーーーーヾ(。`Д´。)ノ


ひいいーー!ごめんなさい!!


こうなりますわな^^;;


そして肝心の作品は・・
1203 (10)

あああーー!やっぱり、筆の跡が残ってしまいました(>_<)

これはまた雷が落ちそうだけど・・


あれえ?一筆さん!??

1203 (11)

ふむ。

「とら」が「どら」になったか・・。


どら、どら、どら・・・・





???



しばらくして・・



1203 (12)


せっかちよ。



・・・




どら焼き買ってきてくれんか?





Σ(・ω・ノ)ノ!ええええーー??



え?どら焼きですか??



うむ。

どらどら言ってたら・・どら焼き食べたくなってなw

もしかしたら、どら焼きでも食べて・・もう一回書き直せということかもしれんと思ってな。

ちょっとひといき入れてやり直したら・・




1203.jpg


もっといいものが書けるかもしれないぞ(^_-)

はいっ。
先生っ!ありがとうございます!!

それじゃあ・・全速力で買ってきますねーーー=ε=ε=(ノ^∇^)ノ






なんと・・こんな結末になろうとは(笑
せっかちさん、よかったですね~~~(^m^)

師になる方っていうのは、怒ってばかりではなくて・・
こういうふうに失敗を遊びに変える事ができて、包容力がある方が多いような気がします。
こんな人が先生なら・・きっと習い事も楽しそうですよね^^



師走とはいえ、一筆さんのように、じっくりしっかり過ごしたいですね^^
次回もお楽しみに~♪





いつもありがとうございます^^
面白かったらぽちっとひとつ・・よろしくお願いします~♪

14:58  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/01(Tue)

12月のカレンダー。

2009.12月カレンダー
心から・・ありがとう。
14:29  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |