2014.02/21(Fri)

ううう・・。

真央ちゃん、よかったね


最初のトリプルアクセルでぶわっ(´;ω;`)ときて、

後半の観客の手拍子でまたぶわわっ(´;ω;`)ときて、

最後、滑りきって感極まった真央ちゃんの顔を見て泣きました(ノДT)


昨日のあの状態から、ここで自己ベストとか・・

普通の人ではできない事ですよね!!

素晴らしい演技で誰よりも輝いていました☆

真央ちゃん自身も納得いった様子で、本当によかった~~~~



さて私も・・

なかなか手につかなかったカレンダー作り、がんばります^^q
12:12  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/20(Thu)

みんなで応援!

140220 お

真央ちゃん、がんばれ~。


背負ったものをすべて投げ出して・・

どうか自由に滑ってほしいなと心から願います。
14:36  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/13(Thu)

バレンタインは

140213 すいとる~

「これで決まりね( ̄▽+ ̄)」


ぶw

こももさん・・・チョコじゃなくて、ふりかけあげるの!?


「そうよ。だって・・・好いとる~~って書いてあるでしょ!

告白しつつ、小魚食べて元気男子になってもらうのよ☆」



ほほ~!なるほど☆

これは・・こももさんなりの愛情ってやつなのね^^



「そう!そしてホワイトデーには・・


ホワイトデーには!?

140213 すいとる2

強くなって、私の対戦相手として返ってきてほしいわ(`∀´)q」


い~~~や~~~~だ~~~~~(泣)



え~

男性諸君。


「好いとる~~~」と言われて、1ヶ月後に

「吸い取られ」ないように気をつけましょうwww



「さて、誰にあげようかしら~(〃∇〃)」


みなさま・・

素敵なバレンタインデーを~~~ε=ε=ε=(* ゚∀゚)ノ






10:59  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/12(Wed)

久しぶりにひとこま♪

140212 かにぱん

「かにぱん見つけたの~(^o^)ノ」


はい!

源氏パイでおなじみの・・サンリツさんのかにぱんですが。

こちらではなかなかお目にかかれず、いつか食べたいな~と思っていたら・・

なんと近所のローソンに売っていたという

あまりの嬉しさに、ももちゃんと写真を撮りました(笑)

いつ食べようかな~と見てみたら、賞味期限もけっこう長いんですね~

源氏パイも大好きなので、ちょっと期待しちゃってます




連日のオリンピックでさすがに寝不足が・・堪えますね^^;

でも、どの競技も迫力があってすごいなぁ

アイスホッケーとか、氷上の格闘技ですね

カーリングはまるでチェスだし・・面白いです☆



メダルを取ったスノボハーフパイプのお二人。

プレッシャーもなく、伸び伸びやって楽しめたとおっしゃってましたよね^^
(プレッシャーはあったはずですが、彼らはそこをうまく遮断してた気がします。)

本当、そんな気持ちでみんなが臨めるようなオリンピックであってほしいな~と思いました。

そこにいるだけですごい事なんでね☆

競技を楽しんでる・・その姿を見て、楽しさのおすそわけを頂けたらうれしいな~♪

まだまだ応援は続きます
10:05  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/10(Mon)

寒かったですね~。

140210 雪

週末、ちょっと出かけてきましたが・・

九州でもこんな感じでしたよ

相方運転で本当によかったです~



ソチオリンピックも開幕しましたね!

帰ってきてからテレビを見ましたが・・


上村愛子さん、素敵ですね☆
ずっと続けてきて、ここで納得いく自分の滑りができたことと・・
あの結果を受け入れて、表彰台の方々に拍手を送る姿。
メダルを越えた・・本当の強さを見た気がしました。
インタビューの受け答えも素晴らしかったです☆


そしてフィギュアスケート。

羽生くんの演技に正直ビックリしました!!
なんというか、あんなに表現力豊かだなんて・・
あの曲のせいもあるでしょうけど、いやぁ・・・かっこよくて、惚れてまうわ~~www

真央ちゃん、堅くなっちゃったんですね;;
きっと・・メディアがメダルメダル言うから、余計なものを背負ってしまうんでしょう。
どの競技でもそうですが、
ここに立つまでに壮絶な練習と試合をこなしてきてるんだから、
オリンピックぐらい自由に「遊んでおいで~」くらいの気持ちで送り出したいんですけどね。。
自然に笑顔が出るような・・
「スケートって楽しい!」って真央ちゃん自身が思えるような演技が見たいなぁ。

鈴木明子さんも情感豊かに演じてらっしゃってよかったですし、
町田くんもまさに火の鳥がそこに降りてきたみたいで、すごくよかったです☆


勝ち負け、メダルうんぬんより・・
見てる人を惹きつけるようなものを見たいな~って思います。

普段見れない競技の醍醐味を知ったり、

国を越えて同じ競技をする仲間を讃える姿とか・・

これぞオリンピック!!というものを見たいですね~。
12:42  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/06(Thu)

確信めいたもの。

140206 プードル

私はミシンよりも手縫いが向いてるかもしれないな。。



なーんて事を最近思うようになりました。

なんでしょうね・・・

手縫いをやってる時の方が気持ちがいいんですよね~。

縫い目を見たら愛おしさを感じるようになりましたw



実は昨年末に

1210 カフェマット (2)


ご注文頂いて、こういうものを作ったのですが・・

これ、95%くらいを手縫いで仕上げましてね。

その時に

「ああ~時間はかかったけれど、その苦労を越えるくらいのものができたな~」と思ったのです。

実際、お客様にもものすごく喜んで頂けて・・

これくらい感動するようなものを作らんといかんなぁ~と思いました^^;



まあ、そんなわけで・・今、

140206 プードル (2)

次のご注文頂いたものにチャレンジしているわけです。


初めて作る物なのですが・・

うまくいくかな~。


時間がかかっても、「これはいい!」と

感動してもらえるような仕事をしたいですね。


頑張りま~す^^q





追伸:

所用がありまして・・コメントのお返事が遅くなるかもしれません^^;

とりあえず、今日は美容院へ行ってきま~す☆
10:58  |  ただいま製作中。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/03(Mon)

節分だよ!

140203 節分 (2)


全員集合~~♪


って、あれ?

1人・・というか、一匹足りないよ


と思ったら、案の定・・


140203 節分

「この日を待ってたわ~~~ん(^ェ^)♪」


あ、やっぱりここか(笑)



みなさ~ん!

豆をまいて邪気を払って~

年の数だけ豆を頂いて~

元気に過ごしましょうね~~(^o^)ノ





年の数も・・昔は嬉しかったけど、最近は苦しいなモゴモゴ・・(笑)
15:12  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/01(Sat)

2月のカレンダー。

2014年2月カレンダー

きりたんぽ鍋。
12:00  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |