2012.06/28(Thu)

カレンダー会の皆様!

7月のカレンダーを今日発送しました~!



が・・・



こんな雨の時期なのに、いつも通り・・ハガキで送ってしまいました(T_T)

ついこの前まで、封書で送ろうと思っていたのに・・情けない限りです。



こちらは今日曇りなのですが・・


どうか、雨にあたりませんようにーーー(>人<)



もし、にじんだりして使いものにならないようでしたら・・ぜひ教えて下さいませ!!

送り直しますので・・どうぞよろしくお願いします^^;;






そういえば、消費税上がるみたいですね。

8%ですか・・・・。

家計であれば、収入の中でやりくりするのがあたりまえなんですけどね~!政治家さん。

国民は打ち出の小槌ではありませんのでね~。

もっとしっかりして欲しいものです。
14:35  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/14(Thu)

お出かけ~最終日。


さて、お出かけも最終日。

別府を後にして向かったのは・・・湯布院でした。


いつ行っても・・観光客でいっぱいなのですが、

美味しい物もあるし、ギャラリーもあるので、どうしてもはずせない場所なんですよね~♪

12梅雨別府2 (5)

「通りには手湯もあるの~^^」


そうそう!

こちらももちろん・・・温泉の街でしたね^^



てくてく歩いて向かったのは、お気に入りのギャラリー。


12梅雨別府2 (7)

「ぬん!」


12梅雨別府2 (10)

「ぬぬん!!」



ふふふw

木片を使って、オリジナルの小物を作られてるのですが・・・

センスがすごくよくて、あしらいも上手!

いつも感性がくすぐられて・・刺激を頂いて帰ってきます。



となりにはギャラリーもあって、

今回はガラス作家さんが展覧会をされてました。


12梅雨別府3


綺麗~♪

買ってよかったな~と帰ってからしみじみ思います。

作家さんものって、やはり特別ですね☆



12梅雨別府2 (3)

道ばたに咲いていたアジサイも綺麗☆


12梅雨別府2 (2)


足下のどくだみとガクアジサイのバランスも・・・自然ってすごい!!

かなわないな~(笑)




というわけで・・

ももちゃんずと久しぶりに、命の洗濯をしてまいりました。



もうちょっと連れ出したいところですが・・・

刺激を頂いたので、

今月こそは作る方も頑張りたいと思います☆



おつきあい頂き、ありがとうございました~~(^o^)ノ
12:36  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/13(Wed)

お出かけ~2。

さてさて前回の続きですが。

メロンドームを後にしたももちゃんずは、北東に移動しましたよ^^


目的地はこちら!


12梅雨別府 (21)

この景色でわかった人、お見事!!(笑)



そう・・・大分県は別府にやってまいりました^^

実はここ数年・・別府に夢中でしてね^^;

ご存じの通り・・温泉で有名な街なのですが、

ひとつの街の中にいろんな種類の温泉があるので、行っても行っても飽きないんですね。

たぶん住んだとしても、すべての温泉を制覇するのは難しいかもしれませんw


そんな中で今回選んだところは・・

12梅雨別府 (13)

「は~い!お湯が白く濁ってるわね~
ここは、明礬温泉の貸し切り湯でーす」



はい。

今回はちょいと贅沢して・・貸し切り湯にしました。

ももちゃーん、そこのボタンをぽちっと押してみて~!

「は~い!ぽちっとな




すると・・・


12梅雨別府 (14)

「あわわわわわーーーー


なんと、ジャグジーになりました~♪

浸かってみると、やはり気持ちよくて・・湯ノ花もいっぱいで楽しい!!

思わず回数券買っちゃいました(笑)

また行くんかーーーいwww


ちなみに平日なら一部屋(一風呂?)2000円、

土日祝なら2500円で入れますよ♪

(回数券ならもっとお得です♪←宣伝か!ww)



そして、街を歩けば・・・


12梅雨別府 (16)


「プシューーーーーーー!!!」

いたるところで、こんな風景に出会えますw

当然ここからお湯がドンドコ沸いていて・・・相方が触ったら

「あ”っぢーーーーー

言うてましたがw

そら熱いわwwww

しかし・・・このお湯、持って帰りたいな~思いました。

あああ~このまま流してしまうのはもったいないw


そして宿についた後、街の韓国料理屋さんで・・

12梅雨別府2 (30)

「お肉~~~~

と、


12梅雨別府2 (27)

「ぬん!」


ぷw
ももちゃん(^m^)


別府のご当地食・・

別府冷麺を頂きました(^o^)

麺がつるっとしてて、ちょっぴり辛みが効いていて・・・とても美味しかったです

これからの季節・・毎日でも食べた~~い!!



そしてお宿は別府温泉にある小さな旅館だったのですが、


12梅雨別府 (20)


こんな素敵なティールームがあって、





12梅雨別府 (19)

コーヒーや、フレーバーティーを自由に頂けるのでした♪

(そらくん、目線が・・・^^;;)


12梅雨別府 (18)

「ぼくもいるわ~~ん(^ェ^)」


はいはい、忘れちゃいやん♪茶々丸ですね^^



建物は古い旅館だったのですが・・・

スタッフの方の心配りがこういうところに現れていて、とても気持ちいい所でした。

リピート間違いなしです☆



ハコが古くても・・・

人が動くことでカバーできるし、超えることだってできるんだな~。

とても大事な事を教えて頂きました。



素敵なお宿でゆっくり休んで・・・・


帰りはあの場所に寄りました♪




あの場所とはどこかな?



次回をお楽しみに~^^♪
11:49  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/12(Tue)

久々のお出かけ~♪

皆様こんにちは!

九州も梅雨に入りまして~じめじめ前線がやってまいりましたよ。

雨降りで・・この前草むしりしたのに、もうボーボーです(笑)


まあ、そんな中ですが・・・

久しぶりにももちゃんずと一緒に旅に出てきましたので、その模様をお送りします^^


ではでは・・・ももちゃん、よろしく~♪



12梅雨別府 (4)

「は~い!皆さんこんにちは~♪

久しぶりの旅レポにワクワクのももです(^o^)

ところで・・・ここはいったいどこかしら?

うしろに見えるあの建物はもしや・・。」




そう!ここは・・・

12梅雨別府 (5)

どどど~ん!

熊本県にある・・・「道の駅 七城メロンドーム」なのです!

熊本は果物が美味しい産地でしてね☆
ちょうどメロンのとれる今の時期にやってきたのです^^

こちらでは生産者ごとにメロンを販売されていて、
試食をしてから選べるので、オススメです☆


中にはいると早速・・この方にバッタリ!



12梅雨別府 (6)

「あなた、でかいわね~!」


ぶふふw
こももちゃんもビックリ!

熊本県のサプライズキャラクター、「くまもん」ですね^^

おみやげ物のほとんどに彼が載ってるくらい・・人気者です。
(あ・・あやかりたいwww)




中では・・

12梅雨別府 (7)

メロンの果肉入りソフトクリームと



12梅雨別府 (8)

果肉入りジュースを頂きました^^




あ、

12梅雨別府 (9)

「メロンパンもお忘れなく~^^♪」



はいはい、そうでしたね~w

どれもこれも・・メロンのフレーバーがたっぷりで美味しかったですよ~

しょっぱなから食べ過ぎな感ありありですが(笑)

これから次の目的地へ向かいます~♪




というわけで・・・続きは次回!

おたのしみに~(^o^)ノ






・・・くまもんのぬいぐるみ買えばよかったな~(ボソッ)

www

11:48  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/01(Fri)

6月のカレンダー。

2012年6月カレンダー


鵜飼い。
10:01  |  カレンダー。  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |