2008.06/24(Tue)

つないでみたよ。

こんにちは(^o^)
昨日のはぎれを早速つないでみました~。

pacchi (2)


pacchi (3)


pacchi (4)


ミシンでざくざく縫ったらこんな感じになりました。
うーむ。若干ずれてるところがありますね~(>_<)
なるほど・・パッチワークが手縫いがいい理由がちょっと分かったかも。
でもなんか・・つなぐの意外と楽しかったです~。


さて、これをどう仕立てようか・・。
これ、パーツが小さいから、作品にするにはまだまだはぎれが足りないんですよね・・。
ということは、たまごを作ってはぎれを出さないといけないのか!?
なんか本末転倒だなぁ・・ぷぷぷ( ̄m ̄;)





momoken (3)

ぬぅ~っ。

ひいっΣ(=∇=ノノ
も、ももちゃん!!


「ちょっと!
しばらく私のことほったらかしにしてたでしょっヾ(*`Д´*)ノ
ブログモデルなんだから、もっと出してもらわないと困るわっ!!」



あうあう~すみましぇん(T△T)
実はこれを作ってたのよ・・。

momoken (5)

「あら?これはあの時の・・やっとできたのね!でもこれ何かしら・・??」

いやまだ・・もごもご・・。


「あ!分かったわ!!こうするのね。」

momoken (6)「けんっ、」


momoken (7)「ぱっ!」


momoken (8)「けんっ」

momoken (9)「ぱっ!」

「けんけん」


momoken (10)「ぱぁー!!」


ほほう・・なるほど・・。懐かしいね~(*^^*)


momoken (11)

「おかあさん、なかなかいい物作ったわね~☆」


あら?ももちゃんが気に入ってくれたみたい・・。

momoken (12)

帰りもけんけんしてるよ(≧m≦)ププ・・。

おや・・あれは・・??

momoken (14)「お友達と一緒にするのーー!!」

あら!濃い緑のマッチョさん!久しぶり~♪♪
でも、ももちゃん・・うまくバランスとれるかな?

momoken (15)「おっとっと」
momoken (16)「あれれれ~」


うわぁ~やっぱり!!見てられないよー(/o\*)


momoken (17)「濃い緑さんもやってみる?」

「うん。」

momoken (18)「ぱっ!」

momoken (19)「ぱっ!」
momoken (20)「ぱっ!!」
「濃い緑さんの瞬間移動~!」
おお!お見事!!


うーむ。こんな使い方があったとは・・
いっそこのまま「ももちゃんけんけんぱ道場」でも開くか~(笑)
しかし、ももちゃんが気に入ってくれたとはいえ、やっぱりこのままじゃ置いておけないし・・。



どうしようかーももちゃん・・







momoken (13)

「Zzz・・・」







寝たんかいっ(_△_;



というわけで完成までしばらくかかりそうです・・


カモーン!インスピレーショーーンщ(´□`)щ




13:45  |  ただいま製作中。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でたーーーーーももちゃんi-233i-194!!!!
相変わらず、きゃわゆーーーーいのねi-237i-189
最初のドアップ、ほおずりしたくなっちゃうーさえぼ!
この手触りを知っているだけに、もう、うずうず・・・・・。

koushaさん、ちゃんと神様降りてきてくださってますネ!
とってもキレイなパッチワーク♪
あー、このままにしておいてもらいたい気持ちも大きいですi-201
だって、だって、かわいすぎるんですものーーーi-237i-175
ももちゃん、臨場感あふれるなぁ~。
なんだか勉強になっちゃった!
最後、寝てるし・・・・i-229(爆笑)!
さえぼ | 2008.06.24(火) 18:55 | URL | コメント編集

koushaさん、こんばんは!(・∀・)ノ
ハギレ、パッチにしたのね~。
何だか昭和レトロっぽくて可愛い♪
いろんな色つなげて
シェルフのカーテンとかにしても素敵かも~!
パッチって、ミシン縫いでも地道な作業よね~。
Kiraoもミシンパッチしたときは、
夢中になりすぎて酸欠に陥りそうでした(笑)。
可愛いパッチ、早く何かになりますように(≧∀≦)b。
Kirao | 2008.06.25(水) 00:08 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

わはは~!出ちゃいましたももちゃん(笑)
このドアップはちょっと影が出て怖いけど可愛い・・怖可愛い感じを目指してみました(^_-)
親ばか炸裂です(爆)

パッチはなかなか面白かったです。次回はもうちょっと大胆な色づかいでいきたいな~と思ってますがどうなることやら(笑)
ももちゃん、結局布団にしたんかいっ!!っていうオチになりました~(^^;)
うふふ・・私もトンちゃんのおちゃめなところを見習いたいわぁ~v-10
kousha | 2008.06.26(木) 08:37 | URL | コメント編集

●Kiraoさん♪

こんにちは~☆

はいーー!初めてパッチしてみました♪
あ!カーテンいいですね~☆☆パッチの色の光が透けてるところも見てみたいかも~e-420
そうそう、ミシンは手軽でいいんですけど、パーツが小さいから、ちょこっと縫ってはアイロンしての繰り返しで・・部屋の中をウロウロしながら作ってます(笑)
Kiraoさんのパッションを見習って、私もがんばらなくちゃ!!
kousha | 2008.06.26(木) 08:49 | URL | コメント編集

こんにちは。ご無沙汰です。
たまごは洗ってOKてことで、洗濯機に入れてみました。
大丈夫 (≧∇≦)ъ

残り生地は繋げてみたんですね。
結構な量ありますよね…
何が出来上がるか楽しみにしてます (^ー^* )
Ton | 2008.06.26(木) 15:55 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

こんにちは~~!待ってましたよ~v-10
たまご、外出してて返事が遅くなっちゃってすみませんでしたm(_ _)m
大丈夫だったみたいでよかったです~(´▽`) ホッ

とりあえず繋いでみたんですが・・パーツが小さくて、ものになるまで時間がかかりそうです(汗)
たくさんあるつもりだったのですが、色合わせを考えると・・足りなくて(^_^;)たまごをもっと作ってはぎれを出さないと(笑)
kousha | 2008.06.26(木) 16:11 | URL | コメント編集

●なつかし~

わ~、ももちゃんのけんけんぱ姿、とってもキュートですわv-10足の曲がり具合がなんぞ、まさに けんけんぱの申し子!?
★なるへそ~、色を合わせたりするとパッチワークで作品作るのも大変ですね。でも、今の大きさ、ももちゃんの布団にジャストサイズv-8
まーみ | 2008.06.28(土) 19:01 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

わ~!まーみさん来てくださったんですね~!!
うれしい~~~v-10ありがとうございます♪

ももちゃん、申し子と呼ばれてごきげんですi-184しかし・・大股広げてるところはレディーにはほど遠いな(笑)かわいくおてんば路線でいっきまーすv-8
ちなみに「なるへそ~」がツボでした(^_-)
私もばぶちゃんのところにおじゃましま~す♪♪
kousha | 2008.06.30(月) 08:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |