2008.06/15(Sun)

次の指令。

今日は小雨がぱらぱら。
梅雨らしいけど・・なぜかそんなに不快じゃないのは気温が低いせいかな?
むしろ寒いくらい。
苗の生長が遅いのも納得かな・・。


さて・・今日の主役はこのハギレ達。
nunomomo.jpg

ほったらかしにしてたら・・ももちゃんに怒られたんだった(;´▽`A``
もうそろそろ、なんとかしないとね~と思ってるのですが、どうするかなと思案しています。


ちなみに、たまごコースターをカットしたら・・こんなふうに余るんですよ。
tamagokirehasi.jpg


うーむ。ひし形ですね・・。

布を最大限利用するなら、このままひし形にカットするべきでしょうけど・・。
バイアスだから・・きれいにカットするにはちょっと厳しいなぁ(>_<)


というわけで・・スタンダードにカットしました。
tamagokirehasi 2

おお・・やっぱりチェックは色が綺麗~☆

サイズは3センチ×3センチ。小さいな~~f( ̄▽ ̄;)
でも・・なんか、つないでみたい気分なんですよね~。


まだ何が出来るのか見当もつかないけれど・・チャレンジしてみようと思いますo(^-^)o
なにが出るかな?なにが出るかな~~(ノ≧∇≦)ノ


13:40  |  ただいま考え中。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~☆
どんな作品が生まれるのか楽しみにしてます!

余ったハギレも利用するなんて
さすがkoushaさんですねv-218
聖子 | 2008.06.16(月) 00:49 | URL | コメント編集

おはようございます。
怒られても放置してあったのですね (^w^)
チェックってカットがラクですよね♪
いろんな柄を繋げて、また新たな作品を生み出して下さい。
何ができるか楽しみです♪

コースター、毎日使ってます。
洗っても大丈夫ですよね…
麦茶こぼした奴がいまして "r(^^;)
さすが子供!!
Ton | 2008.06.16(月) 09:30 | URL | コメント編集

わー!トンコ柄、カンコ柄、まりもちゃん柄もあるーーーi-194!さえぼ家では、koushaさんのたまごコースターはコースターとして使うより、みんなの座布団がわりになってます(笑)。ただ、それがかわいいのなんのってv-10!この四角さんたちは何になるんだろう~楽しみi-233何が出るかな、何が出るかな、ってことは~i-278・・・・ふふふ・・・・。実はさえぼも「何がでるかな」の記事を書こうと思っていたところなんですよ、koushaさん!こんなに感覚が似ていると、来世はまた姉妹かもしれませんねi-237i-175
さえぼ | 2008.06.17(火) 09:50 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

返事遅くなりました(>_<)
このはぎれ・・捨てるにはもったいないサイズなんですよね~(^^;)
実はまだ迷ってたりして・・(笑)どうしようかなぁ~。

長崎でラッピング資材を買ってきました。
一日だけだったけど、相変わらずこの街はよかね~って思いました☆
kousha | 2008.06.19(木) 09:06 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

遅くなってすみませーん(>_<)
そうそう!先染めチェックはライン通りにカットすればOKですもんね☆どんな色あわせにしようかな~って考えるのも楽しいです♪

たまご毎日使ってくださってるんですね~!嬉しい~♪♪
布とキルティングでできてるので、洗って大丈夫です☆
ただ、しっかり乾かす事が大事かも・・。
返事が遅くなっちゃったから・・申し訳ないですm(_ _)m
もしおかしくなったら教えてくださいね。
kousha | 2008.06.19(木) 09:17 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

返事遅くなってすみませーん(>_<)
なんと!座布団という手がありましたか!!
うわー・・見たい!トンちゃん正座もできるし、かわいいかも~☆☆
ところで、姉妹の件ですが・・さえぼさんの記事を見て鳥肌立つくらいびっくりしたことがあったので、コメントでおじゃましますね☆
kousha | 2008.06.19(木) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |