2013.12/27(Fri)

ととのいました!

カレンダー会の皆様!


131227 カレンダー発送

来年1月のカレンダーが出来上がりまして、

たった今、発送してまいりましたーーーー


よかった・・・本当によかった!!



え~

今回も封筒での送付なのですが、こんな風に・・

131226 封筒

ももちゃんずのスタンプをランダムに押しましたので・・

誰のスタンプで届くのかもお楽しみくださいませ~




いやはや、本当に押し迫ってきましたね

バタバタで、もしかしたらご挨拶できないかもしれませんので早々と・・・


来年も

カレンダー会と、ももちゃんずを

どうぞよろしくお願い致します
15:57  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/25(Wed)

カレンダー会、締め切りました。

皆さん、メリークリスマス☆


ってことで・・来年のカレンダー会の募集を締め切りました。

皆様に継続のメッセージを頂いて、温かい気持ちになりました☆

ありがとうございます!!

そう・・去年と同じメンバーの皆様と一緒のカレンダー会となりました♪

ずっと見て下さってる方々ばかりですので、正直ほっとしてます^^



そして気になる馬さんですが・・・先日出来上がりました☆

今週末に発送したいと思いますので、今しばらくお待ち下さいませ^^



来年も楽しみつつ、頑張って描きますので・・どうぞよろしくお願いします
14:05  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/24(Tue)

来期のカレンダー会募集のお知らせ。(締切までトップ記事です)

皆様、こんにちは。

あっというまに12月でして・・・こんな時期になりましたね。

一年間ご愛顧頂きましたへびさんも次は馬さんにバトンタッチとなります。


そこで恒例の・・カレンダー会募集のお知らせです☆


カレンダー会は

☆毎月

☆カレンダー(はがきサイズ)に50円切手を貼って

☆ちょっぴりメッセージを書いて


お送りします。



入会条件は

☆いままでコメントを下さった方。

と・・

☆リンクを頂いている方(←ブログ左サイド参照)

です。



ご希望の方は

左のサイドバーにあるメールフォームに

☆〒番号

☆ご住所

☆お名前

☆ハンドルネーム

☆ブログを持ってらっしゃる方はできればブログ名とアドレス(メッセージが書きやすくなりますので、教えて頂けたら嬉しいです^^)


を教えて頂けたらと思います<(_ _)>



締め切りは、12月24日(火)まででお願い致します。


なお、今までカレンダー会に参加されていた方で来年も希望される方は、
住所等は分かっていますので、「継続希望」とメッセージを頂けるとうれしいです。
(↑継続の方はコメント欄でも受け付けます♪)

そして、

「昔、カレンダー会入ってたけど復活したいよ~。」って方も大歓迎ですので、お気軽にどうぞ^^




それから、先日の12月カレンダー記事コメントやメール等で

「継続希望の意志」を表明して下さって、承りました♪とお返事した方には

申し込み済みとして受付けましたので、ご安心下さい^^

あ・・もちろん、返事もらったけどあらためてコメントしたい!という方も大歓迎です




で、例年のごとく・・

今の段階ではアイデア真っ白なのですが(笑)

どんな馬さんにしようかな~~~と考えて、いいものを送れるように頑張ります



それでは・・・ご応募をお待ちしております(*^_^*)
10:57  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/21(Sat)

私信。

昨日、さえぼさんからメールを頂いてお返事したのですが・・

Undelivered Mail Returned to Sender
2013年12月20日 金曜日 午後7:35

って、とこからメールがきて・・どうも返事が行かなかったような雰囲気なんです(T_T)

(全部英語で書いてあるので、詳細がわからず


なので、まずはこちらから大事なとこだけ・・


さえぼさーーーん!

年賀状とカレンダー送りますね(^o^)

いつもありがとう~~~



私信で失礼しました。

年の瀬ですので、皆様もお身体ご自愛くださいね~^^
12:15  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/19(Thu)

よし!これでいこう!!

と思えるようなアイデアがやっと出ました。


あ、カレンダーと年賀状の話ですね^m^

今週中になんとかしたい!と思って・・今まで頭の中はほとんど馬さん一色でした(笑)



デザインとコンセプトが決まれば、あとは手を動かすのみ。

鼻がずるずるするのが気になりますが・・ええい!ここで風邪はひかれんばいっ

来週後半にはカレンダーが発送できるように頑張ります



おまけ:

131219 煮豚 (10)

先日、初めて煮豚を作りました。

すごく美味しかったので・・・お正月にも作ろうかなと思ってます

あ、レシピはもちろんクックパッドさんでお世話になりました~~

主婦の強い味方ですね☆

12:25  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/15(Sun)

素敵な贈り物♪

おはようございます

12月もあっという間に半月経ちましたね。

年賀状、カレンダー、大掃除どうしよう~と思いつつ、

寒いから足に巻くモコモコもの作りたいな~などと考えたりw

昨日から布を引っ張り出しては収め~のくりかえしです(笑)

果たして形になるのやら・・もしも、できたら・・お披露目します^m^




さて、実は先日素敵な贈り物が届きました☆

tomcatさんから~

131215 tomcatさんより

「わあ~!スノーボールとかわいいラムネのお菓子ねっ


ふふふ・・ももちゃんも大喜び♪


一足早く「クリスマスにどうぞ~^^」とプレゼントを送って下さったのです☆

tomcatさんにはいつもこの時期にいろいろ頂いているような・・いつもありがとうございます

スノーボールは探していたので、ビックリしましたし、

ラッピングも可愛くて、すごくときめきました


「あれ~~?」


ん?なに??こももちゃん・・・


131215 tomcatさんより (2)

「なんだかラムネが減っている気がするんだけど・・


えっ?あ・・・


こももさん、気のせいですよ~~~~ヽ(;´ω`)ノシュタタタタ




ふ~あぶないあぶないw


ここだけの話・・「元気の素」だけあって、しゅわ~~~っと美味しかったです

残り半月、これで頑張れます^^♪

ももちゃんずにはクリスマスの時にね☆



というわけで・・・tomcatさん、素敵な贈り物をありがとうございました

09:54  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/11(Wed)

一目惚れ☆

皆様こんにちは!


あっという間にもう10日も過ぎましたね@12月

年賀状もカレンダーも大掃除もまだまだで、気持ちだけソワソワしています。

どれから始めようか~と思いつつ、こういうときに限って手芸に走りたくなったりもして

う~む。どげんかせんといかんですね(笑)



さて、本題ですが。

実は先日、菜々さんとこのブログにてとっても可愛い編み物に一目惚れしましてね!

なんでも、菜々さんのお母様が編まれたそうなんです☆

131211 菜々さん (2)

じゃん!


このモチーフ編みマットを見て、欲しいーー!!と思い、

菜々さんに「ぜひ売って下さいませ」と頼み込み(笑)うちにきてくれました。


この可愛らしいサイズと元気になれる色あわせがすごく好みでして。


これはぜひ・・母に贈りたいと思いました。

というのも、

今年の母の誕生日にいい贈り物が見つからなくて・・延ばし延ばしになっていたのです^^;



母子ですから、手芸好きも共通でして・・

一緒に手芸屋さんへ行っては布を選んだりするのですが、やっぱり好みって似てるんですね(笑)

なので、これは絶対気に入って貰える!!と思いました。




しかも菜々さんはおまけもつけて下さって、

131211 菜々さん (3)

同じく、お母様作のモチーフミニクッションと

菜々さんセレクトのガーランドも同封されていました

わ~~~

一瞬でクリスマス気分になりました☆

こちらのクッションも母のもとへ~♪




で、先日やっとこの贈り物を渡せました。

反応はやはり、「まあ~これは可愛いね~~~どうしたと~~??」

って感じで^m^

私は編み物は一切できないので、菜々さん母子の事をお話しました^^

母も少しだけ編み物をするので、

「これはすごく細い毛糸で編んであるね~。」と私のわからないところまで気づいていました。

喜んでもらえたようで、「きれいだから額に飾って眺めてもいいね~♪」とご満悦(笑)

私も無事に誕生日の贈り物ができてよかったです^^



そんなわけで・・・

131211 菜々さん


「菜々さん、ありがとうございました~~~(^o^)ノ」




この時期の編み物って、温かくていいですよね~

菜々さんとお母様の作品をこれからも楽しみにしています☆


ちなみに・・・ガーランドはうちに飾りま~すエヘヘ



12:11  |  好きなもの  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/05(Thu)

今月も素敵なカレンダーが!

131205 H,Mさんカレンダー

届きましたーー



そう、バムヒロさんのおじょうさんのHさんからのカレンダーです☆


あ、しかりさんとうかりさん・・ポンチョ着てる

流行もしっかり押さえつつ、暖かそう~~~~



131205 H,Mさんカレンダー (2)

「見て見て!

ちゃんとお家にリースが飾ってあるの~~~☆」



あ!本当だ!!

細かいところまでかわいいね~~




普段私はカレンダーを送る側なのですが、

Hさんからも頂くようになって、すごく楽しみが増えました^^

今回も「私にもこんなに可愛い12月がやってきた~~(^o^)♪」と嬉しくて。



そしてなにより、

自由に描くことの楽しさを教えて頂いてる気がしています。

大人になるとどうしても型にはめてしまうんですよね



そして、HさんにはMさんという妹さんがいらして・・

Mさんもお姉さんの真似をして、描いて下さるようになったそうです☆


131205 H,Mさんカレンダー (4)

「あ、しーさんとうーさん!元気いっぱいね☆☆」

うふふ・・こももちゃんもそう思うよね^^


裏には

131205 H,Mさんカレンダー (5)

帽子をかぶった雪だるまさん達~~

すごく楽しそうで、自然と笑みがこぼれてきます。


もう・・描いてる人がいかに楽しんでるかがわかりますよね!!

私もこういう絵で、来年のウマさんを描きたいな~



バムヒロさん、Hさん、Mさん・・

今回も素敵な贈り物をありがとうございました


ぜひ来年も・・よろしくお願いします

10:38  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/01(Sun)

12月のカレンダー。

2013年12月カレンダー

クリスマス。
12:36  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |