2015.03/24(Tue)

そらくんの開花情報~。

150324 そらくん桜

「もうちょっとみたいだね


桜の開花情報がちらほら聞こえてきたので、様子見に・・公園に行ってみました。
いいお天気だし、
咲いてたらいいな~と思ってカメラ持参しましたが、惜しい!!
でも、つぼみも確実に大きくなっているし・・次回のお楽しみとしました^^

そうか!
今日は強風が吹いているので、咲いてなくてよかったかも
いいお花見ができたらいいですね~♪
13:47  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/12(Thu)

ダイバー素材が気になって。

皆さんこんにちは!
外壁工事も着々と進んでおりまして・・カーテン開けられないので、
眠っていた明るめの布を安全ピンで留めて、少しだけ明るさを確保しつつ暮らしております。
この時ばかりは、ああ・・布ら~(ぬのら~)でよかったなぁ~なんて(笑)

そしてそんな時にネットでこんなバッグに一目惚れしまして・・

ダイバーキャンバストート

わ~!
かわいいけど・・・ちょっとお値段張るなあ~

そして、もう少し大きめのトートバッグがいいなぁ~と思いまして、

そうだ!似たようなものが作れないかな~とひらめいて、ダイソーへ走り・・

150312 ダイソーバッグ (2)
カラークッションケース(A4)2枚と・・


150312 ダイソーバッグ (4)

ipadケース2枚で・・


150312 ダイソーバッグ (3)

どーーーん

なんちゃってダイバートートバッグを作りました

うんうん・・春らしくて可愛いーーと自己満足しましたが、
実際は分厚くて・・縫っている時に、ミシン針折っちゃいました

そして生地が柔らかいので、縫い目がやわくなり・・丈夫とは言えないので、
軽い物を入れる専門になりそうです^^;


しかしまあ、久しぶりにミシン仕事ができたのはよかったですね☆
この流れで・・手作り復活できたらいいなぁと思います^^
13:56  |  アソビゴコロ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/04(Wed)

久々ミシンで・・マットを新調。

皆さんこんにちは!
あっという間に3月になりましたね。
このままだとひつじ年も早いぞーなんて思ったりしてます^^;

実は今月・・住まいの外壁工事があって、昼間はカーテンを閉めるので暗いのです
昨日今日は天気の影響で工事が休みなので、今のうちだ!!と思い、ミシンを踏みました。

半端に余っていたキルティングをつなげて、はぎれをかき集めて・・
こんな風にしてみました。

150304 マット (3)
どん
窓際に敷く、足もとマットです。

はぎれを長方形に切って、ジグザグミシンでキルティングに縫いつけるだけの簡単マットです
ちょっと盛りすぎたかな~と思いましたが、設置してみると・・

150304 マット (2)
うん・・まぁまぁかななんて(笑)
自己満足なのです

何もかもつぎはぎなので、不格好なところもありますが
うちで使うモノなので、まあいいかなと^m^

これからここで活躍してもらいまーす
15:04  |  アソビゴコロ。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/01(Sun)

3月のカレンダー。

2015年3月カレンダー

ポストカードセット→マトリョーシカ
10:47  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |