2015.07/30(Thu)

できたよ~!

150730収穫

って・・これ?

はい。そうなんです!
我がプランター菜園の野菜達ですーー

今年の北部九州は梅雨が長くて、
日照、温度不足じゃないかな~と心配しておりましたが、どうにか実ってくれました

そのわりには特に手入れもせず(モゴモゴ・・w)
雨水が栄養をくれたんでしょうね・・ありがたきことです
自然にはかなわないな~大事にしないとな~と痛感しました。


150730収穫 (2)

「お野菜食べて、夏を乗り切るわよーーー

はい!
相変わらず・・こももちゃんはいつも元気です

そして、
元気ついでと言ってはなんですが・・
8月のカレンダーを
先程こももちゃんに託しましたので、カレンダー会の皆様!もうしばらくお待ち下さいませ~

今回のはいろいろ迷いまして、ギリギリになっちゃいました^^;
しかし物語的には面白くなったかな~と思ってますので、どうぞお楽しみに


暑いので、熱中症に気を付けましょうね~!
ではまた~(^o^)ノ

14:18  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/13(Mon)

クッションカバーと新入り。

皆さんこんにちは!
7月ももう半分過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
なかなか梅雨が明けませんね~
台風が過ぎ去ったら明けるんじゃないかと勝手に予想してますが・・
暑すぎるのも困るし、悩ましい時期です^^;

さて、近況なのですが・・
なかなかミシンに向かえなかったのですが、久々に縫い物をしました。


150713 クッションカバー

はい。
クッションカバーです

今まで使っていたのが、ちょっと張りのある生地で
季節柄、もうちょっと柔らかくてサラサラしたものに変えたいな~と思いまして・・
眠っていたダブルガーゼを引っ張り出して縫いました

使うと少ししわが寄るのですが、ほわほわで気持ちいい~

以前、ダブルガーゼのシャツを夏に着て「暑い!」と思っていたので
半信半疑だったのですが・・カバーだったら大丈夫なんだな~と認識しました。

何より眠っていた生地が生かせてよかった(笑)


そしてハンドメイドに関係ありませんが・・
最近我が家に仲間入りした子をご紹介します☆

150713 クッションカバー (2)

どん!
名前は「ピヨピヨ」です(←そのままやんけ!)

しかしこの子・・
でーん!!とした姿から、別名
「圧倒的存在感」と呼ばれております(笑)

その存在感もさることながら・・
ただのぬいぐるみではなく、なんと体全体で私たちの足をマッサージしてくれるのです
この子に両足を乗せて、
彼の左足にあるボタンを押すと、ブルブル振動して・・なんとも気持ちいい~☆
なかなかの仕事人やないか~

そして何と言っても、真ん中の髪の毛?がイカしてますね
このトレードマークを立ててやる事がなにげに日課になってます(笑)

150713 クッションカバー (3)

「なやみ無用だわ~ん(^3^)♪」


ちょ!
茶々丸!!(゜ロ゜)ノノ
そこはデリケートな部分だから、怒られないようにねっ(笑)

ピヨピヨはきっと最寄りのヴィレッジバンガードにいると思われますので、
気になる方はぜひどうぞ~(^m^)


7月後半は・・カレンダーも考えつつ、もうひとつくらい縫い物できたらいいな~と思ってます。
気まぐれですが、ひらめきがあったらまた書きま~す♪
皆様も暑さに気を付けて・・元気にお過ごしくださいね(^o^)ノ
12:03  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07/01(Wed)

7月のカレンダー。

2015年7月カレンダー

傘になる葉っぱ→クレヨン
11:22  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |