2014.10/31(Fri)

ももちゃんずで・・

141031 ハロウィン

「ハッピーハロウィン


えへへへ・・
今年はチョコレートを頂いたので、その包装紙とリボンを使ってみました。

ううう・・包装紙もリボンも可愛くて捨てられん(笑)


そして今年はなんと!

141031 ハロウィン (2)

菜々さんから、こんなに可愛いプレゼントを頂いていました

ぎょえーーー
めっちゃ欲しかったミニチュアスロットマシーンと自販機です☆

これももったいなくて、開けられんでおります(笑)
眺めてるだけで幸せ~~~♪


「大変だわん!!」

おや?どうした茶々丸・・??

141031 ハロウィン (3)

「フィーバーしてるわ~~~ん


ややや!本当だ~~~~
しかもラッキー7で、ジャックオーランタンが3つ揃ってかっこいいねーー☆☆☆

141031 ハロウィン (4)

「どんどん回すわよ~~

って、ももちゃんがギャンブラーに(笑)

う~ん!ももちゃんが手をかけてピッタリの大きさで感激しました。

え~~ももちゃん、遊んでもいいけど何事もほどほどにお願いしますね~




てなわけで、ももちゃんずもワクワクの一日になりそうです☆

皆様もよき一日を!!




菜々さんへ私信:

141031 ハロウィン (5)

マッチョさん達も元気にしています~^^

最近は木のテーブルといすがお気に入りの場所です☆

141031 ハロウィン (6)

「おかあさん、ありがとう~~~(^o^)(^o^)(^o^)」


ふふふ・・・マッチョさん達を見ると元気がでます!

菜々さん、素敵なモノをありがとうございました
10:57  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/29(Wed)

宮崎への道中。こももちゃんが鍛える?

旅日記も中盤。

霧島を後にして、車を走らせると・・・道沿いに滝が!
これはちょっと寄り道しようということになりました。

141029 こもも滝

「ふふふ・・なかなか立派な滝ね☆」

ぶふw
こももちゃんはなにやら血が騒ぐようですね

なんでも、この滝は丸尾滝というらしく・・
141029 こもも滝 (3)

温泉が混じっているので、滝壺が青白くなっていて、
溶岩が冷めるときにできた「柱状節理」が見られるとのこと。

どれどれ・・見てみると~

141029 こもも滝 (4)

おお!本当だ!!
滝壺が青くて・・・岩肌が綺麗に柱状になってますね

ふむふむ・・
こももちゃん、このお水は温泉成分が入ってるんだって。


するとこももちゃん・・・

「そうなの!?じゃあちょっと、

141029 こもも滝 (5)

ひとっ滝浴びてくるわ


ザザザザーーーー

って、おいっ!!

こももちゃん・・・・温泉って言ったけど、それはきっと・・・


141029 こもも滝 (2)

「♪すこ~しも寒くないわ~~~~

って、めっちゃ寒いじゃないのーーーーヾ(。`Д´。)ノ



いやそら寒いわーーー(笑)

あったかい温泉じゃなくて、温泉成分が入った水だからね~~~!!

しかし、これ言っても怒るだろうなぁ~~と思っていると

こももちゃん・・

「ふっ・・・まあいいわ。
トレーニングにはちょうどいい機会だったわね(・ε・)♪」


開き直ってます(笑)

強い!
強いぞー!!こももーーーー


と、身体を鍛えたところで、目的地へ向かいます
しかし・・途中途中で見所があるので、なかなか着きませんね^^;
どこまで続くのやら・・・次回もお楽しみに^^♪



ここでひとつお知らせです

11月のカレンダーが出来上がりました。
今日中に発送しますので、カレンダー会の皆様・・しばらくお待ち下さいませ~^^

10:46  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/25(Sat)

霧島宮崎2日目。ポンさんがゆく♪

Kトンちゃんと公園を後にして、向かった先は・・・

141025 ぽんさんみざる2 (3)

ややっ!ここはもしかして・・・

また霧島ホテル!?

はいw
実は・・前日に行った温泉があまりにも良かったため、また来てしまいました^m^;

しかし、霧島ホテルはお風呂だけでなく・・その横にある庭園も素晴らしいのです

その名も・・百年杉庭園


ここでレポートしてくれるのは~~~

141025 ぽんさんみざる

「どうも、ポンです。」

お!これまた久々、ポンさんです
あれ?しかし・・・なんだか今日は渋い登場ですね(笑)

「いえいえ、私は今・・・大きな杉の木さんからエネルギーを頂いているのです

ぶふっwなるほど。
よく見ると・・本当だ!立派な杉の木で、木肌も美しいですね~~

141025 ぽんさんみざる (2)

「充電なのです~~~~


おおお!
ポンさん、とうとう全身で浴びはじめました!!

しかしね、ポンさん。

カメラを引いてみると・・・・

141025 ぽんさんみざる (3)

「セミなのです。。。

って、何をやらせるんですか~~~


ぶふふふふ(笑)
さすがはポンさん、芸達者でもあります☆



141025 ぽんさんみざる (4)

「どうです?見事なものですね~~!!」

本当に・・・心が清らかになるような空間ですね。

そしてこの道をたどった先には・・・



141025 ぽんさんみざる (5)

「見ざる言わざる聞かざる」が!!

ああ~~~懐かしい。。
実はここも20年ぶりに訪れたのです。
よかった~~!!!みんな元気だったのね~~~


そしてここはやはり・・ポンさんにお願いして、

141025 ぽんさんみざる (8)

「見ざる」



141025 ぽんさんみざる (7)

「言わざる」



141025 ぽんさんみざる (6)

「聞かざる」


おおおおお~~バッチリ決まりました☆
これは腕が動くポンさんにしかできない技なのです。
連れてきてよかったな~~


最後に

141025 ぽんさんみざる2

みんなでパチリ

わ~!
やっぱりみんな揃うと楽しいね^^
お風呂に入る前に、霧島ホテルのいいところを満喫できました♪



おまけ:
141025 ぽんさんみざる2 (2)

「また会うたのう。」

ふふふ・・・ポンさんはつくづく龍馬さんに縁がありますね^m^

高知以来の再会でした☆

さてさて、2日目も堪能して・・次は宮崎へ向かいます。
お楽しみに~♪
13:20  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/23(Thu)

霧島宮崎2日目。Kトンちゃんがゆく♪

はい。
霧島宮崎旅も2日目に入りました。

宿を出て、まず向かったのが「道の駅霧島」なんですが、
朝早かったこともあり・・まだ営業してない感じ

でしたので、ここからちょっと登ったところにある、

霧島神話の里公園

に行ってみました。

すると・・この方があるものを見つけましたよ~

141023 kとんちゃん

「お母さん、あれに乗りたい~!」

そう!今回はKトンちゃんも一緒なのです
最近はお留守番が多かったので、新しいところに行くことだし・・どうしても連れて行きたかったのです☆

さて、Kトンちゃんの視線の先には・・

141023 kとんちゃん (2)

おおお~!ポッポ列車だ!!
うんうん、この公園は高台にあるし・・頂上までコレに乗っていけば楽しそうだね^^♪

よし、乗ろうか~~と思った矢先に
後ろから魔の声が・・・

「だーめ!Kトンちゃんはこっちだよ。」

そしてクルリと向きを変えられた先は・・・

141023 kとんちゃん (3)

でーーん!!
急な坂道階段が

そう・・相方からの魔の声により、せっせと自分の足で登るはめになりました

わ~~~ん
と言いつつ、朝ご飯たっぷり食べたからしょうがないよね^^;

141023 kとんちゃん (4)

「Kトンちゃん、がんばるっ!!」

おっ!Kトンちゃん、素直に聞いて登り始めました。
ううう~健気な子だねぇ~~

そしてとうとう・・・登り切りました!

141023 kとんちゃん (7)

「ぽっぽさんよりも早かったの

お!Kトンちゃんやるねぇ~~☆

登った先ではこんな景色が!

141023 kirisima

ほっほー!絶景かな^^

するとKトンちゃんが、また何か見つけたようで・・

141023 kとんちゃん (5)

「あんなのもある~~~

げげげ!アレに見えるは・・リフト!!
まだ頂上じゃなかったんだね~~^^;

しかし、ここでもやはり魔の声が・・・

「Kトンちゃん、あれは足がブラブラするし、時間がないから・・今度にしようね~

141023 kとんちゃん (6)

がくっ(笑)

「ああ~乗れないのね・・・。」

Kトンちゃん、ごめんね^^;
こんなに広くて遊べるところとは思ってなかったから、時間が押しちゃったのね。
次回はぜひ乗ろうね~^^

と、約束して・・降りてきました。
他にもいろんな乗り物があって、ここは一日中アクティブに楽しめそうです☆


そして戻ってきたKトンちゃん。

このまま次へ行くのかな~と思ったその時!
「Kトンちゃ~~ん、こっちにおいで~~!」との相方の声。

なんだろな~と行ってみると~

141023kとんちゃん8

「わあ~~~ジュースだ~~~~

そう、こちらではブルーベリーが名産らしく・・ブルーベリージュースを売っていまして、
相方が頑張ったごほうびに買ってくれたのです♪

あら~~~よかったね!Kトンちゃん^^

141023kとんちゃん8 (2)

「元気百倍なのっ

ふふふ・・・よく我慢して、いい子だったからね☆よかったよかった。


こうしておいしいジュースを頂いて、2日目が始まりました。

お次はどの子が出てくるかな?

まだまだ続きます!お楽しみに~^^♪

12:12  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/22(Wed)

ももちゃんずと霧島、宮崎へ。

皆様こんにちは!
秋も少しづつ深まってきて、いい季節になりましたね^^

先月でしたか・・湯の町別府へ行ったばかりでしたが、
実はその後、期間限定の高速道路のお得な周遊割引を見つけたのです。
その名も
大分宮崎ドライブパス☆

なんと、3日間・・行き帰り行程含む、大分、宮崎の高速道路が乗り放題!だったのです
うちは福岡発着で利用したので、3日間で5900円という・・破格値でした!!

これは・・行かねばなるまい!!
というわけで~ももちゃんずと出かけてきました。

141022 霧島

「まずは道の駅えびので腹ごしらえよ~^m^」

はいw
こちらでバイキングを頂きましたが・・名物チキン南蛮やら、カレーやら・・ちょっと食べ過ぎました^^;
きんかんのソフトクリームが美味しそうでしたが、ここは我慢です。

そして霧島へ向かい・・

141022 霧島 (2)

「霧島ホテルよ~!」

はい。
こちらの庭園大浴場を目指してきました。
実はここ・・実に20年ぶりに来ました。
ひさしぶり~~~と言いつつ、こちらは混浴風呂もあるんです!
げげげ・・20年前はまだしも・・今は(体型的に)勇気がいっぱいいるな~
と思っていたら、今は女性だけバスタオル着用で入るようになってました
ほっ。
これなら敷居が低くなって・・安心して入れますね

こんなところなんですが↓
霧島ホテルの大浴場☆

めちゃくちゃ広くて、ダイナミックで・・
ご家族、ご夫婦水入らずで楽しめるお風呂ですよ☆
温泉成分も種類豊富で、相方は極楽~~と喜んでおりました。

そして夜は別のホテルにチェックインして、近くの居酒屋さんで・・
141022 霧島(4)

黒豚ステーキ~~
(相方カメラより)


温泉も黒豚も満喫して1日目が終わりました。
ああ~
日本人でよかったね~~(笑)


おまけ:
141022 霧島 (3)
宿のスリッパがそらくん色でした


久々のももちゃんず旅日記。

まだまだ続きます!お楽しみに~♪
09:48  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/09(Thu)

皆既月食。

141009皆既月食

どうにか撮れました

満月なのに暗~くなって・・不思議な世界でしたね。

夕ご飯前後に外を見てはウロウロしてました(笑)
13:01  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/06(Mon)

メール復旧しました。

皆さん、こんにちは!

先日から不具合があったヤフーメールですが、やっと復旧しました
ただ、実際開いてみると・・不具合があった期間中のメールは受信できてなくて、届かなかった模様です。

この間にソフトバンク優勝セールとかあったはずなので・・ヤフーさ~~ん!!って感じですが^^;
でもまあ、無料で使わせて頂いてるのでしょうがないかなとも思いました。

というわけで、
しばらくの間、ご迷惑をおかけしました。。
また普通に戻りましたので、今まで通りよろしくおねがいします

12:00  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/02(Thu)

まいったなぁ・・・。

141002 不具合

おはようございます。
早いもので・・10月になりましたね~。

入って早々、実は困ったことになってまして・・
私、ヤフーメールをメインに使っているのですが、今週火曜日頃からメールを開けないんです

ヤフー内のシステムにトラブルがあるとの事でしたが、でもまぁ・・すぐに復旧するだろうと思ってました。
が、未だに開けなくて困っています。

しかもこの時期、カレンダー会の皆様からメッセージを頂く事が多いのに;;
ユーザーの8%が影響を受けているらしく、見事にその中に入っちゃってるみたいでガックリしています。
こんなところで選ばれてどうする~~~


と、そんなわけで・・・
もしもメールを送って下さってる方がいらっしゃいましたら、すみません(>_<)
お返事が遅くなるかと思われます。
申し訳ありませんが、ご了承頂けたらと思います。

08:46  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10/01(Wed)

10月のカレンダー。

2014年10月カレンダー

モンブラン
09:33  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |