2010.03/31(Wed)

さあ・・最終回だ!99,100人目のご紹介!

皆さんこんにちは。
今日は曇り空からとうとう・・雨が降ってきました。
そしていよいよこの日を迎えました。
どれだけこの日が来るのを夢見たことでしょう・・。
そう!100人プロジェクト、今日が最終回です!!




それでは早速いきましょうか・・

99人目は、

1531 (2)

あんなさん。

彼女は・・
1531 (4)

いらっしゃいませ!ようこそ^^

私は小さいのですが・・旅行会社を経営しています。



なんと!!
旅行会社の社長さんのようですよ。

旅ですか・・どこかふらりと出かけたいですねえ~^^

すると・・
1531 (5)

お客様、楽しいミステリーツアーがございますが・・いかがですか??
日帰りで気楽に楽しめるプランがございますよ(o^-^o)



おおお!なんだか楽しそうですね。
じゃあ・・ちょっとお願いしちゃおうかな~^^


ご参加いただけますか!ありがとうございます^^
それではすぐに手配致しますね。


そういって、あんなさんはすばやく電話をかけます。
1531 (6)

もしもし。お仕事が入りましたよ!
よろしくお願いしますね。




そして、いよいよ当日・・

1531 (7)

ミステリーツアーへようこそ!!お待ちしておりました^^


おや?
あんなさんの隣にいるのはもしや・・

1531 (3)

はい!はじめまして。
私が100人目の・・旅行会社の添乗員・・トリップと申します^^


トリップさん!

トリップさんは人気添乗員であり、私の右腕みたいな・・相棒なんですよ^^

そして、今日はお客様が多いので・・私も添乗員としてご一緒させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いします^^


なんと!今日は2人の案内で行くみたいですよ!!

早速、人数確認をして・・
1531 (8)

それでは・・ドキドキぱっぴい~ミステリーツアーへご案内致します~~(^o^)

やっほーい♪
早速バスに乗り込み・・ゆうらりゆうらり揺られて、
なにやら広場みたいなところに到着しましたよ。

降りてみると・・

1531 (9)

ふふふ・・やってますね^^


ややっ!!あの二人はもしや・・


1531 (10)

つっこみ漫才コンビ、茶コーン&ミルコーンの二人ですねっ!!

なんでやねんっ!

あんたこそ、なんでやねんっ!!


わあ~!まさかこんなところでステージを見れるなんて!!

そうこうしていると、

1531 (11)

つっこみ漫才コンビのステージに
サーカスの・・アクロバットフレンズが乱入して、大騒ぎw( ̄▽ ̄)w(笑

わりこみかーーーい!

あんたら、なんやねんっ!!


ぼくらはアクロバットフレンズ~☆

れっきとした輝くふわふわフレンズで~す☆光ってるでしょ~ピカピカリーン(^_-)☆☆

あはははは・・・なんて贅沢なステージなんでしょう!!



そして、周りを見てみると・・


ややっ!!あれは・・


1531 (12)

ブルームちゃんの寄せ植え講座と・・

モードちゃんのスタイリング講座もあるーーーー!!!


春のお花のかんたん寄せ植え、教えまーす(^o^)

春のファッションスタイリング技も教えちゃいまーす(゚∇^)


おおお、これもいいな~♪



そして、ん??

なんだかいいにおいもしてきましたが・・


あ!!


1531 (13)

食べ物屋さんの屋台がいっぱーーい!!


ふくふくさんのお饅頭に・・

テイスティさんの香り高い珈琲に・・

その奥様、スパイシーさんのカレーに・・

寿司屋の新さんのお寿司まであるーーー!!!


いらっしゃいませ~~^^

うまいものそろってまっせーーー!!!



そしてそこではしゃいでるのは・・


1531 (14)

楽しいにゃーーーん(^o^)

おいしいにゃーーん(^o^)


美人姉妹のももにゃと、らむにゃ!!

二人もきてたんだねーー^^



ってことは・・


ミステリーツアーの正体は、


ふわふわともだち祭りだったんですねーーー!!


はい。おっしゃるとおりです^^

今日だけの特別な・・ふわふわフレンズによるお祭りなんですよ~☆



なるほど~!


そうこうしていると・・いよいよ祭りもクライマックスに!!


1531 (15)


さあみなさん!!

今日は僕の太鼓にあわせて・・思いっきり踊ってくださいね~~~∩(^∇^)∩



あ!あれは・・応援団のたいこたたきの銀ちゃんだーー!!


さあいくよーーー!!



1531 (16)

みんなで~ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ


1531 (17)

そおれ~└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘


1531 (18)

どどんぱ(゚ω゚~)(~゚ω゚)


1531 (19)


どんどんっ( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)


1531 (20)


さあさ、まだまだああああーーー!!!


1531 (21)


あ、それそれヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ


1531 (22)

よよいのよいよーーーーいヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ


1531 (23)


そして、総踊りの締めはズバットさんのーーーーー




1531 (24)


ずばり!明日は快晴☆
笑顔100パーセントーーーーーーー( ̄▽ ̄)b!!!!





きまったあああああヾ(≧▽≦)ノ



というわけで・・

1531.jpg


100人プロジェクトの旅、ここに終了いたしますーー!!!


ご参加くださった皆様・・応援して下さった皆様・・・


本当にありがとうございました!!!






はじめは軽い気持ちでフレンズを作っては紹介だけしていたプロジェクトでしたが、
途中でつまずいたり、いろんな想いをのせたり・・なんだかんだで1年3ヶ月かかりました。
その間にいろんな方に出会い、その影響もあっていろんな想いと物語が生まれました。

ふわふわフレンズをつくっていくなかで、
いろんな人がいろんな世界でがんばってるということ。
そして、そのひとりひとりにはそれぞれの物語があるということ。
そんなことを日々ひしひしと感じながら、その想いをフレンズにのせられたらいいなと思ってやってきました。

まだまだ自分の知らない世界がたっぷりあるのですが、
これからも出会いを通して、
いろんな方に教えて頂きながら自分の作品で表現していきたいです。
そして、教えて頂いた方や見て下さった方に喜んでいただけるような作品を創っていきたいと思います。



長い間おつきあい頂き、本当にありがとうございました。
少しの間、ちょっと充電期間を頂いて・・(コメント返しが遅くなります)
また楽しいブログを書いていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

なお、ふわふわフレンズをご予約頂いているかたには来週中旬頃に確認のメールを差し上げます。
ずっと待って下さった皆様には・・本当に感謝しています<(_ _)>
準備が整い次第お届け致しますので、いましばらくお時間を頂きたく存じます。



それでは今日はこのへんで・・失礼します。







いつもありがとうございます^^
よろしかったら、ワンポチよろしくお願いしますーーー(*^_^*)

16:47  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/30(Tue)

見えてきました!96、97、98人目は?

皆さんこんにちは!
今日は晴れたり曇ったりのお天気。
なかなか昼間に出かけられず、桜がどうなってるのか気になるところですが・・
まだ雨降らないでねーー!!と願う毎日です^^;


さて、100人プロジェクトもいよいよ佳境に入りました。
今日は3人でいきます!!


96人目は・・

1530 (2)

まりさん。

彼女は主婦。

朝ご飯作って、掃除をして、

1530 (5)

パタパタパタ・・
うん。これでよし!!


あ、洗濯物を干してますね^^
そしてひといきつくと・・

1530 (6)

そうだ!
今日はお買い物にいかなくちゃ!!


そう言って・・

1530 (7)


買い物かごを片手に出かけます。
今日はどこへ行くのかな??ついて行ってみると・・



1530 (8)


いらっしゃい~^^


おや?このかたはもしや・・

1530 (4)

へいいらっしゃい!
自分は97人目で魚屋のうおげんです。


うおげんさん!
その名の通り・・魚屋さんでしたね^^

ということは・・まりさん家の今夜の夕食は、お魚料理かな??

1530 (9)

奥さん、今日はとれたての大きなメジナがお買い得だよ(^_-)☆
お刺身はもちろん、塩焼きだって最高さ!!



おっと!かなり大きなお魚がおすすめのようですが・・
まりさんは、ちょっと困った様子です。

ううん・・美味しそうだけど、ちょっと量が多いのよね^^;
どうしようかしら・・。



まりさんが迷っていると・・

1530 (10)


ちょいとごめんよ~~( ̄▽ ̄)ノ

あらら?誰かが乱入してきましたよ!?

この方はもしや・・

1530 (3)

こんにちはーー!
そう、おいらが98人目のミートだよ!!


ミートさん・・ってことは、当然

1530 (11)

そう!おいしくて評判の肉屋さーー(^_-)


やっぱり^^


1530 (12)

奥さん、魚も悪くないが・・

今日は豚のかたまり肉でいいのが入ったんだよ~!

角煮とかカレーだって最高だよ(^_-)どうだい??



こちらも負けていません(笑


当然、まりさんはさらに迷います。

1530 (13)

困ったわ~。
どちらも新鮮で美味しそうで・・今日しか味わえないかもしれないし・・。
でも両方買うわけにもいかないし・・う~~ん(゚ー゚;A



困りましたね^^;



すると・・
そんな、さんざん悩んでいるまりさんを見ていたミートさんが、
じいーーーーっと、うおげんさんの魚を見て・・

1530 (15)

どれどれ・・
うん。確かにこれはうまそうだな( ̄∇+ ̄)


目をつけましたよ(笑


すると、うおげんさんも・・ミートさんのお肉が気になり始め・・

1530 (14)

ふむふむ・・これまた焼いたら美味しそうなお肉ですな。
ジューシーに違いない( ̄∇ ̄)


あらら!うおげんさんもお肉が欲しそうです(笑



すると・・ミートさんが、

そうだ!!

奥さん、魚も肉もまるまる買うには多いんだろ??

じゃあ・・うおげんさんの魚、おれと半分こして買わないか?

そして、うおげんさんよ~!

うちのこの肉もあんたと奥さんで半分づつ買ってくれないかい??


そうすりゃ・・みんな大満足じゃないか( ̄ー+ ̄)?




なんと!!その手がありましたか!!!



それを聞いたうおげんさんとまりさんは・・


ミートさん、そりゃーいい話だ!!乗ったよ(^_-)


私も半分ずつならどっちも楽しめるし・・助かります(^o^)



大賛成で決まりのようですね☆

というわけで・・

1530.jpg

大満足で一件落着~~~♪




いかがでしたでしょうか・・。

核家族化でなんでも小分けにされているものを求める時代になりましたが、
こうやって新鮮なものを交渉してシェアできたら・・すごく嬉しいですよね^^
商店街なら、こういうことできるのかな~?と考えていたらこういう物語になりました。



さて、次回はいよいよフィナーレ!!
どんなお話が待っているのか・・どうぞお楽しみに♪




いつもありがとうございます^^
よろしかったら、ワンポチよろしくお願いしますーーー(*^_^*)

14:05  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/29(Mon)

豪華メンバーでいきます!93、94、95人目は・・

皆さんこんにちは。
風は冷たいですが、今日もお天気になりました^^
桜はきっと満開!
お散歩に出かけたい午後です☆


さて、100人の物語も・・いよいよゴールが見えてきました。
今日も張り切っていきますっ!


93人目は・・

1529 (18)

たてしさん。

彼は・・

1529 (21)

大工さんです。

トンカチトンカチ・・家を建ててます。

そこへ・・

1529.jpg

どうも~^^すすみ具合はどんなですか~?

あれれ?ももちゃん登場です。

もしかして・・ももちゃんおうち建ててもらってるのーーw(゚o゚*)w


1529 (2)

ううん、違うの。

実は今度、茶々丸がね・・・ふふふ・・
「わんこが行く!」っていうテレビに出ることになったの!!
それでね。それじゃ奮発して・・茶々丸の家を造ってもらおうかってなって。
腕のいいたてしさんにお願いしたの~(^o^)


あら~。茶々丸のおうちだったのね^^

しばらくして、たてしさんが・・

1529 (3)

ももさん、これで完成です。
お待たせしました。
もし何かありましたら、いつでも飛んできますので^^



わあ~!ありがとうございます~♪大きくて広いから茶々丸喜ぶわ~^^


やや!完成したようですね。よかったねももちゃん^^



そして数日後・・
いよいよ撮影の日がやってきました。


あ!あの方達は・・
1529 (4)
テレビ局の人達みたいですね!!

どうも~こんにちは^^

おじゃまします~^^


そう、94人目は・・

1529 (19)

レクトさん。

テレビ局のディレクターです☆


そして95人目が・・

1529 (20)

えいぞうさん。

そう、テレビカメラマンさんですね☆



初めまして。「わんこが行く」のディレクターのレクトです。
そしてこちらがカメラマンのえいぞうです。
今日はどうぞよろしくお願いします^^



こちらこそ、よろしくお願いします^^
どきどきしてますが・・大丈夫でしょうか^^;



ええ・・大丈夫ですよ^^リラックスしていつも通りにわんちゃんと接してくださいね。
ええと・・お名前は茶々丸くんでしたね。

それじゃ、早速カメラ回しましょうか・・



おっと!もう始まるようです・・。
がんばれ二人とも!!

1529 (5)

茶々丸~♪

わうわう!


うん。順調順調・・。


1529 (6)

カメラも回ってますよ~~~^^



・・・



あれれ??




茶々丸・・なにかおかしくないですかs(・'・;)



1529 (7)


わふわふーーん^^


ちょっ・・

なんと家に入らず・・屋根に寝そべってる!!

それを見たももちゃんはあわてて駆け寄ります。

1529 (8)

ちょっと、茶々丸!!なんてことしてるの(゚∇゚ ;)
カメラ回ってるんだから・・降りてきなさーーい!!


しかし、茶々丸は・・

いやだわ~ん^^
これじゃないといけないわ~~ん♪



あらら・・茶々丸、言うことをききません(笑

ももちゃんは・・冷や汗をかいています。

あわわわわ・・・どうしよう~~(>_<)茶々丸ったら・・もう(-"-;A


すると、レクトさんが動きます。

ダメだしか??と思ったら・・

1529 (9)

わかったぞ!!


はて?何がわかったのでしょう??


茶々丸くん・・彼はきっと、

1529 (10)

世界のビーグル犬と勝負してるに違いないっ( ̄ー+ ̄)!!!


世界のビーグル犬・・!?


ビーグル犬・・っていえば・・


ええええええーーーー!?まさか・・・


スヌーピー!?


えええ?そんなまさか!?


すると、茶々丸が嬉しそうに降りてきてレクトさんに近づき、

1529 (11)

そのとおりだわ~ん~(≧∇≦)さすがディレクターさんだわん!!


はげしくしっぽを振ってます(笑


そして、さらに調子に乗り・・


まだ、芸できるわんっ!!


そう言って・・


1529 (12)


家政婦犬は見たわんっ[壁]ー ̄)



1529 (13)

尻も隠さず、見たわんっ




1529 (14)


ズコーーーーーーッ




そんなばかな(笑



ちょっと・・茶々丸、な、なんてことしてるのよ∑(_□_;)ii ヒクヒク


う、今まで撮影してきましたが・・
こんな変わったワンちゃんは、は・・初めてです(。□。;)



二人とも派手にすべってます(爆


しかし・・
1529 (15)


いいっ!

茶々丸くんっ!!

激しくいいいぞおおおおお(∇≦d)(b≧∇)



ここに違う意味で興奮しているひともひとり(゚m゚*)プッ


いやあ、今日はいい絵がとれたな~!!
茶々丸くん、ぜひまた頼むよ☆



わふーん!おまかせだわ~ん(^∇^)V

なんと茶々丸・・レクトさんに気に入られたようです!!


1529 (16)

まったく・・あの子にはついていけないわ^^;

本当にこれで・・流していいのかな^^;



というわけで・・


ロケと物語、終了~~~~☆




最後に茶々丸からひとこと。
1529 (17)

犬は楽しませてなんぼだわん♪




あはははは^^;;;
ま、たまにはこんな・・理由なく笑うのもいいですよね( ´艸`)




次回もお楽しみに♪



いつもありがとうございます^^
よろしかったら、ワンポチよろしくお願いしますーーー(*^_^*)

16:51  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/28(Sun)

つながった!今日も4人・・89、90、91、92人目は・・。

皆さんこんにちは。
今日もいいお天気になりました^^
こちらでは桜がいい具合に咲いてきました。
日曜日なので、お花見でにぎわったところも多かったでしょうね。
私も、ももちゃんずと一緒に行けたらいいな♪


さて、今日もフレンズ紹介いきまーす☆

89人目は・・
1528 (2)

そわりさん。


このそわりさんですが・・

1528 (7)

きょろきょろ・・

なんだか、やたら周りを気にしてますね。
どうしたんですか??

しぃ~~~~!静かにたのむよ!!

あらら・・何か事情がありそうですね(笑


すると、前からだれかがやってきて・・ばったり!

1528 (9)

あ!せんせいっ!!


ややっ!まずいっ!!


そわりさんは、彼女の顔を見た瞬間、

1528 (10)

しゅたたたたーーーε=ε=(o- -)o

すごい勢いで走り去りました(ノ゚ο゚)ノ


ちょっ・・せんせええええいいい!!
はあはあ・・また逃げられちゃったわ(;´Д`A


あの・・あなたはもしや??

1528 (3)

あ、これは失礼しました。
私は90人目の・・ぴしゃりと申します^^


ぴしゃりさん!

あの・・ところで、お二人はどういった・・?
なぜにおいかけっこをしてるんですか??


1528 (11)

あ・・実は私は出版社で編集をしている者でして、そわり先生の原稿をとりに伺ったんですよ。
先生は小説家で人気があるのですが・・連載をたくさんお持ちなので、どうもまだ原稿ができてないみたいで^^;
それで、私の顔を見て・・逃げられてるわけなんです(^▽^;)


なるほど!そうでしたか(笑


1528 (12)

それにしても・・今回はどうやって先生をつかまえようかしら・・。

編集者もなかなか大変ですね^^;

ぴしゃりさんが歩きながら知恵を絞っていると・・なにやら歌が聞こえてきましたよ??



1528 (13)

ころころりんのころころり~~ん♪
美味しいたこ焼きころころり~ん^^



あら?こんなところに・・

もしやこの方は91人目の・・
1528 (4)

いらっしゃいませ~!
私はこの道15年!!唄うたこ焼き屋のコロリンでーす^^



コロリンさん^^
なんだかお顔までたこやきみたいにまんまるで・・和みますね~(笑
そして当然・・たこやきの焼けた、ソースのにおいがあたりを包みます^^


1528 (14)

ああ~美味しそうな・・いいにおい~(*´∇`*)

はっ!そうだわ!!

今回はこれでいくわ( ´艸`)



あら!ぴしゃりさん・・いいことを思いついたようですね。

そしてすぐに、

1528 (15)

あの・・コロリンさん、私いっぱい買いますので・・
たこ焼きいっぱい焼いてくれませんか??


なんと!いっぱい注文しましたよ~!!
当然コロリンさんは喜んで・・

はい~かしこまりました~~^^
張り切って焼きます~ころころり~ん♪


ごきげんで焼きます(笑




するとしばらくして・・・


1528 (16)

ふう。なんとかまいたな( ̄∀ ̄*)

あら!そわりさんが帰ってきました^^

そこへ、

♪ころころり~ん


1528 (17)

ややっ!

あの歌とこの美味しそうなにおい・・

もしやたこ焼きーーーーヽ(゚▽、゚)ノ



そわりさんはすぐさま反応し・・

たこ焼き屋さんに近づいた

その時!!


1528 (18)

先生っ!ご覚悟ーーーーー!!!

うわああああああΣ(=∇=ノノ


なんと!!

背後からぴしゃりさんがそわり先生をつかまえました(笑


1528 (19)

先生、もう逃がしませんよ!
原稿頂くまで、帰りませんからね!!



わかった・・わかったよ(≡д≡)
書くから・・書くけど・・腹が減ったから、

たこ焼き買ってくれないヽ(=´▽`=)ノ



(゚m゚*)プッ


はいはい・・その代わり、言うこと聞いてもらいますからねε=( ̄。 ̄;)

そして、そわりさんは

1528 (20)

たこ焼きをたんまり買ってもらいました(笑

えへへ・・やっぱりほら、腹が減ってはいいものも書けないからな(=v=)ヌフ
もぐもぐもぐ・・・ああ~しあわせ♪


おなかがだいぶ満たされて・・そわりさんも落ち着いた模様です。


はあ~。やれやれ・・これでやっと進めるわ。
それじゃ、そろそろついてきてもらいますよ!



そう言って、ぴしゃりさんとそわりさんは歩きます。

そしてついたところに・・だれかがいますね。。
1528 (21)

いらっしゃいませ^^


そう、この方は92人目の・・

1528 (5)

ようこそお越し下さいました。
私はホテルのフロント係のえりなと申します^^


えりなさん!


しかし・・なぜにホテル??


1528 (22)

あ、予約をしてましたぴしゃりですが・・

はい、承っております。お待ちしておりました^^
そわりさまがお泊まりですね。



なんと!そわりさんが一人で・・ということは??


ええ。先生にはホテルで集中して書いてもらいますから!!
いわゆる・・缶詰ですっ(´0ノ`*)



あはは・・やっぱりこうなっちゃったかぁ~ヾ(;´▽`A``

ぷぷぷ・・どうも二人とも慣れっこの様子ですね(笑

1528 (23)

それではご案内いたします^^

こちらです。
ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~^^



1528.jpg

じゃ、先生・・お願いしますよ!!

そう言って、ぴしゃりさんはいったん会社に戻ります。


それに対してそわりさんは・・

はあい♪がんばりまーす。


と言いつつ・・

1528 (24)

おねえさん、たこ焼き食べない^^?



( ̄∇ ̄;)


だ、大丈夫なんでしょうか・・・(笑






さて。私も締め切りが迫ってきました^^;
そわりさん同様・・ぎりぎり勝負ですが、頑張ります~(o^-^o)



今日も読んで下さって、ありがとうございました^^
次回もお楽しみに♪




よろしかったら、ワンポチよろしくお願いしますーーー(*^_^*)

16:26  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/26(Fri)

金曜日に送りたい物語・・85、86、87、88人目は・・。

皆さんこんにちは。
今日はとてもいい天気に恵まれました。
風はまだまだ冷たくてブルブルでしたが・・洗濯物、助かりました~♪


さて、ふわふわフレンズ・・今日はちょっと欲張って4人紹介します!
どうしても、今日・・金曜日に送りたい物語です。
それでは早速いきましょう!!


85人目は・・

1526 (16)

でんさん。


そして86人目は・・

1526 (17)


たつやさん。


この二人・・・どこかで見覚えがありませんか??


・・・


そう。あのときの二人です^^



ということは・・彼らの仕事は、チラシ配り。

あのときはバレンタインデーだったのですが、今日は??


1526 (3)

もうすぐ4月だから、新生活フェアーのチラシを配るんだ。


でんさんとこもたっぷりノルマあるな・・お互い頑張ろうぜ。


なるほど!

そう言って二人は今日も街角で、声を張り上げます。


「新生活用品、大売り出しですよ~。」

「お買い得品たっぷりそろってますよ~。」



しかし・・

街の人もせわしなく通り過ぎて・・なかなかチラシを受け取ってくれません。。

そうこうしているうちに、日が暮れてしまいました。

1526 (4)

「たっさん、今日どうでした?」

「・・・今日はあんまりよくなかったな・・。」

「そうですか・・実は自分もいまいちだったんですよね・・。」


あらら・・二人ともしょんぼりです。

とぼとぼ歩いていると・・

1526 (5)

あ。

二人は何かを見つけて・・立ち止まりました。


その視線の先には・・


1526 (6)

年季の入った屋台に人が二人・・。

そう。この方々こそ・・

87人目の・・
1526.jpg

じょうやさんと

88人目の・・

1526 (2)

ささえさん。


そう、この二人は・・屋台の大将とおかみさんです。

屋台を見つけたでんさんとたつやさんは顔を見合わせ・・

1526 (7)

「一杯いきませんか?」

「そうだな・・そうしようか。」

そういって、のれんをくぐりました。

1526 (8)

「こんばんは~。」


「へい。いらっしゃい!!」

「いらっしゃいませ。狭いですが・・どうぞおかけ下さい^^」


そう言われてお客さんとなった二人は・・お酒を飲み始めました。

大将とおかみさんはお酒準備したり焼いたりしつつ、お客さんの方を見ます。

1526 (9)

「乾杯。」

「おつかれさん。」


はじめはでんさん、たつやさんもぼちぼち話す程度でしたが・・

お酒がすすみはじめると、仕事の話を熱く語り始めました。

そして、大将にも話を振ります。


1526 (10)

「大将、おかわりを・・」

「あいよっ!お客さん・・だいぶ入ってますけど大丈夫ですか?」


「ああ・・ええ・・今日はね・・ちょっと仕事がうまくいかなかったんだ・・。」

「そうでしたか・・。」

「ええ・・なかなか厳しくて・・大将はそんなことありますか?」

「ええ・・まあ。なんでもそうでしょうけど・・お客さん商売ですからもちろんいろいろありましたね。。
何度も店たたもうかなと思いましたよ。」


「ほう・・。それでも・・続けられてるのはどうしてですか?」

「お客さんの笑顔でしょうかね。
もうだめだ・・と思うのですが、どうもね・・続ければ続けるほど、常連さんの笑顔が頭に浮かぶんですよね。
しかも、しばらく通ってくれてた方が急にこられなくなったりしたら、どうしたのかな?とも思いますしね。
顔を見るためには・・自分がここにいないと、会いに来てくれないじゃないですか(笑)そんなこんなで、細々とでもね・・やめるにやめられんのですよね^^;」


「ああ・・なるほど・・。いや・・これすごくいい話聞いちゃったなあ~。」


そんな会話をしながらも・・じょうやさんはささえさんに何かを指示します。

1526 (11)
「あれを頼む。」

「はい^^」


はて?


あれって何でしょう??


お客の二人は相変わらず飲んで熱く語ってますが・・そろそろ帰らないとね。


「大将、今日はいい話とおいしいお酒をありがとう。」


「そろそろ帰ります。おいしかったです^^」



すると、ささえさんが二人の前に・・


1526 (12)

「はい!おまちどうさまでした^^」

なんと、ラーメンを置きましたよ??


1526 (13)

「あれれ?大将、ぼくら・・頼んでないよ??」


「別のお客さんのじゃ・・。」


すると、大将・・

1526 (14)


「いや。これは私からお二人への・・気持ちです。自分は熱い人が大好きで、そういうお客さんには元気になって帰って欲しいんです。だから・・あったまって帰って下さい^^

そして・・


ぜひまたうちに顔を出して下さい(^_-)」




なんと!!

そして後ろで・・ささえさんもにっこり^^


当然でんさん、たつやさんは感激して・・すっかり大将のファンになりました。

そしてお礼を言って・・


1526 (15)

「いただきまーーーす」

「来週からまたがんばるぞ!!」



元気になって帰っていきましたとさ。






長くなりましたが・・いかがでしたでしょうか。
想いはすべて物語に込めましたので・・あとは皆さんでそれぞれ楽しんでいただけたらなあと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました^^



次回もお楽しみに♪




いつもありがとうございます~^^

17:27  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/24(Wed)

83、84人目いきます!

こんばんは!
めずらしく、夜にブログアップです(笑
今日はカレンダー会の絵を描いていたのでこの時間になりました。
なんだか不思議な気分ですが・・今日のふわふわフレンズ紹介します!


それでは早速、83人目は・・


1524 (1)

たびとさん。

ってことは・・きっと旅人ですよね(笑


ところで・・

1524 (3)

どちらへ行かれるのですか?


1524 (4)

え?どこへ行くかだって??
旅ってのは、風のふくまま気の向くままさ。
ひとりくらいそんな奴がいたっていいだろ( ̄ー+ ̄)



あら!
そう言ってたびとさんはささっと


1524 (5)

立ち去ります。



ふふふ・・こんなあっさりしたフレンズは初めてですね(笑



そんなとき、遠くから・・


リリリリリリリー


と音が鳴りました!


そして、
1524 (6)

「ただいま10時24分発やまびこ行き普通列車が到着しました~。ご乗車のかたはお急ぎ下さいませ~。」


おや?この方はもしや84人目の??


1524 (2)

はい。私、鉄道会社勤務のれいると申します(^o^)今日は放送と改札を担当しています。


れいるちゃん!!



そんなれいるちゃんの放送を聞いて・・あれれ?去ったはずのたびとさんが、


1524 (7)

ぬっとあらわれ・・


「はあはあ・・。列車が来たんだって!?乗りたいぞ!!」


そう言って改札を通ろうとしますが・・

1524 (8)

「お客様、切符を見せていただけますか?」

当然、れいるちゃんが切符の確認をします。

が・・たびとさん??


「あ、切符・・( ̄△ ̄)」


そうこうしているうちに、



列車は発車してしまいました。


「お客様・・・。」


「あ・・行ったか・・。
乗り物なんて久々だったから、切符の存在を忘れてたよ・・。」



なんと!久しぶりで忘れていたようです。
乗り遅れちゃったけど・・どうするんでしょう??


1524 (9)


「じゃ、しょうがない。
また自分の足で歩くとするさ( ´_ゝ`)フッ
すまんな。ねえさん、世話かけたな。」


「あ、いえ。こちらこ・・」


れいるちゃんが言い終わらないうちに・・たびとさんは駅を後にしました。



残されたれいるちゃんは・・
1524 (10)

「びっくりしちゃったけど・・なんだか、素敵なお客様だったわ。。。」


あらま(笑


「とはいえ・・どうか列車に乗る前には切符をご購入下さいませ~(;´▽`A``」



ですよね~( ´艸`)



春は旅の季節。

列車もよし。歩くもよし。

家に帰る帰り道だって、気持ち次第、寄り道次第で旅になりますし。

皆様もそれぞれ・・楽しんで下さいね~。




次回もお楽しみに~♪




いつもありがとうございます~^^

21:48  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/19(Fri)

こつこつ進もう・・82人目は?

皆さんこんにちは。
今日はいい天気に恵まれました@九州北部
ここぞとばかりに、洗濯機フル稼働~♪頑張ってもらいました^^
この天気を利用して、ふわふわも撮影したので・・


早速いきますか!


82人目は・・


1519 (2)

フルールちゃん。

彼女はその名の通り・・・お花屋さんです☆

おや?
その彼女のお店にこの方々がやってきましたよ!

1519 (3)


こんにちは~。
お花見せてくださーーい☆


あら!ひさしぶりのももちゃんず!!
みんなそろって・・お花を買いに来たみたい^^

いらっしゃいませ~(^o^)
今は春のお花がいっぱいそろってますので、お好きなのをどうぞ見て下さいね~^^


ありがとうございます~^^

わ~い!どれにしようかな~?

う~ん、どれもきれいで・・選びきれないよ~^^;

わふわふ~ん



ももちゃんずは店内をうろうろするものの・・

みんなたくさんのお花に囲まれて嬉しい反面・・選びきれないみたい(笑


そこでそれを見ていたフルールさん、

「あの・・よろしかったら私がおひとりおひとりのイメージでお花をお作り致しましょうか^^
もしもお気に召さなかった場合はお買い上げ頂かなくても結構ですので・・いかがでしょう(^_-)」



おもしろい提案ですね^^

もちろんももちゃんずは、

「おねがいしまーーす(^o^)」

そうこなくっちゃ^^


そして、ふるーるさんはももちゃんずと楽しく話をしながら・・花束を完成させました。


まず、ももちゃんには・・
1519 (4)

チューリップを赤いリボンできゅっとくくってみました☆
花言葉は「博愛」
人を選ばずみんなを愛し、みんなから愛されるももちゃんのイメージです^^




そしてこももちゃんには・・

1519 (5)

菜の花をたっぷり、ナチュラルに麻ひもでくくりました。
花言葉は「快活」
明るくて行動力があっていつも元気なこももちゃんのイメージです^^






そしてそらくんには・・

1519 (6)

ムスカリの鉢植えに空色のリボンをつけました。
花言葉は「寛大な愛」
広い心で相手を受け入れるおおらかなそらくんのイメージです^^



そして茶々丸には・・

1519 (7)

こでまり(小手毬)にくるくるリボンで遊んでみました。
花言葉は「友情」
無邪気なふるまいで人を楽しませる茶々丸くんのイメージです^^




なんと!!!

花言葉に性格をのせて提案してくれましたよw(゚o゚)w


もちろん、ももちゃんずは大喜び☆

きゃ~!!チューリップ大好き~☆しかもちゃんとももいろなの~\(*^▽^*)/

黄色菜の花!麻ひももワイルドで・・気に入ったわ( ̄∇+ ̄)v

ムスカリって初めて見たけど、つぶつぶが面白いね!興味津々だよ☆

わふわふ~~ん(ぼくにも作ってくれたわ~~ん^0^)


もちろんももちゃんずは大満足でお花を買いました^^

1519 (8)

記念にパシャ!!

みんなよかったね~~~(^o^)



最後にフルールちゃんからひとこと。

1519.jpg


卒業、入学シーズンにぜひ・・
花言葉を添えて大切な方へお花のギフトはいかがでしょうか~?
いつでもお待ちしておりま~す(^o^)



はい!恒例の宣伝でしめーーー(笑


そうそう・・誕生日花ってあるのをご存じですか?
誕生日花の写真と花言葉と性格が載ったサイトを見つけたので、よろしかったらのぞいてみてください^^
こちら
性格・・けっこう当たってるかも^^;って思いましたw


それでは次回をお楽しみに~♪


いつもありがとうございます~^^
15:11  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/16(Tue)

もう一つの想い。

皆さんこんにちは!
ぐずついた天気が続いた九州北部でしたが、今日はやっと晴れました。
こんな日はせっせとお洗濯に買い物に・・やっとすっきりしました^^



さて、物語も急がないといけないのですが・・

先日はがねさん、一鉄さんの物語で
友情ともうひとつ伝えたい事が隠れていますと言った事を憶えていらっしゃいますか?

今日はその「もうひとつ」の種明かしをしたいと思います♪



えええーーー!?

まだ考え中だよーー!!ってかたはここでストップですよん^^
16:20  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/11(Thu)

いよいよ80人台突入!80、81人目は?

皆さんこんにちは。
今日も相変わらず晴れたり曇ったり雨降ったり・・不安定なお天気です。
昨日は九州でも雪があっというまに積もって驚きました!!
これが名残雪って言うのかなあ?なんてふと思ったりして^m^
思わず辞書を引いちゃいました。



さて、どんどん行かないといけない100人プロジェクト。
やっと80人台まできました!!

では早速いこうかな

と思いきや・・あれれ?


1511 (4)


せっせ、せっせ・・

おや?
誰かと思えば前回登場した・・ぱっちんくん!!

はさみを持ってますが、どこいくのかな?
気になりますねぇ。これは・・ついて行ってみましょうか。


しばらく歩くと、なにやら作業場のようなところにたどり着きましたよ。

ごめんくださーーい

すると・・

1511 (5)


はい!いらっしゃいませ。


おや?この方はもしや??

1511 (2)

はい。80人目のはがねといいます。

はがねさん・・ってことは!?


はい。鍛冶職人を目指してここで修行をしている者です。

なんと!!
はがねさんは鍛冶職人のお弟子さんのようです!

そして、肝心のぱっちんくんの用事はなんでしょうねぇ・・。

1511 (5)

こんにちは。
私はせいじろう造園の見習いで、ぱっちんと申します。
実はこの刈り込みハサミの研ぎをお願いに伺ったのですが・・。


なるほど!そういうことでしたか!!


ああ!ご連絡頂いていました・・せいじろう造園さんですね!!
お待ちしておりました。
親方は今、作業中なのですが、ハサミを拝見しないといけませんから・・こちらへどうぞ。



そう言うはがねさんについて行くと・・


1511 (6)

カチーン☆カチーン☆


鋼を打つ音が響いています。


今は声を掛けられなくて・・しばらくお待ち下さいね^^;


はい。わかります^^


しばらくして・・作業が一段落したようです。

そう!その後ろ向きで鋼を打っていた方こそ、81人目の・・

1511 (3)


こんにちは。4代目鍛冶職人、一鉄と申します。


一鉄さん!
まさに、鍛冶ひとすじといった感じですね^^

そこへ・・

1511 (8)

失礼します。
親方、せいじろう庭園のぱっちんさんが刈り込みバサミの研ぎの件でお見えになりました。



うむ。



ぱっちんさん、遠いところありがとうございます。
せいじろうさんのところにはいつもお世話になっております。



いえ、こちらこそ・・お世話になっております。
親方は「ハサミは一鉄さんのところのでないとだめだ!」といつも言っています。
大事な道具ですので、研ぎをお願いに参りました<(_ _)>



1511 (10)

ははは・・せいじろうさんには参るな。ありがとうございます^^
それでは早速拝見します。



そう言って、一鉄さんはハサミをじっと見つめます。


うむ。


そして、

1511 (12)

ぱっちんくんの顔をちらっと見ます。



そして一言。
わかりました。



そして、はがねさんを呼びます。

1511 (13)

はがね。
ところでぱっちんさんにお茶をお出ししたか?



え?お茶ですか??
いつも研ぎの時はハサミをお預かりしてお客様にお帰り頂くので・・お出ししてませんが・・。



まったく・・気の利かんやつだなおまえは・・(-"-;)
同じ職人を目指す者同士だ。
ぱっちんさんから庭師の仕事の話を聞いて、いろんな事を教えてもらいなさい。


ぱっちんさん、失礼をお許し下さい。
はさみの状態がいいですので研ぎが終わり次第、お渡しできます。
少々お待たせしますが、その間に弟子の話につきあってやって下さい。



そう言って一鉄さんは、

1511 (14)

作業場へ戻りました。



ああ~また怒られちゃったな(汗
いつもこんなことばっかりでお恥ずかしい。
本当に・・失礼しました^^;



1511 (15)

いえそんな・・

実は私も先日初歩的なミスをやらかしまして・・大目玉だったんですよ^^;
自分が悪いのですが、やっぱりちょっとしょんぼりしちゃいました。



そうだったんですか・・
そうか、僕だけじゃなかったんだ・・。
ちょっと、ほっとしました^^


僕も同じ事思いました。
はがねさんとお話しできてよかったです^^

お互い厳しい道ですが・・頑張りましょうね^^



1511.jpg

はい!頑張りましょう^^



おっと、最後に素敵な友情が生まれましたね^^


何かの目標を目指すときにどうしても壁はつきもの。

そんな壁にぶち当たったときに、
ジャンルは違っても、こうやって相談できて磨きあえる友達がいてくれたら心強いですよね。

実は最近自分が痛感しているんです。
落ち込んだときにいろんな方に助けてもらっていることを。
その方々のおかげで、ここでこうやって続けていけているんだと。
私はここで物語を楽しんで頂くことで、お返しができたらいいなと思っています。
微力ながらですが・・^^;


そして、この物語にはもうひとつの想いが入っています。
それは・・皆さんに見つけて頂けたらいいな~とちょっとなぞなぞ感覚の楽しみを残しますね^^


それでは次回をお楽しみに~♪



今日も最後までありがとうございました☆
よろしかったらワンポチお願い致します~(^o^)



17:54  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/09(Tue)

お待たせしました!78、79人目は・・

皆さんこんにちは。
今日は寒さが戻って・・雪が降ったところもあったみたいですね。
強い風もふいたりして、春の不安定な気候です。
不安定といえば、私も・・前回から紹介があいてしまいましたね^^;
少しずつ挽回できるように頑張ります。


では早速いきましょうか・・

78人目は、

1509.jpg

整次郎(せいじろう)さん。


そして79人目は、

1509 (2)

ぱっちんくん。



そう!この二人は・・
1509 (4)


あ、どうも。自分たちは庭師と・・

庭師見習いです☆

ふふふ・・刈り込みばさみを持ってばっちり決まってますね☆

さてさて、今日の仕事場は・・


1509 (5)

雑木林??

いやいや・・今日は梅林の剪定なんだよ。
もう花が終わったからね・・来年に向けて枝を落としとくんだ。


なるほどー!


そして、今日はぱっちんくんのはさみデビューの日なのです^^☆


1509 (6)

今まで教えたとおりにやればいいんだ。頼んだぞ!


はい!親方。頑張ります!!


じゃあ、まずはこの木から頼む。

はい!


そして早速、親方と手分けして剪定開始です。
1509 (7)

パッチンパッチン☆

チョキンチョキン☆

うん。ぱっちんくん、順調に枝を落としています。

そして・・一本目が完成しました☆


よし!できたぞ^^

親方は・・ああ、遠くの高い木をされてるなあ・・。

じゃあ・・


1509 (8)

僕もとなりの木にとりかかろう^^


そう言って、ぱっちんくん・・


1509 (9)

となりの木にとりかかろうとしたその時!!




1509 (10)



くぉーーーらぁ~~~~~~!!
何をやっとるかあああああああヾ(。`Д´。)ノ



親方Σ(゚д゚;)!?


なんと・・親方のせいじろうさんがあわてて飛んできました!!

どうしたんでしょう??



1509 (11)


ぱっちん!

おまえ、ちゃんとこの木をよくみて見ろ!!


この木は・・この木は・・


桜の木だろうが!!!




あ・・・。


なんと!
ぱっちんくんが切ろうとしていたのは・・桜の木だったようですw(゚o゚)w


確かに梅林とは言ったが、時々桜の木が混じってることもあるんだ。

そうでなくても、木をちゃんと一本一本見ないといかんだろう!!

桜切るバカ、梅切らぬバカっていってな・・桜は繊細なんだ。

よりによって、庭師が桜切るなど・・言語道断だヾ(。`Д´。)ノ




す、すみません!!親方(>_<;)



初めてで固くなってたのかもしれんが、これは基本の「き」だ!
切ってしまったら取り返しがつかなくなるんだぞ。
もっとしっかり木に向かいあって、出直してこい!!



1509 (12)


はい!すみませんでした。
一から勉強しなおします(_ _。)





あちゃ~。
ぱっちんくんのデビューはちょっとほろ苦くなっちゃいましたね^^;

厳しい職人の世界ですが、びしっと教えてくれる親方の存在・・頼りになりますよね。

妥協を許さない世界だからこそ、いいものが継承されて輝くものが残るのだと思います。



自分のものづくりも・・少しでも近づきたいなぁ~なんて思いつつ書きました^^;
びしっと!!
がんばらんばですね☆




ではでは・・次回もお楽しみに~♪




今日も最後までありがとうございました☆
よろしかったらワンポチお願い致します~(^o^)

17:10  |  ふわふわ100人プロジェクト!  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/01(Mon)

3月のカレンダー。

2010年3月カレンダー



春を聴こう♪
14:32  |  カレンダー。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |