2016.04/19(Tue)

熊本地震で

皆様にご心配をおかけしたようで・・いろんな方からメールを頂きました。
うちは長崎ですが、おかげさまで電気も水道もきてますし、大丈夫です。

14日(木)夜の揺れの時はまだ冷静にいられたのですが、
15日(金)夜中に本震がきた時はさすがに心臓がドキドキして・・夜中に何度も携帯のアラームが鳴り、怖かったです。
震度が大きかった熊本の方はもっともっと怖かっただろうなと心を痛めています。

普段、備えはしていたつもりでしたが・・ここ数日、非常持ち出し袋や水など再度点検しました。
念のため、外にもブルーシートや雨合羽、ペットボトルの水を置いたりして。
九州はあまり地震がなかったので、まさかこんな事になろうとは・・正直油断していました。

今や、どこで何が起こるかわからないですね。
気を引き締めて、できるだけのことをしようと思います。


気にかけて下さった皆様、ありがとうございました。
今は熊本のことを想いつつ、
できるだけ自分の身は自分で守れるように・・勉強したいと思います。
09:34  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04/12(Tue)

収穫でーす。

皆さん、こんにちは!
こちら九州北部、今日はいいお天気になりました^^
お庭も緑が生き生きしていて、見ていて気持ちよくなっちゃいます。



お庭といえば・・・
秋に植えたスナップエンドウが収穫の時期を迎えました☆


160412 豆

「見て見て~!お豆さんがたくさんよ~^^」

おっ!ももちゃんもゴキゲンでなによりw
いつにも増して、身のこなしが軽いね

見てみたら
もう、ぷっくりパンパンな豆もあるので・・今日収穫してみようかな^^

というわけで~

160412 豆 (2)

「今季初収穫よ~


はい。
今日はこれだけ~~♪

すじをとって、ゆでて、ポリッと頂こうと思います^^
11:34  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04/05(Tue)

お花見に行ってきたよ!

皆さんこんにちは!
暖かくなって桜も咲いて、春爛漫ですね(^o^)ノ
こちらも先日満開になったので、ももちゃんずと出かけてきました。


4/1(金)の夕方に近所の公園にて~

160405 桜 (2)

みんなでお花見~~~(^o^)

うん。
みんなカメラ目線で息ピッタリ

曇り空だったのが少し残念だったけれど、ギリギリセーフだねw


ちょっと場所を移動して~

160405 桜

「今年はみんなでゴロンごっこよ~ヾ(o´∀`o)ノ」

と、
ももちゃんが言うので、なんのこっちゃ?と思ったら・・・


160405 桜 (3)

みんなで桜の上でゴロ~~~ン  
って(笑)

なんて自由なんだ~~~~(-∀-)

しかし、夕方なので・・・
君たち、そこで寝たら風邪ひくでw
などと突っこみつつ、ひととおり遊んできました


そして次の日は少し青空が広がったので、自転車こいでちょっと遠くまで行って・・・

160405 桜 (5)

青空背景で満開の桜を撮ってきました☆

うーーーん、ここまで咲いてくれると迫力さえ感じますね。
今年はどうにか、いいお花見ができたかな~^^




おまけ:

160405 桜 (4)

ぐおっ!
セッティング中に・・・
密かに相方に撮られてました^^;

しかし、茶々丸の顔よ(笑)
なんで驚いてるのか・・
ぬいぐるみには命があるな~とこういう時に感じてゾクッとしますねw

思い立ったら、またロケに行きたいと思います^^
12:38  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04/01(Fri)

4月のカレンダー。

2016年4月カレンダー

さくらんぼ
11:07  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |