2008.07/11(Fri)

型紙とってみました。

こんにちは~☆
今日は曇り、若干じめじめの九州北部です。
暑さはあいかわらず・・(; ̄□ ̄A アチアチ


さて今日は借りてきた本を見て、型紙をとってみました。
離乳食スタイ (2)


おっと!この前とは違う形ですね(^_-)


この型紙はこの前のスタイよりも大きめで、
表面積が広いので、離乳食を始める頃の子供さんによさそうです


ちなみにこの型紙の上にこの前作ったスタイを置いてみました。
離乳食スタイ (3)


型紙と完成品を比べてどうするっ!って話なんですが・・・
なんとなく大きさが分かって頂けるでしょうか~(^▽^;)

ちょっとこれで作ってみようと思います(・∀・)9





え~余談ですが・・

この型紙でも首周り小さく感じてて・・どうも納得いかない私。




ふと、「自分の首周りってどうなの?」と頭によぎり・・




え?まさか・・



はい。

恥ずかしながら・・三十路にして・・スタイを自分の首にあててみましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


だって・・近くに赤ちゃんいないんだもの~~(ノд・。)


で、結果は・・
マジックテープは止まらないものの・・ちょうど首の後ろで一周するサイズでした。

ということは・・三十路でこれなら、赤ちゃんは余裕でマジックテープ止まるかも♪

これでちょっと一歩進んだというか、納得できました(*^_^*)

恥ずかしいけど、やっぱり実験は大事ですよね・・・ははは~壁|▽//)ゝ



17:27  |  ただいま製作中。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
実験は大事です!!
うちは子供がいるので、ちょい来てと言えばいろんなサイズ試せますが
koushaさんはそうもいかないですよね。
自分でお試し♪
想像すると笑っちゃいますが、ナイスです ( ^ー゜)b

スタイって布だけだとすぐに服まで濡れちゃうんですよ。
なので、水をはじく生地が裏地についてる物を1号には買ってました。
離乳食の時とかコップの練習の時も良かったですよ。
かわいいのもいいけど、やっぱ機能が良い物を好んで使ってた気がします。
リバーシブルで間に防水なんてのもいいかもしれませんね♪
Ton | 2008.07.12(土) 09:16 | URL | コメント編集

koushaさん♪

あははははは~!!!
おもしろすぎます、koushaさん・・・・i-237
想像しちゃいましたよ、がんばってる姿・・・・。
そんなkoushaさん、大好きです!
心配ごとが解消されてよかったですねi-278

出来上がりが楽しみですi-194
さえぼもなんか赤ちゃんグッズ作りたくなってきちゃった♪
さえぼ | 2008.07.12(土) 14:10 | URL | コメント編集

●こんにちは~

koushaさん、ばぶちゃんに会いに来てくれてありがとうございます。コメうれしかったっす!!
ところで、スタイ!?(そういった呼び名があったとは…知らなんだ)に、興味深々です!
妹が今妊娠中で、赤ちゃんグッズについつい目がいってしまいます。
v-21ぷぷぷっ、首に巻いているところをちょっぴり想像しちゃいました(^u^)でも、使い勝手は重要だし、実験は問題ないですよ~!!
そんなkoushaさんに、応援ぽちりですv-218
まーみ | 2008.07.12(土) 14:10 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

おおお~救世主v-10
今日もグッドアドバイスをありがとうございますーー(^人^)感謝♪

なるほど!!
防水ものは重宝するんですね~☆
コップの練習を想像すると・・確かに布だけじゃ厳しそうですね(;^_^A
この型紙がまさに離乳食始めの子供さん用なので、防水布・・チャレンジしてみます(^_-)
問題はジャージと防水布がきれいに合うかどうかですね。
伸縮率が違うでしょうから・・洗濯実験も必要だな(笑)

Tonさんのアドバイス・・本当に助かってます!!ありがとうございますe-466
これからも生の声をよろしくお願いします(^o^)

kousha | 2008.07.12(土) 18:02 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

ぶははは~(≧∇≦)
やっちゃいました~恥ずかしながら(〃∇〃)
でも一歩進めてよかったです☆
さえぼさんが応援してくれてると思うと、心強いです。
本当にいつもありがとうございますーーi-237e-266

そういえば、さえぼさんは以前アンパンマンのサイコロ作ってどなたかにプレゼントされてませんでしたか??
ブログで見た記憶が・・。(違ってたらスミマセン;;)
あれは本当に良くできてて、うらやましかったなぁ・・。
さえぼさんが作るベビーグッズも見てみたいです。
ハートがいっぱいのかわいいものができそう~~v-10
kousha | 2008.07.12(土) 18:14 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~!!
こちらこそ、来てくださってありがとうございますーーv-10

なんと!妹さんに赤ちゃんが!!
おめでとうございます~\(*^▽^*)/
身近に出産を迎える方がいらっしゃると、やっぱりベビーグッズに目がいっちゃいますよね~!しかも小さくてかわいいから自分の買い物みたいに楽しめちゃったりね(^_-)

そうそう・・スタイは、最近「ベビービブ」とも呼ばれてるらしいですよΣ(・o・;)
こう呼ばれると私も???になっちゃいます(笑)時代でしょうか・・(汗)

わぁ~!ぽちっとありがとうございます~o(>▽<)oe-266
私もセクシーばぶちゃんにポチっといきますけーんe-390
そうそう・・花火、楽しんできてくださいね~e-484

kousha | 2008.07.12(土) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |