2013.04/25(Thu)

できたーーーー。

130425 カレンダー


5月のカレンダーができました!




いやはや・・ご無沙汰しました^^;

先週一週間はどういうわけか、お料理に夢中でした

何年ぶりかにハンバーグをこねて作ったり、ぎょうざの皮を包んだり。

こんな風に極端にスイッチが入るんですねw

しかし・・あらためて手作りのごはんって美味しいな~と感動しました。

いや、主婦ですから毎日作ってはいるんですが(笑)

ここまで時間をとって作ったのは久しぶりでしたかね~。



0416 ハンバーグ (3)

ハンバーグ。
(緑がなかったのが痛かった(>_<))



0418 からあげ (3)

からあげ。


0419 ワカメと夕飯 (2)

焼きちゃんぽん。

(長崎人ですから~



0422 ぎょうざとカツオ

かつおのたたき。




0422 ぎょうざとカツオ (3)

ぎょうざ。




0425 ごぼうきんぴら

ごぼうのきんぴら。





とりあえず、料理熱のピークは過ぎたので(笑)

日常に戻ろうかと思いますが・・

お料理にしても、ハンドメイドにしても

手作りってやっぱりいいですねぇ~


美味しかったので、また作ろうと思いますw





急がないと郵便局が閉まっちゃう~~(汗;
カレンダー発送しまーす^^
お帰りの際によろしかったらワンポチよろしくお願いします^^↓


15:59  |  今日のひとこま。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/11(Thu)

コラージュで手の運動。

130411 コラージュ (2)


ちょっとアソビゴコロってとこで



久しぶりに切り貼りして、封筒にワンポイントいれました。

こちら・・生協さんのカタログのお洋服なんです


気に入ったお洋服のラインに沿ってハサミを入れて、のり付けするんですけどね。

力の入れ加減次第で破れたり、のり付けしたときにシワができたりとか・・

けっこういい手の運動になるんですよ~☆



130411 コラージュ


送られた方はビックリされますが(笑)

はまったら面白いので、

GWとか・・お休みの日で時間が空いたときにはぜひどうぞ^^♪


ちなみに、配置は左下のほうがしっくりくるような気がします





お洋服大好き~♪だけど体型がついていかなかったり~^^;
よろしかったらワンぽちっとよろしくお願いします↓


14:18  |  アソビゴコロ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/10(Wed)

久しぶりに新調。


皆さん、こんにちは。

♪今日もいい天気~(byサザエさん)

な九州北部でございます。

晴れたら部屋の中が明るくなって、いやはや・・ありがたいことですなぁ



で、気分が乗ったので・・相方愛用中の座椅子カバーを作り替えました。


が・・・


これから暖かくなるというのに、



130410 リメイク (2)


こんなモコモコ生地で作ったなんて(笑)




実は先日、ホームセンターで

「マイクロファイバーブランケット」なるものを見つけましてね。

この生地がなんともほわほわで気持ちよかったんです

それで、これはカバーにして・・ほわほわ感を味わおう!と思い、作ったわけなんです。


が、この生地・・裁断したら出るわ出るわ・・





おばけが






うそです(笑)

これこれ↓


130410 リメイク (3)


端っこからボロボロ~~~


ひえええええぇ

取っても取ってもきりがないし、

静電気まで出てきて・・まとわりつくし。

なんとかなんとか、端ミシンで押さえました。

しかし、洗濯とか後のこともあるし・・この際に出せるだけ出しておかないとね^^;






「ぶえっくしょい!」


ん(・・?


「ぶえっくしょい!!」


んんん?



130410 リメイク

「誰か呼んだかわ~~~~んo(^0^)o」


呼んでないわ~~~~ん(´▽`)ノ




って、茶々丸だったのね(笑)


ごめんごめん、このボロボロ端っこでほこりが舞ったみたい^^;

すぐにコロコロで掃除するからね~!



「俺は待ってるわ~~~ん( ̄∇+ ̄)vキラーン」



裕次郎かっ!!!






ってなわけで・・

(さらっと受け流し~w)

相方の反応を楽しみに、帰りを待つことにします^m^





やっぱり生地屋さんで買った方がよさそうだな~。
ひとつ勉強したってことで・・
よろしかったらワンぽちっと、よろしくお願いします^^↓

16:22  |  リメイク道場  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/08(Mon)

今月も嬉しい♪

皆さん、こんにちは。

先週末は春の嵐とかで・・雨風でしたが、大丈夫でしたか?

うちは思ってたよりもひどくなくて助かりましたが・・

不安定な時期なので、気をつけたいですね。



そして、先週から嬉しいことがが続いていますが、

予告通り・・もうひとつご紹介します^^



130408 カレンダーー (2)

「じゃーん!」

お、ももちゃんとこももちゃん!

そのカレンダーはもしかして?


「そう!
バムヒロさんのおじょうさん、Hさんからなの~^^」



なんと、今月も手書きのカレンダーを送って下さいました

130408 カレンダーー (3)


ふふふ・・

しかりさんとうかりさん、色違いのクローバーのお洋服ですね^^

左の方には桜の木が満開!!

その花びらが地面に降りたって・・風情がありますね☆

いいお天気で、気持ちが明るくなりました(^o^)



130408 カレンダーー


「Hさん、今月もありがとう~(^o^)ノ」

ももちゃんも大喜び☆



このカレンダーはちゃんと1日に届きました。

Hさんが

新学期が始まる前に準備して送ってくれたんだな~と思うと、すごく嬉しかったです


こんなふうに

しかりさんとうかりさんを大切にしてくれて、描いてくれるなんて・・

ふわふわフレンズを作っていたときには想像できなかったので、すごく幸せです。

私もHさんに負けないように、がんばらなくちゃな~と思います^^q



バムヒロさん、Hさん、

今月もありがとうございました(^o^)

机の上のいつもの場所に飾って、楽しませてもらいますね~♪






13:22  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/05(Fri)

春を告げに・・②

皆さん、こんにちは!

こちらもやっと晴れまして、ぽかぽか陽気になりました。

こんな日は張り切ってお洗濯~♪していたら、こんな時間になっちゃって(笑)

先日予告していました・・いいことをご紹介します^^




130405 はるいろ茶


「わしじゃ!」


ぶっ( ̄w ̄)

「わし」って・・・・誰じゃ(笑)


と言いたいところですが、

これはこれはお久しぶりのさのすけさんですね^m^


さのすけさんといえば、お茶屋さんの店主ですけど・・

おや?

その奥に見える桃色のお茶が気になりますが~


130405 はるいろ茶 (3)



「じゃろ?じゃろっ??

わしもこの・・・



葉っぱが気になって仕方ないんじゃ~




そこですかっ( ゚Д゚)ノwww




って・・漫才はこれくらいにして^^;



実はなんと・・

「ちくちくにっき」のこばなさんから、こんなに春らしいお茶が届きました


その名も「はるいろ茶」

春季限定の文字通り・・こばなさんがこの時期にぜひ!と贈って下さったんです


封筒を開けたら、この桃色のパッケージが目に入って・・

葉っぱがちょこっとついているデザインがなんとも、ウイットがあって素敵!と思いました☆



こんなに特別なお茶を頂く機会はほとんどないので、

ゆっくり時間をとって、こばなさんのアドバイス通り・・低温でじっくり頂きます^^



こばなさん、


このお茶で春を満喫しますね^^


素敵な季節のお品をありがとうございました






そして・・いいことはもうひとつ!

来週ご紹介したいと思います。






13:07  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/03(Wed)

春を告げに・・。

130403 マッチョサン?


おやおや?

なにやらマッチョさん達が集まってますよ?




おーい!

マッチョさーん、どうしたの~?

130403 マッチョサン? (2)


え?なになに・・

ふるさとから何か声がする!?


はてさて・・・

マッチョさんたちは

何かを感じているようですが・・。


マッチョさん達のふるさとといえば、「くらげちゃん日記」の菜々さんとこなんだけど・・






あ!


130403 マッチョサン? (3)


あっ(〃゚ o ゚〃)!



我が家にカエルさんが!!



130403 マッチョサン? (4)

じゃーーん。



そう、実は・・菜々さんから、思いがけずプレゼントを頂きました(^o^)

このカエルさんは・・ブログで拝見してた新作のカエルさんです


菜々さんの手仕事は細かくて、

いつもブログを拝見しては「すごい~!かわいいーー!!」と感動してるのですが・・まさかまさか!

うちにこのカエルさんが来てくれるとは思ってなかっただけに、すごく嬉しかったです

他にもかわいいものを贈って下さって・・嬉しいサプライズでした☆




130403 マッチョサン? (5)

いよ~~~!

おみこしわっしょいっヾ(=^▽^=)ノ



ふふふ・・・マッチョさん達も嬉しそう♪

この春、またまた新しい仲間が増えました^^



菜々さん、

素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

マッチョさん達と一緒に、大事に飾ります^^








最近、嬉しいことが続いていまして・・

これからもぜひ、「今日のひとこま」で紹介させてくださいね^^

15:33  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/01(Mon)

4月のカレンダー。

2013年4月カレンダー


潮干狩り。
14:11  |  カレンダー。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |