2008.07/22(Tue)

THE 市場調査。

こんにちは~。
大変ご無沙汰をいたしまして・・失礼しましたm(_ _)m
先週の木曜日から、出かけたり、買い物連れて行ってもらったり(食材ね)、草取りしたりと珍しくワタワタしてました


その中で例の市場調査にちょっぴり行ってきました。
本当はデパートとか専門店にも足を運びたかったのですが、
時間がとれず、とある複合施設のベビーコーナーを覗いてきました。


しかし・・ベビーコーナーといえどもいろんな商品があるんですね~w( ̄o ̄)w オオー!

そこは洋服がメインでマタニティ服から赤ちゃんから子供(たぶん5歳くらい)までのものがズラリと並んでいて、ここ一カ所でお母さんは買い物が済むようにできてる感じがありました。


で、肝心のスタイは・・隅っこのコーナーにぽちっと置いてありました。
うーむ。意外と種類が少ないなぁ~(゚-゚;)ウーン


まずは新生児用のスタイ。

☆外国のキャラもの?でタオル地に近いモノが3枚で980円なり。

☆撥水(はっすい)加工の中国産が2枚で580円。

どちらも布の面積は小さめでした。

そして布の面積がこれより一回り大きめの、
☆オーガニックコットンのタオル地は1枚1580円でした。



続いて離乳食用スタイは

☆防水加工(裏のみ)中国産で一枚980円~。

☆完全プラスチックのキャラものでひとつ1350円でした。

オーガニックコットンで離乳食用と明記したものはなかったので、
オーガニックものは大きさで選んでねってことかな~と思いましたが・・
オーガニックで防水は無理だからでしょうね(;^_^A アセアセ・・・


こんな感じで・・意外と種類が少なくて、正直ここで気に入ったものはありませんでした(ゴメン)


あと、スタイではありませんが、ガラガラとかにぎにぎも見てきました。
タオル地でウサギやクマの形をしたもので一つ1050円~1500円くらい。

ちなみにセットものもスタイ3枚にこのにぎにぎで3000円でした。
セットものはちょっとしか入ってないけれど、良い値段しますね~。
でも、そこを箱とリボンでおしゃれに見せて贈り物としては良い印象になるようにしてありました。


ううむ。これぞラッピングマジックかな。



いやしかし・・普段足を踏み入れない所なので、見るものすべて新鮮でした。
赤ちゃんといえど、サイズ展開もけっこう細かくて、70、80、90とあるんですね~。

そして何よりベビーコーナーなので、赤ちゃん連れのファミリーをたくさん見かけて、
思わず赤ちゃんに釘付けになりました(あやしい客~(^▽^;))


自分の作ったスタイをそのまま持って行くと店員さんに万引きと勘違いされるので、
スタイをチラシの裏に写したものを持って行って、市販品と比べてきました。
うはは・・十分怪しいんだけど・・お許しを(。-人-。)


さて、こんな感じでだいぶ情報も集まったことだし、作って値段を決めようと思います。
赤ちゃんの成長は早いから・・急いで作らないと、間に合わないぞぉ~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ


というわけで・・これからミシンに向かいま~す



追伸:

ブログランキングがなんだかすごいことに・・50位以内に入ってる??

これもひっそりぽちっと押してくださる方のおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
押してくださった方のところにも伺いたいので、ぜひコメント等で「押したば~い!」とお知らせ頂けるとうれしいです(^_-)
私もぽち返しに伺いますけん、よろしくお願いします~~ヾ(=^▽^=)ノ



12:14  |  ただいま考え中。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すご~い!!

さすがkoushaさん!!33位じゃないですか~☆
すごい!!すご~い!!!!!
もちろん、只今押してまいりました~♪毎日押して
トップ10狙っちゃいますよ~♪明日もあさってもポチッと行きま~す!!
☆ふじっこ☆ | 2008.07.22(火) 16:52 | URL | コメント編集

●☆ふじっこ☆さん♪

こんにちは~☆
なんと!早速ぽちって下さったなんて・・・感涙(ToT)
ありがとうございます~~e-466

なんと、明日もあさっても・・甘えちゃっていいですか~ヽ(´▽`)ノワーイ♪
ランキングのおかげで友達いっぱいできて幸せです☆
そして何より、ブログを始めるきっかけをくれた☆ふじっこ☆さんに感謝なのですm(_ _)m
これからもよろしくお願いします~~v-10
kousha | 2008.07.22(火) 17:28 | URL | コメント編集

koushaさん♪

koushaさんのがんばりがランキングに表れてるね!!
さえぼ、いつもkoushaさんに応援ポチだよんv-154♪♪

さえぼもkoushaさんとブログでお友達になれた一人・・・。
ブログを始めてよかったって心から思うよv-10
いつまでもさえぼ、そして、トンコ、ふみこさん、
もちろんブン&レンの近くにいてねv-207
さえぼ | 2008.07.22(火) 21:31 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

わあ~!さえぼさんやっぱり押してくれてたんですね~!!
ありがとうございます~~(o^▽^o)
うふふ・・実は私もさえぼさんとこはポチってますe-266

ブログやってなかったらこうやって出会えてなかったかもしれないって思うと、本当、ブログバンザイですよね~ヽ(´▽`)ノワーイ♪
しかも、さえぼさんとは共通点が多くて、こうやってお友達になれた事は宝物ですe-415ブンちゃんレンちゃんもさえぼさんファミリーに迎えてもらってとっても幸せe-328
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~i-236e-420

kousha | 2008.07.23(水) 08:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |