2012.10/30(Tue)

ひゃー!

あっというまに月末というわけで・・・

すみません!ご無沙汰しました(汗;

東京から帰ってからなぜかバタバタしてしまって・・・


で、11月のカレンダーなんですが・・・



今から出しに行ってきまーーーす


遅くなりますが・・どうぞよろしくお願いします^^;
15:40  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/12(Fri)

ももちゃんずとおのぼりさん♪

皆様、こんにちは!

早いもので10月も10日過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

先日3連休がありましたが、

用事があって、私たちも久しぶりに遠出してきました。


121012 東京ももちゃんず (3)

「建物がいっぱーい!」

「ビルも高いね~!」



あら?

ももちゃん、こももちゃん、そこはどこかな~?


121012 東京ももちゃんず (4)

「えへへ、ここは東京なの~^^」

「おかあさんがやっと連れてきてくれたのよ!」


あは^^;

てなわけで、ももちゃんずは初めての東京にやってまいりました(^o^)ノ

用事メインなのでそちらを優先しつつ、

ももちゃんずとプチ観光してきましたので、ちょいとご紹介~♪



まずは山手線に乗って~♪

121012 東京ももちゃんず (5)

「日暮里にきたの~^^」


そう!ご存じ・・ハンドメイダーの聖地☆

日暮里繊維街にやってきました。

が・・・

「おかあさーーん!

121012 東京ももちゃんず (6)

お店閉まってるよ~~

ズコッ(_□_;)!!


なんと・・張り切って祝日の10時前に行ったので、ほとんどお店が開いてませんでした(苦笑)

あうあう・・ここは平日の昼間がいいのかなぁ。

じゃ、雰囲気だけでもってことで散策して・・ここ一枚☆

121012 東京ももちゃんず (8)

「東京ねじ会館なの~!

って・・何の関係があるのよ?おかあさーーーん(`ε´)ノ」



ぶふっwごめんごめん(笑)

まあほら・・

東京ねじ会館は日暮里にあるらしいよ~って宣伝ってことでヽ(;^0^)/シュタタタター

しかし、ねじ会館って何をしてるところなんでしょうねぇw

謎のまま、次の目的地へ!


そこは・・・

121012 東京ももちゃんず (9)

「駅についたの^^」

そう!今、話題の駅といえば・・・


121012 東京ももちゃんず (10)

「東京駅なのーーー(*^-゚)v」

そう!先日完成した・・赤レンガの東京駅を見てきました!

121012 東京ももちゃんず (11)

ほおおお~。

なんだか大正ロマンが漂ってる気がしました。

昔のデザインって何でこんなに素敵なんでしょうねぇ~。

あ、人が多くてどうしても写真に知らない人が写るのでちょいとお顔にモザイクを^^;

立派なカメラや三脚立てて撮影する人もいっぱいでしたよ~。


121012 東京ももちゃんず (14)

「ぬん!ぼくもいるよ^^」

お!そらくんww

遠景もなかなかオツなものです^^


121012 東京ももちゃんず (15)

「緑があったわ~ん!お散歩したいわーーーん(^◇^)」

あらあら、そうね!

やっぱり茶々丸は緑が落ち着くもんね^^

てなわけで、皇居の外苑へ散歩です。


ひたすら歩くのですが・・・これが、目的地は見えてるのになかなかたどり着かなくて^^;

敷地がすんごい広いんですね~。

歩いて歩いて、やっと・・

121012 東京ももちゃんず (16)

「あの建物、テレビで見たことあるの~!!」

おおお!あれはもしや・・天皇陛下がお手振りされるところじゃないかな?

この景色を見たときにゾクゾクしました。すごいとこにいるんだなぁ!


そしてまた歩いて、

121012 東京ももちゃんず (17)

目的の門までたどり着きました^^


121012 東京ももちゃんず (18)

「あの人、強そうね( 'ェ')挑戦状たたきつけたいわ☆キラッ」

ちょ・・こももちゃん(゚∇゚ ;)ノノ

そんなことしたら捕まっちゃうから、勘弁してよ~!もう(笑)

急いでこももちゃんを連れて帰ります。やれやれ^^;


そして、

121012 東京ももちゃんず (19)

「二重橋を見て~」




121012 東京ももちゃんず (20)

「素敵な路地を見て~」




121012 東京ももちゃんず (22)

「羽田空港に着いたの!」


はい。

寂しいけれど、飛行機に乗って帰ります。


121012 東京ももちゃんず (23)

「見て見て!人がいっぱいでしょう?」

本当・・連休で人がすごかったね~。


121012 東京ももちゃんず (24)

「きゃ~~~!風もひどいのよぉ~~~

ひええええ!

ももちゃんがひっくりかえっちゃう

空港のデッキは、軽いぬいぐるみ達には厳しいロケ地でした^^;




久しぶりのももちゃんず、楽しんで頂けましたでしょうか?

十数年ぶりに飛行機に乗って都会へ出ましたが、

景色も人も何もかも刺激的でした☆

機会があったら、また行きたいです^^
13:20  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/04(Thu)

贈り物いろいろ。

こんにちは。
風も涼しくなって、やっと過ごしやすくなりましたね。
暑さが遠のいて、自分もやっと手芸熱が復活しつつあります^^;
ただいま、ワンピースを急ぎで制作中なのです。
今週末までに・・ガンバリマスw



ところで。

実は先月、Tonさんから素敵な贈り物を頂きました。

1004 tonsan bamuhirosan (2)

ご存じ!まるっと巾着さん。

と・・

マカロンコインケース!!


このコインケースがむちゃくちゃ可愛くて

1004 tonsan bamuhirosan (3)

ちゃんとコインが入るし(当然?www)、

なんといっても飾りだけで終わってないところが実用的で気に入りました^^

そしてやっぱり、Tonさんの細かい手仕事は相変わらず素晴らしくて・・ため息ものでした。

いい仕事されてます!!


で、すっかり感化されまして・・・

1004 tonsan bamuhirosan (4)

買っちゃいました^m^

ファスナーは以前、たくさん買ったので・・・ここで出番だ!(笑)

今やってる「ワンピース制作」が終わったら始めようと思います。


Tonさん、いつもありがとうございます

大事に使います♪




そして先日、バムヒロさんのおじょうさんの・・Hさんからも素敵な贈り物が。

1004 tonsan bamuhirosan (5)


そう!

10月のカレンダーが届きました

私、Hさんの絵が大好きで・・パソコン前に飾ってあるのですが、

今月はハロウィンですね(^o^)ノ

嬉しいな~~~♪


1004 tonsan bamuhirosan

「しかりさんとうかりさん、おめかししてて可愛いーーー

本当ね!

お洋服とリボンに靴に・・すごく細かくて素敵なデザイン☆

ももちゃんも羨ましそうに見てます^^

このカレンダーで、私の10月がますます楽しくなります♪


バムヒロさん、Hさん、

ありがとうございましたーーー



こんな風につながれる事・・・

手芸やカレンダー描いててよかったなぁ~とつくづく思います。

こんな小さなブログに遊びに来て下さる方々にも、本当に感謝してます。

これからもちまちまですが、楽しんでいきたいです~♪
10:14  |  感謝。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/01(Mon)

10月のカレンダー。

2012年10月カレンダー

港町ジャズ♪
11:05  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |