2008.07/24(Thu)

健康診断と布買いと。

はひ~
今日も暑いですね~。皆様いかがお過ごしですか~?
こんな日はキーンと冷えたスイカが食べたいな


今日は年に一度の健康診断に行ってきました。
朝8時半過ぎにバスに飛び乗って会場に行ったら意外と空いててラッキー
検尿、採血、血圧測定、子宮ガン検診を受けました。


一昨年、初めて子宮ガン検診を受けたのですが、それまでは何をされるんだろう・・と
ちょっと恐怖感さえあったのですが、意外とすんなり終わるんですよね。

普段はジーンズにTシャツのスタイルが多いのですが、子宮ガン検診があるときはスカートが楽なので、今日は久しぶりにスカートをはいて出かけました。

これが涼しいのなんの!!

やっぱり夏はスカート縫って、はこうと思いました(笑)

ただ・・サンダルを持ってないんですよね~
気に入ってるサンダルはひとつあるんですが、長時間歩くと靴擦れしちゃって・・
今年こそは・・靴擦れしないサンダルが欲しいなぁ。


あと・・私は採血の時に血管がなかなか出なくて、看護婦さん泣かせなんです(汗)
でも・・今日の担当の方はベテランさんっぽくて・・。

お!今日はいけるかな??

と思いましたが・・・やっぱりダメで・・ヾ(T∇T)ノアハハ


結局、手の甲からですわ。


まあ、慣れっこだからいいや~と思ったのですが、
今日はどういうわけか手の甲がふくれて打撲した時みたいに青くなっちゃいました( ´△`)
看護婦さんは「うん。大丈夫。」と確認されたので、大丈夫なんでしょうけど、こんなになったのは初めてだったので、ちょっとビックリしちゃいました。


なにはともあれ、無事に終わってほっとしました。
毎日ハンドメイドができるのも健康な心と体があってこそなので、
皆さんもぜひぜひ検診は行ってくださいね~~!!



で、図書館寄って帰ろうと思ったのですが、意外に早く終わったため、まだ開いてなくて。
どうしようかな~と思ったら、バスが来たので飛び乗って・・


布買いに行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


久しぶりに行ったら、なんだか様子が違う。


店員さん・・多くない?

しかも、今までは品物を見るときもほっといてくれたのに、なんだかつけられてる??


スタイ用のジャージ布コーナーと防水布コーナーをウロウロしてきましたが、
その都度いろいろ薦めてこられるので、ちょっと困っちゃいました(;´Д`A ```


で、結局ストライプ柄のジャージ布と防水布と糸とチャコペンを買ったのですが、
店員さん・・布だけ包んで「ありがとうございましたー」って・・。

私も何の疑いもなく「あ、どうも~」と帰りかけて・・・あれっ( ̄ー ̄?)

「あの~、これもなんですけど・・」と言うと、

「すみませ~ん」と袋に入れてくれましたが・・あぶないあぶない(^_^;)


店員さんも私も、暑さで脳がやられてるよ~(爆)



買ってきた布は明日アップしますね~(^_-)☆
皆様も買い物は気を付けてくださいませ~(;´▽`A``

16:20  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん♪

きゃーー、イタイイタイv-12
採血、よくがんばりました!

koushaさんはジーンズにTシャツが多いのね!
なんだかとってもさわやかなイメージがありますv-10♪♪♪

やっぱり、布買いに行っちゃったのね(笑)
わーーー、わかるわかる、その気持ち!
さえぼも最近、洋服見るよりも、布見てる方が多い~!
しかし、布を薦めてくるお店も珍しいね!
糸とチャコペン、気づいてよかったよかったv-207
さえぼ | 2008.07.24(木) 18:42 | URL | コメント編集

●さえぼさ~ん♪

いつもありがとう~~v-10
さえぼさんのコメントが日々の励みになってますe-271

結局、手の甲は内出血したみたいで。実は反対側の手も打撲してて、今週は青色週間かっv-12とつっこみたくなりました・・(笑)

体型的には、本当はチュニックとかも着たいんだけど・・見事に似合わなくてi-229自分にはTシャツ、ポロシャツ、襟付きシャツがいいみたいです。歌じゃないけど、もう少し背が欲しかったなぁ~なんてねi-235

布買いにはいつも何かしら面白い出来事がついてくるんですよねぇ(笑)
ジャージ布さわってたら、ダブルガーゼを見せられて「こちらも気持ちいいですよ~i-278」と言われちゃいました(´m`)クスクス

ところで、トンちゃん素敵なナイトキャップかぶってたね~e-420
私もさえぼさんを見習って作らなくちゃ!!
がんばろう~~☆
kousha | 2008.07.25(金) 09:41 | URL | コメント編集

健康診断ちゃんと行ってるんですね!エライ!
私は婦人科とか行かなくていいなら行きたくな~いって思ってましたもんw
採血、私も一昨日失敗されて両腕針刺されました(;;)
毎月のことなんで慣れっこで「ココから取って下さいね こっちの血管はダミーですから(笑) 出そうに見えますけどココはほぼ失敗しますから!」って自分で場所指定しちゃいます(笑
それでも失敗されちゃあちゃー(/∇≦\)ですけどね(笑
採血後ちゃんと1、2分圧迫しておくと青くなりにくいですよ!
青色週間早く終わるといいですね(笑

おや?koushaさんもしかして背があまり高くない?
私は何を隠そう(隠してませんがw)150cmです!ミニモニです(笑
おっきくなりたかった~~~(今でも)

暑いですね スイカ食べたひ・・・
パピコ | 2008.07.25(金) 11:08 | URL | コメント編集

●パピコさん♪

ウエルカム~ヽ(=´▽`=)ノ
健康診断に行かないと相方からこっぴどく叱られるんですよi-183
まあ、私も同じ事言うのでお互いさまというか何というか・・(;^_^A
産んでないから、人よりも気を付けないといけないみたいです。

うわぁ・・パピコさん、毎月採血ですか!!
場所指定する気持ち、よく分かるなぁ~v-398ついついこちらから話しちゃいますよね~i-278
そうそう・・圧迫が足りなかったみたいです。無知でしたぁ~(´▽`;)ゝ

え!?パピコさんは背が高いと思ってましたw(゚o゚*)w
私は154㎝の中肉小背です(笑)まさにミニモニ。~(笑)
それなのに・・小5の時、ミニバスケやってました。
無謀です(゚m゚*)
人の足もとでちょろちょろしてましたわ~(懐)
kousha | 2008.07.25(金) 12:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |