2014.05/30(Fri)

いいこと♪

皆様こんにちは!

前記事に書きました首と肩ですが、おかげさまでだいぶ回復しました
ご心配おかけしました^^;

普段から肩こり持ちなのですが、今回のは今までにないくらいの痛さでして・・
身体は反れないし、下は向けないしで・・いやはや困りました^^;
週末に普段やらないことをやったのと、基本、姿勢が悪いんでしょうね(汗;
つくづく「健康第一」だと思いました。


さて。
大事に温めてきた「いいことがあった」記事なんですがw

実は久しぶりに・・ふわふわフレンズがお嫁に行ったのでした!!

しかも、

140521 Mさん

じゃん!

お客様が3人も迎えて下さったのです

なんでも、お友達のプレゼントにとふわふわフレンズを選んで下さって・・
しかも私のオススメの子で~とのリクエストを頂きました。

色はお客様で選んで頂いて・・イメージに合うと思われる子達を選びました。

選抜されたのは~

左から・・ハルヒくん、ピングくん、フルールちゃんです


ハルヒくんはアクロバットフレンズ~

ピングくんは卓球の選手~

フルールちゃんはお花屋さんでしたね^^


我ながら「懐かしいな~♪」なんて思いながら、物語を読み直しました。

同時に、忙しかったけれど充実した日々だったなぁ~とも思ったり。

コメント欄で反応して下さった皆様に支えられてたなぁと感慨深くなりました。



フレンズが旅立つことには少々寂しさもあるのですが、

それ以上に、

フレンズがどこかで誰かを笑顔にしてくれたら・・作り手としてはこの上ない幸せだな~と思っています。


なので、送り出すときは

「頑張ってくるんだよ~^^」となんだか母心になっちゃうんですよねw


そして、今回受け入れて下さったお客様にも日頃お世話になっていて、

ずっといいおつきあいをさせて頂いているので、安心してお嫁に出すことができました^^



というわけで・・・

お客様、

この度は本当にありがとうございました(*^_^*)

これからもフレンズ達と楽しいブログを続けていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します。

15:10  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/28(Wed)

カレンダー会の皆様~

6月のカレンダーが出来上がりまして・・今日これから発送します☆


ちょこっとご無沙汰してましたが、
あれからいいことがひとつあって、記事をアップするつもりでしたが・・・
なんと、その直後に首と肩が痛くなってしまって(>_<)
じっくり記事を書きたいものなのに、辛くてパソコン作業ができませんでした;;

なので、そのことについては落ち着いてから記事にしたいと思います。


というわけで・・
140423 もふもふさん (2)

「今月も、もふもふさんが伺いまーす^^」

はい。

ももちゃんと郵便局へ行ってきまーす

14:37  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/15(Thu)

やっと形になったもの。

140515 クルミボタンヘアゴム (3)

くるみボタンでヘアゴム☆


ずーーーっと材料箱の中で眠っていた、くるみボタンを引っ張り出して・・やっとできましたw

布は梅花でも使っていた古布です♪
(あ、左下の・・ボタニカル柄2つはガーゼに近い生地です)


140515 クルミボタンヘアゴム

個人的にはやっぱり・・豆絞りが好きですね~

赤い方は梅花にするとグロテスクでイマイチでしたが、これならよさそう^^♪


ずいぶん昔に買っていたのを象徴するのが、パッケージでして・・

140515 クルミボタンヘアゴム (2)

なんと!

「驚異のくるみ釦」ときたもんだ(笑)


今となってはメジャーなくるみボタンですが、こんな時代もあったんですね~

って、ここは博物館かっ!(σ*゚∀゚)σ

しかも、せっかく作ったのに・・・結ぶ髪がなかとです・・ヒロシです・・・(´・ω・`)的な(笑)
(↑古いなオイ!www)


こんなオチですが・・

地味に髪を伸ばして、将来の楽しみにすることにします^m^




ぼちぼち材料箱の採掘も始めないとな~
金、銀は出ないけど・・布はいっぱいあるのさ~(笑)

天気がいいので、いまのうちになんとかしたいですね
10:30  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/13(Tue)

連休前に

久々にももちゃんずとお出かけしてたのですが・・

やっと写真のデータを入れたので、ちょこっと載せてみますw


140513 湯の町 (2)

お昼はお寿司屋さんへ~♪

ちょっとぼけてるももちゃんがご案内しまーす^m^



140513 湯の町 (3)

食べた後に温泉へ入って・・湯上がりの一杯をそらくんと




140513 湯の町 (4)

そして、この方にねだられ・・・プリンまで(笑)




140513 湯の町 (5)

締めの夜は、こももさんと「がっつりよーーー!!」






てなわけで・・


140513 湯の町


花盛りの・・湯の町、別府への旅でした


うん。

いい季節ですし、

たまにはももちゃんずを連れ出してお出かけしましょうかね~w

10:40  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/01(Thu)

5月のカレンダー。

2014年5月カレンダー

アスパラパスタ。
09:24  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |