2010.01/26(Tue)

今日のひとこまは・・

126.jpg

「あ!これは!!ひょっとして・・。」



おっと!ももちゃん・・まだ内緒だからね(^人^)


カレンダー2月分できました☆
これからももちゃんにポストへ持っていってもらいますので・・
カレンダー会の皆様、しばしお待ち下さいませ~^^



17:20  |  今日のひとこま。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/19(Tue)

氷の上から・・新春特別編2

皆さんこんにちは。
昨日はどうにもならず・・物語をひっぱってしまいました。
何がいけなかったのかなぁ~はてな~?と思いつつ、今日は早めの時間にアップしてみようと思います^^

しかし、今日初めてきて下さった方はそれこそ「はてな?」でしょうから・・
まずはこちらからどうぞ↓

舞人くんと瞬子ちゃん登場の巻。


ももちゃんズ、リンクに到着の巻。

 

 



さて、それでは続きです^^


1318 (11)

ももちゃんを助けようと・・茶々丸がリンクに向かいます!

そして、そらくんも必死に追いかけます!!



でも・・茶々丸もそらくんもスケート靴を履いていないので、当然・・



1318 (12)

わひわひーーーーーん(*0*;)☆


あああ!茶々丸が氷の上をおしりですべってる~~~(>_<)



そして、茶々丸を追いかけるそらくんも・・

1318 (14)

わああああああ~!!!
体がいうこときかないよおおお~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ



そらくんも氷の上で身動きが取れないみたい!どうしよう~~Σ(゚д゚;)






そこへ・・茶々丸の悲鳴を聞いた舞人くんが駆け寄り・・

1318 (13)

ズササササササーーー!

茶々丸くん、つかまれ!!

わひ~ん(*。◇。)


滑りながら無事に茶々丸を抱きかかえました☆



そしてそらくんは・・・

1318 (15)

シャリシャリシャリーーー!


そらさん、大丈夫ですかーーー!??

瞬子ちゃんがそらくんを抱えながら・・後ろでこももちゃんが支えます。


ううう・・がくがくぶるぶる・・助かった~(´△`)


ほっ。

これぞ、氷の上のチームワーク☆

みんな怪我もなくて・・よかったあ~~~~C=(^◇^ ;





そして、転んだももちゃんも起きあがって駆け寄り・・・


みんな集まって

1318 (16)

今年もよろしくねーーーーー(^o^)




うんっ!決まったね(^_-)♪




物語もブログアップも途中でどうなるかと思いましたが、
なんとか締まりましたね^^

100人プロジェクトの紹介が残っているのもありますが、
ふわふわフレンズは今年もブログモデル「ももちゃんズ」をはじめとして、
チームワークを大切に!楽しく可笑しく展開していきたいと思っていますので、これからもよろしくお付き合い頂ければと思います^^




おっと最後に・・なにやらこももちゃんが茶々丸にささやいてますよ(´0ノ`*)

1318 (17)

あなた、お姉ちゃんを助けようとするなんて・・なかなかやるじゃない( ̄∀ ̄*)
ちょっと見直したわ!



わうわう!
今年のぼくは・・ひと味ちがうわ~ん(*^日^*)v






( ´艸`)ムププ

相変わらず・・この二人のやりとりも見逃せませんね(笑


次回もどうぞお楽しみに~♪




ひと味違う僕に・・わんぽちたのむわ~ん(^o^)

茶々丸・・^^;
いつもありがとうございます(^o^)
14:45  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/18(Mon)

氷の上から・・新春特別編☆

皆さんこんにちは☆
やっとこさっとこ今年もスタートしました物語。
氷の上の舞人くんと瞬子ちゃんの前に・・
ももちゃんず一行がスケートリンクに到着しましたね^^
ふわふわフレンズといえば、この方達を忘れるわけにもいかないので・・
早速ご挨拶代わりに新春特別編行きましょうか~♪

1315 (10)

ももちゃーーん!よろしくね~。

はあい♪やっと、着いたわ~☆
今日は舞人くんと瞬子ちゃんと一緒に滑れるイベントなの~^^
せっかくだから、こももと滑ってみようと思うの~。


なるほど~^^

というわけで・・

1318(1).jpg

そらくん、茶々丸をお願いね~(^_-)

了解~^^
二人で思いっきり滑っておいで~。




ふふふ・・そらくんは相変わらず優しいですね^^

そしてももちゃんは、ダンスが得意なので・・フィギュアの舞人くんとアイスダンスに挑戦です。


1318 (2)

ようこそスケートリンクへ^^
まずは手を取って・・

ワン・



1318 (3)

ツーでくるりとまわって・・


1318 (4)

スリーできめっ☆

きゃーーー!できたわ~~~(^o^)v

へえ~!一回でここまでできるなんて!!さすがダンサーなだけあるね(^_-)☆上手いよ~!!



お!ももちゃん今年も出だし好調ですね^^



そしてこももちゃんはレスラーなので・・スピードスケートに挑戦です☆

瞬子ちゃんについていきます^^

1318 (6)

こももちゃん、まずは氷を足でぐっとつかんでね^^

ぐっとね!うん。バッチリよ^m^

そしたら次はゆっくり一歩二歩と・・前に足を出してみて~♪

はあい♪まかせて~!
一歩二歩~のすい~~~っとな~~~♪♪


あああ~~


1318 (7)

それそれいけいけえええーーー♪♪

わわわ~!こももちゃん、勢いづいて・・瞬子ちゃんを抜いちゃってる!!!

こももちゃん、スピード出過ぎよ~!カーブに気を付けて~!!

あわてて、瞬子ちゃんが前に出てフォローですw


わわわ!止まらない~け~ど~

1318 (5)

どりゃーーーんと突っ込むのがレスラー魂よ~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

こ、こももちゃん・・・(^▽^;)


( ´艸`)ムププ
瞬子ちゃんもびっくり!
今年もこももちゃんは力強く・・強引です(笑




そしてお留守番組は・・


1318 (8)


ふふふ・・今年は寅年だからね!チェックチェック☆

そらくんは相変わらず本に夢中ですね^^

茶々丸はめずらしく・・おねむかな?



そんな時・・



きゃっ☆
1318 (9)

あ!ももちゃんが!!足を滑らせた!!


すると、ウトウトしていた茶々丸が・・

1318 (10)

大変わーーーん!!!

めずらしく反応!!

これぞ・・虫の・・ならぬ、犬の知らせ??

そして、


1318 (11)

助けにいくわーーーーん!!!

わわわっ!茶々丸ーーーー!!どこいくんだよお~~~\(;゚∇゚)/



なんと!茶々丸がそらくんを振り切って、スケートリンクの中へ!!


このあとどうなるのか・・。






すみません・・

ここでまさかの・・

つづく宣言をさせてください<(_ _)>



どうにもこうにも・・ブログの調子がおかしくて何度も記事が消えてしまい進まないのです(泣
私だけでしょうか??FC2仲間の皆さん・・よろしかったら教えて下さいませ<(_ _)>




とはいえ、次こそはばっちり締めますので・・どうぞお楽しみに(^_-)♪





いつもありがとうございます(^o^)
17:29  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/15(Fri)

再開は氷の上から・・64、65人目は??

皆さんこんにちは!
お正月過ぎて、あっという間に15日・・。
なかなかスタートを切れない日々を過ごしていましたが・・やっとエンジンがかかってきました。
お待たせしているふわふわフレンズ100人プロジェクト。
今日からまたスタートしますので、
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


さて、ではでは早速いきます^^


64人目は・・

1315 (11)


舞人(まいと)くん。

彼は今をときめく・・フィギュアスケートの選手なのです☆


1315.jpg

バランスから~

1315 (2)

ギュっと足を踏ん張って~

1315 (3)

えいっ!っとジャンプ一番・・くるくるくるっ!!!

1315 (4)

3回転ジャンプ!!!


1315 (5)

きれいに着氷!

やたっ☆
見事成功~~~(^o^)v

フィギュアスケートは美しいですね~☆






そして同じリンクで練習している子がもう1人・・

そう、この方が65人目の

1315 (12)

瞬子(しゅんこ)ちゃん。

同じ氷の上でも・・彼女はスピードスケートの選手なのです^^


1315 (6)

氷をグッとつかんで・・

レディ・・

ゴーーーー!!!

1315 (8)


シャッシャッシャッシャ・・・

スイ~スイ~~


1315 (9)

第三コーナーをまわってーーー

1315 (7)


ゴーーーーール☆

はやいはやいっ


うん。スピードスケートはエキサイティングですね^^



そしてこの方達が
1315 (10)


スケートリンクにやってきましたよ^m^



何かが起こりそうな予感が・・しますよねえ(笑

ごあいさつの代わりに・・新春特別編として続きます^^

どうぞ次回をおたのしみに~♪







いつもありがとうございます(^o^)
16:56  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/07(Thu)

久々に・・

ミシンを踏みました!!!



kirippa.jpg


去年からずっとずっと気になっていた・・
もう着なくなったTシャツの袖を切って、タンクトップにしました。

端の始末は簡単に・・

kirippa (2)


切りっぱなしの上から、ニット専用糸でジグザグミシンのみ。



Tシャツ大好きなので、簡単に捨てたくないんですよね^^;
(あ、特にバックプリントものには、目がないです(笑) 大好きっ
なので、ちょいと色あせてても・・インで着ればもうちょっと着れるよね♪という発想で楽しんでいます。


ポイントはニット専用の伸びる糸を使うこと^^
普通のミシン糸で縫うと・・
キチキチ感が出て縫いにくいし、着づらいです^^;(←経験済みw)



ああ~。気になっていたことがひとつ片づいたので、気持ちが軽くなりました☆
去年はミシンも触ってなかったので、ちょっと心配していましたが・・
ちゃんと動いてくれてよかった!!

あとは・・自分の勘を取り戻して、今年も縫います^^

ふわふわフレンズの物語と並行しながら、

頭と手を動かそう~~~~




今年もひとつ・・初ポチ?をよろしくお願い致します~~~(^_-)

ありがとうございます(^o^)

16:15  |  リメイク道場  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/03(Sun)

1月のカレンダー。

2010年1月カレンダー

初笑い。
22:18  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/01(Fri)

新年

2010tora ウェブ用(シルクハット)


あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致します。





何が出るかな?何が出るかな?


マジシャン気取りで、


今年もワクワクドキドキをお届けできたらいいなと思っています^^




皆様、この一年も一緒に楽しみましょうね~~~p(^o^)q







14:15  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |