2016.07/29(Fri)

南国旅、おまけ写真。

先日の旅の・・おまけ写真ですw

160729 鹿児島おまけ
開聞岳を海から望んで☆


160729 鹿児島おまけ (3)
鹿児島水族館でジンベエさんに会いました^^


160729 鹿児島おまけ (2)
そらくんとくらげさん。
どうしてもそらくんが黒くなっちゃいますねw


160729 鹿児島おまけ (4)
ちょっぴり宮崎にもおじゃまして・・マンゴーシャーベットと

160729 鹿児島おまけ (5)
日向夏シャーベットを頂きました。

かき氷同様、冷たくてキーンと頭にきましたが・・これはめちゃめちゃ美味しかったです



そして最後に思いがけず・・・
160729 鹿児島おまけ(6)

ホテルの部屋から花火が見れたりして☆
(なんとニコちゃんマークの花火が!)

とてもラッキーでいい旅でした
22:07  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07/28(Thu)

南国へGO!

皆さん、こんにちは!
梅雨も明けて、夏真っ盛りですね。
暑いですが・・待ちに待ったお日様が毎日顔を出してくれるので、洗濯物も快適です^^

そして、カレンダーも無事に投函いたしました。
来月はちょっと特別バージョンで、気合いが入りましたよw
お楽しみに♪


そして、先週の連休にももちゃんずと出かけてきました。

160728 鹿児島へ (2)

ももちゃんは、
「桜島よ~^^♪」

はい。
鹿児島へやってきました^^


そこからもっと南下して、茶々丸は~

160728 鹿児島へ (3)

「茶畑だわ~ん^^♪」

はい。
頴娃(えい)までやってきました。

右端奥にうっすら見えるのが、薩摩富士と呼ばれる開聞岳です。
茶畑といえば、茶々丸は昔こんなことしてましたね~^m^



かくれんぼは楽しw


そして北へ戻って、そらくんは

160728 鹿児島へ (4)

「涼を求めて、龍門滝へやってきました~^^」

はい。
相変わらずレポート上手w


そして滝といえばこの人。

160728 鹿児島へ

「きえーーーーーー!
ここの滝は厳しいわ~~~


はい。
こももさんは恒例の修行ですねw


頴娃では海に浸かって・・青い魚達とたわむれてきました。
水族館にも行って、ジンベエさんにも会えたし満足満足^^

しかし、まさかこの一週間後に桜島が噴火するとは・・。
それでもまた行きたいな~と思った鹿児島旅でした。

また、ももちゃんずとお出かけしたらレポートしま~す(^o^)ノ
12:08  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07/12(Tue)

木製ピンチ♪

皆さん、こんにちは!
7月ももうすぐ中旬ですが・・なかなか梅雨が明けませんねぇ
そろそろ太陽さんが恋しいな~と思いつつ、
お庭は雨で潤って、ゴーヤーが成長しているので助かりもしてます(笑)

先日、カレンダー会のりーままさんから
「梅雨明けまであと少しですね」と素敵な絵手紙を頂いたのですが、思わずほっこりして・・本当、おだやかな気持ちでもう少し待とうかな^^と思えました。


さて本題ですが。

実は先月、お客様からご依頼を頂きましてね。

木製ピンチを作って下さいませんか?との事でしたので、いろいろ調べながら・・作ってみました。

160712 木製ピンチ (2)

ありゃ・・雨降りで光が足りませんが;;
とりあえずこの11セット作ってみました。

160712 木製ピンチ

上段アップ。


160712 木製ピンチ (4)

中断アップ。


160712 木製ピンチ (3)

そして、下段です。


初めて作りましたが、布をバイアスに切って、両面テープ(強力タイプ)で貼り付けました。

普通のピンチもこんな風に飾ると可愛いんですね~

今までこの発想がなかったので、とても刺激になりました☆


あとは、こちらを気に入って下さるかどうか・・・

早速お客様に見て頂こうと思っています。
12:19  |  ただいま製作中。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07/01(Fri)

7月のカレンダー。

2016年7月カレンダー

パイナップル
11:43  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |