2008.05/30(Fri)

ぷくぷくは計算が必要です☆

こんにちはー♪
今日はこれまた久々にぷくぷくキーホルダーを製作しています☆
まずはデザインから~というわけで、布に描きました。

こんな感じでどうかな~?
pukurobo.jpg



手描きなので、全く同じというわけにはいかないけれど、
できるだけ、カタログに載せてるものに近いデザインにしないとね☆


これ・・絵としては納得いくものですが、ぷくぷくはこれからが大事なんです。
そう・・縫い代を考えてデザインしないと、表に返したときに絵が隠れてしまう(>_<)
しかも、裏にはボタンをつけるので、当然そこに絵がかぶらないようにしないと・・。

どんなにいい絵が描けても、配置でミスしたら台無し・・。
実はぷくぷくが一番、計算が必要な作品です☆


さて・・この子は無事に作品としてデビューできるかな?
裏のデザインがうまく収まるかな?ギリギリのラインだな~。
うまくいきますように☆☆
これから縫ってみま~す(^-^)/



14:56  |  ただいま製作中。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん~♪
こんにちは!ふふふ~スマイルが止まりません~♪このロボちゃんの表情、お目目が特にかわいい~(>_<)i-176表と裏でちゃんと通信できている感じですねi-233i-189i-189ハートを持ってるのが愛らしいなぁ~i-194
さえぼ | 2008.05.31(土) 15:54 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

こんにちは~☆
そうそう!このロボは目線が大事なんですよ~。
実はこの子は5枚描いた中から選ばれました(^o^)
早速縫ってみましたので、次の記事で見て頂けると嬉しいです(*^_^*)
kousha | 2008.06.01(日) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |