2013.01/29(Tue)

新調!

130129 色鉛筆 (3)


色鉛筆が短くなったので、


130129 色鉛筆

新調しましたーーーー(^o^)ノ



はて・・何十年ぶりに色鉛筆セットを買ったんでしょうね~。

この短いのは確か・・小学校の時から使ってきたもののような気がしますw

色鉛筆って、中学、高校と進学するにつれて使わなくなりますよね。


それでしばらく眠っていたのですが、

カレンダー会を始めたことで、再び脚光をあびて・・ここまで頑張ってくれました!


他の色はまだ長さが残っているので、これからも活躍します^^


130129 色鉛筆 (2)

「じゃあこの子は、ぼくがいただき~^^♪」



ふふふ・・・そらくんにはピッタリサイズだね。

もしかしたら、赤ペン先生になれるかもよーー(笑)



そんなわけで・・

この短い赤鉛筆が最後に活躍してくれた2月のカレンダーを

昨日発送しましたので、皆様よろしくお願いします~(^o^)ノ



久々に復活してみようかな(笑)↓

12:19  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/25(Fri)

新しい仲間☆

皆様いかがお過ごしでしょうか。

またしてもご無沙汰してしまいました^^;

実は1月前半に例の・・・ウイルス性風邪にかかりまして、
早々からひどいめにあいました(苦笑)

幸い1週間ほどで治りまして、今は元気ですが・・いやあビックリしました。
皆様もお気をつけくださいね。。


ところで!

実は先日、素敵な贈り物をtomcatさんから頂きました~♪


130125 こぼしさん (4)

じゃん!

なんと・・おきあがりこぼしさんです!!


なんでも、会津地方では

初詣の時に一族繁栄を願って、家族の人数+1体のおきあがりこぼしを購入されるそうなんです。

こちらではこの風習がないだけに、思わず「おおお~!」っと感動しました。

知らなかったので、教えて頂けてすごく嬉しかったです(^o^)


130125 こぼしさん

ニコニコ顔のこぼしさん^^

実は私・・・起きあがりこぼし、大好きなんですよ!

今年のお正月に実家へ贈り物をしたのですが、それも起きあがりこぼしだったりww

それもあって、すごくビックリしました!



そしてなによりも、このこぼしさん達は・・

ふわふわフレンズにピッタリのサイズじゃないですかーー


130125 こぼしさん (2)


「見て見て!とってもかわいいわね~^^」


「うんうん。しっくりくるね^m^」


ふふふふw

やはりジャストサイズ!!

二人も気に入った模様ですね^^



というわけで~

130125 こぼしさん (3)


「ももちゃんずとこぼしさんをよろしくね~~~


我が家に新しい仲間が増えました(^o^)ノ



tomcatさん、

本当に素敵なものを頂き、ありがとうございました!!

ずっと大事にします~~^^
16:56  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/01(Tue)

1月のカレンダー。

2013年1月カレンダー

迎春。
11:25  |  カレンダー。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |