2011.09/30(Fri)

カレンダー会の皆様へ。

おはようございます。koushaです。

大変ご無沙汰しまして・・すみません(汗;

10月のカレンダーなのですが、今朝、発送しました。

テーマは決まっていたにもかかわらず、遅くなってしまって・・申し訳ありません(>_<)


そして、カレンダーのアップは10月2日したいと思っておりますので、

よろしくお願い致します<(_ _)>





この間に何をしてたかといえば・・・・庭を秋モードにしてました^^;

トマト、ピーマンを抜きまして、草取りして・・・秋冬野菜を迎える準備ですね。


で、ひとつ・・・


110930  芽が出た!


芽が出ました!


がんばれ葉大根


まだまだ水やりの日々は続きます^^

10:42  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/12(Mon)

ちわー!お届けレターでーす。


110912 アオポリさん (2)

おや?ハヤテくんが、アオポリさんへレター便を持ってきましたよ?


「おお・・あのときの君か!ご苦労さん^^」

「アオポリさん、サインをお願いします。なにやら大事な書類のようですよ・・。」

「ふむ、そうか。どれどれ・・・」


110912 アオポリさん (3)

「むうっ!!これは・・。」


「ん、どうしました?アオポリさん・・・・」


「うむ。」


110912 アオポリさん (4)

「辞令だ。

東署へ転勤らしい。」




なんと・・・アオポリさん、東署に転勤のようです!


「そ、そうなんですかーー!」


ハヤテくんもビックリ!



そう。

おかげさまで、このたびアオポリさんは関東の・・M様のところへお嫁に行くことになりました^^

ずっとアオポリさんを気に掛けて下さってた方なので、お話を頂いた時は本当に嬉しくて♪

なんというか・・・すごくホッとしました



110912 アオポリさん (5)


「アオポリさん、その節はお世話になりました。どうかお達者で!!」


「うむ。ハヤテくん、君もな!その俊足・・・大事にしろよ(^_-)☆」


うん。男の友情ですね




というわけで・・・


110912 アオポリさん


「M様、アオポリ早速参ります!!!」

アオポリさんが出発しましたーーーー!!

持ち前のおとぼけキャラで・・・東の地で活躍してくれると母は信じておりますぞ(笑)




M様、このたびは本当にありがとうございました<(_ _)>

そして・・・どうぞよろしくお願いします^^







ふわふわフレンズは1体800円+送料でご注文を承っております。

左の予約済みリストに記載の子以外で、お気に入りの子がございましたらぜひご一報下さいませ☆

フレンズのお話はこちらからどうぞ→



それではまた次回をお楽しみに♪




いつもありがとうございます!
ハンドメイドブログのランキングです。よろしかったらぽちっと・・・よろしくお願いします^^↓





16:18  |  今日のひとこま。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/09(Fri)

いいことふたつめ。

どうも~こんにちは。

今朝はカンカン照りだったのに・・・今はあやしい雲が出てきた九州です。

ああ~マット類洗ったのに・・・乾くかなぁ

曇りでもいいので・・このままもってほしいところです。。



さて、今日はいいことふたつめをご紹介♪



先週の日曜日でしたか・・

なんと!さえぼさんからの贈り物が届きました

110909 saebosan2

じゃん!!


わあ~~~♪

なんと・・さえぼさんのご実家の近くにある老舗お菓子屋さんのおかきと、

職人さん手作りと思われる桃キャンデーです☆



実は先日、さえぼさんは男の子のママになられたので・・

出産祝いというにはささやかなのですが、ちょこっとだけ男の子生地を贈ったのです。

そして、もしかして・・そのお返しのことを考えて下さったんじゃないかな~と贈り物をといた時に思いました。

あちゃ~気を遣わせちゃったな~^^;と思いつつ、

心優しいさえぼさんらしいなと思って・・嬉しくて、遠慮なく頂くことにしました^人^




そして桃のキャンデーといえば、この人が黙っているはずもなく・・

110909  saebosan (2)

「おかあさん。

ここに桃って書いてあるんだけど・・・これって、私のキャンデーなの?」



ふふふふ・・やっぱりそう思う?ももちゃん。


それがね・・・・


そうなのよ


そう!さえぼさんは、ももちゃんの事を考えて桃のキャンデーを選んで下さったんです


110909  saebosan (3)

「えーーーそうなのーーーー!!

やったやったやった♪♪

さえぼさん、これはひとつづつ・・・大事にいただきますね



よかったね~ももちゃん^^



すると、その声をどこから聞きつけたのか・・・

110909  saebosan (4)

ドドドドドドドーーー!!!

「わ~~~~おやつだ~~~~~~

Kトンちゃんとももちゃんずがあっという間に集まります(笑)

「おねえちゃんだけで食べるには、多すぎるわよねと、こももちゃんが言えば、

「ちょうど僕、読書が終わって・・お腹減ってたんだとそらくん。

「あ、これ・・懐かしい香りがするとKトンちゃん。

「わふわふ~ん」・・・茶々丸はいつも通り(笑)

「やっとここまで来たよ~~~」とは、白黒の・・・・・


ん?


んんん??


110909  saebosan (5)

「わああああああああああああ

君は誰ーーーーーーー???」



なんと・・・・謎のパンダさんが現れました!!!

そう、この方こそ・・・さえぼさんの手から生まれた、

110909  saebosan (6)

「どうも。パンダのポンと申します☆」


ポンさんですーーーーーー!!!!

お名前は勝手に命名しちゃいましたが(汗;

さえぼさんとこの本家にいらっしゃるパンダさんがパンさんなので、ポンさんにしましたw


さえぼさんはオリジナルドールを作られてて、ブログでドール達を生き生きと動かして楽しませてくれるのですが・・
お忙しい中、まさか、こんなに素敵なドールを作って下さるなんて!!

すっごく嬉しかったですし、もちろん一目見て・・・なにもかもツボってしまいましたwww

自由自在な腕に、ぷくぷくなお顔がまた肌触りが良くて♪

最高のプレゼントです



「え~。お菓子と一緒にメッセージを届けにきたんですよ。」

110909  saebosan (7)

「あ、おねえちゃん・・・・」

ふふふふ・・・Kトンちゃん、嬉しそう♪

「なになに・・・ふむふむ・・・・・わかったわお母さん!」

お、さえぼお母さんからのメッセージを読んでます。

そして、
110909  saebosan (8)

「みんな!この人は今日から仲間よ^^」

Kトンちゃんの宣言により、我が家のぬいぐるみーずの仲間入りです☆


110909  saebosan (9)

「どうぞヨロシク・・・・。」




うはははははww

やっぱりね・・・・たまらなくいいですねぇ~~~~(笑)



というわけで・・・

今日のひとこまはこれからさらに面白くなりそうです^^

さえぼさん・・・本当に本当にありがとうねーーーーー





最後にポンさんの告白・・・

110909  saebosan (10)

「兄のパン氏は、本家でベビーシッターをしてまーす☆

赤いお鼻が目印でーす♪」


すると・・・

110909  saebosan

「しーっっっ!!!!」

「あ、兄上!

申し訳ございませんっ



こんなことしたりなんかしてw

こういうやりとりが出来るかなと思うと・・ますますこれからがまた楽しみです♪


そして気になる・・さえぼさんのブログはこちらから→

パンさんをはじめとした、素敵なさえぼさんファミリーにぜひ会いに行ってみて下さいね^^





それでは・・・

次回もお楽しみに♪






いつもありがとうございます!
ハンドメイドブログのランキングです。よろしかったらぽちっと・・・よろしくお願いします^^↓

14:44  |  感謝。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/08(Thu)

いいことひとつめ♪

皆さん、こんにちは。

九州は今日も暑くて・・・太陽がジリジリです。

お洗濯ははかどりますね^^お庭に水もあげなくちゃ!



さて、先日予告してました・・・いいことなんですがね。


なんとサプライズで、

りーままさんからプレゼントを頂きました!


りーままさん


じゃん!!

なんと・・・レース糸で編まれたシュシュと、かわいいモチーフいっぱい



実は私・・・

りーままさんのブログを覗いては、「モチーフいいなぁ~♪」と思ってたんですね。

先日作ったランチョンマットの残り布(ドット模様)にあわせたいな~と思案してたんです。


でも・・・私は編み物がさっぱりダメでして^^;

母に何度か教えてもらったのですが、いつも一緒ではないので・・続かずにその場限りになってばかりで。



そんなわけで、自分で作れないし・・どうしよう?と思ってたところなので、

このプレゼントが本当に嬉しくてですね!!!

このサイズは・・ポーチにつけたらカワイイかも!!とテンション上がりました♪



そしてこのシュシュの仕上がりもまた素晴らしくて!

素人の私にはどんな風に編んだらこうなるのか分からないのですが、

なんて爽やかで綺麗なんだろう!と感動しました。

そしてもうひとつ気に入ったのが・・

りーままさん (2)

このロゴマーク


絵がかわいいし、なんといってもシンプルでわかりやすい!!!

しばらく自分のシールを作っていなかったので、すごくいい刺激を頂きました☆


夏はバテバテでハンドメイドから遠ざかってたので、

これから私も楽しもう!!と思いました^^

こういう気持ちはやっぱりハンドメイドならではですし、

りーままさんのお心遣いが伝わってきて・・・本当に嬉しかったです



りーままさん、

素敵な贈り物を頂き、ありがとうございました!!

しばらくモチーフを眺めて楽しみながら・・ぼちぼち手を動かしますね^^


りーままさんのブログはこちらからどうぞ^^→





次回は、いいことふたつめの話です^^

お楽しみに~♪






いつもありがとうございます!
ハンドメイドブログのランキングです。よろしかったらぽちっと・・・よろしくお願いします^^↓

15:08  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/05(Mon)

念願のピンクアサガオが・・

110905  アサガオ

咲きましたーーー


実は、今年はピンクアサガオが咲かないなぁ・・と、少々しょんぼりしていたのですが・・

9月に入ってやっと!咲いてくれました。

朝起きて、見つけた時には嬉しくて・・カメラを持ってダーーーっと庭に出ましたw

朝日を背景にももちゃんとパチリ!です


110905  アサガオ (2)


こちらは我が庭で幅を利かせている(笑)青いアサガオ。


あ、ももちゃんの鼻付近(←あるのか?ww)に汚れが

実はこれ・・ずいぶん前のヤマメレポートの時に、ヤマメさんとゴッツン!しちゃいまして^^;

まあ・・・勲章ということで、お許しをw


他には・・

110905  アサガオ (3)

今年は千日紅を植えました。


きつい日差しの中でも、この花だけはたくましく・・

こんなにきれいに咲いてくれました☆

ドライにしてもきれいだし・・・万能でありがたいお花です。




お庭も8月は暑くて、なかなか手入れが出来なかったのですが・・

後半に思い切って大がかりな草取りをしたらスッキリ。


そして今月に入ったら、次々と嬉しいことがありまして!!

関係あるのかわからないのですが・・・

やっぱり身の回りを気持ちよくしておくって大事なんですね。

9月はちょいとお掃除を頑張ろうかなと思いました^^



そして、嬉しい出来事は・・次回にお送りします♪






14:10  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/01(Thu)

9月のカレンダー。

2011年9月カレンダー


十五夜。
13:47  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |