2015.06/25(Thu)

ももちゃんの杞憂。

150625 ももちゃんカレンダー

「皆さん、こんにちは!ももです。
7月のカレンダーができたそうですよ♪」


はいはい!ももちゃんありがとう♪

そうなんです。
カレンダー会の皆様!来月分を今日発送してきましたので、よろしくお願いします~^^

しかし、ももちゃんの顔がどうも冴えない様子。
「ちょっとちょっとおかあさん・・一年ってもう終わっちゃうの?」


はいっ
どういうこと?ももちゃん・・・

「だって・・・

150625 ももちゃんカレンダー (2)

次の言葉が「ん」で終わってるわよ~


いやいやいやいや・・

ももちゃん、

しりとりじゃないんだからね(笑)

って・・・

ちゃっかり次のヒント写ってしまってるやないかーーい!!

というわけで・・
カレンダー会の皆様・・届くまでどうぞ想像して遊んで下さいませ
16:22  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/07(Sun)

私にもカレンダーが(>▽<)

皆さん、こんにちは!
九州は梅雨に入りましたが・・
晴れたり曇ったり、肌寒かったりで、イマイチ梅雨らしくないですねw
しかし!晴れた日は貴重なので、洗濯しまくっております
ジメジメが来る前に~うまく衣替えしたいですね☆

こんな日常ですが・・そんな中、素敵なお手紙を頂きました!

150607 バムヒロさん (2)

じゃん!
わ~~~6月のカレンダーだ~~~~

そう・・こちらは、カレンダー会に入って下さっている
バムヒロさんのおじょうさんのHさんからのカレンダーです
以前もたくさん頂いていて・・丁寧に描いて下さってるのが伝わってくるので、大好きなんです

ふわふわフレンズのしかりさん、うかりさんも大切にして下さっていて、
いつもカレンダーに描いて下さるのですが、今回はなんと!

150607 バムヒロさん (3)

めぇさんとぼうやまでっ

みんなで虹を見上げていますね
それぞれカラフルなレインコートを着ているのかな^^
ぼうやは葉っぱを持ってジャンプしてる~~
めぇさんのぼうしもハートの飾りがついていて可愛い~~

横顔を描くのって、けっこう難しいので
一目見て「すごい!!」と思いました



そして右端には・・
150607 バムヒロさん (4)

カエルさんとカタツムリさんもっ

よく見ると、カエルさんとこの水たまりに虹が映ってる
そして、アジサイの下でくつろぐカタツムリさんの表情がなんとも・・和みました
こういう細かいところがまた楽しい♪
私も見習いたいと思いました(*^_^*)


150607 バムヒロさん

「Hさん、かわいいカレンダーをありがとう~~(^o^)ノ」

バムヒロさん、Hさん、
素敵なカレンダーをありがとうございました(^o^)

早速、パソコン机の上に飾ったので・・これで私も素敵な6月を過ごせます♪

14:26  |  感謝。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/04(Thu)

花菖蒲とあじさいを

撮ってきました(^o^)ノ

150604 花菖蒲あじさい

花菖蒲。

夕方、散歩がてらカメラを持って行ったのですが・・
ちょうど見頃でよかったです

150604 花菖蒲あじさい (2)

光が当たって綺麗~☆



150604 花菖蒲あじさい (3)

あじさいもこんな感じ。
淡いピンクが気に入りました^^


150604 花菖蒲あじさい (4)

薄い青色も咲いていましたよ~


150604 花菖蒲あじさい (5)

こちらのあじさい・・
ハート形に見えたので、思わずパチリ

花菖蒲の見頃はいつも梅雨時期なので、なかなかお天気に恵まれないのですが・・
昨日はお昼から晴れたのでよかったです☆

お花が咲いていると散歩も楽しいですよね。
これからも、ちょこちょこ晴れて欲しいな~なんて思いました^^



そして昨日は・・かわいいカレンダーも届いたりして、いい一日でした。
バムヒロさん、ありがとうございます~~^^
メールを送ったのですが、返ってきちゃったみたいで・・まずはこちらでお礼をと思いました。
もしよろしかったらメールフォームからご連絡を頂けましたら幸いです(^人^)
13:53  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06/01(Mon)

6月のカレンダー。

2015年6月カレンダー
新茶→傘になる葉っぱ。
12:13  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |