2011.01/22(Sat)

今日のひとこま(1/22)

110122.jpg


見つけたわ~ん(^o^)


ややっ!
散歩から帰った茶々丸に・・・見つかっちゃった!!


カレンダー会のみなさま~。

今月はちょっぴり早めにお届けしまーす^^


僕がいくわ~~~~んε=ε=ε=ε= ( ^ェ^)シュタタタタ


わわっ!茶々丸がお手伝いなんて・・・(゚ーÅ) うるうる


しっかり頼んだよ~~~~!!!





11:29  |  今日のひとこま。  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/14(Fri)

今日のひとこま(1/14)

110114.jpg


「絵本買ったよ~☆」



はい!久しぶりの「今日のひとこま」は・・本大好き☆そらくんから!

待望の・・バムケロシリーズ最新作、「バムとケロのもりのこや」を買いました~^^

バムケロシリーズは細部に発見があるので、何度見ても面白い絵本です☆


「大人も夢中になる本だから、ぜひ探してみてね~^^」





09:30  |  今日のひとこま。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/11(Tue)

シザーバッグ2個目完成☆

皆さんこんにちは!
お正月も連休も終わり・・やっと平日モードに戻りましたが、いかがお過ごしですか?

私は初売りや福袋には縁がありませんでしたが・・手芸屋さんの新春セールに足を運びまして・・

また買っちゃいました(笑)ぶほっ

布はプチお店開けるくらいあるのにねぇ~^^;
誘惑に負け続けてますw

でもまあ、ほら・・今年は自由に作りますから・・ね(^_-)
自分の洋服も作れたらいいなあ・・なんてぼんやり考えています^^




さて、本題ですが・・

ずっとお待たせしてきたシザーバッグの2個目が完成しました!



siza-warasan (2)

どんっ!

お、今回は表に「zoo」の表記が!動物園駅ですかね^^


siza-warasan.jpg


開くとこんな感じです。

マグネットホック上部の縫い目がいささか真っ直ぐでないですね^^;

ふた部分の茶色の縫い目は「drip drops」のタグを手縫いで縫ったものです。

こっちは上手くいきました。





そして気になる内布ですが・・


siza-warasan (3)


どんっ!

一目見て分かる方はツウだと思います(^_-)


そう、これは・・昔の写真機柄の布なんです☆

このバッグをご注文下さった方はカメラが大好きで、その愛たるや・・自分が今まで出会った方の中で一番カメラを愛しているんではなかろうかと^^

モデルチェンジが早いこの世の中で、古いカメラに目を向けられて大切に修理をしながら・・画素数にとらわれない、味のある写真を撮ってらっしゃる方なんですね☆

そんな方なので・・内布にはもうこの柄しか思い浮かびませんでした(笑)


そしてこの布も・・私が手芸に目覚めて、たまたま布を買いに行った時に出会ったものなので・・かれこれ6年くらいは経つと思います。

ということは・・もう今では手に入らないんじゃないかと。

そして実は以前、この布でバッグを作ったことがあるので・・残り1メートルあるかないかですが、出会いというか・・このタイミングでよくぞ残っていてくれた!!と思いましたね^^


ここで使わずしてどこで使おうか!!
そんな想いを持ってわくわくドキドキしながら縫ったので、完成したときの嬉しさといったら。


周りの人は外布の柄しか知らないけれど、内布は自分だけの秘密っぽくて(笑)それが自分の好きな柄となると・・思わずぐふふwとなるような。

そんな高揚感を味わって頂けたらいいな~と思って作りました。

あとは・・お客様の反応を待ちつつ、発送準備に入ります。




というわけで・・・


Wさん、ご注文ありがとうございました~(^o^)





14:52  |  シザーバッグ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/04(Tue)

1月のカレンダー。

2011年1月カレンダー


しとやかに。
09:08  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/01(Sat)

新年

2011usagi ウェブ用(スケート) - 縮小版



あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致します。












跳ぶために・・


もういちど靴ひもを結び直します。



前を見据えて


ココロのままに創る一年に!


00:12  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |