2010.06/29(Tue)

できました。

7月のカレンダー。

しかし・・明日の朝の便になりそうです(T_T)

カレンダー会の皆様、遅くなってすみません~<(_ _)>




もろもろ確認をしながら、テレビも見ています。

サッカー、パラグアイ相手に・・頑張ってますね!!

ここまできたら・・挑戦者ですから、思いっきり楽しんで欲しいです☆

23:40  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/28(Mon)

すみません~

カレンダー会7月分なのですが、


ぎりぎりまでアイデアが浮かばずに・・今日出来上がりました(汗;;


これからメッセージを書きますので、いつもより遅れます(T_T)



ごめんなさい。。。
22:11  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/22(Tue)

作ってみたかったもの☆

皆さんこんにちは。

梅雨まっただ中で、じめじめの季節がやってきましたね^^;

外にも出られないこんな時は・・手芸に限ります(笑



というわけで、久しぶりに私も何か作ろう!と思っていたら・・

先日、こばなさんのブログで一目惚れしまして・・これ、作ってみました☆


pattin (6)


ぱっちんどめ~~~~(^o^)




こばなさんのお友達、ミイさんがぱっちんどめキットプレゼント企画をされたようで、
そのキットを使ってこばなさんが作られてる記事を拝見して・・「これはかわいいーー!!!」と思いました。
(↑すみません、書き方ややこしくて^^;)


しかし、プレゼント企画に応募するにはもう時すでに遅しの感があって・・勇気もなくて。

でもかわいいから、あきらめきれず・・
こばなさんとミイさんのブログを行ったり来たりしながら(笑)、自分で型紙を作ることにしました


まずは、これくらいかな~?と初めて作った型紙ですが・・

pattin (2)


どうも、布が足りなかったみたい(>_<)

縫い目が荒れてますよねwww

ついでに言えば・・
私はコの字綴じが苦手なので、ついつい自己流でこういう縫い方でいくことになるんです^^;




そして2回目はさっきより大きめの型紙にしてみたものの・・

pattin (3)


今度は布が余りすぎた模様^^;;

きゅーっと絞ったところがちょっとモタモタしてる感じです。

うむ~。なかなか深いぞ(笑)



そこで、絞る部分の面積を少々減らした型紙でやってみると・・

pattin (4)


ん。まあ、これが一番よさそうかな~~と^^


3度目の正直でできた、この型紙を使って・・

pattin (5)


いっぱい作ってみました~~☆

右が和柄シリーズ。

左は・・なんだろ・・なんとなく洋柄シリーズで(笑


個人的には、和柄が好きなので・・和柄のはぎれを探してもっといっぱい作ってみたいです

これがまた・・作り出すとはまっちゃって、やめられないんですよ~~~~(爆

これから浴衣シーズンですし、ちょこっと髪にワンポイントでいいかもしれません^^



作り方はこばなさん、ミイさんが詳しく書かれていますので・・

ぜひ遊びに行かれてみて下さい→こばなさんの記事★

(こばなさんの記事からミイさんのブログにとんでいけますよ♪レッツトラベリング~♪♪)




というわけで、


こばなさんとミイさんに感謝なのです<(_ _)>

ありがとうございました~










いつもありがとうございます♪よろしかったら応援ぽちっとよろしくお願いします(^o^)


12:30  |  アソビゴコロ。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/19(Sat)

朝顔。

bamuhirosankara.jpg


バムヒロさんから頂いたアサガオさん。


芽が出ました~~~


この光景を見ると思わず、


「夢だけど~夢じゃなかった~~~(^o^)」


トトロの・・さつきちゃんとめいちゃんの台詞を言いたくなっちゃいました♪

もちろん、背伸びつきですよ~~(笑


どんな色のアサガオさんなのか・・とても楽しみです(^o^)






いつもありがとうございます♪よろしかったら応援ぽちっとよろしくお願いします(^o^)

07:59  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/17(Thu)

今日のひとこま(6/17)

100617.jpg


ぼくらも旅立ちました~(^o^)ノ



そう!実は先日、よむよむさんとほぐすけさんが尾張の国にお嫁に行きました^^


二人とも頑張ってね~~~☆☆




ご注文頂きましたMさん、ありがとうございました~~~~
どうぞよろしくお願いします^^





100人プロジェクトで生まれたふわふわフレンズ。

(ひとり800円+送料で)
まだまだご予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ~^^


いつもありがとうございます♪よろしかったら応援ぽちっとよろしくお願いします(^o^)

15:08  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/14(Mon)

今日のひとこま(6/14)

100614.jpg


「あら、いいところに・・おやつ発見だわっ( ̄∇+ ̄)v」


あああ~!しまったああああああ!!

さっき必死でむいたビワが・・こももちゃんに見つかっちゃったーー(゚Д゚;)

こももちゃん、これはね・・みんなで夜に食べ・・


「いっただきまーーーす(*゚▽゚)ノ」



やっぱり無理か・・・*o_ _)oドテッ



露地物なのですが今年は豊作らしく、たくさん頂きましたが・・いっぱいむいたら、手が真っ黒になりました^^;

でもでもやっぱり、季節のものは美味しいですよね☆


こももちゃーーーん!
ちゃんとみんなの分残しておいてねーーーー(;゚Д゚)ノ






いつもありがとうございます♪よろしかったら応援ぽちっとよろしくお願いします(^o^)

15:29  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/11(Fri)

すみませーーん!!

皆さんこんにちは。


最近、ブログ更新できずに・・すみません(>_<)



歯医者さんに行ったり、髪切りに行ったり、銀行に行ったり、家にお客さんが来たり・・

今週は身の回りのことに追われていました。。


来週こそは・・更新できるように、頑張ります!!



よき週末をお過ごしください~(*^_^*)
16:43  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/05(Sat)

その後のフレンズ②

buru-muchan.jpg


わわわっ!!
ブルームちゃん、竹に乗って遊んでる~~~~(^o^)



ふわふわフレンズ100人プロジェクトで嫁いだ子を紹介するコーナー。


2回目はブルームちゃんです^^



ガーデナーのブルームちゃんを気に入って下さったのは、同じくお庭を愛する・・

「ちくちくにっき」のこばなさんです^^




ブルームちゃんは、こばなさんちのこばなちゃん、こばにゃんに迎えられて・・わあ~!早速お庭にも出してもらってますね~^^→


そして写真のように、竹でびよ~~~んって遊んだり^^


やっぱりブルームちゃんは、お庭が似合いますね~♪♪




お庭もそうなのですが、こばなさんは何と言っても・・ハンドメイドが素晴らしくて!!

ほっこり、心和むような作品を作られていますので、すごく共感する部分が多くて仲良くしてもらってます^^


そして特に素晴らしいのが・・オリジナル作品にもかかわらず、惜しみなくレシピを公開されているところ!!

しかも写真付きで丁寧に紹介されてらっしゃるので、助けてもらえますし・・勉強になるんですよ~。

自分の事よりも、「ハンドメイドの輪」を大切にされているお気持ちというか・・その心意気が大好きなんです

私のカレンダーも、毎月紹介下さって・・いつも支えて頂いています 

そう・・こばなさんは、お庭もハンドメイドも語れる・・大切なお姉さんの存在なのです☆






こばなさん、本当にありがとうございましたーー


これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)







いつもありがとうございます♪よろしかったら応援ぽちっとよろしくお願いします(^o^)

14:10  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/01(Tue)

6月のカレンダー。

2010年6月カレンダー

収穫を夢見て。
08:13  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |