2008.07/25(Fri)

たまには自分のバッグを☆

こんにちは~

暑い中、いつも来て頂いてありがとうございます~~
ま、ひとつ、かき氷でもどうぞ~
私は今日こそスイカを買いにいくぜよっε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


そうそう・・今日はバッグの話をひとつ。
突然ですが、この布のことを憶えていらっしゃいますか?
ペンギンバッグ


とぼけたペンギンさんの麻混じり布。


この布を買った時の記事はこちら


いずれバッグにしたいなぁとぼんやり考えてた布ですが・・

やっと縫ってみました。
ペンギンバッグ (3)


実は、8年前くらいに自分で帆布バッグを作って愛用していたのですが、
とうとうボロボロになりまして・・。
ただ、持ち手はまだまだ使えそうだったので、また活躍してもらおうとリサイクルです


大きさは・・こんな感じ。
ペンギンバッグ (2)

雑貨カタログをタテに入れてジャストサイズ。
ただね・・麻布はへろへろなので、底板入れようかな~と思案中です。
脇にもボタンをつけて、コンパクトにも使えるようにしたいかも。


久しぶりに自分のモノができて、満足感にひたっております(笑)
これを作るときも、採寸なしの作りながら考えるという、ゆるーいフリーハンド。
たまには、こんな時間も必要かも~って思いました




で、約束してた・・昨日GETした布はこちら。
スタイ布

ボーダーのジャージ布と無地の防水布。

私・・昨日、ストライプって言っちゃってましたね(;´▽`A``
どうも昨日、この「ボーダー」っていう言葉が出てこなかったんですよね~(汗)

防水布は柄物がなくて、泣く泣く青系にあう無地布をチョイスしました。
あの赤のチェック地防水布は貴重だったんだな~。
いつかまた他の手芸屋さんで探そうと思います。



で、今日は何をしてたのかというと・・8月のカレンダーを作っていました。

なんと・・来月は新キャラが登場しますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カレンダーの会の皆さん、来週発送しますので、しばしお待ちくださいね~



17:23  |  アソビゴコロ。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん♪

まぁ、koushaさん、すごい上手~v-10
さえぼもほしいよ、こんなかわいいバッグ♪

ふふふ、ぺんぎんさん、また見に行っちゃいました。
koushaさん、さえぼ大爆笑ですぅ~!!!
ストーリー浮かんできちゃうところ、やっぱりさえぼ
と同じ!ファミリーファミリーv-207

本当にたまごたまご~ってみんなで大騒ぎしてる
みたいで・・・・・v-238
本当、今日も笑いの応援ぽちりですぅ~v-154
カレンダー会の会員より!
さえぼ | 2008.07.25(金) 18:14 | URL | コメント編集

●初めまして

パピコさんのところでお見かけして遊びに来ました♪
バムヒロといいます~

ペンギンさんの布、すごく可愛い!!
購入時の記事も見せてもらいました。^^
たまご、たまごって・・・楽しくて可愛い~
他の作品も少しずつ見せてください♪

私も手作り大好きで(下手の横好きですが)、
ここ数ヶ月はあまりできてませんが、娘の洋服など縫ってます。

ほんとに可愛いペンギンさんのバッグ~また遊びに来ます!
ばむひろ | 2008.07.25(金) 22:32 | URL | コメント編集

●すてきなバック!

koushaさんこんばんは~!
このペンギンさんの布、見てるとホントにストーリーが浮かぶような、そそられる生地ですね!
そして、出来あがったバック、とっても使いやすそうでいいな~♪
雑誌をタテに入れられる大きさはナイスです!やっぱり、自分の好きなように作れるから、手作りって、いいですよね~v-218
まーみ | 2008.07.26(土) 00:21 | URL | コメント編集

●さすが!

ほんとに素敵なペンギンさんバック☆
リサイクルしてるのも素晴らしいですね!!

私もなかなか自分のためには編まないので
たまにはマイあみぐるみでも編んでみようかなーって(^-^)

カレンダーの会の会員としては(笑)新キャラが楽しみですよ~!!
聖子 | 2008.07.26(土) 00:52 | URL | コメント編集

●さえぼさん♪

うふふ・・やっぱりツボってくれましたね~(´▽`)b ィェーィ♪
さえぼさんならこのペンギンさんの良さを分かってくれると確信しておりましたi-236こんなことなら・・・もうちょっと買っておいてもよかったな~って思います。
ストーリーが浮かぶ柄って、貴重ですよね~。

おおお~!今日もぽちっとありがとうございますヽ(´▽`)ノワーイ♪
私もビトンさんにぽちっと行きますよ~v-10
カレンダー、皆さん気に入ってくださるかな~とちょっぴりドキドキしています(笑)
kousha | 2008.07.26(土) 11:11 | URL | コメント編集

●ばむひろさん♪

はじめまして!ようこそお越し下さいました~\(*^▽^*)/

私もパピコさんのところで拝見して、
ばむひろさんといつかバムケロ話したいな~って思っていたので、とても嬉しいです☆
ありがとうございます~e-466

わわっ!ばむひろさんも手作りを・・しかもお嬢さんの洋服を作ってらっしゃるなんて素敵です~v-10
お母さんの手作りって特別だし、なんか安心感があって嬉しいですよね~e-420私も母の手作りを思い出しましたi-228

ほとんど自己流の気ままな手作りですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね!!
お待ちしています~☆
kousha | 2008.07.26(土) 11:33 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!ようこそ~~v-10

うふふ・・まーみさんもこのペンギンさん気に入って下さいましたか~e-415こういうちょっぴり笑いを誘うような、なごみ系のモノに弱いんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これのパンダさん柄があったら、ばぶちゃんに献上したいなぁ~e-420「ばぶ姫、お使い頂けますか?」なんてねi-236

本当、サイズは大事ですよね~。
私はいつも大荷物になるので、ついつい大きめに作るのですが・・家中デカバグだらけですi-229
もっとスマートにお出かけしたい~(笑)

kousha | 2008.07.26(土) 12:06 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

わぁい!聖子さんようこそ~v-10

お!リサイクルに気づいて下さいましたね☆嬉しい~e-266
今まで頑張ってくれたと思うと、簡単には捨てられなくて・・自分のモノならいいか~と。ペンギンバッグでもうちょっと頑張ってもらいます(^_-)

そうそう、普段は作品にかかりっきりで、自分のは後回しになりますよね。
でも今回やってみたら、なんというか・・心が自由になって気持ちよかったんですよね~♪
ぜひぜひ聖子さんもお試しあれ~e-415

しかし・・マイあみぐるみ・・「マイぐるみ」なんて商品にできそう~♪

カレンダーの新キャラ・・小さいです☆
しばしお待ち下さいね~v-98

kousha | 2008.07.26(土) 12:33 | URL | コメント編集

koushaさん、お久しぶりです♪
体調も良くなってきたので、遊びに来ちゃいましたv-238

ペンギン柄の生地、マイバッグになったのですねv-10
可愛い~♪しかも沢山荷物が入りそうで実用的♪♪
ハンドメイドの良さを改めて実感できますよ~v-238
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
カレンダー会もいいなぁ~v-10

sumi* | 2008.07.28(月) 12:09 | URL | コメント編集

●sumi*さん♪

わぁ~!お久しぶりです~v-10
ようこそ~!!来てくださって本当に嬉しいですe-266

あの時のおとぼけペンギンさん、ようやく形になりました☆
欲張って大きめに作ったらヘロヘロで、形が整わないので、
サイドにボタンをつけようかな~って思ってるんですよ~(^_-)
でもやっぱり・・実用的なのは嬉しいですよねe-415

そうだ!sumi*さん、カレンダーの会の募集の時にPC見れなかったんですよね・・。
もしsumi*さんさえよかったら、今までたくさんコメント頂いたし、今からでも
受け付けますよ~♪サイドバーのメールフォームから住所とお名前とハンドルネームを教えて頂けたら8月分から発送可能ですので、よかったらご検討くださいませ~e-466
kousha | 2008.07.28(月) 18:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |