2010.02/24(Wed)

カレンダー会。

3月分できましたーーーー☆
さっき投函してきましたので・・・なんとか3月頭にはつくのではないかな~と思ってます。

とりあえず・・お知らせでした~^^





16:38  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/23(Tue)

ぞくぞく行きましょ!75,76,77人目は~?

皆さんこんにちは~!
ちょいと間があいちゃいました。
実はこの間にうっかりどこかで風邪をもらってきましてね^^;
あいや~!と思いつつも、オリンピック効果なのか・・不思議と気持ちは落ちずにすんでます☆
これは・・今のうちにいっときましょうね^^


では早速今日の物語~!


75人目は・・

1423 (1)

システムさん。
彼はその名の通り・・

1423 (4)

カチカチカチ・・・

そう、パソコンのスペシャリスト・・プログラマーなのです。

今日もなんだか忙しそうですね~。
ひたすらにパソコン画面とにらめっこです。
そして・・

1423 (5)

ふえ~~~~。
やっと終わったよ~~~C=(^◇^ ;


お!プログラム完了ですね^^
う~~~んと背伸びをして・・やっと帰れますね☆


うん!今日は家に帰る前に、ちょっと寄るところがあるんだ~。


お?
そう言うと、システムさんはどこかに電話をかけて、職場を後にしました。
こんな遅くにどこに寄るのかな?



すると・・


1423 (6)

こんばんは!お待ちしてましたよ~^^

おや?この方はもしや76人目の・・


1423 (2)

あ、初めまして!
私、ほぐすけと申します^^



ほぐすけさん!!
ということはもしかして・・・


そう!ほぐすけさんは、マッサージ師なんだ。
僕は仕事柄、肩がコチコチになっちゃうから・・仕事が一段落したときにここにきてマッサージをしてもらうんだよ^^


なるほど~!そういうことでしたかーー♪

1423 (7)

それじゃあ早速始めましょうか。
目を閉じて・・力を抜いて・・ゆっくりして下さいね~^^


そう言うと、ほぐすけさんは状態を見て・・

1423 (8)

右肩~

1423 (9)

左肩~


やさしく、時にググッとツボも押したりして・・肩のコリをやわらげます。

するとシステムさんは、あまりの気持ちよさに・・うとうと・・ZZZZzz...。

そしてしばらくして・・

1423 (10)

システムさん、終わりましたよ~。
気分はいかがですか~?


ふわあ~。。。
ああ~肩が軽くなって、すっきりしたよ~(´▽`)
やっぱりいつも見てくれてるから、安心して任せられるし・・今日も助かったよ。
ほぐすけさん、ありがとう!また来るよ^^


ほっ。よかったです~♪
こちらこそ!私もそう言って頂けて・・嬉しいです^^
ぜひまたお立ち寄り下さいませ~☆



二人とも・・よかったですね^^

そう言って、システムさんはお店を後にします。
そして、ほぐすけさんも今日の営業はおしまいです。

おつかれさま~。


1423 (11)

さて・・私も帰るとしますかね~。

おや?私もちょっと肩が張るかな??

そうだ!じゃあ、私も今日はちょっと寄り道をしようかな~。



あら?
ほぐすけさんも寄り道ですか??
しかもマッサージ師のほぐすけさんは・・どうやって体をほぐすのかなあ?

とても気になるので、ほぐすけさんについて行ってみると・・

1423 (12)


こんばんは~^^


はい~!いらっしゃい♪
おや?久しぶりだね、ほぐすけさん^^



あらら!?またしても出会いが!!
この方はきっと77人目の・・

1423 (3)

いらっしゃい!
おいらの名はゆらり。
小さな町の銭湯の番頭でえい♪



なんと!!今の時代に貴重な・・銭湯を守っている番頭さんでしたか!!

そうなんだよ^^
僕はさすがに自分のマッサージはできないから・・疲れたときはゆらりさんのお湯に浸かりに来るんだ♪
ここのお湯はじんわり温まって・・湯冷めしにくい、いいお湯だよ^^



えへへ・・ほぐすけさん、嬉しいこと言ってくれるじゃないか(*´σー`)
今日もゆっくりしていってな~^^


そんな話をしながら・・
1423 (13)

ほぐすけさんはお金を払って、さっそくお風呂へ・・。




すると・・



あれれれれ~~??



1423 (14)


バッタリ!!!

さっき別れたはずの、システムさん!!



あれれ?ほぐすけさん!!さっきはどうも~^^

おやおや!!これはまた^^システムさんもこちらへ!?

そうなんですよ~。
気持ちよくなったから、ついつい・・こっちにも来ちゃいました^^


そうでしたか~!
それじゃあ、せっかくだから・・入りますか^^



というわけで、二人でお約束の・・

1423 (15)

♪いい湯だな~あははん(´∀`)人(´∀`)


ふふふ・・ごきげんさんですね~(^o^)

というわけで・・
1423 (16)

みんなも入りにきてねーーーー\(≧∇≦)/



はい!ちゃっかり、ゆらりさんの宣伝で今日は締めーーー(^_-)☆


パソコンに限らず・・車も家も服も人間も・・・
頑張るためにはメンテナンスが必要なんですね^^

普段何気なくお世話になっているものたちに目を向ける事・・
そして何より、自分を大切にしないといけないかな~と思いました。
優しい人ほど・・自分を一番後回しにしてしまう気がします。
その時に、そのことに気づいて一声かけてあげられるように・・自分も健康でいなくちゃならないですよね。


あああ~!
自分でこんな物語書いておきながら・・こんなオチですかーーー(恥;;
反省して、早く風邪治しますーーーー(;´▽`A``



次回もお楽しみに~♪



いつもワンポチありがとうございますーー!
おかげさまでいいとこまで登ってきました^^
このまま上昇気流に乗っていきたいですーーーー!!!

12:26  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/17(Wed)

72,73,74人目は冬の男の子☆

皆さんこんにちは。
今日はやっとやっと・・少しだけお日様が顔を出してくれました!!
昨日まで雨模様で散歩に行きたかったのに行けなかったので・・
今日はいっぱいお洗濯して、
物語のひらめきを求めて・・ちょっと外へ出てみようと思います☆



ではでは、物語・・早速いきますか^^


ふわふわフレンズ72人目は・・

1416(1).jpg

星夜(せいや)くん。

その名の通り・・

1416 (4)
じいいいいいい~。

夜に星を見てます^^

そう!彼は天体少年なのです☆☆☆

それはいいけど・・ちょっと夢中になりすぎだよ~(笑

1416 (5)
あ、ごめんごめん^^;
はじめまして!せいやです。
僕は星が大好きで、おこづかいためて・・やっと最近天体望遠鏡を手に入れたんだ♪

それよりちょっと・・


1416 (6)

この星空を見てよ~☆きれいでしょう~!!
冬は空気が澄むし、なによりみんなが大好きなオリオン座も見えるし最高だよね(^_-)
しかも、今は新月ウイークでお月様が隠れてるから・・星がいっそう輝く時なのさ~(*^_^*)


あはは・・せいやくんに星を語らせると、止まりませんね(笑;;

さて、もうちょっと見ようっと♪

そう言ってファインダーをのぞき込むと・・

1416 (7)

何見てんだ??


1416 (8)

うわあああああああああああああ~~~!!!

ぶぶぶ・・( ̄m ̄)
星と思いきや・・どアップ顔が!!
もしやこの方は・・


1416 (2)

あ、どうも。73人目のガツンです。


ガツンさん(笑
登場の仕方といい、体つきといい、がっしりしてますねえ。

1416 (9)
ガツンくん、今日はどうしたの?
あれれ・・後ろの彼はもしや・・


おう。俺の友達で・・73人目の、

1416 (3)

ウスッ!!ゴツンです。

こちらもまた・・^^;;;

ちょっと腹が減って、せいやの所になんかないかな~?って寄ってみたんだが・・なんにもないなあ~。
う~ん・・望遠鏡は腹の足しにならんしなあ~。


なんと、二人ともおなかがへってたんですね^m^

あははは(汗
僕はおこづかい全部星を見るために使っちゃったから~!なにもないね^^;
星はぼくのロマンさ~☆


それを聞いたガツンさん・・

うむ。星か・・。

しばし考えて・・

1416 (10)
おう。せいや!
そんなに星が好きなら・・昼間でも見れる星知ってるか?
なんなら、明日うちに来たら見せてやるが・・うちにこないか??



え?昼間でも見れる星??
そんなのあるの!?いくいくいくーー!!!




なんと!!
昼間見れる星があるらしいですよ!?
もちろん、せいやくんも興味津々で・・明日行く約束をしたようです。


そして次の日・・

1416 (11)

ガツンく~ん!来たよ~♪

おう!せいや、待ってたぜ~☆

せいやくん、嬉しそうに望遠鏡を抱えてきましたが・・ここは真っ昼間のグラウンドです。
本当にお星様見えるのかなあ??

そんな心配を尻目に・・

1416 (13)

よし!じゃ、早速やろう!!
ゴツン用意できたか?


オッケーーーーイ!
俺はいつでもいいぜ( ̄ー ̄)b



お!何かが始まるようですよ!!


あ、じゃあ・・僕は望遠鏡のセッティングしなくちゃ・・


いや。せいや・・その必要はないぜ。
おまえはただ・・



???

1416 (14)


こいつをできるだけ高くキックしてくれるだけでいいんだ( ̄ー+ ̄)


なんと、出てきたのは☆模様の・・ラグビーボール!?


え?星って・・これ??


???


ま、いいから蹴ってくれんか。

うん。よくわからないけど・・じゃあいくよ!!


えいっ!!!


そう言ってせいやくんがボールを高く蹴ったらば・・

1416 (15)

どりゃーーーー!!

ぐおーーーーー!!

二人がボールめがけてジャンプ!!!


そして、激しく交錯して・・

1416 (16)

ゴッチーーーーーーン!!!

くるくる~~~~~

きらきらり~~ん☆☆☆



ま、まさか・・



1416 (17)

おう。ゴツン、相変わらずいい当たりだな( ̄一* ̄)b

いや、ガツンにはまたボール取られちまったな。またしても完敗だぜ。

ふっ。しかし今日もいい星見れたぜ☆まったく、これぞ男のロマンってやつさ☆



(  ゚ ▽ ゚ ;)


星って・・星って・・・
ゴッチンの星のことーーーーーー!?(゚Д゚;)!!!



せいやくん・・
どうも・・そうみたいだね(^▽^;)


ま。そういうわけで、

1416 (18)

せいや!
おまえもひとつ・・どうだ??


この星もやみつきになるぜ( ̄ー+ ̄)

なんと!せいやくんにも誘いの声が!!

しかし・・



え?

ぼ、ぼくは・・・




1416 (19)

やっぱり夜の星だけにしとくよーーーε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ

やっぱり(笑
せいやくん、あわてて望遠鏡をかついで・・帰っちゃいました(;´▽`A``


そして残された二人は・・
1416 (20)

ちょっとやりすぎたか?

まあ、初めてだったからびっくりしただけだろう。
にしても、あいつのキック・・悪くなかったな( ̄ー ̄)b



完全にラグビーにとりつかれてます( ´艸`)


せいやくんの求める星と
ラガーマン二人の求める星はちょっと種類の違う星でしたが・・
夢中になることはいいことですね~(´m`)

天体観測もラグビーも冬ならでは。
今しかできない楽しみを探して、夢中になりたいものですね^^



というわけで・・
次回もお楽しみに♪



今日も最後までありがとうございました☆
よろしかったらワンポチお願い致します~(^o^)↓

10:26  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/12(Fri)

これをやるには今日しかない!70、71人目のご紹介。

皆さんこんにちは。
今日の九州北部は雨模様・・。
降ったり止んだりで、洗濯物も出したり入れたりです^^;
こんな日は撮影には向かないのですが、今日の物語は今日じゃないといけなかったので・・
強行撮影です(笑
若干暗いかもしれませんが・・そして今日も長いですが・・
早速いきましょう!!


70人目は・・

1412 (2)

ひめちゃん。

彼女は高校生で・・心優しきお嬢様です。

そんな彼女が気にしてるのは・・
1412 (4)

あ、とらさん??

ではなく・・・

ああ・・いけない・・もうすぐ14日じゃない。。。

そう!2月14日・・バレンタインデーのことですね☆
でも・・なぜか浮かない顔ですが・・どうしたの??。

1412 (5)

ええ・・実はね。
お友達に感謝のチョコレートを贈りたいのだけれど・・
お稽古ごとのスケジュールが詰まっていて、お買い物にいけそうにないの・・。
どうしよう。。。


あらあら・・それは困りましたねえ・・。
お稽古ごとはお休みできないでしょうしねえ・・。

そうなの・・休んだりしたら先生に失礼になるから・・。

そうよねえ・・
と、そんな話をしていたら・・

1412 (6)

お嬢様、わたくしにおまかせ下さいませ!

おや?あなたは・・??

1412 (3)

はい。71人目の・・くのいちと申します。
女忍者たるもの・・
お嬢様のためなら、どんなことでもお力になりまする。


なんと!!
くのいちさんがやってきましたよ!!!

1412 (7)

くのいち!頼まれてくれるの??
でも、あなたもお父様からの用事なんかで忙しいでしょうに・・。


いえ。今日は特別何もありませんでしたし、街まででしたらサササーと行ってまいりますので・・喜んで承ります^^

そう?じゃあ・・お願いするわね。
えっと、Sweet Heartっていうお店のチョコレートを10個買ってきて欲しいの。
そしてね、もう一つお願いがあって・・
できるだけ、こっそり街のみなさんに見つからないように行ってきて欲しいの。
お友達にはサプライズにしたいから(^_-)


かしこまりました^^
それでは、行って参ります。


ふふふ・・話がまとまったようですね^^
そして早速、くのいちさんは街に出ました。
1412 (8)
さささっ

1412 (9)
きょろきょろ・・

よし!今日も抜かりなし。
街までは一気に・・


1412 (10)

忍法隠れみの術でいくわっ!

出ました!術を使って一気にいくようですね^^

1412 (11)
壁に同化して・・しゅたたたたーーと駆け抜けます。



が・・しかし・・



街に近づくと・・




あれれれ??



1412 (12)


あらららら!!!

なんと、街はバレンタインムード一色で・・
いつもは白い壁が、ピンク色に模様替えされているじゃないですか!!


当然、そのことに気づかないくのいちさんが走ると・・

1412 (13)
しゅたたたたーーーー。

むちゃくちゃ目立ちます(゚ー゚;A

すると当然・・ギャラリーが集まって、

1412 (14)

なんだなんだ??


何も知らないくのいちさん・・
もうそろそろかしら?
そう言って顔を出したらば・・
1412 (15)

ぎゃっΣ(゚口゚;)//

ギャラリーに囲まれてしまいました^^;

やだ!いつのまに・・
はずかしいいいいいーーー。。゙(ノ><)ノ


1412 (16)
 
そそくさとその場を立ち去ります。
そして、お店を探して早足で歩いていると・・

1412 (17)

お姉さん、お得なチョコレートクーポンだよ!
さささ、持って行ってよね^^


断る間もなく・・強引に大きなクーポンを渡されました。

1412 (19)

なんなの?今のは・・
早さには自信のある私に断る隙を与えないなんて・・。
しかもこんなに大きいものもらっちゃったわ(-"-;A


そうこうしていると今度は・・

1412 (20)

はいはいはーい!
ただいま世界のチョコレート展やってるよ~!
今ならもれなくハートの風船プレゼント~☆

お!おねえさん、チョコレート買いに来たんでしょう?
じゃあ特別に2個あげちゃうーーー^^


え?あ!?いや・・風船はいりま・・

くのいちさんがそう言い終わらないうちに、風船のおじさんも去ってしまいました・・

というわけでくのいちさんは・・
1412 (21)

こんなんなってしまいました^^;

ちょっと・・・

私まだ・・チョコレート買えてないのに・・


1412 (22)

こんな大荷物になっちゃったーーーーΣ(|||▽||| )

あちゃーーー(汗

しかし、立ち止まっていてはまた餌食になるので^^;
くのいちさんは仕方なくこのまま風船とクーポンを振り乱して走り・・
大勢の女の子でごった返しているお店でやっとチョコレートを買って・・


1412.jpg

なんとか無事に帰ってきました。


た、ただいま戻りました・・|||(_ _。)

おかえりなさい!!
って・・く、くのいち・・大丈夫?こんなにたくさん・・いったい何があったの??



おじょうさま・・も、申し訳ございません<(_ _)>
わたくし、しくじってしまいまして・・こっそり行ったつもりがこんなに目立って帰ってきてしまいました(T_T)
いまいちど、修行をやりなおします・・。


何を言ってるの?くのいち・・
きっと街がごったがえしていたのね・・。
それでも、ちゃんとSweet Heartのチョコレート買ってきてくれたし、おかげでとても助かったわ。ありがとう^^


お、おじょうさま・・

そして、
あ、そうだわ!

ひめちゃんはそう言うと、チョコレートを一つ取り出して・・

1412(23).jpg

ちょっと早いけれど、これはくのいちに感謝の気持ちね^^いつもありがとう。
これからもよろしくね☆



なんと!
ひめちゃんは頼んだチョコレートの中にくのいちさんへのチョコレートも準備していたみたい^^


このあとのくのいちさんは・・ご想像にお任せしますね(^_-)☆





今日も長い物語を最後まで読んで下さってありがとうございました(^o^)
自分はチョコレートもらえないだろうなあ・・なんて思っているあなた・・
どこかでだれかが必ず、あなたのことを想っていますよ☆

どうか皆様、
素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいませ^^



次回もお楽しみに♪




17:24  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/09(Tue)

長編最終話・・どうする?うかりさん・・。

皆さんこんにちは!
九州北部、昨日は結局夜中に雨が降り・・今日はお天気に恵まれました(^o^)
実は昨日のブログアップも思うようにいかず、時間ばかりかかったので・・
思い切ってブラウザを変え、Firefoxを導入してみました^^
今がその初めてのブログアップになるのですが・・なんか軽いかも☆
教えて下さったまーみさん、ありがとうございましたーー!!!


さて、それでは最終話いきましょう^^

おっと!今日初めてのぞいて下さった方はまずはここから・・

①しかりさん、うかりさん登場→

②リンリンさん、さいさいさん登場→

      

さて。
八百屋さんで大根を買ったうかりさんですが・・もう一つの頼まれものを忘れちゃったみたいです・・。


1404 (14)

あとは・・えっとえっと・・・

???

あれれ~?なんかもう一個あったんだけどな(;´Д`A ```



そこで、それを見かねたさいさいさん・・思い出してもらおうと声をかけます。


おじょうさん・・頼まれものの野菜の特徴を教えてくれないかい?
色とか形とか何に使うとか・・何か手がかりがあればいいんだがなあ・・。



えっと・・確か細長くて緑色で・・お鍋に入れるんですけど・・。


鍋か・・鍋って言えば、水炊きかい?それともすき焼きかな??


それが、聞いてきてなくて・・わからないんですよね・・^^;


ふむ・・。

それを聞いたさいさいさん、しばし考えて・・
おもむろに取り出したのはなんと

1404 (15)

長ネギ!!

長くて緑でお鍋なら・・これなんかどうだい??
すき焼きでも定番だが、これをざくざく切って一度あぶって鍋に入れて食べたら、とろっとうまいんだぜ~(^_-)


へえ~!そうなんですか!!
どうしても思い出せないし、これだったらどっちにも対応できるよね・・
うん!これにします。さいさいさんこれ一本くださーい^^


あいよ!まいどありっ!!



なんと・・うかりさんは長ネギを買った模様です^m^


大根と長ネギをエコバックに入れて、帰ろうとしたらなんと・・

1404 (16)
バスがやってきました。

それを見たうかりさん・・

わわっ!7系統のバスだわ!!なんてグッドタイミングなのかしら(^o^)♪

喜んでバスに乗り込み、

1404 (17)

ただいまーー(^o^)

しかりさんの家に帰ってきました。

おかえりーー!大変だったでしょう?
お鍋もだいたいできたよ~^^
鶏肉たっぷり入れた水炊きだから、おいしいはず~(^_-)v
あとは、うかりさんに頼んだ大根をおろして・・ニラを切って・・


って・・



1404 (18)

あれれ?
ニラと思ったら・・長ネギ!?



あああああー!ニラっ!!ニラだったよねーーー。
しかりさん、ごめーん。
どうしても思い出せなくて、長ネギになっちゃった(;´▽`A``
でも八百屋のさいさいさんがおいしい食べ方教えてくれたの~^^


ぷぷぷ・・そう!頼まれたのはニラでしたよね。
しかし、うかりさん・・なんとかフォローしてます(笑


そうなんだ~!まあ、おなかもすいてることだし、初めてのネギ入りお鍋ってことで・・

1404 (19)

食べよっか(^o^)♪

うん!食べよう食べよう(^o^)


そして二人で・・いただきまーーーす(^人^)(^人^)



ふふふ・・一時はどうなるかと思いましたが、
さいさいさんの知恵のおかげで美味しいお鍋が食べられたみたいですね^^
餅は餅屋。といいますが、
やはりこういうときに専門店っていいなあって思います。






専門店??






そういえば・・





何か忘れてるような気が・・





しませんか・・・









1404.jpg


あの子はいったいどこまで買い物に行ったのかね~~~(; ̄ー ̄A





ああああああああああーーーー!!!!

やっぱり(笑



うかりさーーーん!

鍋をつついてる場合じゃないみたいよ~~~( ̄∇ ̄;)




というオチでおしまい♪

長らくおつきあい頂きまして、ありがとうございました。

次回の物語もどうぞお楽しみに^^♪




しかりさんとうかりさんの名前のどこかに小さい「つ」を入れたら??
えへへへへ~~(笑

12:24  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/08(Mon)

ひきつづき長編・・68,69人目も登場☆

皆さんこんにちは(^o^)
今日は曇り空の九州北部です。
寒さは和らいでますが・・夕方雨になりそうだなぁ・・。
降るとあたりが暗くなって、撮影に支障が出ちゃうので・・物語の続きをいっときましょうね~^^


前回はしかりさんとうかりさんが登場して・・うかりさんが自転車で買い物に出かけました。
(前回のお話はこちら→


1404 (8)
それじゃあ・・行ってきまーす^^


すいすいすい~っと
自転車こいで、順調に進んでいたうかりさんでしたが・・

なんと!歩道の段差にタイヤが引っかかり、

1404 (9)

ひゃあああああゞ(+o+)ノ

ビッターーーン(>_<)

あああ~・・。
どうもタイヤがおかしくなっちゃったみたい。


うわあ、困っちゃったなぁ・・どうしよう・・。
これから戻っても自転車治らないし、しかりさんも困っちゃうし・・



う~ん、そうだよねえ・・。

しばらくうかりさんは考え込んでいましたが、いいことを思い出したようです!


そうだ!もうこのまま、自転車屋さんに持って行っちゃおう!!
たしか商店街に自転車屋さんがあったわ^^



おおお!それはよかった^^
というわけで、うかりさんは自転車を手で押しながら・・自転車屋さんに向かいました。

1404 (10)

ごめんくださーーーい!


はいはい~!いらっしゃいませ~。


お!?もしやこの方が68人目の・・

1404 (5)

あ、まいどどうも~。

私、自転車専門店をやっております・・リンリンと申します☆



リンリンさん!!


ところで、おじょうさん・・何かお困りのようだけど・・?


あの・・実はさっき転んでしまって・・^^;
自転車を見てもらいたいのですが・・。



あらら・・それは大変だったねえ・・怪我はなかったかい?
それじゃあ・・自転車も見せてもらうね。


1404 (11)
どれどれ・・。

リンリンさん、ハンドルやタイヤを触ってチェックしています。


あ、おじょうさん・・これ、タイヤがパンクしちゃってるよ!
パンク修理と念のため点検もしたほうがいいけれどなあ・・
学生さんみたいだし、安くでするけど・・どうするかい?



あ、助かります!!ぜひ・・お願いします<(_ _)>


それじゃあ・・30分くらいかかるんだけど待っててもらえるかい?


はい!
あ・・あの・・その間に八百屋さんに行ってきてもいいですか?
買い物を頼まれてるんです^^;


ああ~いいとも^^
仕上げておくから、いってらっしゃい。



そう言って、自転車をリンリンさんに頼んで、うかりさんは八百屋さんへ向かいます。

そして・・到着!

1404 (13)

へい!らっしゃい、らっしゃい、らっしゃーーーーい♪
今日も新鮮野菜がてんこ盛り~!買わなきゃそんそんだよーー!!


おや?この方がもしや69人目の・・

1404 (4)

まいど!
おいらが名物八百屋店主、さいさいでぇい!!


さいさいさん( ´艸`)
なんだか威勢のいい八百屋さんですね^^

奥さん、いいときに来たね~。
今日は新鮮大根が大特価だよ☆葉付きで一本まるまるどうだい?



えと・・わたし・・奥さんじゃないんだけどな・・
あ、でも大根頼まれてたからちょうどよかったな^^
さいさいさん、一本まるまるください!!



はいよ!まいどありっ!!
朝採ったばっかりだからオススメなんだよ~(´0ノ`*)
ほかにはよかったかい??



あとは・・えっとえっと・・・


???


あれれ~?なんかもう一個あったんだけどな(;´Д`A ```






なんと!!

うかりさん、もう一個の頼まれものを忘れちゃったみたい( ̄△ ̄;)

さて、ちゃんと思い出せるのかな??

気になるところですが、今日はここまで。

次回、最終話をお楽しみに~^^♪


いつもありがとうございます(^o^)

14:52  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/04(Thu)

長編いきます☆66、67人目のご紹介。

皆さんこんにちは^^
昨日は節分でしたが・・いかがお過ごしでしたか?
うちは豆まきもして恵方巻も頂いて、満腹満足の節分でした。
そういえば・・さえぼさんちのふみこさんがぷんぷん怒ってましたが・・(笑
それもまた可愛くて、おかげで今年も楽しい気分になりました^^
さえぼさん、ありがとうーー(^o^)


さて、うちも負けてられないぞ~。
それでは今日の物語いきま~す☆


66人目のフレンズは・・

1404 (3)

しかりさん。


そして67人目のフレンズは・・

1404 (2)

うかりさん。



ふふふ・・なんだかセットみたいですが(笑
彼女たちは大学生で、同じ大学に通う親友同士なのです(^_-)

今日は学校帰りにうかりさんが、しかりさんの家におじゃまして・・
一緒にご飯を食べるみたいです。


1404 (6)

うかりさん、いらっしゃい^^

おじゃましまーす♪

ああ~お腹空いたね・・今日は寒いし、お鍋にしよっか?

うんうん^^いいねえ~。あ、でも買い物寄ってこなかったけど・・材料どうする??

うん。ちょっと冷蔵庫覗いてっと・・
あ、お肉とお豆腐はあるんだけど・・野菜が足りないかも・・。


わかった。んじゃ、あたし買い物行ってくる^^何がいる??


じゃあ、大根とニラをお願い^^
あ、そうそう、よかったら・・


1404 (7)
あたしの自転車使って~^^

わあ~ありがとう!これなら早いわね☆
それじゃあ・・行ってきます^^



そう言ってうかりさんは

1404 (8)
自転車で買い物に出かけました。





というところで、今日はまずここまで・・。

次回からまた次のフレンズが登場しますので、どうぞお楽しみに~♪





いつもありがとうございます^^
16:32  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/03(Wed)

決めました!

mokuhyou.jpg


ふわふわフレンズ100人プロジェクト。


残り35人の物語を


3月いっぱいで紹介してしまうことを


目標にしたいと思います。





1月を過ごしてみてわかったのですが・・

やはりこういう風に

数字を書いて認識しないとダメな性格みたいです^^;



今日は節分ですし、

気持ちを切り替えて頑張ります!!



16:43  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/01(Mon)

2月のカレンダー。

2010年2月カレンダー


きらめいて!
11:13  |  カレンダー。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |