2008.07/15(Tue)

なかったはずの防水布が・・

こんにちは(^o^)
今日は晴れたり曇ったりの忙しい天気の九州北部です。
洗濯物も出したり入れたり・・なんなんだよぉ~o(´^`)o


ところで、今日は久々に布の在庫チェックしたんですよ・・。
まあ、相変わらず減らないなぁ~(-"-;A ...と反省しつつ(笑)
以前、帆布バッグに夢中になった時があって、
そのときに「これでもかっ!!」というくらい厚地の布を集めちゃったんですよね。
それが場所はとるわ、重いわで・・・でも捨てられないし、困ったもんです(汗)


そうそう、本題本題・・。

実はその在庫の中から、なんと探していた防水布がひょっこり出てきたんです!

それはこれっ!

防水スタイ (2)


おお~!!


そういえば、雨に強いシャリシャリバッグ作りたいなと思った時期が確かに・・ありましたわ。
しかし、雨の時期が終わるとともに、形にもならず記憶から消されて・・

なんとかわいそうなことをしたもんだm(_ _;)m


で、今度こそ活用すべく早速カットして縫ってみました。

防水スタイ (3)

こっちが、ジャージ生地で表。


防水スタイ (4)

こっちが、防水生地で裏。


ドット柄にチェック柄をあわせるなんて、今まで私の頭の中にはなかったのですが・・
なんか新鮮!!
意外にいいかもしれません(゚∇^)v


しかし・・やはり防水のシャリシャリと伸びるジャージ生地をあわせて縫うのはやはり難しかったです。
魔のカーブもいっぱいだし、どうしてもずれるんですよね。
どちらかというと、シャリシャリの方を上にして縫う方が楽でした。
もっと数こなして上手にならなくちゃ!!


ところで、今日縫ったこのスタイ・・実は勘違いをしまして・・
どうも、左利きさん仕様になっちゃたみたいですヾ(;´▽`A``

型紙とって・・中表にして縫って・・ひっくり返して・・とするうちにこんがらがったのか??

まったく・・お恥ずかしいかぎりで(/ω\) アハ


まぁ、作ってみて不可能じゃないことは分かったので、
今日の失敗を生かして、次こそはいいもの作りますぞ~~( ̄o ̄)o オゥ!




16:33  |  ただいま製作中。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-238koushaさん♪

すごい勢いで進んでますね!さえぼびっくりです~!!!
ふむふむ・・・やっぱりkoushaさんが持ってる布はかわいい~v-10

そして、知らないうちに左利きさんのスタイに・・・・・(笑)
koushaさん、お笑いの神様もちゃんとおりてきてますね。
ありがたや~ありがたや~

やばい、koushaさんの、「なんてこったい」を思い出してしまった。
あはははは~!
さえぼ | 2008.07.15(火) 18:56 | URL | コメント編集

●さえぼさーん♪

今日もありがとうございまする~~o(>▽<)oe-266
わあい♪やっぱりさえぼさんとは好みがあって・・嬉しいな~v-10
どうも、私はトラッド系が好きな模様・・(^_-)

わはは~やっちまいました(^^;)
この失敗を受けて、型紙に「こっちでとると左利き!」と明記することにしました(笑)ただでは転ばないわっ(* ̄m ̄)プッ

そうか・・なんてこったいを使うチャンスだった・・。
このミスはイタイなぁ~(笑)
さえぼさんのナイスコメントに感謝~~v-10
kousha | 2008.07.16(水) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |