2014.07/30(Wed)

召し上がりましたか?

140730 うなぎ

「がっつりよ~~~

はい。
まいどおなじみ、こももさんです

昨日は今月のカレンダーにも描きました「土用丑の日、ウナギの日~♪」でしたね。

うちは・・昨日は食べずに、
先日の旅先の朝市で買ってきた宮崎産うなぎをフライングで頂きました

こちら・・白焼きで、1200円だったんですよ~
さすがは産地!お買い得で美味しゅうございました

ああ・・無事にありつけてよかったw
うなぎさん、ありがとう~~~
スタミナ補給したので、夏を乗り切るぞ~

12:59  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/28(Mon)

暑いですね~。

140728 睡蓮

庭の睡蓮(すいれん)が咲きました(^o^)


今週は旅日記の続きを~と思いましたが、予定が埋まってたんだ!と気がつきまして
8月に入ってからになるかもしれません^^;

そして・・8月のカレンダーができましたので、今日発送しまーす

暑い日が続いてますので、皆様ご自愛くださいね~~


14:17  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/25(Fri)

おまけだわん!

モアイを堪能した帰り道に~こんな看板が

140725 茶々丸

ふむふむ。
やぎさんとポニーさんがいるのね~♪
(空想のポニーさんの絵がかわゆい


でもでも・・

140725 茶々丸 (2)

えさは地面においてね~って、モアイさんからのお願いが。

なるほど。
それで、えさ・・・はどこかな?

と思ったら、

「ここだわ~~~ん(^ェ^)ノ」っと茶々丸。

140725 茶々丸 (3)

「ぼくも食べられるのかわん(^m^)?」

ぷっw
いや、茶々丸は動物っちゃ~動物だけど・・・やめておこうね(笑)


「なんでだわ~~~ん(`Δ´)ノ!おなかすいたわ~~ん!!」


まずい・・これは早いとこ戻らねば^^;;

しかし、このえさ売りの箱・・何が入ってるのか分からなかったんですよね~w

えさの正体は知りたかったのですが、財布が開きませんでした



今日は8月のカレンダーを描きました☆
あとは・・相方審査を待つのみ。
そしてブログは旅日記をもうすこしお送りします♪

来週もお楽しみに~^^

15:37  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/24(Thu)

ひたすら南へ♪

ととろのバス停を後にして、ひたすら南へ向かい、

たどりついたのは・・

140724 モアイ

イースター島

ではなくて・・

宮崎県の南にある、サンメッセ日南です(^o^)

なんとここにはイースター島公認のモアイさん達が並んでいるのですよ~~

ずっとずっと行きたくて、ようやく念願がかないました


140724 モアイ (3)

海をバックに・・かっこいい~~~~

これで快晴だったらもっと最高だっただろうな~~♪

なんて思ってたら、ここでそらくんの豆知識が

140724 モアイ (2)

「モアイさん達にはひとりひとりジンクスがあるみたいだよ~

ややっ!本当だ~。
左から仕事運に始まって~最後は学力アップなのね。ふむふむ。。

「おかあさんはどのモアイさんにする~?」

ん?そらくん・・そりゃ~もちろん

「もちろん?」

140724 こもも

「全員に決まってるじゃないの!!」

あ・・・こももちゃんも(笑)

「大きくて、りりしくて・・ナイスガイばかりだわ~

ぶふっw

こももちゃんもご満悦の様子ですね

そう・・女は欲張りですものw

こももちゃん同様、もちろん全員に触ってきましたよ~

そらくんは・・あんぐりしてましたがね(ぶふw)


特に派手なところはないのですが、広大な海とモアイさんに感動して・・

とてもいいところでした

そんなわけで~

140724 モアイ (4)

みんなで記念写真~
(with 相方の手www)

次回はちょこっと茶々丸のおまけかな?

お楽しみに~^^♪
10:39  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/22(Tue)

ご無沙汰でした^^;

140722 ととろ (3)

おや?

そらくん・・そこどこ~~??




140722 ととろ (2)

「ここだよ~~!」

って・・ちっさいな~~(笑)


しかし、

むむっ!そこは・・・

140722 ととろ

ととろのバス停だねーーー


はい。

久々・・ちょっぴり旅に出てきました。

実は7月始めに夏風邪を引きまして・・今まで鼻水ズルズルしてたのですが、

予定を組んでいたので強行軍で行ってきました(笑)

ももちゃんずとも久しぶりの旅で、いろいろ写真を撮ってきましたので

ちょこちょこ書いていきたいと思ってま~す(^o^)ノ


あ、カレンダーも描かないとですねw

7月を取り戻すべく、頑張るぞー!
13:52  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07/01(Tue)

7月のカレンダー。

2014年7月カレンダー

うなぎの蒲焼き
11:32  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |