2007.12/13(Thu)

クリスマスポーチ

今日は針をもてました~o(^o^)o
ちくちくちくちく・・・落ち着くわぁ~
時間を忘れてしまいます(^_^;)

今日はクリスマスポーチのご紹介。



キルティングにフェルトでクリスマス柄をアップリケしました。
ちょっぴりビーズをつけておめかし。

これに小さなお菓子を詰めてプレゼントしてもいいし、
実は通帳ポーチとして使うのが一番使いやすかったり・・(笑)
ファスナーなしで、ひっかかるものもなく、
かさばる通帳もバッグの中からさっと取り出せます。

ポーチといえば、ファスナー付きがあたりまえ・・と思うのが
普通かもしれませんが、場合によっては手間になる事があるんですよね。
ファスナーを開けるには両手が必要ですが、ファスナーなしなら片手でOK

せっかちな私が考えそうな事です・・ぷぷぷ。
でもね。できるだけストレスのない、使えるものを創りたいんですよね。


とはいいつつ、ファスナー付きポーチも作りますよ(笑)
当たり前だけど、中身が飛び出さないところがファスナー付きのいいところ。
時と場合を選んで、うまくモノとつきあっていけたらいいなぁ~



よろしかったら「ぽちっ」とお願いします(*^_^*)



17:13  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |