2011.05/27(Fri)

できました~!

110527 カレンダー会

「カレンダー会のみなさ~ん!

6月のカレンダーができましたよ~^^」



はいはい。

ももちゃんの言うとおり♪

6月のカレンダーが、たった今・・・完成しました☆

今回は雨降り季節ということで・・・封書にてお届けしますので、よろしくお願いしま~す^^

切手もランダムに貼りますので・・どの絵柄がくるかお楽しみに~♪



「ととろさんが目印で~~~~す(^_-)」


は~い!

あとはももちゃん、配達頼んだよ~~~~~♪






アメニモマケズ・・・ももちゃんのダッシュに期待を込めてw
よろしかったら応援ぽちっと・・よろしくお願いします^^

16:26  |  今日のひとこま。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/17(Tue)

リフレッシュ!

110516 道の駅 吉野ヶ里 (2)

「はあい♪みなさん、お出かけですよぉ~^^」


お!ももちゃん、はりきってる(笑)

皆さん、おはようございます。

実は昨日久しぶりに、ももちゃんずを連れて出かけてきました~。

GWは動けずだったので・・行ったことない場所に行ってみよう!となりましてね^^

「道の駅 吉野ヶ里」へドライブです。



実はココ。

しばらく前に福岡からの帰り道で見かけて気になっていたのですが、

その時は時間もなく、人も多かったので断念した過去があったのです。

なので、今回こそ!と思い・・訪ねました。



目的は・・・・これ!!


110516 道の駅 吉野ヶ里 (3)

ドンッ!!

「やまめの塩焼き定食~♪」


そう。ここは背振山の恩恵を受けた・・水、やまめ、おそばなどが人気の道の駅なんです。

やまめなんて・・はて、何年ぶりでしょう?

どうしてもこれが食べたくて、ここまできたのでした^^


しかもお店のご主人によると、こちらのやまめ・・・

注文を受けてから、いけすから出して・・じっくり炭火で焼いたモノをお出しするというこだわりよう。

お待たせしますけど・・おいしいですよ~^^と語られます(笑)


110516 道の駅 吉野ヶ里 (4)

この迫力には、ももちゃんずもびっくり!


こももちゃんに至っては・・・

110516 道の駅 吉野ヶ里 (5)

「あなた、なかなかのファイターとみたわ。

わたしとタッグを組まない?」



なにやら交渉してます(笑)

こももちゃん、気持ちはわかるけど・・

水中にリング作らないといけなくなるよ~w


そして、ももちゃんずと一緒に頂きまして・・・

やはり!!

さすが、とれたて焼きたての炭火もの。

素晴らしくおいしゅうございました

お値段もお手頃価格なので、ぜひともオススメしたい一品です☆




そして、そんなおいしいモノを頂いたにもかかわらず・・・



110516 道の駅 吉野ヶ里 (6)


「コロッケも買ったの~^^」

まだ食べるかーーーーー(笑)


「佐賀牛コロッケ」の名に相方が負けまして・・・・こちらも頂きましたw

ちなみにおともは

110516 道の駅 吉野ヶ里 (7)

「牧場の抹茶ミルクだよ~!!」

はい。そらくんもオススメの抹茶ミルクで(笑)

佐賀は牧場もあるし、なんといってもお茶どころでもあるんですよね~。

両方のいいとこをミックスしたおいしいドリンクでした☆



ほかにも・・焼きたてパン工房、農産物おみやげ処に

なんといっても、天然のお水を汲める水道もあるんです!!

私もちょうど500㍉㍑のペットボトルを持っていたので、汲んで帰ろうかな~と思っていたのですが・・あまりの人気で行列ができていて、しかも皆さんポリタンク持参という本格派ばかりだったので・・断念しました^^;

まあ、また今度ですね^^



そして最後にドライブ途中で見た


110516 道の駅 吉野ヶ里

きれいな緑~~♪



最近、こもってばかりだったので・・・おかげさまで、リフレッシュできました。

自然ってありがたいですね

大事にしつつ・・・今日からまた頑張ります^^






最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
↓お帰りの際によろしかったらわんぽちっと・・・よろしくお願いします^^

08:59  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/14(Sat)

昨日は

布買いに行ってきました。


実は今、マリンものを探しているのですが・・・・

はやっているわりには、綿麻ものでマリンボーダーの生地が見つからなくてですね~^^;

ええと・・・手芸店3店舗回ったのですが、見つからず。。



なので、思い切って・・・

見つからないなら、ボーダー抜きの「自分流マリン」で勝負したる!!!!

と思い立ち、


勝負服ならぬ・・・「勝負布」買ってきました
(誰ですか・・・○ンツじゃないのか~言ってるのはwww)




生地と何を作るかは、まだちょっとお知らせできないのですが・・・

めどが立って、これでいけそう!!と思ったら、ここで発表しますね^^



さて・・・新たなチャレンジの始まり。

気合いを入れて、縫います。







09:40  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/06(Fri)

ある意味先駆者。

0506 つばめ



そこに作るかぁ~~~~~~~(笑)





「この家に住めば、バランス感覚にたけた・・祭り好きな子供が育ちます。


赤白ちょうちんが目印☆


GWに限り、住宅展示会開催中。



by つばめハウジング」



なんつってwww




↓ついでにこちらもぽちっとな☆

まいどありがとうございます~~~^^
09:20  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/02(Mon)

今日のひとこまは・・あのおじいちゃん!!



110502 茶摘み

ずずずずず・・・・。

「ふぉお~。今日も茶がうまいのう~^^」


ややっ!

これはこれは・・・お茶屋のさのすけさん!!

お久しぶりの登場ですねぇ~。

「そうなんじゃよ~。

ところであんたさん・・・


110502 茶摘み (2)

GWってしっとるかね?」

ええ、ええ・・・知ってますとも~^^

それはごおるで・・・


「なんでも世間は『じい、わくわくデー』とかで・・にぎわってるそうじゃないか♪

わしも立派なじいなわけで・・なあ。わしにもなにかわくわくするようなことがあるんじゃろ^^?」



G(じい)W(わくわくデー)って(笑)

さのすけさん、それはですね・・・・


「いやいや。サプライズを隠しておるんじゃろ?
じい、さのすけ。
無理には聞くようなヤボはいたしませぬぞ(´0ノ`*)」



う~む。これは困ったな~(笑)

今から仕込むには時間が足りないし・・・どうやって説得しようか^^;



そうこうしていると・・・

「おじいちゃーーーーん!!」

ややっ!この声は・・わかばちゃん!!

「おお~わが孫!はは~、さてはこれがサプライズじゃな♪
ま、ひとつ茶でも飲んで・・楽しみを待とうじゃないか^^」



110502 茶摘み (3)

「おじいちゃん・・何をのんきな事を言ってるの??

今日は八十八夜。お茶摘みの一番大切な日じゃない!!

ただでさえ人出が足りないんだから、

さ!早く支度をして・・・



110502 茶摘み (4)


お茶畑に行くわよーーーーーーー!!!!」


なんと!!わかばちゃん・・・さのすけさんを連れにきたんですね!

これは・・ある意味サプライズ(笑)


「まてまて!わしは茶売りのじじいじゃ~~~~~。

店はどうするんじゃああああ。」



「お店は今日はお休み!摘むのが先よ~~~~~!!」


「あわわわわわ~~~~」



あらららら・・・さのすけさん、お茶を持ったまま連れて行かれちゃいました^^;

そう!

今日摘まれたお茶を飲むと無病息災と言われていますね。

さのすけさんも・・現役ということで(笑)頑張って摘んできてくださいね~~~^^




今日は物語調のひとこまをお送りしました^^
皆さんも素敵なGWを♪






最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
↓お帰りの際によろしかったらわんぽちっと・・・よろしくお願いします^^

15:15  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05/01(Sun)

5月のカレンダー。

2011年5月カレンダー


しあわせって・・。
12:07  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |