2015.08/26(Wed)

今月は早め!

皆さんこんにちは!
8月も終盤も終盤・・夏休みも終わりますね~。
なんだか今年の夏はあんまり夏らしさがなくて・・カラッと晴れずにジメジメの夏って感じでした
ありゃ、よく考えると・・海にも行きそびれたんだった^^;
せめて入るのは無理でも、潮風だけでも浴びにいきますかねぇ~^^


さて、そうこうしつつ・・カレンダーの時期でもありまして☆
よく考えると、今月末は予定がいっぱいだったということに気づき・・今月は早めに仕上げないと!と
先週末から意識し始めて(笑)
今日、無事に送り出してきました(^o^)ノ

というわけで~
カレンダー会の皆様、よろしくお願いします~♪

150826 カレンダーもも

「花火は誰の手に渡るのかしらね(^_-)」


ふふふ・・・お楽しみに^^
14:35  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/18(Tue)

夏!近況。

皆さん、こんにちは!
ご無沙汰しましたが、いかがお過ごしでしょうか~。
今年はエルニーニョのせいか、ジメジメの夏ですね^^;
しかし、晴れてくれるのはありがたい!
今日も寝具類の洗濯ができて幸せでした(^o^)

さて、近況ですが。
まずは・・お庭が夏らしくなりました。

150818 サギソウゴーヤー本 (2)

心配していたゴーヤーもここまで伸びました☆

せっせと水やりしたかいがあったな~
いつもはもっとさぼるので
しかし、さすがにこの日差しでは植物も大変だろうと思ったので・・それがよかったのかな(笑)

そして面白いゴーヤーも発見。

150818 サギソウゴーヤー本 (3)

名付けて、「おすわりゴーヤー」

この子・・ちゃっかり、網に座ったまま伸びてます(笑)
ハンモックか!!


そして今年の新入りさんが、なんと!美しく咲いてくれました。

150818 サギソウゴーヤー本

その名も「サギソウ」です。

お花がまるでサギが飛んでるかのようでしょ~
名前は知っていたのですが、実際この目で見てみたくて。
たまたま道の駅で苗を見つけたので、買って、せっせと水をやってきました。

でもきっと育てるのは難しいだろうな~と・・
咲くかどうかは半分半分の気持ちでいましたが、ちゃんと咲いてくれました!

150818 サギソウゴーヤー本 (6)

きれいだな~

嬉しいなぁ~

こういう事があるから園芸はやめられませんね



そして、珍しく・・
新聞の書評を見て、久々に新刊を買いました。

150818 サギソウゴーヤー本 (4)
「人間の分際/曽野綾子」

「やればできる」というのはとんでもない思い上がりだ。
との一文を見て、
「え!?どういう事だろう?」と・・なんだか衝動的に読んでみたくなりました。

分際って、あまりいい響きじゃないと思ってきたのですが・・
なるほど、こういう風にもとらえられるのか~と夢中で読みました。
まだ一回しか読んでないので、繰り返して読みたい本です。

「ねぇねぇ、おかあさん・・」

ん?
そらくん、なあに?

150818 サギソウゴーヤー本 (5)

「ぬいぐるみにも分際ってあるのかなぁ・・。」


うーん。

うーん。。

うーーーーん。。。


そらくん、その答えはちょっとおかあさんには難しいな

ただひとつ言えるのは・・

そんなことを考えるぬいぐるみはそらくんぐらいだと思うって事かな(笑)


ってなわけで・・
秋に向けて読書熱もぼちぼち上がってきてる今日この頃でした
一日中、大きな本屋さんに入り浸れたらいいのに~っていうのが、私のささやかな夢です^m^
13:24  |  今日のひとこま。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08/01(Sat)

8月のカレンダー。

2015年8月カレンダー

クレヨン(画)→花火セット
11:36  |  カレンダー。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |