2013.06/26(Wed)

そらくんとポスト。

カレンダーを投函しにいったそらくんでしたが。。

なかなか帰ってこないんですよ~


はてさて・・どこまで行ったのかなぁ・・。


130626 そらくんとポスト

「えへへ。こんなところまで来ちゃった


ん?背景の看板には「原鶴」の文字・・・

そ、そこはもしや・・・


「ピンポ~ン!福岡県で~す


って・・


どこまで行きよんねんっ!!!(笑)



実は・・相方が休みだったので、ここまでドライブしてきましたw

せっかくなので、たまには違うところから出してみよう!となりまして・・

ポストを見つけて、そらくんと投函です!


130626 そらくんとポスト (2)

「あ、よいしょっと・・。」


ちょっとちょっと・・・

そらくんまで投函されそうな勢いに(汗;)

入っちゃだめだよ~~~!


ポストの口は吸い込まれそうで怖かったです


てなわけで~

消印はきっと福岡の・・どこかの郵便局の消印になるはずですので、お楽しみに~^^♪




13:33  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/24(Mon)

できました!


カレンダー会のみなさま~

7月のカレンダーが出来上がりましたので、発送します!


まだ梅雨が明けてないので・・・今月も封筒です☆

130624 カレンダー (2)

「おや?目印はスヌーピーになったんだね!」

はい!

そらくん、そのとおり☆

先日久々にスタンプをGETしたのです~♪


130624 カレンダー

「じゃあ、本屋さんに行くついでに・・ぼくがポストに投函するよ~♪」


お!?

行ってくれるかい!そらくん(^o^)ノ


帰りには・・スヌーピーものの本が片手にあったりして(笑)


なにはともあれ!

そらくん、よろしくね~~~
16:26  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/21(Fri)

さて梅花!

皆さんこんにちは~!

梅雨まっただ中+台風通過の九州です。

雨は降ってますが、そんなに影響なさそうなのでほっとしています。



さて、予告よりしばし遅れましたが・・梅花のお時間ということでw

あれからちょこちょこっと作りまして~

130621 梅花ぱっちん (2)

布柄も増えましたが~



130621 梅花ぱっちん (3)

どん!!

ちょっと大きめサイズも作ってみました^^♪



130621 梅花ぱっちん (4)

くらべてみると・・これぐらい違います。

でかい(笑)


でかいけども・・・この存在感も悪くないかとw



なぜならこれで~~



130621 梅花ぱっちん (5)

パッチンピンを作りたかったのです


はじめに作ったのが可愛くていいな~♪と思ってたのですが、

実際につけてみると・・

もうちょっと大きくてもいいかな?と。

いや・・好みですけどね(笑)


控えめな美しさと存在感のある美しさ・・両方捨てがたいな~と思ったわけです



そして頭を悩ませたのが・・・


これをどうやってパッチンピンにくっつけるかという事!


石橋をたたき割る(←だめやん!www)性格の私としては、


130621 梅花ぱっちん (6)

これで絶対にとれんやろう!!的手段も試したのですが(笑)


130621 梅花ぱっちん (7)

どうも今回は素直に・・ボンドでくっつける方法が一番だという結論に達しました


実際使ってみても・・糸で縫ったものは手触りが気になって、

相方にも触ってもらったのですが、これはちょっと邪魔かもね~と。


で、ボンドでくっつけたものは正直

「本当にこれだけで強度大丈夫かな~?」と心配したものの、

家で毎日つけてみたのですが・・

けっこう丈夫で、健在なので「よし!OK!!」ということになりました^^



で、ちょっと冒険しまして


130621 梅花ぱっちん (8)

カチューシャにもつけてみましたw


これはお試しで一個だけつけてますが・・

大人がつける分にはこれがいいかな~^^と。(ひそかに自分用w)



子供さんにはもうちょっと派手に2,3個つけてもいいかな~って思います。

七五三とかでちょっと大きめの髪飾りしてるお嬢さんとか見ると、むっちゃ可愛いですよね~

ちっちゃい子の特権だなぁ~てうらやましく思います^^



え~ちっちゃい子ではありませんが・・・



130621 梅花ぱっちん (9)

なんとなく撮影^^;;


う~~~だれか~~~モデルやってくれませんかねぇ~~(滝汗)


これは小さいバージョンの梅花ぱっちんですw


自分撮りって難しいですね~

これくらいしかまともに見られるのがありませんでした^^;

雰囲気伝わりますかねぇ~~。




まあ、そんなこんなで・・・


なんとかひとつ商品になりそうなものができたので、ちまちま作りたいと思います。



あ、そうそう!


130621 梅花ぱっちん

梅花たちはちゃんとかわいいケースに入れて保管してます。


うふふふ・・こちらは菜々さんから頂いたもので、マッチョさんが来てくれた時のものです☆

サイズがもうピッタリで、菜々さ~ん!重宝してますよ~~(^o^)ノ




さて、今日はカレンダーを仕上げる事にしまーす!

6月もあっという間だったなぁ(笑)

来週中には送りますので、しばしお時間を頂きますね~。


では!




13:34  |  梅花  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/14(Fri)

思い立ったが・・

吉日?



どうも、koushaです。

ご無沙汰しました^^;

梅雨の晴れ間を狙って、布団干したり、シーツ洗ったりを繰り返す日々でした(笑)

お天気がコロコロ変わるので、油断大敵w

梅雨らしくなって、蒸し暑くなりましたね~。




そんな中・・ちょっと模様替えしたくなりまして、台所の棚を久々に変えました。


130614 棚 (2)


実はこれ・・・古いスチールの本棚なのですが、それをカップ棚として使ってるんですw

で、昔、模様換えした時にコルクシートを敷いて使っていたのですが、どうも掃除がしにくくて。

コップは安定して置けるのですが、拭くときに引っかかるんですね^^;


なので、今回・・

気に入ったビニールのテーブルクロスをホームセンターで見つけたので、それをカットして敷くことにしました。



ふふふ・・このレース模様がなんとも可愛くて・・自己満足ですが(笑)

ちょっとだけ台所がレベルアップしたような気がします



130614 棚


コップ類も置いてみましたが、すべることもなく・・安定感も合格かと^^


あ、このガラスのおちょこ(←でいいのかな?)はお気に入りです♪

津軽ガラスとか・・!?

これで冷酒を一杯♪といきたいところですが・・あんまり飲めないのが残念です(笑)



まあそんなわけで・・・家の中のこともろもろをやっている今日この頃でした^^;

来週中旬くらいに梅花記事アップできたらな~と思っていますので、いましばらく!

あ、カレンダーもそろそろ準備しますね♪


ではでは~(^o^)ノ



12:52  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/01(Sat)

6月のカレンダー。

2013年6月カレンダー

梅雨
12:05  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |